三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



暑い~

 むしむししますね。かなり蒸し暑いですね。蒸し暑くてぐっすりと眠れません。眠いです。


◆落書き
 梅喧のつもり。
scri_73.jpg

 学校で記憶の中で描いて実際に見てみたらかなり違っていたというオチ。まあ、いいか。


◆翼失き鳥
 戦闘ドット
dot1.gif

 移動中。



 最近ずっと思ってるんだけどΔ-sphereはツクールサイトか? 今日の日記はドットとそれらしいことは書いてるけど、ほとんどイラストメインな気がしてきた。
 ツクールサイトからツクール・イラストサイトにしようかな。でもなんか本当にイラストがメインになりつつある気がする。

今度こそ決戦前夜

 例のY教官との決戦日が明日に決定しました。持ち越し、持ち越しで明日になりました。天に祈ります。絶対に勝てるように。


◆翼失き鳥
 今日は戦闘アニメを描こうとしたんだけど時間がなかったので全然かけてないです。構想は一通り出来ているので後はドットを打つだけなんですが、通常待機状態のドットをあのサイズで作ったからこれからのサイズをどうしようかと思ったり。RGSSで座標を変えながらじゃないといけないのかなあ。


◆絵
 落書き
d_illust_41.jpg

 もうひとつ。何かが足りない。なんだろう。

 思うんだけど『落書き』と『絵』の違いってなんだろう。アレか。それに込める気持ちってやつか。
 私の場合、こんなのが描きたいって(`・ω・´)キュピーン ってなったら、そりゃあ、気持ちがこもりますが。でも、その2つにたいした違いがあるようには思えないんだよなあ。なぜかって? それは(`・ω・´)キュピーン ってならないと絵を描こうとしても描けないから。その閃き(?)の量に大小はありますが、とりあえず閃かないと絶対に描けない。
 てきとーに描くといってもそれなりにバランスとか気にするし、てきとーに描いたものが本当にてきとーかどうかはかなり怪しい。まあ、たまに本当にてきとーなものもありますが;
 結論。要は仕上げの粗さとかだと思うんだ。普通といえば普通だけど、仕上げをしたのとしてないのじゃ、かなりの違いがあると思う。

年だなあ・・・orz

 今日本を買いに自転車で片道20分ぐらいのところにある本屋に行ってきました。

学校から帰宅

すぐに出発

途中横から出てきた車と事故りそうになる

本屋につく

目的の本が見つからず右往左往

30分後ようやく見つけ帰路につく

帰り道、自転車のペダルを踏むごとにミシミシという音がする;

ちょっとヤヴァイんじゃないの? ということで慎重に帰宅

帰ってみてかなり腰が痛い。俺も年かなあ・・・orz

で、買ったブツ
・されど罪人は竜と踊る(コミック)
・バガボンド23


 され竜はうーんって感じ。戦闘シーンが短いのがどうも・・・ねえ。まあ、短編だから仕方のないことかもしれないけど。もうちょっとがんばって欲しかったな。


◆落書き
 物を運ぶメイドさんを描きたかった
scri_72.jpg

 パースが狂いすぎ(´A`;)

また持ち越し

 今日もY教官との決戦は持ち越しになりました。いっそのことなかったことにするほうがよかったのですが; 彼はヴァルキリープロファイルをやってるんだ、きっと。


 約1ヶ月ぶりにTOP絵更新。夜空が描きたかった。前のやつに比べて静かな感じになったね。
 昨日の夜中2時から描きはじめたというのは秘密なのです。


◆絵
 なーんか微妙にえちぃ感じ。
d_illust_40.jpg

 いやさ、べつにえちぃような絵じゃないんだけどさ、想像力豊かな人たちにはえちぃように映るのです。人の想像力って怖いね(・∀・)
 首から上はうまく描けたと思うけどその他は微妙。服の質感とか背景とかね。背景は学校の廊下みたいなのが描きたかった。でもぜんぜんそうは見えない・・・orz 背景要練習。

持ち越し

 某Y教官との対戦は持ち越しになりました。いっそのことなくなってしまえばいいのに。


 新発見ってある意味怖いと思いませんか? いきなり見つかるわけですよ。なんというかその、ねえ?
 いやね、今になって明日前期末成績の25%影響するらしい小テストがああることが分かってんですよ。今からがんばって勉強しないといけません。新発見って怖いねえ。


