三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



絵チャ

昨日は絵チャが楽しかった区也ですこんばんは。

昨日、とあるお方のところで通信環境の問題から敬遠しがちだった絵チャをやってきました。
おおー、絵が出てくる・・・!
なんかすっげーはまりそうなんですが;
はまってはいけない、はまってはいけない・・・

その時間はゲーム製作に費やすべきだという主張。
たまになら面白くていいんだけどね。


◆翼失き鳥
ネタが無いのでとりあえず1週間ぐらい前に描いたドット。
dot9.gif

ドラゴン。
かなり適当。
アニメーションはもっと適当。
ま、どーせ1プレイに1回使うか使わないかだし(ぁ
でもそういうところの手を抜いていたらゲームとしてのクオリティが下がってしまう・・・orz
なので適度に適当路線で行きたいと思います。

メニュー改造

たっぷりと紫外線に当たった区也ですこんばんは。

日に焼けた腕がひりひり痛いです。
いままでこんなことはなかったんだけどなー。
なので今年の夏は外に出られません。


◆翼失き鳥
ドットとスクリプトを少し
ドットが進まないからサブシナリオが進まない。
ドットを打つのがめんどいからサブシナリオが進まない。
量産品ドットはうつのがめんどい。
あー敵グラも描かないとなー。
○スクショ
screen_79.jpg

以前作っていたメニュー画面を改造。
立ち絵と全ステータス表示対応に。
我ながらよくできたと思う(ぉ
でも問題なのがメニュー画面の操作が分かりにくいということだ。
メニューを開いたらまずこの画面になる。
で、キャラクター選択状態。
決定キーで装備変更とかできるのはよしとしよう。
問題はその他のこと。
画面の四隅にあるのを見てもらえば分かるとおり、この画面のとき他のキーでセーブとかアイテムとかの画面へ行く!
これって慣れないと分かりにくい気が。
実際のところどうなんでしょう。
上下キーで四隅にもカーソルが行くようにしたほうがいいのかしらん?

みゅるてぃーの

最近ゲームをやってない区也ですこんばんは。

やばい、禁断症状がー!!
格ゲーやりたい、格ゲー!!
うがー!!

7月まで我慢ですかそうですか(´・ω・`)ショボーン


◆絵
交差点。
d_illust_150.jpg

たまに無性に風景画が描きたくなる。
適当。てか細部の描き込みがうまくできないorz

こういう夜の寂しい雰囲気は好き。
怖い感じというわけじゃなくて孤独な感じが好き。
夜の田舎の駅の構内とかね。


昨日徹夜で朝早くに町を歩いてたんだけど、いつもは人が歩いているところに人がまったくいない。
深夜の不気味な寂しさじゃなくて早朝の別の寂しさ。
なんだか新鮮な気分。
そして朝特有のひんやりした空気と朝靄。
こういうのもいいなーって思った。


◆翼失き鳥
ドットとかサブシナリオとかを少し。
○スクショ
screen_78.jpg

場所移動用マップ。
キャラクターがアイコンの隣に行ったらアイコンに色が付きます。

はじめ接触イベントを敷き詰めて作ったんだけどそれはものすごい処理が重いことが判明。
なので並列イベントをおいてRGSSで作っています。

ただいま外出中

昼のうちに更新区也ですこんにちは。


あまり時間が無いのでささっと。


トモダチバトン

①トモダチ何人いる?

男の子…たくさん 女の子・・・0?

②それはどんなトモダチ?

学校

③トモダチとどんなことしゃべる?

色々。個人的にツクールや絵の話ができる友達が欲しい

④まだトモダチほしい?

おんなのことか③のとか欲しい

⑤休日とか一緒に遊ぶ?

たまに

⑥ネットトモダチいる?

いる

⑦ネットトモダチはどうやって知り合ったの?

サイト

⑧まだネットトモダチほしい?

