三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



時間の割りに+バトン

あひるの空が面白い区也ですこんばんは

昨日の夜試験前にもかかわらず夜12時半から2時まで読んでいた罠。
キャラクターの個性が強くて全体的にまとまっている作品はやっぱり面白いですね。


◆絵
昨日の続き メイドロボ
d_illust_164.jpg

塗りに2時間半もかけた割には微妙。
なんかイメージと違う。
指の銃口をもっとしっかり描きたかったんだ(´・A・`)
どうも自分はメカっぽいものが苦手らしい。


◆バトーン
久々にバトンが回ってきたので答えます

【あの人のことをもっとしりたいなバトン】
●そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
・ありひとさん
・Freeさん
・リグ・ロストさん
・ミットさん
・伍長さん
・神鏡学斗さん

●お名前は?
 三角区也

●おいくつですか?
 19

●ご職業は?
 学生。受験生ですが何か?

●ご趣味は? 3つ述べよ。
・絵
・妄想
・ゲーム製作

●好きな異性のタイプ
 ツンデレ(ぁ

●特技は?
 とりあえず何かできるはず・・・

●資格は?何か持ってるものはありますか?
 さあ?

●悩みはありますか?
 たぶんない

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好き】
 甘いもの。ケーキ(チーズを除く)、饅頭、プリン、など
【嫌い】
 チーズケーキ、納豆

●好きな人はいますか?
 2次元なら(ぁ

●貴方が好きな人へ一言…
 萌え~

 彡☆)`д´)パーン

●送り主の名前は?
 (黒翼少年)Bluvelさん

●送り主の第一印象は?
 黒翼少年(←まんまかよ!

●送り主に一回やらせてみたいことは?
 あんなことやこんなこと。うへへ。

●送り主を動物に例えると?
 パンサー。いや、適当。

●送り主のいいところ
 色々。てかあまり分かりません。

●送り主の悪いところ
 まだ付き合い短いんで分かりません。

●送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
 犬は苦手

●送り主と一緒にやりたいスポーツは?
 卓球

●送り主がもし自分の前にいきなり現れた時、最初に言いたいこと
 おっしゅー、遊ぶぜぃ

●送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
 ニヤニヤしながら観戦

●送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
 ・・・バンプ?

●最後に何か一言
 最後は信じたものが勝ぁつ!!(何

これはまずい

憤りがたまっている区也ですこんばんは。

とあるツクールゲーをDLしたのですよ。
・・・何このクソゲー

以下毒ってるので最後に


◆落書き
メイドロボ
scri_160.jpg

時間あったら色塗ります


◆翼失き鳥
ドット
anime35.gif

この前の続き。
攻撃モーションも作ったんだけど、待機状態と画像サイズが違うので、アニメにするのがめんどくなった;

これでまた続きを作れるぞー。 続きを読む

舞妓

通信環境がすこぶる悪い区也ですこんばんは

昨日あたりから無線が非常につながりにくいです。
接続時間が5分も、いや3分ももたなくて切れるってどういう状況ですか!?


◆絵
リクエスト品つ 舞妓
d_illust_163.jpg

ごめん、結構適当。
てか実際に見たことがないのでディティールが分かりません(つд`)
特に髪。
あの髪ってどうなってんの?
ひたすらその疑問。
次に和傘の構造は?

分からないことだらけでorz

盗賊

デモムービーを見るのが楽しい区也ですこんばんは。

ゲームのデモムービーをダウンロードしました。
そして見ました。ここまでは普通誰もがします。

2日後、また見ました。面白いです。
直後、また見ました。飽きません。

多分また見ます。

やっぱりオープニングムービーとかでデモムービーとかは製作者の力の入れようが違うので見てて面白いです。
いろんなところにこの表現すげー!!ってのがあります。

・・・・・

ああ、何か俺、純粋に楽しめないのかも・・・


◆翼失き鳥
戦闘ドット
dot11.gif

あまり時間がないのでさらさらっとやるつもりだったのに意外と時間がかかってしまった;