◆絵
 非常に萌え萌え~な絵を描きたい気分。でも勉強・・・orz


◆ゲーム製作
 昨日のドットの直し
anime9.gif

 やったぜ。ちゃんとそれらしくなったぜ。

決戦前夜

 明日例のY教官と戦います。敗北すれば私のパソコンが忘却のかなたに・・・。勝利できればいいんでけど・・・。


◆サークル
 着々と完成に近づいています。いいことです。


◆翼失き鳥
 残り1人の戦闘グラフィックだ!
anime8.gif

 ツインテールだけ揺れるって何だか寂しいね。気が向いたらスカートでも揺らそ。
 あとはこれらを改造しつつ、攻撃とかのアニメーションを描くだけ。それも時間かかるけどね。でも、基礎が出来たから何とかなると思う。それにしても翼失き鳥の製作ペースが遅い。いつ完成するやら。

 誰だ最近のツクール業界に元気がないとか言ったやつは!
 けしからんです。元気がないどころか大作がガンガン出てくるような気さえします。私も負けないようにがんばり・・・? ・・・。がんばれればいいんですけどねえ(マテ

なぜか強い

 最近はまってしまったGGXX#R。サバイバルモードがんばっていますがなかなか勝てません。格ゲーうまくないのは分かっていたけどさ!
 それにしても黒テスタメントが異様に強い。黒テスタに勝てない。黒テスタに勝ったらレベル200ぐらいまではほぼ無傷でいけるんだけど。なぜか黒テスタに負ける。


◆素材
 ガンナー
material3.png

 思ったんだけどバトラーがあってもそれに対応したホコグラがないってのはかなり使いにくい。誰か作ってくれないかなー。誰も作ってくれないよなー(´・ω・`)ショボーン


◆翼失き鳥
 かなり久々につばなきの制作。戦闘キャラドット。
anime6.gif

↑ディアナ
anime7.gif

↑ロックス
 あと1人分で戦闘待機グラフィックは終了。これがあれば戦闘中のほかのグラフィックにも手をつけれる。

SPI模試

 今日SPIの模擬試験がありました。何も勉強していなかったため結果はそれなりの結果になりました。で、あと1年もしないうちに就職活動を始めないといけないのでSPIをちゃんとやっとかないとなあとか思う今日この頃。ところでゲーム会社の試験にもSPIってあるんですかね?


◆絵
 急にこのみが描きたくなった。
d_illust_39.jpg

 俺が描くとなぜか顔が横に広くなる。縦長にしようとしたら極端に長くなるという病気。その中間を描こうとしてもなかなか難しい。自分では横長でもバランスが取れているからいいじゃないかとか思うんだけど、他人が見たらどうなんだろうとか思うわけです。違和感の塊なら改善しなければならないし、『個性』で通るのなら個性でいい。
 今、じーっと眺めてみたら左目に違和感発見。白目が白すぎるんだ。きっと。白目ってのも白かったら違和感があるし、なかなか難しいもんだね。

鉄則

 傘をささないのが鉄則。

 うちの学校の一部の人のスタイル。誰もさそうとしません。傘を持っていないわけではないのに誰一人傘をさしません。なかなか奇怪な光景です。みなさん雨に濡れたいお年頃なのです。


◆絵
 バレー
d_illust_38.jpg

 こんなのを描くなんて俺もそろそろ末期かな。
 ボールがうまく描けなかった。きれいな円形というのはあまり好きでないので手描き。でもアレか。手描きだといびつで汚いか。

ほっと一息

 いままで山積みになっていたものをようやく消化して少し楽になりました。


 最近の生活習慣がやばい。寝てなさ過ぎ。
7:30 起床
8:35 学校 講義開始
19:00 帰宅 それまでほとんど睡眠なし
20:00 サークルのほうの打ち合わせ
22:00 サークルのほうの制作
1:30 制作中断 絵を描き始める
3:00 就寝
って感じなんですけど。睡眠時間大体4~5時間ですよ。なのに眠くない。ある意味最強です。

◆絵
 昨日の素材の拡大版。元の絵が見たいって意見があったので
d_illust_36.jpg

 ついでに今日の素材の拡大版も
d_illust_37.jpg

結構てきとー


◆素材
 一昨日の悪魔っ娘
material2.png

 この色だと鎌が鎌じゃないみたい。
 縮小して作るから周りのラインが薄くなるわけですよ。そこを黒で縁取りしたほうがいいのかなーって思ったり。


拍手返答>>
>>沢山素材を作って素材サイトになりましょう。 ロストさんはかなり応援しています
 やたー。かなり応援されました。だがそれは時空の歪みが許さない(何
 素材をメインとしたサイトにはなりません。あくまでサブコンテンツです。でも素材がいっぱい増えて他のコンテンツの元気がなくなったらそうなるかもしれない。まだ他のコンテンツは元気・・・だよね・・・?