ほしい。

⑨回すトモダチ

ありひとさん
Freeさん
ロストさん


◆絵
本当は縞ニーソを描きたかったんだ
d_illust_149.jpg

いつも制服を描くときに思うんだけど色の組み合わせがなかなか思いつかない。
赤とかかわいいんだけど某ゲームと似てしまう罠。
なので今回は暗い赤(えんじ色)。
もともと縞ニーソを描くつもりだったんだけどこの制服の色なら黒のほうがあうということで黒ニーソ。

女戦士

ゴールデンウィークは予定がつまっている区也ですこんばんは。

といっても前半だけですけどね。
後半は暇暇状態です。
明日の夜から早速予定がつまっています。

オールナイトでカラオケだー!いえー!

なので明日は更新できないかもしれませぬ・・・


◆落書き
女戦士。
scri_150.jpg

薙刀が描きたかったんだ(´・ω・`)
色んなイラストを見てみると女戦士って結構露出度が高いことに気づく。
よくよく考えてみれば、身を守るための防具を色気のために剥がしているというものすごく奇妙な光景。


◆拍手返答
>>ここはおめでとうと賞賛を浴びせるべきなのか!?幼女じゃるも。
俺はそんなんじゃないんだ!
信じてくれ!違うんだ!
あれをやったのは俺じゃないんだーっ!!w

レベルアップ

変態のレベルがひとつ上がった気がする区也ですこんばんは。

・・・いや、気にしないでください。


それはそうとファルコムさんが空の軌跡の続編をリリースするようです。
いやー、おもしろそうですねえ。
これはぜひともやりたいです。
今度の主人公はエステル、ヨシュアではなくてケビンみたいです。

でも、リトバスもやりたい・・・。
どっちを買うか迷うところだ(´・ω・`)


◆翼失き鳥
最早量産品。ドット。
anime30.gif

幼女女の子。
とりあえず、NPC(女)はこれで4種類。
4種類あればなんとかなるはず・・・
で、今はNPC(男)を作ってます。 
思うように進まねー!!

わんこ?

ノーグリーティング!!区也ですこんばんは。

いや、ただ単に挨拶が思いつかなかっただけなんだけどね。

昨日はあれから発言どおり色を塗ったので拍手絵その2がカラーになりました。
今、拍手絵は2種類あります。
3分の1の確立で新しい絵になります。

確立2分の1の設定ができなかった罠orz


◆絵
つ リクエスト品 わんこ
d_illust_148.jpg

最早わんこかさえも怪しい(汗
ほ、ほらちゃんと耳があるでしょ(焦

この案の他に本当に犬を描こうかと思ったけど、描ける自信が無いのでやめ。
あー色々練習しないとなー。

久々に鉛筆から直接色塗りしてます。
ゴミが多いのはその所為。
だってゴミ取りめんどい


◆拍手返答
>>その風で服がパンチラしてる感じ。ミット
Σパンチラしてる!!
気づかなかった;
狙って描いたわけじゃないから覚えてなかったオチ。

それにしても気づかずに描いてしまう俺って・・・w

眠し

さすがに睡眠時間3時間はつらい区也ですこんばんは。

昨日はとある事情により睡眠時間が3時間以下でした。
でも今日は眠れない授業ばかり。
・・・orz

寮に帰ってから速攻ベッドイン。
そして起きたら今の時間(10時)。
さー、ゲーム作るかと思ったけど、微妙にやる気が出ないのでやめ。
そうだ、絵を描こう。
というわけで絵を描こうと思います。


◆落書き
朝時間があったのでアオリの練習
scri_149.jpg

所要時間20分。
アオリムズイよ(´A`)
もうすこしパースを取って脚を大きくしたほうがよかったかな。
なんだかあまりアオった感じがしない罠(´・ω・`)

バックは電車が走っているイメージ。
その風で服がはためいているような感じ。


リクエスト品はもうちょっと待って。
ようやく下絵が完成したところだから。


◆拍手返答
>>つんでれになってる~~~
萌えーーー
いつものになった~~!!!
またつんでれになった~~!!!
またいつもの~~
いつもの~~
つんでれキャラにも色をぬってあげて~~

おっしゃ色塗るぜ!!
じゃあ今日はそれの色塗りだ!!

