三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



うーん

 ツッコミもアドバイスもなくて少しさみしい区也です。こんばんは。

 明日成績の25%に影響する小テストがありますか。そうですか。

 ま、どうでもいいんですけどね。


◆サークル
 今後の予定を晒しておく。
8/20 広島コミケ参加
8/27 小倉コミックライブ参加(まだ申し込みは出していない


◆絵
 昨日のに色塗ってみた。
d_illust_48.jpg

 友人にいい感じと言われたのでちょっと幸せ。

 昨日のは胸の位置がおかしかったので修正。で、ちょこちょこと色塗り塗り。修行期間中ということでいつもと違う塗り方をして万ですがどうでしょうか? いつもは普通のブラシ不透明度10%でガシガシ。今日のはウェットブラシ不透明度50%でガシガシ。
 でも最近は前者の塗り方はしてなかったオチ。最近は影をぼかさずに描いていたからなあ。

修行中

 新事実が明らかになって頭が痛い区也です。こんばんは。

 友人との会話。
区也「ようやく試験が終わってあとは休みを待つだけ。おっしゃー!」
友人「は?」
区也「だって今週もう何もないじゃろ?」
友人「何言いよん? 明後日小テストがあるじゃん」
区也「な、なんだってー」

 明後日に小テストがあるという新事実。

 アレか? 試験が明けても休むなという神の啓示か?


◆絵
 練習
 d_illust_47.jpg

 ぼかさずに塗る練習。影とハイライトをくっきりつけるのって苦手だなあ。びみょーに違う気がするし。

 scri_87.jpg

 ポージングの練習。S字ポーズ。基本の立ちらしい。
 暇があったら色塗る。


ツッコミとかアドバイスとかお待ちしてます~

はうあ!

はうあ①
 友人に暇だしてきとーに漫画貸してって借りた漫画の中にあったあるもの。その名もこはるびより。
 ちょっと奥さん。これ相当やばいんですが。なかなかツボなんですが。面白いので買ってみようかという気さえ起きた。はうあ!


はうあ②
 絵のレベルが・・・絵のレベルが・・・orz

 修行どころかリハビリをしないといけないと思われる。
 描いても描いてもうまくかけない。ということでそんなヘタレ絵を大公開(爆
scri_86.jpg


・・・泣いていいですか?

はうあ・・・

暫定タイトル

 よーし今日から創作活動に勤しむぞー

 でもやりたいゲームがある。どうしよう。

 そして眠い。


◆絵
 試験中にぜんぜん描いてなかったから驚くほど下手になっていた。ああ、もともとヘタだとかいわないで・・・
 そしてやっぱり人を惹きつける絵を描きたい。なので修行期間に突入しようと思います。これからは多分練習が多くなる。


◆サークル
 どうやら涼宮ハルヒを描くことになったようで。2人で絵を描くそうなので。足を引っ張らないよう精進します。


◆翼失き鳥
 昨日言っていたやつは案外早く出来てしまってつまらなかった罠。

○スクショ
screen_25.jpg

 暫定タイトル。ものすごい手抜き。

 戦闘はドットを打たないと作れない場所まできたのでドット打ちがんばります。あれって結構やる気に左右されるからなあ。いつできるやら。

もうだめぽ

あと1日で試験が終わります。長かった・・・。

でも試験期間恒例の無茶な生活スタイルで身体にガタがきています。疲れた・・・。



◆翼失き鳥
 戦闘を少しずつ製作中。アローカーソルが追加されました。

 思ったんだけど、拡大縮小をするってことはアニメスプライトの拡大縮小もしないといけないってことだよね。忘れてた; 今度忘れなかったらやろう。そうしよう。

 戦闘を作るのはいいんだけど、そろそろ飽きてきた。まだ表示関係しか出来てないよ! 処理系統はすぐ出来ると思うけどやる気がなくなっていくよ!


