三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



黒翼

 なんか知らないうちにやらなければいけないことが溜まってきている区也です。こんばんは。

 もう少しで学園祭っぽいなにかがあるのでそれの準備とか、サークルの締め切りがあと1ヶ月だから作品の製作とか、ハロウィンが今日だから新しいトップ絵とか。

○学園祭っぽい何か
 ラジオ番組作るらしいです。

○サークル
 戦闘調整とかデバッグとか。

○トップ絵
 実はもう案があるのでそれを形にするだけだったり。


 昨日ので一部の方に不快な思いをさせてしまったようで。ごめんなさい。
 あれはただ単に好きなことをいっぱいやればいいじゃないか、と言いたかったのです。


◆絵
 黒翼の魔王?
d_illust_84.jpg

 いつもと趣向を変えて。かっこいい絵を描こうという単純な思い付きで。

 翼と背景はいい感じ。ただそれだけに他の部分のクオリティの低さが目立つ。特に顔が最悪。もう少しどうにかなればいいんだけど。


◆バトン
ミットさんからバトンが届いたぜ!

恋愛バトン?
Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
>時間にルーズなのは許せない。

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。

チャイナ服→見るのは嬉しいけど一緒には歩きたくない
メイド服→上に同じく
セーラー服→かわいければオーケーさ(何
白衣→やめれ。
魔女っ娘→やめれ。
体操着ブルマ→そんなの着たらお父さん怒りますよ?

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手にしてもらえません。
そんなとき、あなたはどうしますか?
>ゴルァ!!

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?
>店の外で待ってる

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?
>そんな機会もないorz

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
>うん、じゃあそうしようか?

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。
あなたはなんて答える?
>うん、じゃあそうしようか?(適当

Q8.付き合ってる人から(俺、あたし)好みの服装にして?って言われたら?
>考えるけどしない。

Q9.付き合ってる人が3年留学するそう。あなたはどうする?
>健気に正座して石の上に座る(違

10. 次にバトン回す5人。
気分が鬱なのでアンカー。

あかあさん、あのね・・・

 あかあさん、あのね、きょうはがっこうでたくさんたくさんべんきょうしたんだよ。こんばんは、区也です。

 久々に1日中授業を真面目に受けた気がしました(ぉぃ
 いつもは寝てたり漫画読んだり不真面目な区也さんですが、今日は絵を描きながら教科書をめくりめくり、ジャンプ読みながら教科書をめくりめくり。真面目じゃないじゃないかと思われるかもしれませんが、ちゃんと教科書の問いとかも解いていますよ? 理解さえすればいいのです。教科書読めば分かることなんて聞いても意味がないでしょ
 アレだ。同時に処理する能力がついたって話だ(違


◆絵
 アングルの練習
d_illust_83.jpg

 斜め上からの方向で。

 色々変なところがあったけど色を塗ったらなんとかごまかしが効いた(ぇ
 それでも左腕が特におかしい。どうしても直らない。誰か助けて。

(´Д`)

 今日もぽけーと何もしてない区也です。こんばんは。

 朝から夕方にかけてムスペルやって、それからいろんな小説サイトの小説を読み漁って今に至るわけです。
 ムスペルやってる時間が長いって? 最後のExダンジョンでものすごい苦戦して大変だったんですよ。あそこの敵やたら速いし・・・


 そんなわけで今日はネタがありませんorz


◆翼失き鳥
 仕方が無いのでスクショ
screen_39.jpg

 昨日のを嵌めてみた。
 ちなみに現段階でこのキャラの表情パターンは4種類あります。でも表情に乏しい、っていうかいつもニヤニヤってキャラだからそんなに使うのかって気はしますが。


◆拍手返答
ハロインTOP絵素敵ー!私は乗り遅れたので1万ヒットのままで。
 うは、ありがとうございます。
 ハロウィンまでまだあと1日あるじゃないですか。って1日じゃ辛いですよね・・・ いやでもがんばればあるいは・・・