バトラーテスト

 意外と時間が無い区也です。こんばんは。


 昨日のノリで一昨日の死神をバトラー化。
material1.png

 使いたけりゃ使ってください。数が揃えば、サイトの素材ページにおきます。需要があるようなら増えるかもしれない。規約は右のバナークリックしてGAME→規約ね。
 で、つかってみるとこんな感じになった。
screen_20.jpg

 ・・・微妙。


◆落書き
 俯瞰構図の練習
scri_71.jpg

 難しい。なんか頭身が下がってしまう罠。要練習。(´・ω・`)

ツクールサイトらしく

 ツクールサイトらしく、ツクール関係の更新をしようかと思いつつ。

 ということで考えてみた。
・ゲームの公開
 →無理
・ゲームの情報公開
 →まだまだ無理
・素材公開
 →○

 つーことで素材を更新しようかなーとか思っています。でもドット絵は描く気力ないし(ぇ
 バトラーでも描こうかなー。数を描かないと使えないしなー。バトラーでも描きましょうか。そうしますか。


 パソコン起動直後のこと。Outlookでメール見てそれからブラウザを立ち上げようとしたところ、Windowsに深刻なエラーが発生しました。はい? で画面暗転。ブルースクリーンが表示。そのままプツンと強制終了。そして勝手に再起動。
 な、何が起こったんだ(滝汗
 なんとかデータとかは無事みたいなのでよかったですが。こわー。ちゃんとバックアップとっとこ。


◆絵
悪魔
scri_70.jpg

 昨日の死神の女バージョン。あ、そうだ昨日のとこれに色を塗れば立派な素材じゃないか! といってみる。

連続記録停止

 どーでもいいことですけど、メイド絵の連続記録は4日でした。5日目、つまり今日はメイド絵はありません。描く時間が無い。


 解析を見ていたら、数日前から(コンパク金賞の作品の名前)+『攻略』でヒットしているんです。またヒットしたら悪いのであえて名前は出しません。

 実際にやってみた。
scri_69.jpg

 3つ目ですねー。それなら来るわけです。それが目的で来られた方ごめんなさい。そのゲームの攻略はしておりませんので。
 ちなみにgoogle JAPANだとヒットしませんでした。


◆落書き
 死神
scri_68.jpg

 かなり雑でございます。いつ作り始めるかわからない構想上の産物でございます。実はその構想はSLGだったりする。
 神鏡さんのアップラに影響されたということは秘密なのです。

ツクール・・・

 えー、今回の更新はGALLERYに絵3枚追加でございます。半月ぶりの更新がこれかい。本当にツクールサイトか? ええ、ツクールサイトですとも。おそらくは。


◆サークル
 順調に戦闘システムが出来上がってきています。少々ペースは遅めですが(ぁ
 おかげで翼失き鳥は手付かず。うーむ・・・


◆絵
 昨日のに色を塗ってみた
d_illust_35.jpg

 背景は失敗だね。しかも手抜きだし。
 俺の絵って人物に入るシャドウが薄いくせに背景とか別の部分が濃くなるから変に見える気がするんだ。背景の色を落とすか、人物の影を濃くするか。うーむ、迷うところだ。

気力減衰・・・

 えー、某Y教官のせいで激しく気力減衰な区也です。こんばんは。
 えっとですね、そのN教官の沼トラップに掛かってパソコンを奪われてしまったのですよ。激しく腹立たしいことに。なんとか奪い返したのはいいものの製作気力が激しく減衰。
 人権ってものとプライバシーってものを知って欲しいね。まったく。


◆絵
 メイドロボ
scri_67.jpg

 これも色塗りたい。最近なんだか色塗りたいやつが溜まってきているなあ。


以下さらに愚痴 続きを読む

映画

 なんだか脳内妄想肥大化。


 今日学校行事で映画を見たのですが、ずーっと寝てましたが何か? だから感想を言えとか言われてもまったく言えません。幸いそんな感想を求めてくる変なのはありませんでしたが。つーか、普通はない。


◆落書き
 今度色塗りたいなあ
scri_66.jpg

 背景は木製の柵と植え込みで。
 色塗りたいけど時間が無い orz

絵ネタ欠乏症

 毎日時間があるときに(主に授業中)に絵を描いているのですが、なんだか何描いていいのか分かりません。絵ネタ欠乏症発動です。


 描こうと思ったものも描けません。気に入らない出来になってすぐに消してしまいます。俗に言うスランプってやつですかね? それともストレスの溜まりすぎですかね? どうなんでしょう?