 ParaFla使って翼失き鳥のページを作ろうとしたんだけど、使い方がわかない。ヘルプは見れないし、文字化けはするし。ヘルプを見れないのは結構致命的。

あと2日

 試験があと2日で終わります。ようやくここまできた・・・。


 現在22:10。明日の科目は3科目。まだどれも手をつけていない。さあどうしよう。



◆絵
白いシャツが描きたかった
d_illust_46.jpg

 時間が無いので塗りは手抜き。本当はもっと時間かけるつもりだったんだけどね。下絵に1時間半もかかるとは予想外。それでも脚がおかしい。生脚ムズイ。



◆翼失き鳥
 戦闘画面がスクロールするようになったのはいいんだけど、ダメージの表示がずれるのよ!ということで修正。
 スプライトのビューポート座標を弄れば簡単なのに画面にあわせてビューポートがスクロールする→画面のふちに表示されない部分が出るということで却下。RPG::Sprite内のダメージスプライトの座標を弄って完成。ついでに複数のダメージスプライトの出現を可能に。後者は宝の持ち腐れになりそうですが;

YAMABA

 完全な昼夜逆転生活。


8:00 起床 朝食
9:30 試験開始
12:15 試験終了 昼食
13:30 就寝
17:30 起床
18:30 夕食
19:00 勉強開始
21:00 休憩
22:30 勉強再開
24:00 夜食
4:00 就寝

 それでも1日8時間は寝てる。

 1日4食生活。そして1日3便(大)生活。


 それはそうと明日は今回の試験の1番の山場です。明日を乗り越えればもう楽なんだけど。


◆落書き
 サークルの新企画のキャラ
scri_85.jpg

 汐埼 沙映。通称さえたん(サークルの俺じゃない別の人命名)。暫定イメージ。
 ツインテールとアホ毛がトレードマーク。

ロリ

 ロリ絵描ける人がすごいと思った。


 いやね、新企画でロリキャラがいるんだけど、そいつのイメージラフが思うように描けなくてね。
 話によると頭身を下げて丸みをもたせて、かつメリハリをつけないてのがいいらしいね。だが俺には無理だ。
 まず頭身を下げる。頭身を下げるってどのくらいだ? 3? 4? まあとりあえず描くか。かきかき・・・。これじゃあただのデフォルメキャラだよ! ぜんぜん年齢下がってないよ!!
 丸み。まーるく、まーるくと念仏のように唱えながらなんと出来たぜ! 丸みだけならそれっぽいかも。
 メリハリ。メリハリを無くして、曲線的に直線的に・・・。ぬお! 体のバランスが! 腰の位置がイメージ的に悪いぜ! 脚が変に見えるし!!
 結論。ロリはムズイ。


◆落書き
 そんなことをいっておきながらロリをもってこないのがΔクオリティ
scri_84.jpg

 足がすべてを物語っている。上半身はうまく出来たと思うんだけど、足(靴)が最悪。靴のせいですべてがだいなしだー!

ズーム!ズーム!

 勉強の息抜きにと東方をやり始めたらやめられなくなった罠。


 おかげでぜんぜん勉強してません。こんなんでいいのかな。


◆サークル
 次の作品もできていないのに、その次の企画がたってしまった;
 そして俺の頭はその企画と翼失き鳥でいっぱいだ。本当に試験期間だと自覚があるのか? この妄想野郎!


◆翼失き鳥
 その妄想野郎は今日もせっせとゲームを作っていましたとさ。

○スクショ
screen_24.jpg

 ズームインだ!ズームイン!
 別に朝のニュースじゃないからね!
 昨日できなかったズームインズームアウトがこうも簡単に出来てしまうとは;
 いやいや、これでいろいろと楽しい演出が出来ます。ただ、問題点があるとすればズームアウトしたときに背景画像が小さくなりすぎて黒ふちがでてくるとこかな。まあ、直そうと思えば直せると思うので気にしない気にしない。

 ついでにタイトル画像も少し描いてみた。羽根をモチーフに描きたいんだけど羽根って難しい。うまく描けねー! どうやったらきれいに描けるんだ!? 誰か教えてくれ。

夏眠暁を(違

 春眠ならぬ夏眠暁を覚えずです。眠いです。


 少し勉強して寝て飯食って寝てネットして飯食って寝て今に至ります。人間やれば寝れるもんだね。びっくりしたよ。

 今日はもうひとつ驚きが。解析でトータルアクセスがユニークアクセスの2倍近くあるんだ。これって何回も見てくれている人がいるってことだよね。ありがとうございますです。


◆翼失き鳥
 カメラワークがうまく出来ないんだママン!

 昨日作ったやつにバグがあることが発覚。ズームしたらカメラの座標がおかしくなるんだ。そしてその原因というかその解決方法が分からない。拡大率2倍ぐらいでかなりずれる。2.5を超えたら致命的におかしなことになる。小さいほうも同様におかしくなる。なぜだ!? なぜなんだー!!