ぬあ・・・

 ゲームのし過ぎでお疲れな区也です。こんばんは。

 昼から今(21:30)までほぼぶっ続けでゲームやってた(苦笑
 しかも1本のタイトルをぶっ続けで。さすがに疲れてもう他の事をやる気力がありませんorz

 何をやってたかって? それはね、西瓜さんのムスペルだ! 5話ぐらい(かなり曖昧)だったのが一気にラストダンジョン(多分)だよ! 最後のExの森の敵が強すぎ戦うどころか逃げることも出来ないよ! ということでExは諦めましたとさ。


◆翼失き鳥
 立ち絵
d_illust_82.jpg

 ミクス。思ったような表情が描けてちょっと満足気味です。

 1人だけかなり頭身が高くなって目が小さくなって少しリアル志向。他のキャラはかなりデフォルメされて子供っぽいのにね。

まにあっく

 勉強していたらいつの間にか寝ていた区也です。こんばんは。

 朝になってなくてよかったです。推定睡眠時間は19:30~21:50。そこから急ピッチで色塗り開始。で、今に至ると。
 なんか最近眠くていけない。疲れてるのかなあ。


◆絵
 まにあっく?
d_illust_81.jpg

 ニーソが萌えるって言ってる友人に対して「片方だけニーソも萌えるよな」って言ったら「お前ってなかなかマニアックだな」と言われてしまった(苦笑  片ニーソも萌えるよな!

 今日の絵はそれだけで描いたようなもの。アングルの練習も兼ねて。
 色々変な感じ。まず顔が気に入らない。そして肩が気に入らない。色塗りもよろしくない。ようするに全体的に気に入らない。だめじゃん。

ドットー

 今日は時間があったにもかかわらずほとんど何もしていない区也です。こんばんは。

 朝からゲームを作ろうと思ったのはいいもののこういうときに限って無性にゲームをやりたくなるわけで。東方やったり、ツクールゲーやったり。でそんなときに限ってほかのことをするのが面倒くさくなる。だめじゃん。


◆翼失き鳥
 ドット
screen_38.jpg

 マップを作らないと先に進めないのですが、マップを作るにはドットを打たなければいけない。ということでドット。マップチップ(タイルセット)は描くのが疲れるorz もっと上手だったらこんな苦労はしなくてもいいんだろうなあ・・・。

黒いの

 無線がつながらないんだよっ!!

 無線の調子が最悪です。あー腹立つぅ!!

ファイルのアップロード>順調にアップできているぞ、よしよし。
・・・
ヤバイ、電波状況が悪くなってきた・・・
・・・
・・・プツン。あ、回線が切れた。くそ、もう一度トライだ
・・・
あ、また切れた。あーもう!!

 そんなこんなで無線の苦しみを堪能中です。別に堪能したくなんかないけどね!


◆絵
 鈍光
d_illust_80.jpg

 まあ、よく描けたと思うけど、右手と左手の握りが汚い。手を描くのって難しいorz
 雰囲気は好き、かな。背景を黒にしたのが正解だったと思う。

 服は江戸時代の就寝着っぽく。何ていうのかは知らない。

落書き大放出

 よ、ようjoパワー!!??

 昨日のアレがどうやら評判がよかったらしくいつもよりアレです。アレがアレなのです(意味不明


◆落書き
 タイトルにもあるように今日は落書き三昧。なんと4枚もあるぜ!
 というかストックが溜まりすぎてあふれたもの。そんなのを載せるなって感じですが。

○1枚目
scri_99.jpg

 ずっと前に描いたやつ。右脚がおかしいので塗るのをやめてそのまま放置。

○2枚目
scri_100.jpg

 無性にチェックのスカートと縞ソックスを描きたかったんだ。きっと。

○3枚目
scri_101.jpg

 カタナ。イコールカナエ。ということで看板娘っぽい何かカナエ。

○4枚目
scri_102.jpg

翼失き鳥よりシューク。
鉛筆画背景なら適当でごまかしが効くんだけどCGになるとねえ・・・。
やっぱり色塗りが下手なんだろうなあ。


◆拍手返答
日記が…よ…よう…ガタガタ。(感動の震え) こんなコメントする奴って言わなくてもわかるよね?
 分かるよぉ。m・・・グフグフ
 それと拍手で伏字指定を明記しましたのでよろしくです。
 ↓こんなふうに表示されるかもね!
昨日のはピーでした。