 相変わらず多忙っぽ。時間が欲しいなあ。1週間ぐらい自由な時間が欲しいと思う今日この頃。


◆落書き
 ずっと前に描いたやつ。
scri_65.jpg

 友人に見せたら蒼理?って聞かれた。別に蒼理じゃないですよ。ただのメイドさんです。
 そーいや、最近メイド描いてないなあ。前はたくさん描いていたのに。よし、気が向いたら描くとしよう。

 なんかいっぱいいっぱいですよ。どうもこんばんは。

 いろいろと山積みになったうえ、サークルのほうが大変そうなのでピンチです。余裕なしです。


◆サークル
 なんか今月末までに各種システムの完成とか言われて、かなり苦しい状況です。いや、無理です。はっきり言って。
 まだ戦闘もできていないのにメニューとかオリジナルシステム盛りだくさん。本当に泣けてくるぜ。学校も忙しいし、何なんですかね? このいそがしさは。
 弱音ばかりも言ってられないのでがんばります。命削ってがんばります。

作り直し

 どぉ~も~。なんか非常にやるせない気分の区也です。こんばんは。

 今日はですね、昨日の宣言どおり朝早く起きたんでっさー、5時前に起きたんでっさー。そしたら地震が起きて、ちょっとびっくり。
 朝食時間になって1時限目が休講ということに。理由はJRが止まったから。で午前9時、そのまま学校が休講ですかそうですか。どーせならはじめから1日休講にすればいいんだ、まったく。


◆サークル
 戦闘のレイアウトが大幅に変更されてプログラム担当の私はやる気がなくなったんでっさ。あー、マンドクセ(′Д`)


◆翼失き鳥
 戦闘を少し。とはいっても本当に今までのを捨てて一から作り始めたからもう大変。
screen_19.jpg

 今日作ったのは左上の顔グラ部分だけ。ものすごく分かりにくかったコードがかなり改善されたと思います。まあ、ゲームをプレイするときには絶対に分からない部分ですが。
 残りはまた今度。キャラクター表示用とか、カメラ移動とか、まだまだやることはいっぱいだぜ。

ねこちゃんくりあん

 コンパク金賞のばとね!をクリアしました。かなりおもしろかった。いい感じに遊びが効いていてかなりツボです。あのカービィみたいなノリがいいね。


 で、すぐ影響を受ける私はそんなゲームもいいなあ、作ってみようかなあと思うわけです。翼失き鳥の完成も見えないのに何言ってんだてめえは!って感じですが。
 翼失き鳥には遊びをたくさん入れよう。そうしよう。
 シナリオ自体はギャグとはまったくの別次元だけどね。


◆サークル
 戦闘システムが少しずつ完成に向かっております。


◆翼失き鳥
 戦闘システムの見直し。ターンの概念。
 今まではターンという概念のないツクール2003方式だったのですが、それをツクール2000のように1ターンに1人1回だけ行動という風にしようかなと考え中。今の気分は後者なのですが、それだとターン制御系の魔法の有効性がかなり下がってしまうためその魔法を使うキャラの有効性が下がってしまうという欠点も。さて、どうしたものか。
 個人的にはATBのほうが好きだけど別にターンでも、ねえ? あ、でもATBよりもCTBのほうが好きか。


◆無謀なる計画
 なんだか別の気分で製作したくなったため今日は早く寝て明日早く起きます。そしてゲームを作る!
 なかなかいい計画だと思いませんか?