脚に苦労した。
はじめはギルギアのカイのようにすこし内股っぽく描こうかと思ったんだけど、すでにその格好を描いていたという事実。
しかも女キャラ。
それに盗賊なんだからもっと暴力的なほうがいい。

で、今のような感じの蟹股になりました。

作業時間1時間半。

時間があるときにアニメーションを作ります。

ツンとデレの割合

大好きです区也ですこんばんは。

何かの広告に「ツンデレはすきですか?」とあったので。
よくツンデレのツンとデレの割合の話で

ツン3デレ7 とか ツン5デレ5

とかいうけれどツンが5を超えないとツンデレとは思わない自分がいる。
普通が5:5だと思うし、ツンが5より小さくなるとツンデレっていうかデレデレ?

自分的には7:3がいいです。


◆絵
ツンデレの話をしておいてツンデレを描かないのがΔクオリティ
竹林 一応壁紙サイズ
d_illust_162.jpg

背景が綺麗に描けたので満足です。
アオリがちょっとうまく描けたので満足です。

よって今日の絵の満足度は高め。

あーでもアオリはもっと練習しないとなあ。
線画が汚い気がするのはきっと気のせいだ。


舞妓さんは・・・うまく描けないんだ・・・


◆拍手返答
>>わざわざ黒翼の少女なんて……ありがとうございます。
もし自分に翼があったら物凄く不便だろうけどねっ(笑

そのときはネタ切れ症候群でしたからねえ・・・
とりあえず描きたくなったので。
翼があったらさぞかし不便でしょうねえ。
日常生活に支障が出るどころか服も着れないし。

移転

移転完了区也ですこんばんは。

今日の朝サーバーのほうからメールがあったので早速移転です。
移転って結構時間がかかるんですね;
知らなかった・・・

◆翼失き鳥
移転に時間をとられて何もできなかったので仕方がないのでスクショ
screen_84.jpg

犯人当てクイズです。ちょっとしたミニゲーム。
今日はこれを作っただけ・・・
でも1イベント完成。

完成が見えてきたので気分がハイです。
昨日はたくさん寝たのに気分がハイです。

ツクール熱が・・・!!
なのに試験が・・・入試が・・・orz

もはやテンション

最早テンションだけで生きてる区也ですこんばんは。

ここ4日ほどろくに寝ていないはずなのにいまだに起きています。
今日はちゃんと寝たいです。
そんなことを思いながら片手にはコーヒーが(ぁ

眠いけどなんだか時間がもったいない症候群。
常に睡魔がきそうなのに微妙に起きてる爽快感。
なので常時深夜のナチュラルハイ状態。

ちょっと危ない人ですけど何か?


◆翼失き鳥
ドットを打たないことには進まないのでドット。
作業時間2時間。
盗賊。
anime34.gif


ずっと前の話。
全部のメインイベントとマップ移動のテストプレイをしてみた。
戦闘とサブイベントはまだできていないのでパス。
合計プレイ時間が4時間かかった。
このときは戦闘にかかるのは1ターンだけという超最強設定。
でさらにエンカウントなし。
ということは結構なボリュームになるのかもしれない。


◆拍手返答
>>ポニテポニテ!!ミット
ポニテは世界を救う(ぇ
色塗ってなくてなんだか申し訳ない気分です。

はまってしまった・・・

試験が近くて時間がとれない区也ですこんばんは。

試験が近いので絵を描く時間をあまり割けません。
ゲーム作る時間も同様。
勉強の時間も同様(ぇ

トビデンやってて時間がないなんて口が裂けてもいえないのですw


◆落書き
ポニテ投下
scri_159.jpg

なかなかかっこよく描けたので嬉しいのですよ。

でも最近なんだかスランプ気味。
胸が描けんです。
なんかおかしいです。

右向きの顔も描けんです。
だから左向きばかり(´・ω・`)