今度こそ最後

雨降って洗濯物が乾かない区也ですこんばんは。

雨が降ると洗濯物が乾きません。
しかもストックがなくなるギリギリで洗濯したので新しい服がありません。

選択肢。
①湿った服を着る
②今の服を引き続き着る
③服を着ない

自分的に③がおすすめ(ぇ


◆翼失き鳥
土日は製作が進んで嬉しいのですよ。
今日はドットと立ち絵。
立ち絵は昨日ので終わりのつもりだったんだけど、「これは描き直さなきゃまずいだろ」てのがあったので描き直し。
○修正前
screen_76.jpg

○修正後
screen_77.jpg

クレス・ウィルツ Cless WILLTH
本当はウィルスって名前にしたかったんだけど「ウイルス」ってよめるからやめた。
なんで「ウィルス」を「ウイルス」って読むんだろ?
てか英語だったら「virus」じゃん。
発音は「ヴァイルス」みたいな感じだし。
「ウィルス」って何語だよ!

○ドット
武器屋を作る際に必要だったので剣
dot8.gif



無線がつながらない所為でファイルのアップロードにすでに2時間。
ただ更新するだけなのになんでこんな苦労を・・・。

立ち絵終わり

無線の調子がすこぶる悪い区也ですこんばんは。

3日前ぐらいから非常に調子が悪いです。
すぐに断線します。
全然つながりません。
あー腹立つぅ。


◆翼失き鳥
今日は結構進んだかもです。
ドット打って立ち絵描いてゲーム組んで・・・

○立ち絵
d_illust_147.jpg

ヤマト。
まあ、いい感じに描けたのではないか、と思う。
以前描いたやつと頭身が違う気がする・・・orz

というわけで立ち絵は全部終了っす!
ドットはまだまだだけどな!
とりあえず、この前アップしたやつの後ろ向きは描いたので現在次のを描き中。
ドットが終わるまでサブシナリオお預けだよ(´・д・`)

○デモ
タイトル画面の前に流れるデモを作ってみた。
RGSSでちょこちょこと。
簡単なものだけど、RGSSのみでてきとーに作ったからものすごく汎用性が低い上に利便性も低いです。
ひたすらフレームに対応する処理を入れていくだけ。
だからこの処理を何フレームでやるとかいう高度なことはできないのです。
作る途中で、「ああ、めんどくせ」って思ったし。
○スクショ
screen_75.jpg



◆拍手返答
>>職診断…みんな結果はいいみたい。やっぱ遊び感覚でやるチェックですな。ミット
ですね。
マジレスすると、あーゆーので低い評価を出して労働意欲をなくすより、「あなたはなんでもできますよ。だからがんばってください」みたいなほうが、私たちの労働意欲をかきたてるので、そうなってるんだと思います。

らき☆

流行に乗り遅れなくてよかった区也ですこんばんは。

心優しい友人のおかげで巷で流行のらき☆すたを見ることができました。
・・・
あまり好きじゃないかもです。
ほのぼの系(?)は肌に合わないみたいです。
話を早く進めろや!って思いました。
でも次が気になる不思議。

それにしても主人公(?)の青い髪の娘(こなちゃん?)はいいキャラしてるねw
個性が強いキャラは好きです。
↓こいつ
scri_148.jpg

ロストさんとこにカラーのがあるよ!
制服がToHeartに似てるって思ったのは私だけではないでしょう。


屋外の背景(特にオープニング)のクオリティ高えー!!
背景美術にめっちゃ力はいってます。
屋外がそんなんだから室内が寂しい感じが。

背景とキャラクターが合ってないような気が。
キャラクターは単色アニメ塗りなのに対して背景はしっかり塗られている。
だからそういう背景にキャラクターが重なったときに違和感を感じました。


ミットさんに便乗 適職診断
screen_74.jpg

な、何ぃ―――――――っ!!!!
絶対なんか間違ってるって(汗
こんなに全て(ニート以外)が高いわけねーじゃん!
ああああああああああああぼばあえあー!!!!


◆落書き
なんか前置きが本論みたいになってしまったけどまあ気にするな!