ようj

 ふむ、どうやら明日小テストがあるようです。勉強しないといけない気がするようなしないようなです。やる気ねー。


 それはそうと今日はとても風が強くて大変でした。ええ、大変でしたとも。なんたって前の女の子の・・・ちょwおま、何する!

ぎぃやああああああああああ!!!!!

 ・・・冗談です。でも風が強かったのはほんとです。もうね、自分の部屋に帰ったら窓を開けてたもんだから紙類が散在して大変でした。はい。


◆絵
 幼女。
d_illust_79.jpg

 上目使いを描きたくて描いていったら何だか幼女になっていってなぜか半裸。

・・・このど変態が!!
 _, ,_
( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン


 今日の日記はかなり変態チックでした。ちょっと反省したふりをしてみる。

リボン

 別に週間少年ジャンプで連載中の漫画じゃないですよ?


 ハロウィン絵公開ですけどいかがでしょうか?
 個人的には「なんだかよさげ」レベルなんですけど。
 少し気になったのが公開する時期はこの時期でいいのかということ。個人的にはイベント(というかそんな日)の2週間前ぐらいからが妥当だと思っているのですが、周りのサイトさんはいつも当日もしくは前日にならないと飾らないみたいなんですけど。私が特異なんですかねえ(苦笑)
 それとハロウィンの挨拶って何よ? と考えてTrick or Treatがあったんですが絵に合わないという事で却下。で検索してみたらHappy Halloweenってのがあったのでそれに決定。でもなんだか変な感じ。



◆落書き
 本日見たメイド服
scri_98.jpg

 べ、別にメイドカフェ行ったわけじゃありませんよ? コミケに行ってきただけです。
 スカートよりリボンのほうが長いということに気付いてしまった俺がいる。スカートが短いのかリボンが長いのか・・・。きっと両方なんだろうなあ。

ちょっくら

 ちょっくら野暮用で実家に帰ってきます。多少めんどい気も・・・。


◆絵
 「私だって・・・」
d_illust_78.jpg

 時間が無かったので適当。
 適当な割にはこんな塗り方もアリかなあと思った俺がいる。
 てか絵を描き始めたころはこんなのだったような・・・。むむむ・・・。


◆バトン
 ミットさんからバトンが届いたよ!

『普通の(と思う)バトン』

・ルール・
回すのに強制は駄目
回し手がいないのであればそこで終了

一、自分は几帳面だと思う
 そうでもないけど変なところで几帳面

二、自分は大胆だと思う
 よくわかんないよ。大胆な気もするしそうでない気もするし。

三、気の浮き沈みが激しいと思う
 そんなことはないと思いまする。

四、寝るときはどの方向向いてますか?
 明後日の方向。向こうの世界の入り口。

五、又、目が覚めたときは?
 天井。

六、ペンが回せる人が羨ましい
 いや、自分で回せるし。2回転できる人が羨ましい。

七、熟睡できたと思うのは何時くらい?
 質問がおかしい気がするのは私だけでしょうか?
 寝たのが? それとも寝てる最中で? 寝てる最中だったらそんなの知るわけがないし、寝たのだったら起きる時間によって変わってきますよん。

八、外に出たときに自分が一番にとる行動は?
 空を見て天気の確認、及び宇宙船探索(ぇ

九、そばよりうどん派だ
 うまいものなら何でもいいよ。
 うどんははずれが少ないけどそばははずれが多い気がする。

十、自転車で手無し運転ができる?
 手無しでカーブも曲がれる。道交法違反だよ!