ううむ、眠い

ここ2日ほど睡眠時間が9時間な区也ですこんばんは。

2晩の合計です。
なので今日は早く寝たいです。

ゲームがいいところまで進めば(ぁ


◆落書き
落書きドラゴン
scri_158.jpg

とりあえずこれだけ。眠い。。。

忙しい?それはきっと気のせいだ区也ですこんばんは。

なんか来週から中間試験らしいですが、気にしてはいけません。
絵を描きたいです。
なんか編入試験があと1ヶ月切ってるらしいですが、気にしてはいけません。
ゲーム作りたいです。

はっはー欲望に忠実に生きるのさー(マテ

色々行事が詰まって忙しい気がするけど本人が違うといったら違うのさー

もっと現実を見ようよ、サ○ウ君
↑ネタはアレだ


◆絵
Bluvelさんが好きでやまないという黒翼の少女
d_illust_161.jpg

光源と影の付き方が違うのは気にするな!
もともと逆光にするつもりはなかったんだ(´・ω・`)
背景を描いていたらいつの間にか雲の上になっていて、太陽ができてたんだ;
だから気にしてはいけない・・・

胸の位置が低すぎたかもしれんです(´・ω・`)

エロースは偉大

エロースは偉大らしいです区也ですこんばんは。

本日哲学の授業がありまして先生が言っていました。
ギリシャ神話の神です。
神の中で最も偉大らしいです。
エロースは恋愛の神で人間を恋に落とす。
恋に落ちた人間は愛する人のために自己犠牲をいとわない。

そんなかんじで人間が自己犠牲までして動きたいと思わせるからだそうです。
た・・・確かに・・・

神話の本とかも読んでみたいんだけど、なんか面白くないんだよなー。
書体が古いからだろうなー、きっと。


◆落書き
ジュース
scri_157.jpg

ジュースを飲んでるところが描きたかった。
なんか最近ネタ切れっぽいです。

むりやり搾り出してでも何か描こうとしていますが何か?


◆拍手返答
>>パジャマ姿の妹だと!!!俺も描きたくなってきたじゃないか!!最近背景すごいです!俺もがんばらな。伍
新たな萌え属性ぱじゃま(何
寝起きってところがポイントですよ。
背景はもっとうまくなりたいですよ(´・ω・`)
お互いがんばりましょー!!

ダンジョン製作は大変です

今日はほとんどゲーム製作と絵に費やした区也ですこんばんは。

こーゆー日ってかなり幸せ。
ずーっとそういうことができる時間があることもそうだけど、なによりモチベーションが下がらなかったことが大きい。
いつもこんなテンションを維持できたらなあと思う。

飽き性な自分がちょっと恨めしい・・・


◆絵
あくび。
d_illust_160.jpg

キャラクターはちゃんと線画をきれいにして塗ってるんだけど背景はレイヤ乗算。
なので鉛筆の線が残ってます。
背景の線画をちゃんとしたらなーんかおかしくなってしまう罠。
鉛筆のごちゃごちゃならごまかしがきく(ぇ

ただ単に俺の画力がないだけなんだろうけど。


◆翼失き鳥
マップをちょこちょこと。
今日だけで50×50のマップを7個も作ってしまいました。
で、他のマップもあわせると合計15ぐらい?

いやー、たくさん作ったアルネー。
マップ作りは大変アル。

○スクショ
screen_83.jpg



◆拍手返答
>>いいものあげます。{伏せ}
いいもの紹介されました。早速DLしてきました。
でも、使うか使わないかはこちらの自由といってみる。
あまりその類のは好きじゃないかもです。
使い勝手はいいと思うんだけどね。
オプション項目は演出の一部と考えているのであまり弄って欲しくはないかもです。