講習会

 今日はロボコン関係の講習会がありまして、昼までに終わるものだと信じていたら夕方まであって結局何もできなかったオチ。

 さてはて、翼失き鳥はものすごく順調に停滞中でございます(マテ
 なーんかやる気なしモード発動中。サークルのほうも作らないといけないのになあ・・・


◆絵
 エルフって描いたことなかったので
d_illust_34.jpg

 エルフって言ってもアレだ。要は耳が違うだけなんだ。きっと。

 もうちょっと目のラインが太いほうがよかったかもしれない。
 ケープが大変だった。線画ひくのにかなり時間がかかった。その割にクオリティ低いけどね! ケープってムズイ・・・

 さてこの最近の肥大妄想はキャラに名前をつけたいらしく、このキャラの名前はケープちゃんに決定。

・・・

・・・


 安直とかいうなよ! そこぉっ!!



・・・



・・・



 うわ、安直。





 ガーーン!!Σ(゚Д゚)

感化された

 ようやく明日が休みですね。今週は忙しかったのでかなりのありがたさがあります。

 最近色を塗ってない絵が多いのは色を塗る時間が無いから。学校で線画を描く。けど帰って塗る時間が無い。
 だけどそれも昨日で終わり。今日からは自由気ままに(ry


◆絵
 ロストさんに続け! めがね三つ編み委員長
scri_63.jpg

 ん、気にするな。描きたかっただけだ。

 宣言どおりピカチュ○
scri_64.jpg

 まさに劇的ですw

ようやく

 ようやく忙しさから解放です。区也です。こんばんは。

 明日なんてどうでもいいのであとは休みを待つだけ。休みになったらしっかりゲーム作ります。今からも作ります。がんばります。


◆絵
 落書き。
scri_61.jpg

 ロックス。初期の設定で髪が長かったので設定変更後も髪が長いまま。でも設定変更後(この絵)では長い髪は似合わない。さて、どうしよう。

 落書きその2
scri_62.jpg

 Σ(゚Д゚)何コレ!?

 なにって・・・アンパンマ○ですが何か?
 実はもう1枚こんな変な落書きを描いていたりするけどそれはまた明日。明日はピ○チュウだぜ!

 たまにこんな変な絵も描きます。こんな変な絵を描くのも楽しいです。うへへへ。

ツクプレ

 うちのサイトがツクプレさんに紹介されません。

 今までこういうことを書くのはタブーだと思っていたんですけどツクプレさんのところに日記にこういうことを書いていたら掲載されるかもよとあったので書いておきます。掲載されるといいなあ。


 明日まで多忙っぽいです。俺に誰か時間をくれ! 今から朝までにA3を6枚ほど写さないといけません。ああマンドクセ(´A`)


 絵のほうはなんだかスランプっぽい。顔がうまく描けないんだな、これが。バランスが取れない。かなり重症。

ああ、忙しい

 少しレポートとかが山積みになってきています。ピンチです。


 蒼理がツンデレじゃないって言われたよ。ウワァァァン

 確かにツンだけかもしれませんが! デレが含まれていないかもしれませんが! 別にいいですけどね。デレのほうもいずれ描きますから。


 最近アレだね。ツクール業界の元気がないような気がするね。気のせいなのかな。そうなのかな。どうなんでしょう? ま、私は最近忙しいので元気がないですが。絵を描く時間も無いよ!ウワァァァン!


今日の俺泣きすぎだよ!ウワァァァン!


◆サークル
 順調に製作は私のあやかり知らぬところで進んでいるようです(マテ 
 全体的なデザインとかが決まってきているみたいですよ。うん。

何だか多忙っぽ

 今週末までかなり多忙っぽいです。制作意欲があるときに限ってこれだからなあ。嫌になっちゃうよ。

 どっかの誰かさんは小テストとか言い出すし、製作物の発表が何を間違ったか今週末だったり。なんでこんなに重なるんでしょ。


 Δ-sphereは本日をもってツンデレイラストサイトとなります(大嘘
 その、アレですよ。解析で『ツンデレ』でヒットしていたので、少しばかり気が浮ついていました。
 別にツンデレメインでもいいんだけどね!


