三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機

サイト存続の危機区也ですこんばんは。

今契約しているネット回線が新規加入者募集をやめたそうです。
そして将来的にはサービスを廃止にするとか。
ということはサーバーのホームページスペースがなくなります。
移転を余儀なくされます。
それどころか管理人のネット環境がなくなります。

大変だ( ゙A゙)


サイトは移転するとして更新はどうすっかなー。
学校でするかー。

まあ、いつになるか分からないのでいずれ移転するという方向で。


◆落書き
槍使い
scri_137.jpg

男を描いたつもりだったが何かの手違いで女っぽくなってしまった(´・ω・`)
アレか。腿のよろいがヒダ状だからスカートに見えるのか。


◆翼失き鳥
ヴァルガルドムール!!
screen_69.jpg

ラストダンジョン。
とうとうここまできましたよ!
本当にあと少しでメインシナリオが完成する・・・!!

あれ? ネタバレ?
ま、いいか。

○ドット
anime26.gif

スイッチ


◆拍手返答
>>捨て猫娘…私の妻になれっー!!!!!!(死)
捨て猫だから拾って優しくしてくれる人についていくと思いますよん。
スポンサーサイト

にゃんにゃん

喋る剣ってとってもファンタジック区也ですこんばんは。

剣が喋って剣と会話できるってファンタジックですよね。
でもその剣を使って戦闘をしていたら

「痛っ、痛い・・・! ちょ、やめて・・・」

とか言いそうで嫌です。

うん、やっぱり普通のでいいや。



◆絵
つ リクエスト品 猫
d_illust_135.jpg

捨て猫。
みかんちゃん(ぇ

猫耳ってよく分からん(´・ω・`)
てきとーですね。
・・・ごめん。

で、でも表情はいいでしょ? ね? ね?


◆拍手返答
>>逆に時間ありすぎてもダメみたい。私は春休みで暇をエンジョイしてます。でも時間わけてあげたくてもできない現実。気持ちだけね。
気持ちだけ頂きました。ありがとうございます。
まあ私も時間が有り余るほどあったら何もしなくなるんでしょうが(ぇ
やりたいことの邪魔にならない程度に適度にやらなければいけないことがあるってのが理想なんですけどねえ。

季節はずれ

もっともっと時間が欲しい区也ですこんばんは。

最近創作意欲がものすごく高いのでもっと時間が欲しいです。
学校早く終わらないかなー。

今のところ1日の自由時間は学校が終わってから寝るまでの間で約6~7時間程度。
そのうち1時間は夕食と風呂。
2時間ぐらいネットとか色々。

残り3時間。
絵を1枚描いたら、ほとんど時間が無いよ!
うーむ、もっと絵を描きたいし翼失き鳥も作りたい。
ネット上の時間が多いのかなあ。

時間が欲しー!!
誰か俺に時間をくれー!


◆絵
季節はずれですが
d_illust_134.jpg

お面を描きたかった。

「お兄ちゃん、わたあめなんかいらないよ」
「どうして?」
「だって、それって子どもが食べるものだよ」
「そうかな? お面のほうが子どもっぽいと思うけどな」

そんな妄想。

こみけん

メイドさんに会ってきた区也ですこんばんは。

別にメイドカフェ行ったわけじゃないですよ。
コミケに行ってまいりました。

サークルスペースでぽけーっとしているときのこと。
目の前をメイドさんが通過。
向かい側のサークルさんに礼をしたのですよ。
か、格が違う!!
メイド服着ているだけでこんなにも格調高くなるものなのか!?とかアホなことを考えていましたとさ。
あ、そのメイド服はロングスカートで露出が少ないやつね。
露出が多いのだったらそうは思わなかったんだろうなあ。


◆絵
久しぶりにちゃんと絵を描いた気が
d_illust_133.jpg

筆の向くままに。
コミケでラフを仕上げて帰ってから線画と色塗り。
いつもやっていることなのになんだか新鮮な気分ですらすらと。

腕が太い気がするのはきっと気のせいだ。


◆バトーン
ミットさんからバトンがきたよ

【好きなキャラクターバトン】
指定→「ゆい」
scri_136.jpg

名前 ゆい
部門 漫画:こはるびより
性別 ?
年齢 ?
だってメイドロボだもん!

●このキャラは好きですか?
まあまあ。それよりも村瀬さんのほうが(ぁ

●このキャラをなんと呼んでいますか?
ゆい

●このキャラのイメージカラーは?
黄色

●このキャラのイメージソングは?
サイバチックな戦闘テーマ(違

●このキャラの血液型は何型だと思いますか?

だってメイドロボだし
普通に首取れるし

●このキャラの出てくる作品で
「このキャラとならくっついても許す」というキャラはいますか?
村瀬さん。

●このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
「むー、私がお世話したいのにぃ」

●このキャラと手を繋ぐ抱締める、キスをするの内一つ選べるとしたらどれを選びますか?
手を繋ぐ

●次にバトンをまわす5人にキャラ指定でどうぞ!
神鏡さん(クローゼ・リンツ)
亞徒さん(魂魄妖夢)
Freeさん(ミリア・レイジ)
伍長さん(涼宮ハルヒ)
とみやましろさん(行葉棗)

これって同性だったらどうするんだろ?
特に最後の質問。

(´A`*)+追記

ゲームをクリアした区也ですこんばんは。

水曜から始めたゲームをクリアしました。
ん?早い?気にしない気にしない。
ほとんど一夜漬けでやってましたから。
このダメ人間!!