○スクショ
screen_23.jpg

 一応、現在完成しているとこだけ。上下左右のカメラワークはバッチリ。ターンの制御も出来た。あとはプレイヤーの各行動処理と敵側の行動。時間があるときに作ればすぐ作れると思う。

洞窟

 ひと山越えてひと安心な区也です。こんばんは。

 さてさて、今日はツクールが進みましたよ! 久しぶりに(マテ


◆翼失き鳥
 戦闘システムがかなり出来上がりました。
 今日はカメラワークとスプライトのアニメーションを実装。ようやく画面がそれっぽくなってきました。がんばれば意外と早く出来るもんだね。でもまだ攻撃のアニメとか実装するのが大変そう。それが出来れば戦闘はほぼ完成かもしれない。

○スクショ
screen_22.jpg

 戦闘関係ねええええー!!!!
 戦闘は見せるほどできていないのでまた今度。
 
 洞窟のチップを組んでみた。まだ透過処理を施していないので白い部分はご愛嬌。組んでみて思ったんだけどもっと暗いほうがいい気がする。でも明るい洞窟だったらこんなものか。

とうとう明日から

 とうとう明日から(ry


 つーわけで忙しそうに見えますが実際はそんなことはありません。だってあんま勉強しない。


 そういえばそろそろ夏休みの学校もあるようなないような。私の学校は8月5日からだっけ? ちゃんと覚えてないんだけど。夏休みが早く始まるやつは羨ましいぜチクショー(`A´)/


◆落書き
 キャラ紹介っぽく
scri_83.jpg

 翼失き鳥よりシューク・ハイクライド。主人公。
 そういえば主人公なのに今まで晒したことなかったなあとか思ってみる。この際はっきり言おう。彼が主人公です。
 とまあこういう妄想に耽っているとツクールがつつきたくなるわけで。禁断症状が出てきたわけで。

あぁ・・・orz

 テストという悪魔との対戦が間近に迫っていて勉強しなければいけない区也です。こんばんは。

 と言いつつも今日は絵を描いていたオチ。本当は1時間でさっさと終わらせる予定だったんだけど、ついでにバナーも変えてしまおうというとんでもない思い付きによって2時間ちょっとかかってしまいましたとさ。
 勉強しなければならないという思いと現実逃避したいという思い。この2つの他人から見たらすさまじくどうでもいい葛藤。でも本人にとってとても大切なこと。私はどうやら現実逃避気味です。



◆絵
 久々にメイドさん。
d_illust_45.jpg

 1時間で塗るつもりだったからかなり適当。その適当な絵でバナーを作ったから驚き。

タオルの襲撃

 タオルの襲撃をうけて瀕死状態な区也です。こんばんは。

 当然のごとく風呂に入るにはタオルが必須です。で、今日もいつものように風呂に入ろうと部屋のハンガーに干してあるタオルをがしっと掴み、・・・、いつもより重くないか? と思ったのも数瞬。ハンガーがかかっていた部分ががらがらと崩れ落ちてきてまあ大変。上の荷物がたくさん落ちてきましたとさ。誰だこんなトラップしかけたやつは。横着はするもんじゃないね。


◆落書き
 なーんか微妙
scri_82.jpg

 髪がヘタに跳ねてるからいけないのかなあ。とか思ってみたり。それよりも右腕だ、右腕。この角度の腕はムズイ・・・。
 服は空の軌跡のジェニス王立学園の制服っぽく。記憶の中だけで描いたからだいぶ違うね(・ω・)

ふえ~

 あ~た~ま~が~い~た~い~

 もういっぱいいっぱいのいっぱいいっぱいでどうしようもありません。


 昨日は実家に帰っていました。みんな元気そうでなによりでした。私は通販で頼んでいたものを取りに帰っただけですが(ぁ



◆サークル
 少しうれしいことがあったような。だがこれで満足してはいけない!

○サークルスペースにて






落書きでもするか

何を描くか逡巡すること数分

てきとーにシャーペンを走らせる

隣のサークルさんの絵を見て撃沈。う、上手い!