急に俯瞰構図が描きたくなった。
scri_147.jpg

で、続けてアオリ構図も描きたくなったのですが、アオリが描けないことに気づく。
普通、アオリよりも俯瞰のほうが難しいっていいます。
でも私はアオリのほうが難しいです。

そうかー、描かないからかー。

NPCドット

今更カレンダーを貼る区也ですこんばんは。

机の奥にカレンダーをしまってたのを忘れていてそれを見つけました。
百円ショップのカレンダーが2種類です。
犬のと風景のやつ。
確か絵の資料とかそんな感じでそれにした記憶が。
風景のやつは実際微妙な気がするけど犬のやつはほわほわです。ほわほわ。
やべえ、かわいい(´д`*)


◆翼失き鳥
昨日書いたことを実践。
ドット絵描くためだけにラフを描いたの初めてだよ!
○ラフ
scri_146.jpg

○ドット
anime29.gif

前向きだけ。
横向きもできてるけどGIFアニメにするのが
後ろ向きはまだできてないです。

てかドット絵(特にホコグラ)は疲れる。
ドットを打ち始めてからすぐに肩がこったような感覚に襲われてそれ以上やるのが難しくなってしまう。
実際肩がこってんだけどね。


◆拍手返答
>>そういえば、このサイト来てTOPが驚いた。隣の友人に見られたらどうするのよ、ばかっ!!(死)
私もトップ絵変えたこと忘れて学校で見たら驚いた(駄


そういえば拍手の名前は表示しないようにしているんですが、他のサイト様は表示している方が多いようで、どちらがいいんでしょう?

残り1

今日は非常に気分がいい区也ですこんばんは。

今日は予定が決まったので嬉しいのです。
これから毎週水曜が楽しみだ!


◆翼失き鳥
ドットが進まない。例の町人ドット。
ドットを打つ以前の問題でネタが無いんだよなー。
元絵のラフが無いからデザインが決まらない。
そうか・・・! ラフを描けばいいのか。

NPCのラフか・・・

立ち絵 トレニア
d_illust_146.jpg

1時間で塗り塗り。
これで立ち絵はあと1人分です。
町人ドットができれば意外と早く完成するかもしれんです。

500えーん

手元にパソコンが無い区也ですこんばんは。

さまざまな理由からパソコンが無いので暇です。
今は学校から書いています。
なのでてきとーに語りたいと思います。


先日楽天で買い物したら500ポイントのプレゼントをもらってうほほーいなのですよ。
期限付きのポイントということなので早めに使わないといけないわけですが、500円で買えるものが見つかりません。
何かいいものありませんかねえ・・・。
自分的にはなにか面白いものがほしいです。
実用的なものでなくて、ネタ的なものがほしいです。
でもどんなものを買っても送料で500円は超えてしまう罠;


◆拍手返答
>>トップ
絵が
どんどん



なってる~~~
気がします





っと







パソが戻ったらあとで追記します

落書き

月曜は疲れる区也ですこんばんは。

月曜の授業は授業と関係ないことをやっていたり寝ていたりすると注意してくるめんどいすばらしい先生ばかりなので疲れます。
落書きもできねーしな!

授業が面白ければちゃんと受けるけど、教科書を読むだけのような授業を聞く必要は無いと思う今日この頃。



◆落書き
授業中にノートの右半分を使って描いた落書き
scri_145.jpg

なんとなく。
ちゃんと描こうとして描いたら描けないのに、こういう落書きのようにてきとーに描いたものはなぜかいい感じに描ける。
なぜだろう?

ん、まあ色々と

メイド服が欲しい区也ですこんばんは。

へ、変態とか言うなよっ!
資料として通販サイトを回る途中に、ふと思ったのです。

画像見る限りじゃよくわかんねーなあ・・・

・・・そうだ、手元にあればいいんだ!!

というわけでその手の服が欲しいです。
誰か譲ってくれませんかねえ(ぁ

で、思ったこと。
メイド服高えーーーーー!!!!
他の商品に比べてメイド服だけがなぜか高いです。やっぱり高級なのでしょうか?


