三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



久しぶりに絵を描いた

焼肉食べたい。



ずっと描いていたをこのあたりで妥協しました。

d_illust_398.jpg
なんかどこをどうすればもっとよくなるのかが分からなくなってきたので今回はここまで。

きがつけば

気がつけば1ヶ月も空いてしまっていつのまにか12月です。

11月は何してましたっけ。
旅行行ったり、美術館行ったり文化的(?)な生活をしておりました。
なんだか仕事が忙しくないほうが創作活動してなくない?

仕事が落ち着いているときこそ色々作業しておきたいですね。


あ、そうそう去年はあれでしたが、今年からまた年賀状企画を復活しようと考えています。
交換したいと思っているかたがいらっしゃいましたらメール等でご連絡ください。
(ツイッターで告知したほうがいい気がしなくも無い)


◆絵
何か線画にやたらめったら時間がかかった気がします。
d_illust_394.jpg

むっちゃん

艦娘描くといつか言ってたので。


陸奥さんにはお世話になってます。
d_illust_393.jpg

いつもと違う感じの塗りで。

夏が過ぎてしまいました

閃の軌跡をプレイしています。

色々言われているようですが、ロード時間が長いですね・・・
もう少し短ければ遊びやすいんだけどなあ・・・
あとフィールドでSEが鳴るときにちょこちょこ止まるのが微妙にイラッとします。
ある程度のSEキャッシュがあってキャッシュヒットしなかったらロードして再生ってしているんだろうけど、
そのロードのときに一瞬止まっているのかと。

PSP版のコープスパーティはロードを待っていないようで、
ドアをノック→メッセージが出る→SE再生
ってなってたのを思い出しました。

プレイヤーのアクションに付随するSEは常にオンメモリでもいいと思うんだけどなあ。


◆絵
ゆっくり描いていたら夏が過ぎてしまいました。
d_illust_392.jpg

まさか

8月の第1回だなんて!

職場によっては今年は休みが無いなんて話も聞いたりしましたが、
お盆って正月と違って祝祭日ではないんですよね・・・
法律で休みにしてくれてもいいのではと思わなくも無いですが。




一昨日の落書きでも載せておきます。
ラフと最終的にできたものがまったく違うという・・・
d_illust_390.jpg





日光に行ってきましたよ。
ですが、あいにくの雨だったり、時間を読み違えたりでちょっと色々とアレでした。
3時間程度あれば十分だと思っていました。
丸1日かそれ以上かけて楽しむような場所ですね。
次行くときはもっと余裕を持っていこう・・・
次のページ

FC2Ad