でも自分の落書きを続行

完成。また暇になる



◆落書き
 昨日コミケで描いたブツ。
scri_81.jpg

 どっかで見たことあるようなないような。

ピンチかも

 月刊アスキーを読んでいて。


いきなりPCの電源が落ちる。

再起動

ブルースクリーンにエラーメッセージ表示

起動

はHDDが壊れる寸前だそうです。

 私のパソもこの前似たような症状があったようななかったような(滝汗
 エラーメッセージまで覚えていませんが、いきなり電源が落ちました。その後起動したときブルースクリーンが立ち上がりました。
 私のPCも寿命でしょうか。買い換える余裕なんかねーよ。


◆翼失き鳥
 戦闘システムを少し。以前組んでいた失敗作がやたらめったら変な場所まで弄っているのでそれを書き換えるのが大変です。
 まだまだ先は長い・・・
 このモチベーションでたっぷりと時間があればすぐできるんだけどねえ。モチベーションが高いときはいつも時間が無い。何でだろう?

燃え尽きた

 たまには休んでもいいと思うんだけどねえ区也です。こんばんは。


 サークルの仕事で連日連夜ぼろぼろです。ようやく仕事が終わりました。眠いです。寝ます。おやすみなさい。
 疲れた・・・orz

MD5

 今日の分を一度書いたのに更新中に回線が落ちて更新されなかったことに少々憤りを感じている区也ですこんばんは。



 こんなの見つけたのでやってみた。

魔法のMD5 - MD5バトル!!!

キャラクター紹介
三角区也・・・このサイトの管理人。ヘタレプログラマ&ヘタレ絵描き。やる気が無いように見せかけるがモットー。
とみやましろ・・・サークルの相棒その1。別名大巨人。鋼の肉体をもつお方。弱点美少女。


[三角 区也] 攻撃:71 素早さ:86 防御:42 命中:36 運:94 HP:240
[とみやましろ] 攻撃:40 素早さ:59 防御:90 命中:74 運:94 HP:220

三角 区也 vs とみやましろ戦闘開始!!
[三角 区也]の攻撃 HIT [とみやましろ]は49のダメージを受けた。
[とみやましろ]の攻撃 HIT [三角 区也]は7のダメージを受けた。
[三角 区也]の攻撃 HIT [とみやましろ]は1のダメージを受けた。
[とみやましろ]の攻撃 HIT [三角 区也]は91のダメージを受けた。
[三角 区也]の攻撃 HIT [とみやましろ]は1のダメージを受けた。
[とみやましろ]の攻撃 HIT [三角 区也]は72のダメージを受けた。
[三角 区也]の攻撃 HIT [とみやましろ]は52のダメージを受けた。
[とみやましろ]の攻撃 HIT [三角 区也]は67のダメージを受けた。
[三角 区也]の攻撃 HIT [とみやましろ]は39のダメージを受けた。
[とみやましろ]の攻撃 HIT [三角 区也]は38のダメージを受けた。
[とみやましろ]が[三角 区也]を倒しました(ラウンド数:5)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

(´・ω・`)ショボーン
本当に鋼の肉体だね。

あーあー

 テストがぁっ!テストがぁっっ!!近づいてくるぅ!!

 もうすぐテストです。全然勉強してないです。する気にもなりません。やばいです。


 なーんか、無気力モード全開気味ー。


◆落書き
 キャラ紹介っぽく
scri_80.jpg

 第3弾。ロイド・オール・グランサー。戦闘装束バージョン。
 普段着をこれにするか別のにするか考え中。
 彼は可哀相な人ですが、哀れな目で見てあげないでください。きっと彼にもいい事があるはずさ。


 ちなみにキャラ紹介っぽく晒した3人はどれも軍人です。そしてこのロイド君は主人公と仲があまりよろしくないです。昔はよかったみたいなんですけどねえ。

あーつーいー

 暑くてじめじめして萎えます。うがー!

 今日ツバメが超低空飛行しているのを見つけた。どれだけ湿度が高いんだ。


◆落書き
 キャラ紹介っぽく
scri_79.jpg

 第2弾。翼失き鳥よりミクス・ジャグミー。
 え? こんなの描くより早く作れって? ・・・そうですね。


◆翼失き鳥
 非常に製作状況が芳しくない状況。つーか、ここ3,4ヶ月停滞中。・・・。・・・orz  戦闘製作に時間割きすぎなんだよ。まったく。
 なかなか戦闘ができません。つーかやる気の問題。ツクール熱が非常に冷めた状態。惰性で作らなければといっている。とても深刻。
 波に乗れば作れるんでしょうけどねえ。

新事実

 明日から試験期間だという新事実。勉強しなきゃいけないなあ。


 今週末は知る人ぞ知る・・・グフグフ
 自分の中では大きいほうに分類されるイベントがあるのです。結構楽しみだったりそうでなかったり。え? なんの話かって? 詳しくはサークルのサイトへドゾー