十一、ご飯は絶対にのこさない
 舌に合わないものはあまり食えない。

十二、猫がとっても・・・
 にゃー。

十三、出かけるときは腕時計をする?
 つーか、腕時計持ってないし。携帯で十分。

十四、人が集まってるところに行くのが好き?
 何かのイベントのような密集したのは嫌い。

十五、事件とかが起こると絶対に見に行ってしまう
 人の不幸は蜜の味ざます。

十六、暇なときは何して過ごしてますか?
 落書き。てか最近暇なときがない。誰か時間をくれー!

十七、秋といえば・・・
 食べ物。きのこご飯が最高。

十八、冬といえば・・・
 スキー。

十九、春といえば・・・
 萌えの季節(ぇ

二十、夏といえば・・・
 暑くて嫌いです。

二十一、自分は他人から冷静な人だと見られる
 昔は言われてたけど、最近はどうなのかなあ。

二十二、むしろにぎやかなひとと思われる
 喋らないと落ち着かない。

二十三、何フェチですか?(フェチとは特定のものに異常な執着心があること。)
 これって萌え属性として解釈していいのかな?
 フフフ・・・それはね・・・これ以上は言わなくてもわかるよね。

二十四、割り箸は綺麗に折らないと気がすまない
 口で割るのでどうでもいい。

二十五、比較的、ひんやりしたところを好む
 比較的、というかほぼ絶対的に好き。

二十六、コーラよりソーダ派だ
 コーラ嫌いー

二十七、待合時間より早めに集合場所に着いてしまう
 5分前から10分前は常識でしょ?

二十八、待たされるのが嫌いだ
 時間にルーズなのは嫌い。でも待ってしまう俺がいる。

二十九、時間は絶対に守る
 できる限り、ね。

三十、このバトンへの感想を一言
 ソォォイ!!

三十一、このバトンを誰かに感染させてください(5名)

亞徒さん
神鏡学人さん
Siliusuさん
ロストさん
Freeさん

はああ・・・!!

 タイトルに深い意味はありませぬ。

 やったー、土日だー、休みだーと叫んでみる。
 でも明日の午前中はお勉強会なのです(´Д`)


◆サークル
 サークルゲーのスクショ(ぇ
screen_37.jpg

 さすがにサークルのを勝手に載せるのはまずいのでほんの一部だけ。

 グラデーショングラフ。RGSSはHSVで色表示が出来ないから色相環に沿ったグラデをしようとするとHSVをRGBで示さなければいけない。ということでネットで変換公式を探してRGSSにかきかき。

・・・

グラデじゃなくて赤→黄緑→青→紫→緑→赤紫→って変わるんですが。おかしいだろ、これ。白ってのもありえないし!!
何で明度、彩度一定なのに白が出るの!?
(※白を出すには明度が最大である必要があります)

悩むこと小1時間。結論。拾ってきた公式が違うんだ。ということで別の公式を入手。今度はちゃんと動いたよ。でも結構処理が重いからたくさん使うのはつらいかなあ。といいつつもたくさん使う俺がいる。

実はこのHSV→RGBを見つける前にRGB→HSVを見つけたから調子に乗って、その変換公式からHSV→RGBを求めようとしたのですが、絶対無理。というかがんばればできそうだったけどめんどいので挫折。だって左辺が二乗和のルートなんだもん! 項の数も多いし!


◆落書き
 最近女性率が高いのでたまには男性率をあげないと・・・
scri_97.jpg

 この絵は某ツクール界のある人の絵に似ている気がする。分かった君は偉い!