◆絵
 つーことでツンデレが描きたくなった
scri_60.jpg

 ツンデレ大好き(´A`*)
 でも描くのはムズイ・・・orz
 上の絵はいつか看板娘にするとかしないとかの蒼理。正式に看板娘にするかはまだ未定。

何を思ったか

 何を思ったかHNを変えましたよん。
 Δ-kuから三角 区也に変わりましたので今後ともよろしくです。

 変更の理由? なんか前々から日本語のHNがいいなあって思っていたので。

◆サークル
 徐々に次回作ができています。まだ完成には程遠いですが。今度のはRPGです。その紹介もおいおいやっていきたいと思います。
 それの発表は8月かな。今回はメロブの依託とかも考えています。それは完成のクオリティによりますが。


◆翼失き鳥
 スクショ
screen_18.jpg

 昨日のディア姉を画面に組み込んでみた。いろいろと変更がありました。ええ、大変でしたとも。
 昨日のアレを友人に見せたらボロクソに言われて、かなり凹んだ。もう立ち上がれないくらいに。で、少し元気になったので描き直し。
 まず、服の色変えに始まって、線画を太くして、ジャギーの処理。外部ジャギーをなくすためにアルファ透過を採用。24ビットに。結構重くなりそうです。だって表情1枚でだいたい100キロあって1キャラに10枚ぐらいあるから全部で10メガぐらい? 立ち絵だけで10メガだとすると全サイズは50メガ以上になりそう。まだぜんぜんできていないので何ともいえませんが(ぇ
 音楽をmp3にしたらさらに重くなる・・・うへへへ
 背景はテスト用なので気にしないほうが身のためかと。ちなみにマップチップはお手製ですよん。

厄介

 本日は晴天なりー本日は晴天なりー。晴天過ぎて暑いなりー

 本気で今日の昼は暑かった。6月入ったばかりでこの暑さなら8月はどうなるんだと思ったり。


 脳内会議ってのはかなり厄介でしてね、一瞬のひらめきですべて決定するんですよ。


◆翼失き鳥
 脳内会議で立ち絵をほぼすべて描き直す事が決定。ということで立ち絵1枚アップ。
d_illust_33.jpg

 ディアナ。スペルはDiana。英語読みではダイアナと読めてしまうのが最近の悩み。

恒例になりつつある一問一答いってみよー
●お名前をどうぞ
「ディアナ・メファット。誰かさんはディー姉とかディア姉とか呼んでるけどね」
●作品中の役割は?
「んー、私は結構どうでもいいようで重要なポジションらしいのよ。あまり言わないほうがいいんじゃない?」
●どんな性格?
「世話好きでいかにも頼れるお姉さんって感じかな」
●そして、いたずら好きで周囲を振り回すとも聞いているのですが。
「ふ~ん。よく知ってるじゃない。あとでどんないたずらしちゃおっかなー。そうだ、アレなんてどうかしら?」
●・・・アレ、ですか?
「そう、アレ。何か分からないとこがまた怖い。うっひっひっひ」

眠・・・ 

 はい、試験が終わったのでガンガンゲームを作っていきたいと思います。
 それより眠い・・・


 絵熱が低下してツクール熱が上昇気味。翼失き鳥を作りたい気分。
 眠いですが。明日も気分が乗っていたら作ろう。


 今日眠いわけは1週間の試験で疲れきっていたのにも関わらず、カラオケに行っていたからなのです。もともと疲れていた上、カラオケで体力を使ったので現在大変疲れております。重症です。


 マジキューを買ってみた。友人にイラストの雑誌ならマジキューだろと言われていたので買ってみた。確かにイラストの雑誌ではあるが私の求めているような絵がなかったことが残念。


 今日は眠いのでこの辺で。

山は越えた

 ようやく今回の試験の山を越えました。すでに息はありませんが。


 TOP絵更新してみた。いつまでも1万HIT記念を飾っておくわけにはいかないので。


◆翼失き鳥
 恒例の一問一答
 今回はせっかくTOP絵になったルーファ
 絵はTOP絵参照
●お名前をどうぞ
「ルーファ・ザーディ・イーリア。ルーファって呼んでね♪」
●作品中の役割は
「それがねー、聞いてよー。作者のやつひどいんだからね。あたしを脇役にするのよ。ありえないと思わない?」
●・・・・・
「でね、はじめは盗賊みたいなことをやってるんだけど後半では大活躍!」
●だといいですね
「そうねー、ってまだ決まってなかったの!? ずっと前にそんなことを言ってたじゃない!」
●その話は結構あいまいな感じですから
「ムキー!! あたしを出しなさいよ! あー!もー! 腹立つぅ!」
●一言で言うとバカキャラですよね
「バカって言うなー!」



◆threaD^2
 どうやら最後の蛇の塔(2パーティで進む場所)が難しいらしいね。がんばってとしか言いようがないのですが、とりあえず、両方のパーティで交互に行けば行けると思うんですけどね・・・。一応続きに攻略。 続きを読む

FC2Ad