◆絵
つ リクエスト品 キツネ
d_illust_145.jpg

遅れてごめんなさいです。
ラブひなでなくてもいいということなので、ただ単にキツネ目。
アレだ。キツネ目がうまく描けないんだ。
決して描きたくなかったというわけではないんだ。

キツネ目、ムズイ(´A`)
表情を出しにくいのがものすごくつらいです。
尻尾の位置がおかしい気が。


まだスランプは脱出できていないようです。
色々と気に食わないところがあるけど、描かないと何も始まらないのでひたすら描きまくっています。
おかげで気に食わないなりにも一部納得のいく絵が描けています。
そしたら少しずつ気分が良くなってきて、精神状態はとてもいい感じです。
でも、気に入らない絵は相変わらず多いですが。

残り2枚

楽しそうなことをしてるなあ区也ですこんばんは。

いやね、ミットさんが楽しそうなことをしてるなあ、と。
当然、やってることが楽しそうなことなんだけど、むしろそうなった経緯が気になるw


◆翼失き鳥
ドットとかサブシナリオを少し。
前も書いた気がするけど、独自のサイズでキャラグラを作っているので町人も自分で作らないといけません。
町人ドットはめんどいことこの上ないです(´A`)
とりあえず、男性4パターン、女性4パターン、子ども2パターン、戦士2パターンぐらいは欲しいかなあ・・・
今できてるのは男性1、女性1。まだまだ先は長そうです。

町人ができないとサブシナリオが進まない罠orz

○立ち絵
d_illust_144.jpg

イェド。
なんでメインメンバーの立ち絵が今更!?って突っ込みはなしの方向で。
だってまだメインのトレニアもできてないもん。
あとはトレニアとヤマト(描き直し)の2人っす。

それと、翼失き鳥の特設ページをリニュしようかなあなんて考えてます。
公開のときにリニュするか、それとも早い時期にするか。
迷うところです。

むしゃうぱ!!

2度も書く気にならねえ区也ですこんばんは。

これ書いてる最中にマウスジェスチャのブラウザ戻るが発動。
そしたら今まで描いていた文が全て消えてしまうという罠。
俺の苦労は一体・・・


◆翼失き鳥
サブシナリオを少し。
シナリオ性があるものが少ないので好き勝手作っています。
めんどい時はほとんど会話なし、テンションが高い時はどんどん会話が増える。そんな感じ。

でも、メインシナリオのどの位置に入ってくるかはプレイヤーの気分しだいなので、パーティメンバーが固定されないのがつらいところです。
固定できれば楽しい会話とか考えるんだけど固定できないとなるとどのキャラクターでも成立する会話しかできませんからね。

ついでにドット
anime28.gif

戦闘用の待機グラフィックのセル数が4じゃ足りない気がしてきた;
でも今更8に増やすのは面倒だしなあ・・・

妖精

最近ツクール弄ってない区也ですこんばんは。

今日色々とツクールサイトを回っていて気づいたんですが、俺一週間以上ツクール弄ってねえ(駄
時間を見つけて作っていこうと思います。

この一週間は創作意欲低減週間でした。
次の一週間は創作意欲増加週間であることを願って。


◆絵
妖精
d_illust_143.jpg

てきとーに描いていたらこんなのになった。
服ムズ・・・

頭がでかいけど気にするな!
リボンの大きさが不揃いだけど気にするな!
色々おかしいけど気にするな!・・・orz


どうやら自分は色を塗るのが好きなようで。
色を塗っていたらいつの間にか時間が・・・!
みたいなこともしばしば。


◆拍手返答
>>スランプなんて気にしたら負けだ~
おうよ!もうきっと大丈夫でっさー!!

脱出?

少しスランプ脱出区也ですこんばんは。

昨日はみなさんに心配かけたみたいですみません。
おかげで少しよくなりました。
ありがとうございました。


◆絵
「次やったら許さないからね!」
d_illust_142.jpg

模様描くの疲れた・・・
でも久々にいい感じに描けたのでちょっと元気が出ました。
今まで顔が描けなかったからダメだったんだけどこれは顔がいい感じに描けたので○。
いつも顔のパーツで左目を最初に描いて右目を描くんだけど右目がうまく描けなかったんだ。
それがスランプの原因のひとつ。
表情も気に入ってるしとっても気分がいいです。

脚が変なのは気にするな!