◆落書き
というわけでそのゲームのキャラでも
scri_135.jpg

かっこいいよ(´A`*)
手前の武器(カラドボルグ)が変な気がするのはご愛嬌ということで。


◆翼失き鳥
現在後ろから2つ目のイベントを製作中。
主人公たちが敵の手によってピンチになるのですが、どうやって脱出しようか。
中盤以降出番のなかったキャラをそこに持ってくるつもりだったのですが、そいつらが主人公たちを助ける義理が無いのです。
さて、どうしましょう。


◆拍手返答
>> いかに処理を軽量化するかが腕の見せ所ですねっ!!
あと、私は古いパソコンでテストプレイします。動作環境が悪いところでちゃんと動けば問題ないですからね!

そうですね。ツクールXPは初期状態で結構重いですからね。
昨日のNoMapRefreshでもめっちゃ重いと感じましたから。
あ、もちろんそれは改善しましたけど。
パソコンは古いのがあればいいんですけどねえ(遠い目


◆追記
今日の絵に色を塗ってみた
d_illust_132.jpg

なーんかすっげー微妙;
体がないのが原因か;

スニークスニーク

バールムンクバルムンク♪区也ですこんばんは。

ノベルゲーとかやるとき、ボイスをちゃんと聞きますか?
私は聞かない派です。
だってめんどい
聞きたいシーンは聞きますが、どうでもいいシーンは読むだけにしています。
だって時間が

てめぇ、歯ぁ食いしばれえ!!彡☆☆☆☆)д´)パパパパパーン


◆落書き
どうやら自分は動きのある絵が描けない様子
scri_134.jpg

なーんか迫力に欠けるんだよなあ


◆翼失き鳥
スニークアクションっぽいものを取り入れようと思った。
screen_68.jpg

そしたらこんな感じになって変数の操作の連続。
実行してみたらめっちゃ重・・・
こんなのプレイできるレベルじゃねーよ!(゚A゚;)

RGSSを弄ってスイッチNoMapRefreshがオンのときはマップをリフレッシュしないっていうふうにした。
これならいつもと変わんないね。

ツクールは変数の操作コマンドを実行するたびに画面を書き換えるようなので変数の操作を並列処理でたくさん使うと処理が重くなるみたいです。

戯れ

あいやー参ったアルネー区也です。こんばんは。

色々と用事が重なって好きなことが出来なかった罠。
好きなこと?
メイドさんと戯れることさ(マテ
かわりに全然言うことを聞いてくて果てしなく不思議ちゃんと戯れてましたが。
誰かが言っていました。パソコンはツンデレだって。
だったらプログラミング言語もツンデレでいいですね(ぉぃ
ツンデレ大好き(´A`*)

不思議ちゃん?
電気回路のことだよ。
理論はあっているはずなのにちゃんと動いてくれない。
周りのひとも不思議がるという光景。


◆翼失き鳥
カットインを描いてみた。
screen_67.jpg

なかなかうまく描けないもんだね。
動かしてみたら意外と映えたりするのかなあ。

ああああバトンだよ!

おかえりなさいませご主人様区也ですこんばんは。

試験がようやく終わってのんびり眠いです。
もうすぐ春休みですが、やっぱり春休みになると実家に帰らざるを得ないのでネット環境がなくなりますorz
どうしてうちの親は回線を引かないんだ!


◆落書き
色んなポーズ
scri_133.jpg

手がぁ手がぁっ!!
何かの拍子にふらついて後ろに倒れるの図。
制服を描いていたらこのみっぽくなったのでこのみになったてのは秘密。

相変わらず頭がでかい。
どうしたものか。


◆バトーン
まず1個目 ミットさんから

こんなバトン初めてだよ!

えいやっ

other1.png

台紙→


で2個目 Freeさんとこから拾ってきました

Q01. あなたは短髪or長髪?
 ちょっと前までボサボサ。今は切ったので短いです。

Q02. 背は小さい?大きい?
 小さい

Q03. 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 得意分野(情報、電気、物理)は大概できます。漢字もできます。英語はだめだー(´A`)

Q04. 積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
 消極的っす。

Q05. (目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 コンタクトがよかったアルヨ

Q06. ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
 基本的に落ち着いていることは少ないかもです。作業中とかは特にテンション高いです。

Q07. デートするなら?遊園地orショッピング?
 さんぽ。

Q08. 髪はクセ毛?ストレート?
 微妙にクセ毛

Q09. 優しい?近づき難い?
 優しいはずです

Q10. 天使?悪魔?
 小悪魔

Q11. 普通の人?ちょっと変わってる人?
 変わっている人

Q12. 髪は何色?
 黒

Q13. 香水はつけてる?つけてない?
 つけない人。好きではない。

Q14. (どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 オタクちゃんじゃねーの?(適当

Q15. (自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?
 呼び捨て

Q16. 性格は真面目?バカ?
 真面目6割バカ4割

Q17. 不器用?几帳面?
 不器用じゃあないです。几帳面でもないです。大雑把。
 てか不器用と几帳面が対義語で無い気が;