Σ

 今日の昼ごろの話。

 だるーい確率統計(だったと思う)の時間のこと。今日も暑いなとか思いながら机に突っ伏していると、妙な音が外から聞こえてきたのです。それは夏の風物詩ともいえるセミの声。ミーンミーンとセミの声が聞こえたのです。隣に確認を取ったので幻聴ではないようでした。
 もう10月も半分過ぎたのにまだセミがいるんだね。おかしいよ、絶対。


◆絵
 ポージングの練習
d_illust_77.jpg

 微妙。離れて見るといい感じ。近くで見るとなんだこりゃ。

 それにしても毎日カラーはしんどい・・・。こんなところで弱音を吐いちゃだめだ。立つんだ!がんばるんだ! わかったよ、おじいちゃん。僕、がんばるよ。ソォォイ!!(何

 ぱんちゅが見えるのは仕様。だってワカ○ちゃんだっていつも見えてるじゃないか!!
  _, ,_
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン

暑い(ぇ

 日中が暑すぎて死にそう・・・orz

 本日昼過ぎの授業。10月になってクーラーが入らなくなった我が学校を恨み始める学生多数。もう集中できねえ、寝るしかねえ。ということでみんなぐっすりおねんね。私ももちろんおねんね。起きたとき寝汗でプリントがふやけていましたとさ。暑すぎ・・・orz
 朝晩はかなり冷え込むのにねえ。


◆アニメ
 何だかだいぶ前からN・H・Kに大はまり中。佐藤と山崎の関係とかその他もろもろが少し先の自分の姿を映し出しているようで微妙な気分ですがそれだからこそ気になるものがあります。本当になりそうで怖い…。
 あ、でもギャルゲーを作らなければそうはならないんだ、きっと。彼らはギャルゲーを作るからそうなってしまったんだと言ってみる。
 あとね・・・、

 ・・・

 ギャルゲー作りてえ(ぉぃ


◆絵
 ポージングの練習
 d_illust_76.jpg

 うーん、何だか変な感じ。
 ポニーテールが変なのかなあ。左腕が歪んでいるのかなあ。

 ああ、それと素足なのは仕様です。

 生脚!生脚!
 _, ,_  パーン!
( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←区也

鬱・・・

なんだかねえ、バーンアウト症候群だっけ? そんな感じの区也ですこんばんは。

 なんだかやる気が出ません。気力がないです。ついでにいうといろんなことがあって心の整理が出来てないです。うー。


◆絵
 そんなんだからまともな絵を描けない
d_illust_75.jpg

 それにスランプも重なったようで。何描いても良いように描けない。気に入らない。もう重症。
 左腕に違和感。この場合どうすればいいんだろ?


◆拍手返答
萌え
ありがとう! でも何に!?

燃え
ありがとう! でも燃えれる絵ってあったっけ?

モエ
モエたんいいよね(´A`*) 誰かは知らないけど(ぇ

寝てた・・・

 ごめん、学校から帰ったら寝てた。

 ということで何も出来てません、アハッ

 なにやってんの、ばかっ
  _, ,_
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン


◆翼失き鳥
仕方が無いので簡単なドット
dot3.gif

高解像度武器屋アイコン

実際に使ってみたら目立たなかったオチ

疲れたorz

 ようやくひと段落ついて休めます。

 疲れました。

 東京旅行から帰ってきた日は風邪なのに徹夜。その次の日は風邪でダウン。現在も風邪なのに色々と。

 まあとりあえず学校関係はすべて終わりでこれからサークルのほうが忙しくなるっぽいです。なにこの幸せいっぱい夢いっぱいの忙しさは!?


◆絵
 ハロウィン絵(予定)の途中。
scri_96.jpg

 そのうちTOP絵になるんじゃないかなあ(遠い目


◆バトン
 ミットさんからバトンが来たぜ!!

・好きな色は?
 彩度の高い赤(つまり真っ赤
 黒。
 60%グレー(こだわり

・嫌いな色は?
 彩度の高い黄色、黄緑、緑

・携帯の色は?
 白っぽい何か(でも白ではない

・あなたのこころの色は?
 どす黒い青紫(ぇ

・次の色「赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白」に合う人に回してください。
 →んー。回すのめんどいって。(引用)

赤→Freeさん
青→Siliusuさん
橙→神鏡学人さん
桃→亞徒さん
黒→Hasetaさん
白→リグ・ロストさん

帰還+東京旅行レポ

 東京から帰ってきた区也です。こんばんは。

 明日からも1泊2日で東広島に行ってきます。忙しいですね。

 疲れが溜まっているんですが気にしない、気にしない。


◆落書き
 旅行レポだけだとアレなので落書きをアップ。
scri_95.jpg

 本当に落書きだね。ちなみに夜中ホテルで描いたもの。


◆バトーン
ミットさんからもらったぜ!!
人間性バトン

1.人間性バトンを回してくれた方に対しての印象をどうぞ

 いつもハイテンション。で、幼女好き(ぇ

2.回りから見た自分はどんな子だと思われますか?