◆拍手返答
>>がんばってスランプ乗り切ってください!駄目だと思うことが向上心につながるようにwww
応援ありがとうございます!がんばって乗り切ります!
今日みたいに気分よく描けたらすぐに乗り切れます!(・∀・)b

スランプ到来

なんかスランプっぽいです区也ですこんばんは。

なんだか最近憂鬱なときが多く、気分が優れません。
絵を描いていても面白くないということもしばしば。
うまく描けないってのが一番の理由なんだと思う。
うまく描けないからそんなことを思う。
そんなことを思うからうまく描けない。
その悪循環。

うがー!!


◆落書き
微妙・・・
scri_144.jpg

前まで少し自信のあった顔さえも気に入らない。
なにもかも気に入らない。
どうすればいいんだー!
うがー!!

今回のスランプは長そうですorz


◆拍手返答
>>きつね目~~
きつね~~
コン~~~
肉まんが好き~~
プリクラとる~~
きつね~~
きつね~~

まあ待て。落ち着いて話を聞いてくれ。
俺も描こうと努力はしているんだが、いかんせん、気に入るように描けないのでまだ描けてません。
・・・プリクラで肉まんってどんな構図になるんだろう?

眠・・・

この上なく眠い区也ですこんばんは。

昨日遅くまで起きてた割りに今日はまったく昼寝をしなかったからなあ。
というより月曜は昼寝のできない科目がずらり。
おかげで眠くてたまりません(´д`)

というわけで今日は早く寝たいと思います。
お休みグッナイ!!


◆落書き
・・・・・
scri_143.jpg

本当は色塗る予定だったけどそんな気力が無いのでてきとーに。
明日時間があったら色塗ります。


◆拍手返答
>>確かに剣が軽いか巫女さんが重くないと、あのように持つのは難しいですね。
そうです。
実はあの巫女さんは反重力装置を積んだサイボーグ(違

データ作成は大変だぜ

ドットを打ってたら眠たくなる区也ですこんばんは。

昼過ぎごろからパチパチとドットを打ち打ち。
そしたら眠たくなってベッドに直行ぐーぐー。
目が覚めてみると5時半。
しまった。時間の浪費だ。

でもドット打ってたら眠たくなるから仕方が無い。
きっと目が疲れるからなんだろうなあ・・・。


◆翼失き鳥
てなわけでドット
anime27.gif

もうちょっと中間補完をしたようがいいかもしれない(´・ω・`)


サブイベントの発生のタイミングとかを調整。
これミスったらサブイベントができないどころかメインシナリオが進まなくなるからね。

30個ぐらいサブイベントをエクセルに突っ込んだ頃、まだ足りないという事実に気づく。
でも、もうネタを出し切った感が否めないので新しいネタは無理。
てなわけで手配魔獣を導入。
クエスト『手配魔獣』ってやつ。
これなら簡単にできるね!
といいたいけど実はそうはいかない罠。
手配魔獣を作れば作るほどモンスタードットの数が増えるので大変なことになります。

ま、いいか。

B→A

久々にツクール弄った気がする区也ですこんばんは。

そーいえばツクールXPの認証を2月にやってからいまだに次の認証が来ないけどもう関係ないのかしらん?
どうなのかしらん?


◆絵
巫女さん
d_illust_141.jpg

なーんか微妙・・・
映えないっつーかなんというか・・・
うーん・・・

実際こんな剣をこの格好では持てない罠。
物理的に考えると絶対倒れる。
倒れないとしたらこの巫女さんがめっちゃ重・・・
な、なんだね君は?
うぐぁー!!


そーいえばこの春、劇的な変化が起きました!
とうとう区也さん本格的にA4デビューです!
今までB5に絵を描いていたのがA4になりました!
でも学校に持っていくのはいまだにB5。
だってA4は大きくて邪魔なんだもん!