Q18. 眉は細い?太い?
 剃ってないのに形整えとん?って聞かれたことはある

Q19. 連絡を取るならメール?電話?
 事務連絡はメール。そうでないのは電話。

Q20. エロイ?普通?興味なし?
 エロいらしいです

Q21. 痩せぎみ?ポッチャリ?
 痩せ気味なんじゃねーの?(適当
 BMIは19.1で標準らしいです。

Q22. 子供っぽい?大人っぽい?
 21っていわれたことがある。

Q23. 好みのタイプは?年上?年下?同い年?
 同い年

Q24. 恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
 もらうなら? もらえる側は選べません。変なのじゃなけりゃいいです。

Q25. 遠距離恋愛はできる?できない?
 多分無理。

Q26. 束縛はされたい?されたくない?
 絶対嫌。自由奔放が信念。

Q27. 好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?
 喫茶店でコーヒーor紅茶。またはファミレス。

Q28. あなたは王子様(お姫様)系?それともお笑い芸人?
 遊び人

Q29. 『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?
 面白い。


◆拍手返答
>>ホントだ!guguれば一発で北海道だとわかる!
すごい技術だよね!

>>なぜ10回なんだ~~
初期設定だったと思う。どうだったかな?

佳境

いつもよりちょっと早い更新でございます区也ですこんばんは。

明日が試験最終日=最大の難所なので勉強しまー。


◆絵
昨日のに背景を描いてみた
d_illust_131.jpg

自分ではいい感じになったと思うんだけど他の人と比べるとすっげー微妙。
そもそも画面構成が悪い。

水彩っぽいのが合ってない気がする。
もっとシャープな背景を描きたいよ(`A´)/


◆翼失き鳥
物語が終盤の佳境に入ってきております。
いやー、作ってるこっちも気分が高揚してテンションがおかしくなりかけです。
現在終わりから2つ目のイベントを作成中。

メインシナリオ  94%

メインシナリオが終わったらサブシナリオとアニメーションとエンディングと・・・まだまだやることがいっぱいあるぞー。


◆拍手返答
>>なまらありがとうございますwwそれにしてもしばれるなぁ。。。さぁどこの方言か分かるかな??伍
なまら・・・?しばれる・・・?
わかんないので手元にあった都道府県別方言辞典(イン電子辞書)を引いてみた。
・・・、北海道ですね!!
ああ、北海道が最初の見出しでよかったよ。

Σ ググればよかったんだ!

方言

わしは生粋の広島人じゃけえのぅ区也ですこんばんは。

ミットさんが方言の話をしていたので便乗。
べ、別にネタが無いわけではないんだからねっ!


まず他の地方の人が考える広島の方言について考えてみる。
有名なのは語尾につける「じゃけえ」とか「じゃけん」だと思いますが、広島人が普段よく使っていて他地方の人には分からないものがあります。
しかも広島人でそれが方言だと知らない人が結構いるって話。
本当かどうかは知りませんが。

名詞で「すいばり」とか動詞で「たう」とかね。
「うわ、すいばりが刺さった」とか
「ようやくたった」とかそんな風に使います。

すいばりは木のトゲのことで、たうは届くの意味。

広島人と話をするときはしってたほうがいいかもしれんです。


そ、それと昨日18日は伍長さんとSiliusuさんの誕生日だそうです。
おめでとうございます。さあ、お二方のところへゴー!!


◆絵
光源を左にしてみた。
d_illust_130.jpg

結構きれいに塗れた気がする。
だけど何かが違う。なんだろう。
何かが不自然。

よ、横向きのポニテがいけないのかーっ!?


◆翼失き鳥
名前のあるキャラの戦闘ドットをすべて描き終わりました!
待機中だけだけどね。
anime25.gif

まだモンスターとかはたくさん描かないといけないのでまだまだ残っています。

・・・女にみえるorz

使ってみたらこんな感じ。
screen_66.jpg

ショップ

てめえうちの低速回線なめんなよ!区也ですこんばんは。

たまにはアンチスパイウェアソフトの更新をしようとそのサーバーに接続してダウンロードしていました。
まつこと数十秒。
突然アンチウィルスソフトが起動し更新開始。
勝手に立ち上がるなゴルァ!!

ついでにいうとWindowsのアップデートも平行で入っていたり。
その3つが割り込んでいたので遅いものがさらに遅くなって・・・orz
まあ、更新はなんとか終わりましたが。


◆落書き
うん? 勉強の合間に
scri_132.jpg

色んなポーズが描きたくて色々描いてる。
そのなかのひとつ。

裸なのは気にするな!


