三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



お久っ!

たぬきうどんを知らなかった区也です。こんにちは。

昨日のテレビで大阪人はたぬきうどんを知らないとかやってたけど、私も知りませんでした。大阪人じゃないのに。

てか、近くのうどん屋にもたぬきうどんなんて無いし。
天かすをかけるのはかけうどんだし。

地方の特徴って面白いね。


先週は諸事情により更新できなかった罠orz


◆絵
とりあえず先週アップできなかったので2枚
d_illust_138.jpg

もじもじ。
ぼかしをつかわずアニメ塗り。

d_illust_139.jpg

くのいち。無性にくのいちが描きたくなった。
髪の影をミスったかもだ。
草履(?)は構造がよくわからないので適当。


◆翼失き鳥
着々と少しずつ。

メインシナリオの修正とか、アニメーションの作成とかやってます。
それにしてもドットアニメを描くのは骨が折れるぜ。

○スクショ
顔グラ描き直し。以前のスクショと同じ場面。
screen_72.jpg



初めの頃に描いた数人と最近描いた多数の頭身が違う・・・(´・ω・`)


現在完成度
メインシナリオ ■■■■■■■■■■ 99%
サブシナリオ  □□□□□□□□□□ 5%
グラフィック  ■■□□□□□□□□ 20%
システム    ■■■■■■■■■□ 90%

前と比べて上がったり下がったりするのはご愛嬌ということで(汗


複合機

1週間ぶりの更新区也ですこんにちは。

昨日のこと。
絵を描いて色を塗るということで家の複合機を起動。
で、原稿をセット。
ウィ、ウィー・・・ン。

あれ? スキャナの音は止まったのに画面の進行度は50%だよ?
スキャナのカバーをあけてみてみるとなかの動くやつ(名前不明)が半分のところでとまっていて動く気配がしません。
もう一度画面を見たらエラー表示が。

スキャナに問題があります

この複合機ってこの冬に買ったばかりじゃなかったっけ?
とかおもいつつ色々と試行錯誤。
そんなこんなでやっと動いたのが開始から40分後。

ちょっとその後のやる気が失せてしまいました。


◆絵
儚げ
d_illust_137.jpg

表情はうまくかけたと思うんだけど、服が・・・orz
ぼかしを使いすぎで何がなんだか・・・
髪のハイライトもまた然り。

髪のハイライトはいつものようにやろうとすると明るさが全然足りてなくて絵の雰囲気を壊してしまいそうだったのでこんなんになりました。


◆翼失き鳥
順調に進んでいます。
これだけ順調に進むと楽しいね(・∀・)

メインシナリオの打ち込み終了。
エンディングも60%完成。
あと問題なのはやっぱりグラフィックか。
これはかなり時間がかかりそうorz

前作ったショップを改造。
screen_71.jpg

アレだね。
ものが多いときにスクロール式じゃなくてページ式だったら楽だったんだね。

逃亡

強制送還区也ですこんばんは。

昨日も書いたとおり強制送還食らいます。
というわけでまあ色々とよろしくないことが起こるのでよろしくです。


◆落書き
右向き
scri_138.jpg

そういえば俺の絵って大体左向きかたまに正面だよなあ。
そんなことを思いながら過去の絵をひっくり返していたら本当に右向きがなくて左向きな罠。
というわけで右向きを描いてみました。
なかなかうまく描けた気がするんですがどうでしょう?

いつも左しか描いてない所為か右向きの顔のバランスが非常に難しかったりする。
左向きだとすらすら描ける顔がなかなかうまく描けない。

右向きも練習しないとなあ。


でわでわ、しーゆーあげいんっ

時計塔

あああ・・・区也ですこんばんは。

ようやく学校が終わり、春休みです。
ということは寮が閉まるので実家に帰らないといけません。
実家にはネット環境がありませんorz
もう恒例ですね。

でもこの休みはがんばろうと思います。
目指せ!週1更新!

更新するためにはチャリで10キロぐらい走らないといけない罠・・・


◆絵
時計塔
d_illust_136.jpg

無性に時計塔を描きたくなった(´・ω・`)
うわ、なんか微妙・・・
塔自体はそれなりに描けたと思うんだけど装飾が少なすぎで寂しい感が。
それと遠景がてきとーすぎorz
逆光をかけたのは失敗。何かごまかしているみたいで嫌だ。

ちなみにSAIで塗ってます。
厚塗りって技法を試してみた。
んん、よく分からん・・・


◆翼失き鳥
メインシナリオをちょこちょこと。
メインシナリオ進行率 96%

アニメーションも少し
screen_70.jpg

といっても白い線を引いただけのセルを作っただけ(ぁ

レイディエイト-レイってのは英語で放射線って意味。
なにぶっ放してんだよ!
危ないじゃないか!!

でも実際にはレーザーっぽくなった罠。

専門的な話になるけど放射線もレーザーも広義には同じ。
電磁波は波長によって放射線(α、β、γ線)や可視光線(普通の光)とかに分けられる。
で、レーザーは可視光線の特殊な場合だから広義には同じ。

だから上のようなアニメでいいんじゃないんでしょうか?

だって放射線って見えないじゃん!

FC2Ad