>>トップ絵変わってる~~
これで
授業中でも
安心して
見れる
かも?!
ね~~

かもねー。
てかみんなからしてみたら、別にぱんちゅが見えていようが見えていまいがおにゃのこには変わりないからあまり変わらない気がすると思いますです。

ネタ切れ症候群

たまに無性に漫画を描きたくなる区也ですこんばんは。

たまに描きたくなっても思いつくのは長編もののネタばかり。
ブログのネタとして描く漫画のネタは思いつきません。
誰かいいネタくれませんかねえ・・・

ネタを思いついても面白くなかったり。
自分の中で短編=ギャグって図式があるのでギャグで行こうかなあ、と。
でもギャグは自分に向いていないようですorz


◆落書き
ネタが尽きたときの版権もの
御津闇慈
scri_156.jpg

はい、てきとーです。

あー漫画描きてえ・・・


◆拍手返答
>>トップ絵ナイスなり、
ありがとなり。

いいものちょうだーい

トップ絵更新したら更新ネタがなくなる区也ですこんばんは。

平日にトップ絵を更新するってことは他のことができなくなるってことで・・・(ぁ

とりあえず1ヶ月ぶりぐらいのトップ絵更新。
俯瞰構図描いたのはいいけど下半身をうまく描けなかったので下半身を画面の外に出したというのは秘密。

初夏っぽく緑がきれいな絵を描こうとしたんだけどうまく表現できないorz
左側は葉っぱを配置。右側は?

右側に同じように葉っぱを置こうとすると画面が狭くなる罠。
でも何もおかないと寂しい気が。
地面の色をもっと濃くしたほうがいいかもしれんです。


ペンタブの芯がちびてきました。
そろそろ交換時期です。
でも新しい芯を買う気になれません。
だって前5本セットを買ったんだもん!
残り4本あるはずなのにその4本が行方不明。
どこいったんだろうなー。


◆翼失き鳥
とりあえずスクショ
screen_82.jpg

いいものちょうだーい。

このルーファの表情はうまく描けたと思う。

金が落ちた

製作途中は恥ずかしい区也ですこんばんは。

絵でもゲームでも作っている途中に見られるのはものすごく恥ずかしいです。
作ったものを見られるのは別にかまわないんだけど(むしろ見て欲しい)、作る途中はものすごく恥ずかしい。
絵とか後ろに人がいたら変な落書きしか描けません。マジで。
だから誰かいるとものすごくペースが落ちます。

最近絵に関してはそうでもなくなりましたが、こういうブログとかは相変わらず恥ずかしいです。
絶対人がいたら描けませんorz


◆翼失き鳥
サブイベントをちょこちょこと。
1日1イベントだとあと34日。
そんなに時間をかけたくないからもっと早く作りたいけど、ドットとかマップの問題で絶対そんなには進まない。
○スクショ
screen_81.jpg

久しぶりの盗賊2人組み登場。

眠いよ・・・

ディスプレイの前いにいると眠たくなる区也ですこんばんは。

目が疲れるのではなく眠さとして感じる。
ううむ、何かの悪い病気だろうか。
んなわけないか。

今日はずっとディスプレイの前にいたせいでめっちゃ眠いです。
思考能力が低いです。
気にしちゃだめです。


◆落書き
女戦士
scri_155.jpg

思うんだけどなんでゲームとかの女戦士ってあんなに露出が高いんだろ?
きっと自分の命よりも色気のほうが大事なんだ。
それともアレか。
どんな敵が来ても無傷で勝つ自身があるのか。
どんな自信家だよ!


◆拍手返答
>>{伏せ
晒すも何もまだ連絡がきませんorz

イメージ

絵がうまく描けなくて軽く鬱な区也ですこんばんは

ぶーぶー

◆絵
というわけで絵。
d_illust_159.jpg

いつもはおかしいところはあるけどそれは線画に対してのおかしさが主であって塗りは結構気に入っていたりする。
でも今日はその逆。
線画を描いてしっかりとイメージを固めてから塗りに入った。
でも結果は塗りが気に入らない。
線画はいつもと同じ。
線画も晒してみる。
scri_154.jpg



◆拍手返答
>>メイドコスしてたらクラスメイトに…区也さん自身が体験したのかと焦った。ミット
ははは、そんなわけ・・・
メイド服は着てみたいけどね(ぇ

ツンデレメイド

爆睡してた区也ですこんばんは。

今日はとてもいい天気でした。
おなかが一杯になったお昼過ぎはとてもぽかぽか気持ちよくてとてむ眠くなりました。
そんなわけで昼過ぎのハングルの時間は睡眠時間。

あらあらこのこ、涎までたらしちゃって・・・

  _, ,_  
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン


◆絵
昨日の続き。
「このことを他の人に言ったらただじゃおかないからね!」
d_illust_158.jpg

メイドコスしてたらクラスメイトに見つかった。
そんな妄想。

線画をもっと太くしたほうがよかったかもしれない。
サイドテールに違和感。
ちょっと頭から離れすぎか?