◆翼失き鳥
RGSSをちょこちょこっと。
ショップを実装。
screen_65.jpg

ひとつひとつ買うのではなく購入売却同時の精算制にしてみた。
画面左から品名、値段、購入売却数、所持数。
ツクールXPってアイテムと武器と防具のデータベースが別々になっているからひとつの場所で処理しようとすると結構めんどい。
購入側は実装したんだけど、売却側はどうしようか。
現在、スクロール機能をつけるのがめんどいということが相まって売却できるのが通常アイテムのみです。
だって武器は鍛えてレベル式にするしー。
防具(スキル)はショップでの売買をしなければいいんだしー。

あーでもスキルの売買はあったほうがいいかもしれんです。

スクショ見て分かるとおり、値段変動性です。
これの実装は簡単だけどデータベースが連続でないと大変なことに。
通常アイテムは連続的なデータベースだからいいんだけど防具(スキル)がねえ。
データ量が多い上に空白行も多いしねえ。
なのでこれも通常アイテムだけにしました。

よく考えてみればスキルの需要ってなんだよ!ってことで(苦笑

あースキルは装備式です。念のため。

スクリプト打ってる途中で『Armor』が『Armoe』になっていた;
どんだけ萌えてんだ、自分。

黒剣

一日中ゲームやってた区也ですこんばんは。

朝、ベクターをふらふらしてたところ面白そうなゲーム発見。
早速ダウンロードしてプレイ。

ずーっとそのゲームばっかりやってました。

○SwordSeeker
ダンジョン探索型RPG。
ひたすらダンジョンを潜っていくゲーム。
敵と戦って宝を探して次の階に進んで
敵と戦って宝を探して次の階に進んで・・・

それだけ。たまに地上に戻ったときにイベントが発生したりしなかったり。
かなりの中毒性があります。
次に進みたくなります。理由はわかりませんが。

全体的にとても丁寧に作られている印象。
俺のゲームとは正反対だね彡☆)д´)
人の作品から学ぶことがたくさんあるなー。しみじみ。

とりあえずクリアしました。
ラスボスはとにかく強かったです。
回避できるはずの魔法が5連続ぐらいであたって、さらにこちらの攻撃が外れてばかりでブチギレ寸前。
ようやく勝ったときには、このやろー思い知ったか、と吐きそうになりました(笑

それと村左上にいるすーすーしてる娘に萌えました(・∀・)

プレイ時間は8時間ちょっと。
難易度も高くはないのでお勧めです。

配布元:DIVE TO BLUE


◆絵
躍動感
scri_131.jpg

自分の絵は何か足りないといつも思う。
その中のひとつに動きがないってのが挙げられると思う。
なので動きをつけてみました。

脚ムズ・・・

で、色を塗ってみた
d_illust_129.jpg

本当はてきとーに塗ってお終いと思っていたんだけど塗れば塗るほどちゃんと塗りたくなってきてさあ大変。
てきとーに塗るつもりだったから線画が汚くてそれを修正するために約2時間。
それまでに塗っていた部分を少しずつ修正し、やっと終わった。

背景つけたらかっこよくなってちょっと嬉しいのです。
背景の彩度をあげたらもっとかっこよくなるんだけど、そんなことをしたら背景が目立ってキャラクターが沈んでしまう罠。
ううむ、バランスが難しい。


◆拍手返答
>>づ…ヅラがあった!!
そ、その手があったか Σ

みゃみゃみゃみゃんおー(意味不明

冒頭からとち狂ったようなことを叫んでしまった区也ですこんばんは。

非常に眠いですよ。
試験中はどうしても生活習慣が崩れるのでよろしくないです。
アレだ。徹夜をするからだ。

いつもはその代わり昼寝をするのですが、今日は散髪に行っていた所為で昼寝ができませんでしたorz

髪切ってる最中、何度寝そうになったことか。


◆絵
てきとーでごめんなさい
d_illust_128.jpg


10時半ごろになって、「あ、今日の更新ネタが無い」ということで急遽描き上げたブツ。

線画15分。
線画抽出 補正のみ
塗り 20分。

塗りは時間の割りに綺麗に塗れた気が。
線画がひどい。
顔のバランスが悪いし、肩幅が狭い気がする。

やっぱりお約束の塗ってから気づく発動。
ちゃんと線画抽出してないので修正不可能orz

そんなこんなで描いた絵でしたー


◆バトン
ミットさんからバトンをもらったぜ

★「 」とくれば何?
と2秒前後で思いついたものを答えてください。
思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
(敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)

あ:アサヒ←2/3
い:石田雨竜
う:ウルトラマン
え:エロゲー
お:大阪
か:雷
き:金太郎
く:熊ちゃん←ひぐらし
け:検非違使忠明
こ:コーヒー
さ:サー
し:シンメトリック
す:スゥ
せ:宣戦布告
そ:そば
た:タルタル
ち:チョコレート
つ:ツヴァイ
て:手
と:トゥスクル
な:(自分の本名)
に:人参
ぬ:ぬ~べ~
ね:ネネちゃん
の:ノンフィクション
は:ハッキョ←韓国朝鮮語で学校
ひ:人並み
ふ:フィンランド
へ:屁
ほ:ホルマリン
ま:マリモヘッド
み:深空←サイレンス・イヴ
む:ムー
め:目薬
も:藻屑
や:Ya-Ha-
ゆ:幽々白書
よ:ヨーグルト
ら:ララ
り:リュックサック
る:ルーファ・ザーディ・イーリア
れ:レンコン
ろ:ロナウド
わ:悪がき
が:ガユス←され竜
ぎ:銀杏
ぐ:愚痴
げ:ゲゲゲの鬼太郎
ご:権化
ざ:ザトクリフ
じ:ジュール
ず:図
ぜ:前世
ぞ:存外
だ:だるま落とし
ぢ:痔(これ以外見つからない
づ:無いでしょ
で:Δ-sphere
ど:ドクロちゃん
ば:バハムート
び:瓶詰め
ぶ:ブックマン←Dグレ
べ:ベノム←ギルギア
ぼ:ボーボボ
ぱ:パルテノン
ぴ:pinダイオード
ぷ:プルコギ
ぺ:ペットボトル
ぽ:ポートタウン


