三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンゴジラ

シンゴジラ見ました。

結構前の話ですけど。

ネットとかで評判を見ていたりすると
色々な感想とかありまして、それらは2極化しているように見えます。
まあそれは個人個人の感想なので全員が面白い物は無理なんですが。


自分もそうだったんですが、役者が嫌だったというコメントがあって、
その役はその人じゃなくていいじゃないかとかなんとかかんとか。
それに対してそれは監督が意図してしていることで監督の意図が汲み取れていないとかそんな意見もありました。

で、そんな感想を読んでいくうちに
単純に監督とかどうでもよくて、映画の世界を楽しんでいる人の感想と
監督が表現したい主題とかそういったものを類推して楽しんでいる人の感想
そういったふうに分かれていることに気がついて、なるほどなーと。

自分は世界を楽しむのが好きなのかもしれません


そんでシンゴジラは映画見た後に考察を色々見てもう一度見るのが楽しい映画のような気がします。
・・・まだやってる?
スポンサーサイト

秩父

なんだかとっても間が空いてしまいましたね。

4月末ごろからとりあかさんの雨と花のゲームセレクトのゲームを作ってました。
あとは確認作業ですねー。

あーそうそう、
なんだかここ半年くらいドット絵ツールを作るだの息巻いていた気がしましたが、
そんなの作っても時間ばかりかかるだけで一向にゲームつくりが進まないのでそろそろゲームを作るほうに戻ります。
ドット絵ツールを作るの飽きた
まあ、C#で作ってたんですが、レンダリングが重かったり、そもそも設計的にまずそうだなと思ってきたりで作り直したほうがいいんじゃね的なことを思って結局は元あるものをうまく使っていこう、と。
自分で試してみないと気がすまないとかなんとか。





ゴールデンウィーク序盤は秩父に行ってきました。

photo137.jpg

羊山公園の芝桜が綺麗でした。
photo138.jpg

秩父鉄道三峰口駅。
秩父鉄道の駅は昔の古い感じがいいですねー。
どうでもいいんですがどうしてアルファベット表記のIが小文字なんだろう。

ここから三峯神社へバスに乗って行きます。
山道だからか、全員座れるようにバスが3台編成で来ましたよ。
photo139.jpg

三峯神社の鳥居。
珍しい形です。
photo140.jpg
参道を登っていくと立派な本宮があります。
photo142.jpg

芋とこんにゃく。甘い味噌がついててうまい。
photo141.jpg

沖縄

沖縄に行ってきました。

美ら海水族館。
photo130.jpg
珊瑚がきれいです。
photo131.jpg

世界遺産の勝連城址。
photo132.jpg
上に登る勾配がきつくて階段が斜めだったりして琉球王国時代の要塞だったんだなあとしみじみ。
そんで海が近いので上に登って景色が綺麗だー!

・・・なんて思った時期もありました。ええ。
写真のとおり、天気がすこぶるよろしくありません。
上に登ったら急に大粒の雨が。
さらに強風が。
持ってた傘も壊れてしまいました。
急いで山を下りましたが全身ぐしょぐしょ。
見ろよ! 絞ったら水が出てくるんだぜ!

そのまま近くのイオンへ。
沖縄まで来てイオンで服を買いました。

気を取り直して移動。
晴れたらいいなー。
同じく世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。
なんとか雨も上がって観光できました。
photo134.jpg
パンフレットとかに載っている岩。
神聖な場所らしいです。

周りの森も南国っぽい植物が色々生えていました。
photo133.jpg

ガンガラーの谷のガジュマルの木。
photo136.jpg
ガジュマルは幹から根を垂らして空気中の水分を吸いながら成長して、
地面に着いたら土の養分を吸って成長するらしいです。
そんなたくましい植物もいるんですねー

首里城とかにも行ったんですが、雨がひどくて撮影は断念。



また沖縄に行ってみたいです。
今度は晴れているときに!

肉。
photo135.jpg

函館

お盆は函館に行ってきましたよ。

深夜バスで青森まで行って特急で青函トンネルを抜けてようやく着きました函館!
photo123.jpg

函館といったらこれですね。五稜郭。
photo127.jpg
展望台にあまり登らないんですが、有名な星型がしっかりと見れたのでよかったです。

旧函館区公会堂
photo124.jpg
明治の建物らしいのですが、この写真のように外観が特徴的な色で美しい建物です。

photo125.jpg
ガラスも透き通るようなガラスではなく向こう側が少しゆがんで見えたので当時のままなんじゃないかと思いました。

photo126.jpg
とある部屋の天井装飾。
天井だけじゃなくてドアノブとか廊下の手すりとかも凝ったつくりで見てて楽しかったです。

公会堂の周りでソフトクリーム屋さんが数件あってそこで食べ比べをしてみたり。


少し足を伸ばして大沼。
photo128.jpg
沼の周りを4kmの遊歩道があって自然のなかを歩く感じです。

日本一美しいといわれる函館山からの夜景。
photo129.jpg
右は津軽海峡、左は函館湾。
火山のような地形と思って調べてみたら本当に火山でした。
それにしても中国人観光客が多かったですね。
日本人よりも多かったんじゃないかと思います。


かなりの強行スケジュールだったのですが行きたいところにだいたい行けたのでよかったです。
あと5分深夜バスが遅れていたら・・・
青森で1時間足止めになってしまうので五稜郭か公会堂を諦めなければならないところでした。

また行きたいですね。
次はもう少し余裕を持って・・・
松前とか南のほうにも行ってみたいですね。

ラッキーピエロというご当地ハンバーガーが食べられなかったことだけが心残りです。

時間はあったんだ・・・お店も開いてたんだ・・・バンズがないとかでハンバーガー売り切れですた(´・ω・`)

先はまだまだ長い

仕事が楽なのはいいんですけど発展性の見出せない仕事はつらいですね

誰かがやらないといけないのはわかっていますが、ううむ・・・




きょうもぽちぽちと

anime200.gif

よくよく考えてみたらこのキャラのドット絵、全量の10分の1も終わっていないことに気付きました。
概算で12種×男女×4種で96種。
今できているのが4種。でもこれも前後の歩きだけ。
まだまだ時間はかかりますねー(´・ω・)

あーまだ4種かー・・・
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。