FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

5章突入・・・

 今日もSCで時間がつぶれちゃったぜ。いえーい! 最近SCしかやってない気がするぜ。いえーい! そろそろスレスレの公開準備もしないといけないのですが。


◆SC
 ようやく5章突入。4章の終わりのパールグラスがなかなか手に入らなくて・・・。疲れましたよ、本当に。それだけで2時間ぐらいかけたのかなあ。エサ選んで、「!」でボタン押して、エサ変えながらエサがなくなったら魔獣退治して。なかなか釣れなのですよ。結局、どっかのブログ(どこかは忘れた)を見て、ようやくですよ。本当に疲れた。
 SCは疲れるクエストが多い気がする。もの探し系がね。怪盗Bシリーズもそうだし、他にも色々。もの探し系は時間がかかって疲れる。じゃあ、やめればいいじゃないかって話ですが、それは俺のポリスィーが許さない。でも疲れる。
 空の軌跡って無駄にメイドが多い気がする。気のせいか? 基本的に中世ヨーロッパチックだから問題は無いんだけど、なーんか前面に押し出してるっていうか、うーん。


◆本
 ぶらっと本屋に。そこで「猫でもわかるゲームプログラミング」なる本を発見。もちろん衝動買い。ゲームプログラミングの本はいきなり色々書かれていて分かりにくい感があったけど、これは分かりやすい・・・気がする。まだほとんど目を通していないので分かりませんが。この本で基礎を固めてCで作るぞーとか言ってみる。多分無理。
スポンサーサイト