よくわからないのが結構ありますが気にしてはいけない
それにしてもはじめがアサヒかよ。

★回す人
スルーオーケィ

Siliusuさん
Freeさん
ロストさん
伍長さん


◆拍手返答
>>『M』?ツクールイラストサイトっていったら「森の奥の隠れ里」がいいですね。めっちゃウメー!!
森の奥の隠れ里いいですよね!
でも残念ながら違うですよ。
アルファベットのMですよ。ツクールを扱ってないサイトです。


なんとか日付内更新間に合った・・・

ロックオン

ターゲットをロックオンしました区也ですこんばんは。

今日ふらふらと現実逃避という名のネットサーフィンをしていたらなんだかよさげなイラストサイトを発見。
なのでいずれリンクに加えようかなーとか思っています。

私かも!と思った人は挙手よろしく(笑

ヒント? サイト名に『M』がつきます。


◆翼失き鳥
イベントを少々

あ、あと少しでメインシナリオが終わる・・・!!
screen_64.jpg

殺す(だ)なんて物騒だなあ。
『だ』を入れ忘れた。
『だ』がないとすでに殺しちゃってる感が。

このスクショだけだったらロックス(赤髪)が人を殺したように受け取れる。
決してそんなんじゃないです、念のため。


◆バトン
Freeさんのとこからバトンを拾ってきたよ!
ということで久々のバトン

バトン(見たら答える)
別に嫌なら答えなくてもいいですよん

◆最近のマイブームは?
SAI

◆最近買った一番高いお買い物と安い買い物
高い:彩色の本 2400円
安い:消しゴム 60円

◆最近ショックだったこと
テストorz

◆好きな漫画5つ
・バガボンド
・こはるびより
・よつばと!
・D.Gray-man
・ハンマーセッション
ジャンルがばらばらなのは気にすんな!

◆ストレス発散法は?
ストレスを溜めない

◆座右の銘は?
悲観的に生きていても何も変わらない

◆世界中で一番大切なものは
特に無いです
強いて言うなら開発環境?

◆ヤバイっ!やっちゃった・・・。
チャリで縦に並んで走っていてブレーキをかけたら後ろのチャリのスポークが折れた

◆愛ってなんですか?
ロマンチックで甘くて酸っぱいものかもしれない

◆神ってなんですか?
みんなに崇められる人

◆得意料理はなんですか?
広島風お好み焼き

◆あなたの取り柄は?
とりあえずC言語が使えるらしい

◆子供の頃の夢は?
保育園の卒園式では魚博士と答えました

◆一番最初に好きになった人の名前は?
誰だったっけ? 坂・・・ゲフゲフ

◆何フェチですか?
脚、髪

◆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
クリエイター能力全般
時間を作る能力

◆好きな芸能人は?
さあ?

◆身長は何センチですか?
四捨五入で170

◆あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
特に。相互先の人とは会ってみたいが『逢いたい』ではない。

◆今、食べたいものはなんですか?
みかん

◆寝る前の必ずすることは?
特に

◆大好きなあの人に一言!
今はいません

◆一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
プロのゲームクリエイター

◆今日の下着の色は?
赤らしいですよ奥さん

◆自分の前世はなんだと思いますか?
さあ。

◆今一番欲しいものは?
画力。

◆去年の自分に一言!!
時間を大切に。

◆自分の好きなところを3つあげてください。
・楽観的プラス思考
・自分の考えを持っている
・無駄に高いプライド

◆オススメの映画作品を1つ!
最近みてないなー

◆つぎの休日の予定は?
おとなしく勉強します

◆好きなディズニーキャラクターは?
ドナルド

◆初めて会う異性の最初に見るところは?
脚そして顔

◆やってみたい髪型は?
ツインテ(ぇ

◆最近ドキドキしたことは?
最近ドキドキないなー

◆今の生活の気分は?
テストめんどい

◆最近見た夢の内容はどんなものでしたか?
変な夢
詳しくはmixi 1月末ぐらいだったと思う

◆今、財布の中にはいくらある?
英世さんが2人いらっしゃいます

◆あなたのエロさについて語ってください♪
最近エロいと評判です。

◆自分の身の回りの物でもっとも愛着暦の長いものは?
ペンケース
もうかれこれ7年。

◆今月の目標
テストを乗り切る

◆一人の時間の使い方
絵、ゲーム製作

◆最近がんばってること
絵(主に背景

◆どうしてもゆずれないこと
自分のポリシーに反すること
結構多い・・・らしい

◆最近地味にキレた事
サイト巡回中にでてくるJw○rdの広告。あれはうざい。

◆昨日の晩御飯
豚肉のピカタ(生焼け)

◆自己PRをしてください
てきとーです

◆人生の転機は?
絵を描き始めたことかなあ

◆後悔とは?
特に。

◆自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
目がよくなりたいです。

Vの日

世間ではバレンタインだそうです区也です。こんばんは。

今日は女の子が男の子にチョコをあげて仲良くなる日だそうです。
製菓会社の陰謀とか言われる日です。

そんだけ。

まあ、私にはほとんど関係ないことですが。
関係あるといえばイラストサイトらしくバレンタイン絵を描いたことでしょうか。
テストだって今日から始まりましたしね!