◆落書き
 ちょっとがんばってみた
scri_78.jpg

 少し前までの課題だった『躍動感』は克服できてきたような気がする。でもまだまだだね。
 ちなみに今の課題は『アオリ』。これが結構難しいんだほんと。課題とかいっておきながらぜんぜんアオリ絵を描いていないと気が付く。練習しないと。

ペンタブ・・・

 最近ペンタブの感度が悪いです。なので新しいペン先を買おうと近くの家電量販店に行ってきました。

何かのキャンペーンをやってたらしく中にはハッピ姿の店員がたくさん。入り口でティッシュ配っていたお姉さんが可愛かった(´A`*)

ペンタブコーナーを探すこと約15分。うろうろうろ・・・。

替え芯を探すこと20分。うろうろうろ・・・。結局見つかりませんでした・・・orz やっぱり通販じゃないといけないのかなあ・・・。

ペンタブの感度悪いから色塗りがつらいよ!



◆落書き
 ムキムキファウスト
scri_77.jpg

 本当はもっと筋肉質だったんだけど服を描いていくうちに筋肉が隠れていって・・・orz
 さらに本当のことを言うならはじめはポチョムキンを描こうと思った。顔あたりを描いているうちに「あー、この角度ならファウストだよな」とか思ってファウストに変更。なので筋肉質です。




 そういえば今日、学校のレポートやってたんだけど、「行ってくる」を変換しようとして一番最初に出てくるのが「言ってくる」。まだこれは予想の範疇。で、2番目が「逝ってくる」。何で!? ソンナコトバツカッタコトナイヨ。マジで。さっきも「行く」を変換しようとして最初に「逝く」が出るし、どうなってんだか。

壁紙化

 久々の11時間睡眠。今日起きて朝飯でも食うかと時計を見たところ12時過ぎ。かなりの驚きでした。たまにはこうやってぐっすり眠るのもいいね。


◆絵
 昨日の絵を壁紙化
screen_21.jpg

 デスクトップにしたらこんな感じ。昨日のにさらに改良を加えて壁紙っぽくなった気がします。


◆翼失き鳥
 さーて、ここんとこ停滞気味だったつばなきの製作にでも取り掛かりますかねーっとツクールXPを開いてスクリプトエディタを起動したところ、ものすごいことになっていました。
 3日前のプログラムは他人のプログラムと言いますが、最後に組んだのは3ヶ月前・・・? 他人の他人の赤の他人のプログラムのようでした。意味が分かりません。ついでに言うと過去の自分のアホさに呆れてやる気がなくなる始末。なぜ表示クラスがすべてWindow_Baseを引き継いでんだ!? Spriteだけで組めばいいじゃないか!?
 またやる気が削がれていく・・・。



 全然関係ないけどD.C.Ⅱやりたい。

スク水

 今日はずーっと遊んでいましたLFやったりGGやったり。ザッパが意外と使っていて面白いことが発覚。またGGレパートリーが増えました。


◆絵
 スク水
d_illust_44.jpg

 昨日言っていたやつ。
 そういえばスク水に旧型とか新型とかあるらしいですね。ちなみにこの絵は新型らしいです。スク水道も奥が深い(′・ω・`)
 右がつーこちゃんで左がかーこちゃんです。どうでもいいですね。リクした友人に名前何が言いかと聞いたらそう答えました。なのでそれに決定。
 サイズが大きいのでついでに壁紙サイズにすればよかった・・・orz GALLERYに載せるときには壁紙サイズになっていると思う。
 こんなにスク水スク水言ってるけど別にスク水が好きなわけじゃないよ。それよりもアレのほうが・・・w 最近そのアレをあまり描いていない気がする。まあ、いいか。

明日から3連休♪

 私の学校は明日休みなので3連休です。そして来週も3連休。でもそのころは他の学校は夏休み。私たちはそれからテスト。やってらんないね。


◆落書き
 キャラ紹介っぽく
scri_76.jpg

 翼失き鳥よりカーヴィン・ホーネス。色を塗ったらいい感じになる予感。でも実力不足のためそんなこともならないような予感。


 現在暑中見舞い絵をどうするか考え中。浴衣に花火は去年やったから別のでいかないと・・・。さて、今年はどうしようか。


 友人にスク水描いてって言われたので現在描き描き中。で、資料が欲しかったので『スク水』でググってみたところおもしろいサイトをいくつか発見。そしてみんなスク水が大好きだということを知る。
 そんでもって私だけ描くのもアレなのであの方に描いてもらうしかない! ということでいまから拍手にいってきますw うへへへ。

