三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。

まさかこんな正月になるとは思いませんでした。
30日から体調を崩して熱が出て吐いて、
ちょっと遠い休日診療所までがんばって行って帰って
それからずっと寝ていました。

丸一日何も食べずに急に餅のように消化の悪いものを食べるっていうね・・・


あ、とてもお久しぶりでございます。
生きてます。


今年の年賀状はこんなのでした。

d_illust_406.jpg

本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ハロウィン

すごく久しぶりに絵を描いた気がします。

d_illust_405.jpg

ハロウィンっていつから日本で市民権を得たのでしょう

もともとはヨーロッパでの豊穣祭か何かでキリスト教とは別物だそうです。
日本では神輿を担いで町内を回ったりする祭が、豊穣祭、収穫祭が起源となっているところも多いのではないのでしょうか。
そうすると神輿を担ぐ祭、イコール、ハロウィンという図式が成り立って、
みんなかぼちゃを被って魔女のコスプレをして神輿を担ぐわけですね!(暴論)


もっとも現代のハロウィンは本来の意味からかけ離れているわけですが。

ハロウィンは過ぎ去りました

今更ながらトワプリを買いました。

ふと中古屋に行ったらあったので思わず。
やったことないしこの際買ってしまえと。

Wiiリモコンを振り回しすぎて手首が痛いです。



今日は有給奨励日だったので休みを取りました。
休みを取ったのはいいんですが、特に予定もないので銭湯とかショッピングモールとかに行ったりしてぶらぶらしてました。
なんかぶらぶらしてのんびりしすぎでいいのかなー
はっ、これが社畜・・・!!

でも、本当は自分のゲームを作っていないことだったんですね!
明日はゲームを作ります・・・多分きっと・・・(Wiiリモコンを振り回しながら


◆絵

ハロウィン絵を描いていたんですが、間に合いませんでした。

d_illust_403.jpg
背景はクリスタ先生のお仕事です(・ω・)

夏紀先輩

仕事が忙しくなってまいりました。

急にチームの1人が他のチームに引き抜かれて大変です。
まあ、遅れてもいい口実ができたので・・・と思うことにします(


◆絵
夏紀先輩
d_illust_401.jpg
あの気だるそうな感じがたまりません
ちょっとやる気を出してみるところとか、
そしていざとなると気さくに話す感じとか

上京ジャングル

間が開いてしまった気もしなくも無いですが大丈夫です生きています。

GWは友人たちがとまりに来て連日ボードゲーム大会で楽しんでました。

横浜のフリューゲンスフェスタでビール飲んだり、次の日よく分からないワインをあけたり。
例大祭に行ってあいさつ回りをしたり。
会社の打ち上げがあったり。
そんな感じで色々。
お酒ばかり。


◆絵
適当に描いたラフが気に入ってしまったのでちゃんと描いてみましたよ。
d_illust_400.jpg
背景はよくわかんないですねー
もうちょっと細かいところも描いていきたいんですが、正直何を描けばいいのか・・・
描けばそれが主張するし、描かなければ何もなくて寂しいし、なかなか難しい。
なかなか難しい。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。