てかいつの間にイラストサイトになったんだろう?
イラストサイトになってないですよ!
ツクールとイラストのサイトです。
どうでもいいですかそうですか。


◆絵
昨日の続き

背景
d_illust_127b.jpg

で、合成
d_illust_127.jpg

なんか画面が映えない。
どうしてだろう。

昨日まで考えていた案では手前の街灯が画面内に入っていたんだけど、それだったら人物との対比がとれねーじゃんということで画面外に。

右側の壁が邪魔だな。
それのせいで閉塞感が。

上側は何もなくて開放感。
このアンバランスが悪いのかな。


◆拍手返答
>>0時きっかしバレンタイン絵配布とは…芸が細かい!!そして決め手はツインテか。
0時に配布開始するのがΔクォリティ。
前のトップ絵がポニテでしたので今度はツインテを。
本当はもっとえちぃのにしたかったんだけど、やっぱりまずいかなあということで今のに落ち着きました。
初期の構想では裸にリボンでプレゼントはわ・た彡☆)д´)

カーフーン+追記

今日何発くしゃみをしたことか区也です。こんばんは。

花粉が大量に飛んでいるようです。
花粉症の私にはつらい季節です。
鼻が詰まって、くしゃみを連発。
その上、目がしぱしぱする。

花粉症の薬がありますが、あれって効くんでしょうか。


◆絵
途中。
d_illust_126.jpg

帰り道、借りたコートを返そうとするが、
「いいよ、着て帰りなよ」
とか言われてちょっと困っている女の子。
そんな妄想。


背景をつけたい。
街灯の明かりが右上から照らしているような感じで。

街灯を横に1本だけ描くのは簡単だがそれじゃあ芸が無い。
芸があるようにするにはどうしたらよいのだろうか。

やっぱりちゃんと背景を描くべきか?

一応ラフは描いてみたんだけど、なんかイマイチ。
背景ムズイ。


◆追記
バレンタイン絵。
てきとーにもって帰ってやってください。
煮るなり焼くなり好きにしてもらってかまいません。
あ、でも「自分が描いたー」って言うのと改造はやめてくださいね。

一応壁紙サイズで作ってみた。

・・・

友人にダメだし食らってからそんなにいい絵に見えなくなったorz

需要

私の絵は需要があるんだろうか区也です。こんばんは。

絵の仕事をしてみたいと思う今日この頃。
でも忙しい(予定)なので今はまだ無理。
それ以前に私のレベルで仕事があるんだろうか。

ううむ・・・。

そんなことを考えておりました。
とても試験直前に考えることじゃないね(´・ω・`)

あ、簡単なのだったらすぐにでも描きますぜ
あまり下手なことはいえない。


◆翼失き鳥
試験の所為で自由時間が削られてしまうのですよ。
なのでちょっとだけ製作。

昨日に引き続きドットを少し。
それとアニメーションを少し。
マップも少し。

なんでこんなばらばらかというと

ストーリーを打ち込もう

マップが無い

タイルセットが無い

ドット打ち

マップ作成

急に必殺技のアニメが作りたくなった;

って感じです。

○スクショ
screen_63.jpg

シュークの必殺、虚閃重哭(こせんじゅうこく)
静止画だとフラッシュとかが無いからすべてを伝えられない(´・ω・`)
転送率30%ってとこですか。

カットインとかも入れる予定。


◆拍手返答
>>勉強しなさいよぉっ!なんて大口叩ける私じゃないわよ、ばかっ!
勉強・・・しなきゃいけませんねぇ(苦笑
好きな勉強は進んでやる気になるんですが、どーでもいいものはどうもやる気になれません。
大変だ( ゚A゚)

ぐぅ・・・

もうダメ人間区也です。こんばんは。

今日は何をしていたかというと

6時起床。なぜか全自動で目が覚める。
64kbpsの低速回線で20MBのものをDLするという勇者的行動を取る。
待つこと1時間40分。
そのあいだぽけーっと無駄な時間をすごす。
朝飯。
その後、パチパチとドット絵を描き始める。
昼飯。
全自動でベッドへ。寝る。
夕飯。
暇だなあとかいいながら東方をやりはじめる。
現在。

今日は一体何をしたんだ!?
てか試験中じゃねーのか!?