 変人。いろんな意味で。

3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい

★面白い人
★寛大な人
★想像力豊かな人
★冗談と真面目な話をきちんと区別できる人
★妄想屋さん(ぇ

4.では、反対に嫌いなタイプは?

★自己中心的な人
★常識のない人
★時間にルーズな人
★話の意図を汲めない人
★責任感のない人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 理想はぼけているからこそいいんだと思います。とか言ってみたり。
 強いて言うなら人を楽しませることが出来る人かなあ。

6.自分の事を慕ってくれてる人に叫んでください

 慕われたら慕われ返す。これ礼儀。

 ・・・

 ということで

 慕ってやるぜ、ベイベー!!


7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人って無理・・・orz

★Siliusuさん
>サイトリニューアルでかっこよくなりました!

★Hasetaさん
>いろいろお仕事が忙しいそうで。

★神鏡学人さん
>新説アップラがんばるですよ!!

★亞徒らすさん
>なんか最近よろしくないようで。

★リグ・ロストさん
>なんだか最近ツンデレスキー。何も根拠はないけどね!

★Freeさん
>ツクール界で俺的に5本の指に入るドット打ち職人さん。



以下旅行レポ。読みたい人はどうぞ 続きを読む

チャットシステム

 ああ何だか締め切り直前の漫画家な気分。

 明日の朝が締め切りっぽいものがまだ出来ていません。明日東京へ出発するまでが限度です。というわけで多忙ぽ。

 明日から4日間ほど東京周辺に出没します。明日の昼ごろモノレールに乗ったスーツの軍団がいたら自分らです。
 2日目はどうなるんだろうとか思いながら予定表を見てみるとゆりかもめに乗るそうです。
 3日目はおそらく2,3人で秋葉原をうろついていると思われます。

 うん、予定はそんな感じ。


◆翼失き鳥
 時間が無いので昨日作った部分でも。
○スクショ
screen_36.jpg

 チャットシステムの一部。チャットシステムってよくあるアレね。細かい世界観とか説明するのに非常に便利なやつね。


◆拍手返答
ぎゃひぃっ!!ツインテール嬢にやられた!ブラボー!!
 おお!ありがとうございます!!
 調子に乗ってこのキャラを新しいトップ絵にしようとしたらうまく描けなくて断念したと言うのは秘密なのです。

上半身と下半身

 久々にツクールをつついた区也です。こんばんは。

 ドット絵描いてマップ組んで・・・。でも時間が少ししかないからぜんぜん進んでないよ!
 でもなんかやる気が出てきました。出来るだけ時間を割いてツクールを弄ろうと思いますです。


◆絵
 制服ツインテール
d_illust_74.jpg


 ・・・

 で、高解像度上半身。

d_illust_74b.jpg


 上半身だけならうまい気がしない? そうでもない?
 まあ、左腕に違和感がありますが。

 下半身が付いて全身になるとなんだかよくない気がする。ポージングが悪いのか塗りが悪いのか。

あー・・・

 最近創作活動から離れていることに気付いてしまって意気消沈な区也です。こんばんは。

 いろいろと忙しくてね、ぜんぜん翼失き鳥の製作に取り掛かれていません。そう思うと無性に翼失き鳥を作りたくなってきた。でも時間がorz
 そうだ、絵を描かなければいいんだ! でもそれはブログのネタがなくなるからだめだ。 描かなければいけないような気がするので絵は描きます。