◆拍手返答
>>diced.jpなんてどうでしょうか。bf-web.netは現在募集していませんし……
diced.jpの条件はいいんですが、ヤフーメールで登録できないという事実。
プロバイダがなくなるのでメアドもなくなるのです(´・ω・`)

移転計画

来月末までに移転をしないといけない区也ですこんばんは。

プロバイダがサービスをやめるということで今使ってるスペースが使えなくなるってのが理由です。
で、レンタルサーバ探したんだけどなかなかいいのが見つからない。
とりあえず条件。上のほうが優先順位が高い。

無料。
商用可。
広告なし。
容量は20Mから30Mぐらいで十分なんですけどねえ・・・。

商用可ってのは同人で広告貼ったりする可能性があるから。
広告なしは広告があったらサイトデザインを変えなきゃいけないから。

現在ひとつ見つかってその審査待ちです。
審査通るように祈るしかないっ!

早ければ今週末には移転するかもです。


◆落書き
神鏡さんに影響されてメイドを描きたくなった(´・ω・`)
メイドコスプレ。
scri_153.jpg

「このことを他の人に言ったらただじゃおかないからね!」
コスプレなんでスカート短いです。

時間あったら色塗ります。


◆絵
お社。
d_illust_157.jpg

国家試験を受けに行ったとき、待ち時間が暇だったので写生開始。
帰ってきて着色。
手前の石畳に木の影が落ちてるんだけど綺麗に表現できなかったorz
右手前のやつはよくわかんないけど灯篭です。
もうちょっと灯篭は丁寧に塗った方がよかった気がする。
あとはそれなり。
国家試験の結果もそれなり・・・だといいなぁ・・・

続にゃん

たまにはふらつくのもいいものだ区也ですこんばんは。

何かをするわけでもなく、ただふらふらと自転車で行ったり来たり。
本屋に行って立ち読みしたり、いろんなことをしたり。

最近どうもやる気が出ないので気分転換に行ってきました。
でも、気分転換をするなら身体を動かすのが一番だね。

気軽に(無料で)使える施設があればいいんだけど。


◆翼失き鳥
昨日の続き。にゃんにゃん。
anime33.gif

尻尾が不自然か?

色違い。
anime33b.gif

本当は黒猫も作ろうとしたけど猫だけそんなにつくってもなあ・・・てことでやめ。
2種類あれば充分。

ま、作ろうと思えばちょいちょいっと色を変えるだけでできるんだけど。

にゃんにゃん

なかなか思うように進まない区也ですこんばんは。

今日はー英語の模試があってー散々でしたーorz


◆翼失き鳥
ドット
dot10.gif

猫。にゃんにゃん。
もっと色差をつけたほうがいいかもしれない。

ドットは楽しいときは楽しいんだけど、気が向かないとすぐ飽きる。
今日は飽きる日のようで時間があったにもかかわらず、描いたのはこれと昨日のやつの攻撃アニメ。
時間にして1時間も使ってないです。

ずーっとふらふらとネットサーフィンしてました(駄
ううむ、なにか起爆剤はないものか

肩好きなあなたに捧げる

4日連続で拍手がたくさん区也ですこんばんは。

こんなこと今までなかったからちょっと嬉しいのですよ。
みんな、ありがとう!!