こんなつもりじゃ・・・

 今日大雨洪水警報で学校が休みにならないかなと思っていた俺がいる。


◆サークル
 某Y教官のおかげでことごとく下がっていたモチベーションを少しずつ正常状態に戻すために制作活動に戻ります。いやはや、参ったね。本当に。クリエイターのモチベーションってのをわかってないんだ。きっと。


◆絵
 昨日の続き
d_illust_43.jpg

 構想とかなりかけ離れてるよ! 構想上ではもっとぶわーってかんじでしゅぴーんって感じだったんだけれど。
 あーあ、もっとうまくなりたいなあ。

決着

 某Y教官と決着がつきました。・・・結果。惨敗。でもお情けのような形で私のパソコンは助かりました。よかったよかった。


 なーんか通信の調子が悪いのかブログの調子が悪いのか分からないけど今日はよくDLミスするなあ。どうしたんだろ? 腹が立つを通り越して少し呆れてみる。多分通信が悪いんだ、きっと。雨降ってるし。


◆絵
 描きかけ
scri_75.jpg

 背景がんばって描くぞーと言ってみる。構想(妄想)上ではかなりいい感じになる予定。まだどうなるか分かりませんが。気力が続く限りがんばってみます。

実家で・・

 昨日の話になりますが、約3ヶ月ぶりに父に会いました。で、いろいろと話していて、弟が大変そうだと言うことが判明。父曰く「うちに野球バカがひとりできた」だそうです。野球部ってかなり忙しいみたいですね。


 昨日の夜は何だか調子がよくて、調子がいいうちに作業を済ませようと近くのコンビにまでコーヒーを買いに。で、朝のカフェオレてな感じのを買ってごくごくと飲んだのはいいものの、よく見てみればカフェイン量1.5倍とのこと。おかげで朝の4時まで眠れませんでしたよ。こんなんだったら隣のを買っとけばよかった。


◆落書き
 スーツ
scri_74.jpg

 学校で隣の席の人がスーツを描いていたので便乗。ごめん。
 スーツといえばサンジだなってことで一時はサンジになりかけたスーツ君。結局はサンジにならなかったとさ。

ドットドット

 学校の課題レポートのせいで更新が遅くなった区也です。こんばんは。無意味な数式がずらずらと。心を無にして挑みました。それでも以外に時間がかかりましたorz でも、収穫がひとつ。『β』を書くのがうまくなったよ。


◆占い
 ヤマさんに便乗。ToHeart2占い

三角 区也くんは笹森花梨 です!

● 笹森花梨さんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● 三角 区也さんの開運一人称は、「おいどん」です!

 理論家と知識欲旺盛ってのは当たってるかも。他の部分も結構あたっているっぽい。研究職に向いていますか。考えますね。
 開運一人称は「おいどん」ですかw 言いたくても言えませんなw


◆ドット
 城のチップを描いてみる
dot2.gif

(×3)
 意外に時間がかかった。つーか、これだけで4時間ってかかりすぎだと思うんですが;


◆拍手返答
>>エ゛ エ゛
Σ(゚Д゚)エ゙

幻想的

 と書いてファンタジック。けど、なんかニュアンスが違う気がする。ファンタジックと言ったら妖精とかそんなんで幻想的といったら神秘的に似ている。ただの思い違いか?


◆絵
 幻想的に
d_illust_42.jpg

 こんな感じの絵を描いたことがなかったから以外にムズイ事が発覚。もうすこし簡単に描けると思っていた・・・orz
 ついでにいうとデッサンとかも最悪。もうちょっとましなの描けよって感じです。


 拍手絵更新してみた。更新といっても前のに色塗っただけですが。鉛筆画ってもの味があっていいと思うんだけど、どうだろう?
 拍手絵について
①鉛筆画
②鉛筆線画に塗り
③鉛筆線画に塗り+背景
④ペン線画に塗り
⑤ペン線画に塗り+背景
 どれが一番いいんでしょう? ちなみにTOP絵は④か⑤ですぜ。
 個人的には①が楽だしいい感じ。他のサイト様のを見てみると②や④が多いっぽい。やっぱり背景を描かずに適度に楽をしつつ、鉛筆オンリーな適当さは出さない。そんなところが理由でしょうか。

FC2Ad