 それはそうと10日から13日まで学校の研修旅行なるもので東京に行ってきます。区也さん東京初体験です。面白いスポットがあれば教えてください。
 東京から帰った次の日には東広島に行ってきます。忙しいですね。いろいろと。


◆絵
 つ ささら&まーりゃん先輩
d_illust_73.jpg

 遅くなってしまったけどリクエスト品のささら。
 背景もうちょっとどうにかならんかなあ(´A`)

移植終了

 移植手術は正常に終了しました。

 ああ、昨日言ってた877を84Aにするって話ね。

 一応解説。877とか84Aとかは正式にはPIC16F877、PIC16F84AっていうICチップ。電子工作とかでそれを使います。
 まあ私がそういう電子系のことをやっていてICチップが変わったからプログラムを書き換えなければならなくなったという話。


◆落書き
 剣士
scri_94.jpg


 わかる人いるのかなあ。うちの看板娘っぽい何かのひとり。カナエ。
 看板娘っぽい何かっていうのは我がサイトには看板娘というものが存在しないから。かわいそうだからちゃんと看板娘ってのを作ろうかな。

 脚が短いような気がしたけど、友人に相談した結果それでいいということなのでそのまま。


◆拍手返答
mitto:区也たんのイラスト。人物の体の特徴をよく捉えてる。影の塗り方もうまい。結論はGOOD!
 うは(・∀・) ありがとうございます。
 裸はムズイよ。特徴が全部出てごまかしが効かないからね。
 まじめな話だけど裸を描くことがバランスを整えることにおいて一番だと思うんだよね。だから裸は描けるようになったほうがw ま、ただ単にアタリをきっちり取れるようになりましょうって話ですが。


今日のこれ書くのに1時間半ぐらいかかった。部室のネット回線悪すぎだよ! 俺の無線より遅いし!

うへへへへ+追記(バトン)

 ちょっと小休止区也ですこんばんは。

 PIC16F877が使えないんだよ!ママン!
 なぜか877が動かない罠。
 そのため16F84Aへの移植手術を敢行中。

 って、たぶんみんな判んないね;


 友人との会話。
区也「生脚ってどうやったらうまく描けるん?」
E「まずは裸から描けばいいんじゃない?」
区也「そうか裸から描けばいいのか。うへへへへ」

 おそらくこの友人Eはあたりをしっかり取れば描けるよ、と言いたかったのであろうが、非常に歪曲した解釈をした区也がいる。


◆絵
 つーことで裸
d_illust_72.jpg

 裸ムズ(´A`)
 裸といっても大切なところは隠してるんだけどね。
 だって隠さないとR指定喰らっちゃうじゃないか!

 もっと赤系でまとめればよかったか;


◆バトン
 ミットさんからバトンもらったぜ


ケータイバトン
★あなたは何処のケータイですか?機種は?色は?
auの古い奴で色はシルバー

★アドレス登録何件?
47。
男女比は45:2
男ばっかりだね!
これって相当異常だと思うのですが;

★グループ名全部教えてください。
家族親戚
友先輩後輩
地元友人
先生
その他

 ・・・ってとこですか

★受信BOX名全部教えてください。
基本的に分けません。

★受信BOX1人だけ特別にしている人がいますか?
いや、だからみんなまとめてメインなんだって;

★受信拒否しているひとはいますか?何人?
いません。

★自分のメールアドレスに彼女、彼氏の名前か由来したものが入っていますか?
 ・・・それを俺に聞くのか?

★1番多く使う顔文字は?
あー、最近使わないなあ(遠い目

★次の文字で出てくるもの5つずつ。
あ:合う、赤、間、ある、ありがとう
し:証、色、しか、下、週
た:多分、ために、ただ、たり、達
も:ものは、持って、もう、もし、もの
ミ:みる、見て、見たら、みたい、道
ク:くれん、駆除、くる、ください、くれ
す:ストラップ、する、全て、少し、巣
る:、ルパン、るー、♪、ルール、ルイージ
よ:よって、よかった、様子、様、よろしく
お:俺は、落として、俺の、お願い、思い

★ぶっちゃけメール嫌いですか?
 メールでの会話は嫌い。だってめんどいもん。

★次にケータイの中身ぶっちゃけさせたい人5人は?