一度A4に描くとB5がものすごく狭く感じる。
もうB5には戻れません。


◆翼失き鳥
ちょこちょこっと。
ドットとマップとサブシナリオ。
サブシナリオに意外と時間がかかりそうです。ガッデム。
ミニゲームとかもたくさん入れる予定。あくまで予定。

恥じらい

昨日夜更かしして眠たい区也ですこんばんは。

つい最近ダウンロードしたゲームが面白くて夜の4時までやってました。
ダンジョン探索型はめんどくさいけどはまる。
やばいほどはまる。
ここには何か無いのかって探すのに夢中になる。
戦闘が多いやつはめんどいけどね。


◆落書き
恥らうからエロいんだって誰かが言ってた
scri_142.jpg

超短いミニスカートを渡されて戸惑うメイドさんの図。
「このスカート、短すぎますぅ」
そんな妄想。

そんなんだったら穿かなきゃいいのにね(´・ω・`)



◆拍手返答
>>やっぱり投稿パス認識されん~~~
されん~~
されん~~
されん~~
され竜~~

そうですか? テストしたところ大丈夫なようですが・・・
削除パスと投稿パスがいりますからね・・・

ケーキ屋の制服

喉が痛い区也ですこんばんは。

昨日の夜あたりから喉が痛いです。
風邪引いたみたいです。
昨日mixiで風邪引くなよって言われたばかりなのにorz

そーいえば明日は模試があります。
もしもしー(何

よく模試があるから勉強するっていうけどそれは違うと思う。
本番の試験に向けて今自分にどのくらいの力があるのか知るためにやるものが模試なのでそれに向けて勉強するって言うのは違うと思う。

勉強すること自体はよいことなんだけど目標はその先なんだから・・・ねえ?


◆落書き
いつか見たケーキ屋の制服
scri_140.jpg

なんだかメイド服っぽかったのを覚えてる。
友人とその理由について議論したところ
・後ろのたすき部分が太い
・腰から下のエプロンが後ろまである
・白と黒のコントラスト
が主な理由という結論に至った。

いや、マジで普通のケーキ屋です。


2枚目
scri_141.jpg

この角度の左脚を描くとどうしても短くなってしまう罠。
なんで描くときに気づかないんだろうorz

上半身はうまくかけたと思うんだけど。

最近周りの人がものすごくうまくなっていてムガーなのですよ。
ムガー(`A´)/


◆拍手返答
>>中学の時の入学式は桜満開でした。高校もちょこっと。
それはいいですね!
中学校の入学式は・・・覚えてません。
高校の入学式は・・・半分散ってた気がします。

アオリってむずいね(´・ω・`)

空いた時間にちょこちょこ絵の練習区也ですこんばんは。

まとまった時間をとるのが難しくなってきているのでポーズの練習とかやってます。


◆落書き
つーわけで落書き。登校。
scri_139.jpg

・・・

ちょ、「ぱんちゅがモロ見えじゃないか」ってツッコミはなしだぜ!

手に持っているのはトーストでございます。
セーラー服の首から背中にかけてあるひらひら(なんていうのか知らない)を翻らせたらよく分からなくなってしまった罠。

なびく髪ってのがなかなかうまく描けない。
この絵は少しはうまく描けたと思う。
そんなんだから動きのある絵がかけないんだよっorz

これ見方によっては、パースが取れて無い所為か、寝転がっているようにも見える。
もっと脚を大きく描いてもよかったかもしれない。


◆拍手返答
>>えりおかは、おかえりなさいの意味だよ~~
(><)
投稿パスは分かりました~~

成程~
じゃあただいま~(><)

桜+追記(バトン)

桜の季節です区也ですこんばんは。

最近は桜が咲くのが早くて春休みに花見ができます。
逆に散るのも早くて入学式には散っているようです。

よくゲームとかにある桜の散る入学式はもう夢物語なのかもしれません。
これからは現実感を重視してそのようなシーンの桜は半分散らせよう(マテ


◆絵
つ リクエスト品 キツネ目 桜
d_illust_140.jpg

全体的な雰囲気は予想以上にいい感じ。
ちゃんとキツネ目にしたし。
耳は無いけどね。

それぞれのもの単品ではうまく塗れたと思うんだけど、桜とキャラクターの塗り方が違うのが気になる。
統一したいが桜のほうに統一するとキャラクターがキャラクターらしくなくなる。
キャラクターのほうに統一したような塗りで桜を塗れない。
どうしたものか。