でも、・・・いや、やめときましょうか。


◆絵
肩と鎖骨が好きなあなたのために
d_illust_156.jpg

試験的に髪の毛先を明るくしてみました。
いつもは暗くしてるんだけどね。

時間がないので結構適当。
もっと時間が欲しいと思う今日この頃。

最近は勉強時間を割かないといけないからなー。
必要な時間。

ゲーム製作の時間:30分
ドット絵を打つ時間:2時間
絵を描く時間:2時間
のんびりする時間:1時間

+勉強時間:数時間

ゲーム製作時間が短いのはドット絵を打たないと進まないから。
とりあえず上の時間を寮に帰ってから寝るまでの間の6時間ぐらいに割り当てたい。
こうやって見てみると意外に時間があることに気付く。
もちろん更新の時間(30分)とかあるから全部つめたらギリギリなんだけれど。

でも毎日そんなに色々できていないのはなぜなんだろう?
最近勉強してないのになー(駄

ドット

どきぱにはおもしろい区也ですこんばんは

たまにあーゆうパズルゲーをやるとついついはまってしまう。
いつのまにか時間が2時間とか過ぎていたり。
みんなゲームが面白いからいけないんだっ!!


◆翼失き鳥
ドットー
anime32.gif

ファントムサーベル。
とりあえず今は敵グラを描こうということでちょこちょこと描いていってます。
ま、基本的に描いたやつは全部こうやってアップしてるんだけど。


◆拍手返答
>>肩露出って素晴らしいですね。鎖骨も露出すると合わせて色気の8割は占めるような。
あれ?肩露出の絵なんか描いたっけ?
別に昨日のは肩はでていませんぜ?
この前のえちいのは肩どころじゃないし。
でも自分は脚派だといってみる(ぁ

民族衣装っぽく

今日は蒸し暑かった区也ですこんばんは。

明らかに5月初頭の暑さじゃないだろ!
みたいなじめじめした暑さ。
暑くて何もやる気が出ないような感じ。
さすがに日が沈んでからは涼しくなりましたが。


◆絵
民族衣装っぽく
d_illust_155.jpg

模様の線画を描くのにやたら時間がかかった・・・
いつもなら線画に20分ぐらいなんだけど、きょうは1時間20分。
線画だけで疲れた感が・・・。

でも色塗りは楽しかった(´д`*)
比較的うまく塗れたと思う。
特に服。
いつもより質感が出せた気がする。

線画にはまだまだ問題あり。
右手がおかしい。
脚にも違和感。
右脚の靴から上があんなに開いているのに左脚は隠れていて見えない。
これってこれでいいのかしらん?

いつものように下絵をスキャナでとって、線画をその上から描いて、色を塗って・・・。
で、最終的に塗り終わったものを見てみると、かなり傾いていることに気づく。
今更線画を描き直して、塗りなおすもの面倒なのでそのまま回転。
線画がいつもよりぼけているのはそのためです。
なんではじめの線画にするときに気付かないんだ・・・orz


◆拍手返答
>>良いものを拝ませていただきましたww( ゚Д゚)これからも黒歴史な妹達をうpしてくださいw 伍
そんなこと言われたらまた描くしかないじゃないか!!
・・・気が向いたらまた描きます。

ビッグゼリー

本当は絵を描くつもりだったのに区也ですこんばんは。

いやね、後輩にギルティギア持って来いっていってギルティギアやってたらいつの間にかこんな時間になってたんだ。
だからなにもできてないです。
それにしてもEXメイは反則だと思った(´д`)
基本ノーマルしか使わない人間なので。


◆翼失き鳥
昨日描いたドットー
anime31.gif

ビッグゼリー。
待機→通常攻撃。
結構手抜きくさいけど気にしてはいけない。


◆拍手返答
>>>>(伏せ) の存在が私であることに今日気づいた!ミット
言ったらダメじゃないか!
まあ、全部伏せちゃったしね

>>黒歴史最高です!(:.;゚;Д;゚;.:)伍
二回目のツンデレにびっくりwww
さらに、元画像アップ希望ですwww

おっしゃー。載せるぜ?覚悟しろよ?
あんまエロくないけどね。
羞恥ってことで許して。
一応18禁。本当に載せていいのか疑問になってきた;
<削除しました>
拍手の3回に1回ツンデレが出る仕様です。
レアいよ!!