そういえばツクプレのhiroさんが復帰されたようですね。
どうやら事故ってたようで。
1週間更新しなかったら閉鎖とか公言していたのでどうなるかと思っていたのですが、とりあえず一安心です。


◆翼失き鳥
というわけでドット。城壁。
screen_62.jpg

前描いていたものをちょっと改造して広い城壁に対応できるようになった。
これでやっとストーリーのほうが進む。

必要なタイルセットはほぼすべて描き終わった感じ。
残りのグラフィックはキャラグラと戦闘アニメ。
戦闘アニメが大変なんだよなぁ。


◆拍手返答
>>試験ですかー!がんばって下さい!!ところでバレンタインはどんな妹をプレゼントしてくれr
あーそういえばそんな季節ですねー。
てか妹決定ですか!?

ふふふ・・・実はもう描き終わっているのですよ。
いつごろアップしようか。
今日はまだ早い気が。

↓こんなの
scri_130.jpg

桃鉄

ほぼ1日中桃鉄やってた区也です。こんばんは。

だめですねー、試験前になるとどうも現実逃避したくなって(笑
がんばって30年やりました。
銀河鉄道サイコー!!


◆落書き
落書きストックを放出ー
scri_129.jpg

2人の構図は難しい・・・


◆拍手返答
>>[Burst Dimension] の 「Intruder 通常戦闘(ザコ戦)」とかオススメ。
やばいですよ!! そこの曲イイですよ!!
なので使います。たくさん使わさせていただきます。
情報ありがとうございました!!

ようjo

はい、どーも区也ですこんばんは。

今日は非常に眠いので、なぜかって?なぜだろうねえうへへへへ
いつにもましててきとーとーくでお送りしたいと思いまする。まる。

ツク熱がどうやら冷めてきた様子。
テストとかでイッパイイッパイだからだと思う。多分。
てかそう思いたい。


◆絵
除湿機
d_illust_125.jpg

すこしえちく。
エロイの描けばいいじゃない、といわれたら描くしか無いでしょう(笑

でもようjoなのでただの裸で勘弁。

なぜ除湿機かって?
季節はずれですが所詮ネタでしかないので。
この前友人が除湿機(じょし・つき)と連呼していたので。

だいぶSAIにも慣れてきた様子。
アレだね。筆ツールを使いこなせたらいいね。
なんか水彩っぽくて好きなのですよ。


◆翼失き鳥
現在選曲をしているようなしていないような。
ダンジョン曲とかフィールド曲とかはあっさり決まったんだけど、町や戦闘曲が決まらない。
誰かいい曲紹介してくれません?

おー

今日何のために学校へ行ったかわからない区也ですこんばんは。

今日の最初の授業の開始時刻は8時40分だったのですよ。
最後の授業の予定終了時刻は16時40分だったのですよ。

朝一の授業はテスト前ということで1時間ほど授業をやって残り40分自習。
2個目のは時間割変更によって空きになった科目なので暇人。
昼からはテスト前だからという理由で先生が「3時に点呼取るから」とどこかへ行ってしまう始末。

結局授業あったの初めだけかよ!!


◆落書き
えちぃのを描こうとしたら失敗。
なので別の絵をアップしておく。
scri_128.jpg



◆翼失き鳥
午前中の暇時間にドットを打っておりましたとさ
anime24.gif

GIFアニメにしたら微妙。
ツクール上だといいんだけどね(´・ω・`)


◆拍手返答
>>おー このメイドはすげー!!
おー褒められました(`∀´)
バナーにもしてみました。バナーになるとメイドってわかんないけどな!

メイド服

メイド服が欲しい区也です。こんばんは。

メイドさんを描きたくなってメイド服のことがもっと知りたい!
ってことで通販サイトを回っていたら無性にメイド服が欲しくなる罠。
変態ですかそうですかorz


◆絵
ということでメイドさん
d_illust_124.jpg

なかなかかっこよく描けた(・ω・)

前回ミスったのでそのリベンジを兼ねてメイドさん。

いやあ、いつ振りでしょう、この満足感。
なんかいいものを描いた後のすがすがしい気持ち。
いつも自分がこんな気持ちになれる絵を描けるようがんばります。

でも、他の人から見たらまだまだなんだろうなあorz


自分は銃のことを知らな過ぎるので銃のことをもっと知ったほうがいいと思った。


◆拍手返答
>>描く絵のネタがない? エロイの描けばいいじゃない(ぇ
へっへっへ。お代官様もなかなかのワルで。
私めに官能的なものを要求するとは。

みょこーん

くそ、試験前に進みすぎなんだよ!区也です。こんばんは。

試験直前の授業でたくさん進むのがありえない。


最近とてもネタ切れ症候群。
絵のネタが無いよ!
ぶー。
なんか面白いネタていうか刺激がないかなあ。
なんだかマンネリ気味。


◆翼失き鳥
ドットー
anime23.gif

はい、簡単ですね。
髪でも揺らせばよかったんだろうけど、よく考えてみたら

風が吹いていないのに髪が揺れるはずねーじゃん!

