三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



美術館

ディズニーランド行きたいです(唐突

行ったことないです。



東京都美術館で開催されているエルグレコ展を見に行ってきました。
久しく美術館にいっていなかったのですが、
たまに美術館に行くのもいいですね。

グレコさんのことをよく知らないのですが、
宗教画が多かったです。

まっすぐ見てみて、
なんか歪んでいるような・・・?
でもこれは美術・・・?
とか思っていたのですが、

下から見上げるようにして見たときになぜそうなっているのかが理解できたような気がします。
下から見上げてみるとすごく立体的に浮き出て見えて、
宗教画ということもあってか神々しさが増しているように感じました。

もともと祭壇に飾るので、人々が下から見上げることを
想定して描かれた構図だったんでしょうかね。

そのへんの詳しいことは詳しい人にでも聞くとして、
自分の中で絵画の見方というのが変わったような気がします。


◆落書き
お茶を濁す
scri_363.jpg

コミスタかいました

クリスマスソングが聞こえてくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

思い切ってコミスタを買ってみました。
使いどころは・・・うーん。

同人誌でびゅーだ!



◆落書き
ためしにペンの調整をしながら描いてみましたよ。
scri_362.jpg
線だけならSAIよりも描きやすいかもしれない・・・
特に下書き線は簡単に鉛筆っぽくかけるので重宝しそうです。
楽しい楽しい。

早苗さん

急に寒くなりましたね

この前歯医者に行ったら、あまりよろしくないことが発覚して週末は歯医者通いでございます。
鏡で見る感じ、あまり悪い感じはしないんだけどなあ・・・


◆絵
クリスマス絵をぼちぼち描いています。
scri_361.jpg

そろそろ完成するかなー?

くのいち

みんなえろいな!

えろい紹介でアクセス数がいつもの何倍にもなってたよ!
hiroさん、ありがとうなんて言わないんだからね!




最近は仕事が早く終わっていいですね。

毎日定時帰りすばらしい・・・!!

今はゲームのシナリオを書いたり、
ガリガリと背景付きの絵を描いておりますです。



◆落書き
くのいちさん
scri_357.jpg

はだか

梅雨っぽくなってきましたね。

最近週末更新が多いですが、
特に定期更新日というものはきめてないです。
前みたいに毎日更新に戻していきたいと思っているのですが、
そんな時間もネタも・・・(´・ω・`)


◆落書き
久しぶりの落書き更新な気がします。
scri_356.jpg

背中。

絵もぼちぼちと描いていかないとね。
次のページ

FC2Ad