(´・ω・`)ショボーン

ちょっと残念区也ですこんばんは。

いや、なんでもないです。
本当になんでもないですから気にしないでくださいorz

いやさ、そりゃ、アレだけどさ。
ブツブツ・・・


◆翼失き鳥
Bluvelさんとこのゲームに感化された。
高度なシステムと画面切り替わりのかっこよさに感動。
急にシステム周りを作りたくなった。

というわけでデフォルト状態になっているシステム周りを改造。
アイテム画面のターゲット部分を改造。
screen_80.jpg

気が向けば後ろのアイテム画面も改造するかも。
スキンは変えると思いますが。

システム周りの完成度
○メニュー
△アイテム
△セーブ・ロード
○タイトル
○戦闘
○装備・魔法

△のものは必要な部分はできているのでスキンをかえるだけになるかもしれんです。

一部の人へ
今日はとあるところで少し速い環境でネットをつつけたのですよ。
だから血を吐かなくてすみました。

自主規制

新たな歴史を刻んだ区也ですこんばんは。

これは俗に言う黒歴史なのでしょうか。
それともピンク色なのでしょうか。
どの程度のものがそう呼ばれるのかがわからないのでなんともいえませんが。


◆絵
久々にえちぃ分補給だよっ
d_illust_153.jpg

たまにはねこういう絵が描きたくなるのです。

さすがに自主規制しないとまずい気が。
なのでトリミングして腰から下を画面外にして、胸も隠しました(´・ω・`)
そんなにエロくはないと思うんだけど。

希望があったら元画像をアップします。
(ああ・・・黒くなっていく・・・)


◆拍手返答
>>(伏せ)
お力になれたのならよかったです。

後ろ向き

さっきまでルパン見てた区也ですこんばんは。

ルパン見終わって、今日の更新をまだしていないことに気づく。
そして更新のネタが無いことにも気づく(ぁ
なのでささっと昨日の続き。


◆絵
というわけで昨日の続き
後ろ向き。

15分で塗り塗り。
だから適当。
d_illust_152.jpg

これは線画を描くのが辛かった。
線画は昨日描いたんだけど前向きに合わせて後ろ向きを描くというのに一苦労。
とくに脚がよくわからん;
しかも滅多に後ろ向きなんか描かないから体のバランスが・・・orz

いい場所見つけたお?

ネット回線がよくなった区也ですこんばんは。

いや、通信速度は変わってないんですけど、部屋の中で無線感度がよい場所を見つけました。
いつも途切れ途切れな回線がずーっとつながったままでとても嬉しいですよ。
うほほーい。


◆絵
ポップな感じで。
d_illust_151.jpg

ポップな絵ってものすごく苦手。
線画を太くしてアニメ塗りしたらポップっぽくなったのでポップな絵。
本当は後ろ向きも描いたんだけど塗るのがめんどくなったので今日はやめ。
気が向けば明日にでも塗ります。


◆拍手返答
>>蹴り上げのイラストの女の子を180度回転させてみると…パンチラ。(死)ミット
パンチラ・・・?
ああ、水平方向に回転させたらね。
回転させたら多分その娘に蹴られますw

蹴り上げ

明日からの連休が嬉しい区也ですこんばんは。

連休何しようかな~ほにゃにゃ~
絵でも描こうかなー
ゲーム作ろうかなー
って考えるのはいいんだけど、勉強しなきゃいけないという現実。
現実から逃げたいよママン(`A´)/


◆落書き
昨日の続き
scri_152.jpg

蹴り上げ。
まあまあ。
胴体は思うように描けたし、よかったと思う。

問題は脚。
脚から違和感が流出しているような感じ。
特に蹴り上げたほうの脚。
もっと短く見えるはずか。
そして靴もおかしいorz

○おまけ
scri_152b.jpg

ストンピング。
構図的にかっこいいのはこっちかもしれない。
たまたま逆さでスキャンしてしまっただけなんだけれど。
次のページ

FC2Ad