Siliusuさん
亞徒さん
Freeさん

ドット絵コンテスト

 相変わらず忙しい区也です。こんばんは。


 さてさて本日の区也君は学校に行ったのはいいものの、ほとんどすべての時間でおねんねです。授業なんか・・・授業なんか・・・!!


 どうやらツクプレでドット絵コンテストをやるようです。え? 話題が遅いって? そんなの気にしない気にしない。作品を出展したいのですが9日までロボット作って、13日まで東京に行って、21日までにサークルのゲームを作らなければいけないので多忙を極めます。そのため出展できそうにありません(´A`)
 なんとか努力はするつもりですが、できるかなあ・・・。


◆絵
 メイドさん
d_illust_71.jpg

 何だか最近塗りがうまくなった気がします。ムラがあるのは時間が無いからです。ご容赦を。

 今日の朝1時間で塗ったにしてはきれいに塗れたと思います。いっつも思うんだけど自分の絵を他の人はどう思ってるんでしょう? もしかしたら自己満足で終わっている気がして怖いのです。

疲労困憊

 ひゅ~るり~♪

 なんか最近リアルロボット作っていて忙しいです。学校終わってから深夜(朝)まで作っています。ちょっと疲れが取れていません。
 あ、リアルロボットといってもガンダムとかエヴァとかではないですよ? 本当にリアルです。
 そのおかげで今日の講義の約半分寝ていたというのは秘密。


◆絵
 学生服と銃
d_illust_70.jpg

 そういえばセーラー服と銃なんてものがあったようななかったような。

 横顔と生脚がムズイ。
 夏休み入る前までは横顔に違和感は感じなかったんだけど最近の横顔には違和感を感じてしまう。
 生脚はなんかうまく描けない。気分的に太い気がする。


◆拍手返答
ミット>毎日、日記を更新するサイトは魅力的♪私もがんばります。
 もう毎日書くのが習慣というかノルマというか。毎日書かないと気がおかしくなりそうですよ。でも来週は諸事情で書けないのですorz
 ミットさんも毎日更新がんばってくださいましー!

TOEIC終了

 類稀なる集中力を持ってTOEICを制した区也です。こんばんは。

 いやぁー、まさに神が降臨したとしか思えないほどの集中力でしたよ。

 まあ、多分結果は酷いんですけどね。どーせ、毎回のごとく平均以下さ!


 どうやら来週あたりまで忙しいようです。
 でも俺は絵を描く(何
 睡眠時間を削って絵を描く!
 だから眠いのさー!
 常に深夜のナチュラルハイ状態。これってヤバイかもしれませんね。



◆落書き
 カーヴィン
scri_93.jpg

 カーヴィンのニヒルな笑いを描きたかった。だけどあんまりニヒルじゃないようで。

7時間

 睡眠時間が足りてるはずなのにこの上なく眠たい区也です。こんばんは。

 昨日から今日にかけて7時間しっかり寝ているはずなのにものすごく眠いという事実。なんでそんなに寝ているのに眠たいのかが分からない。ちなみに寝た時間は朝5時でおきたのが昼12時。あ、それがいけないのか。
 ついでにいうと明日TOEICなるものを受けなければいけません。そのため、勉強しなければならないのですが、眠くてそんなことに集中できるわけもなく多分寝てしまいます。試験中に
 どーせ、受けてもたいした点数取れないし、ここは睡眠時間確保と行くか?


◆絵
 コートとミニスカートが描きたかった。
d_illust_69.jpg

 全体的に細長くなってしまった。もっと頭身を下げればよいとか思ってみたものの、現在約5頭身、これくらいが丁度いいのではないか、と。
 てか、スカート短っ! そしてそのコートの下は裸ですか!?

 うん、ただのミスだね。

FC2Ad