でも動かなかったら画面が寂しいので動かしたほうがよさげ。
攻撃の反動で後ろに仰け反るってのもありだけど、魔法系の武器だしなあ。
銃だったら仰け反りをいれるんだけど。
どうしたらよいものか。


◆VC++
TreeViewオブジェクトで強制的にテキスト変更イベントを発生させ、その変更後のテキストを取得したいのに取得できない罠。
AfterLabelEdit内じゃだめなのかなあ。

SAI

こんなものがあったのか!区也ですこんばんは。

SAIというペイントツールを新しく導入してみました。
おお!すげぇ!!
これ、すげえよ!!
って感じ。

ペンが進むよ!
タブレットがかなり使いやすいよ!!
いや、むしろタブレット用のソフトだね。
手ブレ補正に惚れた(´A`*)


◆絵
というわけでSAI絵
d_illust_123.jpg

SAIの使い方にだいぶ慣れたけどまだ慣れてない感が。

目がなんか気に入らない。
目が周りと馴染んでないorz

水彩っぽい塗りが面白いようにさくさくできるのが素敵。
でもグラデができないのが残念。
グラデは早いとこ実装して欲しいなあ。

アニメーション

本がほしい区也です。こんばんは。

色々本が欲しい。特に専門書。専門書は高いからなあ。

以下欲しいものリスト。

○プログラミング関係
・ゲームエンジンプログラミング ←タイトル曖昧
・VisualC++2005 シニア編 ←高い・・・orz
・吉里吉里の本

○絵関係
・ドット絵の本
・彩色の本
・人体デッサンの本

どれも1冊2000円~3500円ぐらいする。
なんで専門書ってこんなに高いんだろう(´A`)


それにプログラミングの本は自分ができるようになればいいけど、絵はそうはいかないからなあ。
人の絵をまねるのもいいけどそれは好きじゃない。
色んな知識を吸収せねば。


◆翼失き鳥
ドット日和ー
ということでドット。
ミクス戦闘待機
anime22.gif

所要時間1時間40分。
髪を揺らすだけなのに妙に時間がかかってしまった;

今日はこの他にアニメーションを1枚描きました。
アニメーションは疲れるorz
特にツクールXPは画像サイズが大きいしね。


◆拍手返答
>>うおっ!!いつのまにか2万ヒット突破!!てか、ポニテ、ポニテ!!!!ご満悦の伏せでした。
いつのまにかっていうよりようやくって感じですが(´・ω・`)
ツインテはすこし子供っぽくてポニテはちょっと大人っぽいイメージ。
そんな気がしない?

>>お兄ちゃんが一緒にねてあげr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
(//A//)ぽ。
そのまま夜のいとな彡○)A´)

ぱじゃま

なんかパジャマを描くのが好きらしいです区也です。こんばんは。

2万ヒットまで本当にあと少しです。(現在:19995)
なんかすっげー待っている気が。
もう今日中には行くでしょうね。


◆絵
つ リクエスト品 今回は詳細なリクエストを頂いたので紹介だー
>>次はもちろんパジャマ姿ですよね??まくらかかえて「一緒に寝ていい?」って上目づかいに~~。手は指先だけだして、パジャマはクマさんで

ということでパジャマ
d_illust_122.jpg

くまさん~くまさん~w
くまさんがうまく描けたので満足です(ぇ

上目使いはうまくかけたと思ったんだけど色を塗ったらそれっぽくなくなってしまったorz
そして腕が細い気が・・・orz

背景:背景写真補完の会

調子に乗ってみた
screen_61.jpg


セリフをミスったかもだ(´・ω・`)

委託開始

嬉しいことと悲しいことと区也ですこんばんは。

嬉しいこと。
タイトルにあるように、サークルのゲームの委託販売が開始しました。

委託先:メッセサンオー
作品名:されど罪人は竜と踊るIF-崩れ逝く夢の中で-

です。よかったら買ってあげてください。


悲しいこと。
本日試験発表がありました。
ああ勉強しなきゃいけないorz


◆落書き
戦士っぽいなにか
scri_127.jpg

お姫様が戦うイメージで。

最近はもっぱらツクールに時間を割いてるから絵を描く時間が無い;
そしてツクールの紹介をしようとしたらネタバレになる。
困ったものだ(´・ω・`)

うがー

まー(意味不明

なんかいつもの挨拶がマンネリ化してきた気がするので変えてみた。

どうやら近々テストがあるそうです。
めんどいですねorz
勉強しないといけません。
めんどいですねorz

◆落書き
トレジャーハント。
scri_126.jpg

昔描いたやつを今風に描いてみたが微妙。
ううん、どうにかならないものか。

ネタ切れ症候群。
描きたいものが見つからない。
何を描いても気に入らない。
うがー!


◆翼失き鳥
こっちは絵を違って好調のようです。
精神的には。
肉体がついてきていません。
やる気はあるのに眠いです。
腰痛いです。
うがー!

今日も少し作りました。
バッドエンドシナリオの打ち込み終了。
あとはノーマルとハッピー。

あまり書き過ぎるとネタバレになるけど、バッドエンドはなんで昔の俺はこんなの考えたんだろ?って感じ。
ちょっと精神的におかしいんじゃないかとか本気で思った。
がんばれ昔の俺。
少しは変わったのか未来の俺。


◆拍手返答
>>テスト期間まで制作してる余裕のある区也さんはすんげー!
あれ?そんなこと言いましたっけ?
うちの学校はまだテスト期間に入って無いですよ。
まあ、おそらくテスト期間になってもゲーム作っているでしょうが。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。