◆拍手返答
>>えりおか~~~
投稿パスってなに~~??
認証されんってでるよ~~!!!!
掲示板書けへんで~~!!!!
(><)

えりおか??
掲示板はスパムが多いので投稿パスを設定しました。
掲示板投稿パスは各掲示板の上のほうにありますが・・・
投稿パス設定したからますます掲示板の需要がなくなるなあ・・・
それにしてもえりおかって・・・?

>>TOPの女の子のスカートうますぎできしょ!!
ありがとうございます!!
スカートはがんばりました(`・ω・´)9
ブレザー(?)も無地にするつもりはなかったんですがデザインが思いつかなかったので無地になりました。
け、決して手抜きなんかじゃないよっ!



◆追記 バトントン
バトンを受け取ったら即座にやるのかデルタクオリティ

● 始まりの合図
みんなー、区也お兄さんだよー!よろしくねー!

・・・シーン

・・・・・

● 身長は?
ドラえもんより高い

● 身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
BMIは19程度

● 体型はどうでしょうか?
ボンキュボン・・・なわけない

● 髪質はどうですか?また好きな髪型は?
柔らかいクセ毛。
ソフトクセ毛(←なんかかっこいい
女の子の髪型。みていて和む。

● 目について語ってください
死んだ魚(大嘘

● 顔についてどう思いますか?
大人っぽいといわれたりそうでなかったり。

● 誰に似てると思いますか?
密かにk(自主規制

● 好きなものを沢山あげてください
クリエイター、理想、情熱
要するに夢見て情熱のあるクリエイターさんは大好き。

● 嫌いなものを沢山あげてください
卑屈な人。周りへの迷惑を考えない人。
自分の意見をもてない人。

● 涙を流す(流しそうになる)ものは?
感動系の話。結構泣く。

● 自分の心に響いた話は?
俺を萌えの世界に引きずり込んだ何か。
何かは覚えていない。多分それが一番大きい。
友人に進められたCPの可能性高し。

● 一日で一番好きな時間は?
深夜帯。

● 自分ってどんな人に見えると思いますか?
変人。
この前学校行事で東京に行ったときに、「お前ってスーツ着て山手線乗ってても違和感無いね」って言われた。
普通に東京のソフトウェア系の会社で働いているように見えたらしい。

● さぁこのバトンを受け取る七レンジャ~!!
赤レンジャ~:
青レンジャ~:信さん
緑レンジャ~:とみやましろさん
橙レンジャ~:Freeさん
桃レンジャ~:
白レンジャ~:ロストさん
黒レンジャ~:ありひとさん

リーダーとヒロインがいません。
7人って多いよ!
しかも赤っぽい人と桃っぽい人(独断と偏見)がいないよ!

どーも、再開ですよ

4月に入って更新再開です区也ですこんばんは。

予定より1日早いのは私のスケジュール管理が甘かったということで。

でもなんだかオフで忙しいっぽいのであまり前のような更新はできないかもしれません。


◆翼失き鳥
色々と改造中
○スクショ
タイトル画面
screen_73.jpg

他にもセーブ画面とか改造する予定。

ドットの進行度もまずまずです。
ボスキャラのドットと戦闘調整はほぼ終了。
あとはランダムエンカウントのキャラと経験値調整。

そ、それとサブシナリオ関係が全然できて無いです・・・
あーそれがまだまだたくさんあるなあ。
夏までにできればいいなーて感じ。


◆拍手返答
>>たぬきうどん…私も知らん。さぬきうどんなら知ってますが…。やっぱ、きつねうどんでしょ?
その番組ではその知らないってことに対して「えー!!」とか言ってたけど意外と言わない様子。
東京を基準にして欲しくないですねえ。

FC2Ad

