三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



幽々子

遅くなってごめんね。

デスノート見てから絵を描き始めたらさすがに遅くなったよ;


◆絵
東方第10弾 ゆゆこ
d_illust_201.jpg

やっぱり急いで描くと適当だなあ・・・
今度ちゃんと描きたいです。

版権キャラを描くときいつも思うんだけど、服装のディティールとかが分からなくて困る。
ネットで他の人が描いた絵とかを眺めたりしてもある一部だけ常に隠れていたり。
しかもアレンジが加わってるかもしれないしね。

あーあ、どこかに設定資料集みたいなの転がってないかなあ・・・

未だクリアできません(´A`)

妖々夢。
今日は妖夢まできました。
てかこれは鬼だろw
がんばっても下から来るのに当たってしまいます・・・orz


◆絵
いつまで続くんだ? 東方第9弾 チェン
d_illust_200.jpg

ポーズはいつかのFreeさんの射命丸のパクリがお手本。
脚がー!脚がッー!!
慣れないことをするもんじゃないね。

雑なのは時間がなかったから。
許してください。

チェンは純粋に可愛いと思うんだ。
だってすきま妖怪の式の式の式だし。
あ、ひとつ多い。

アリス

カレー地獄。

カレーが好きなわけでもないのにカレーばっかり食べてる気がします。
しかも甘甘カレー。
いくら俺が甘党だからってそりゃないぜ・・・。


◆絵
東方第8弾 アリス
d_illust_199.jpg

こうやって東方キャラを順番に描いていくのが飽きてきた。
でもアリスを描いたらまた描きたくなった。
気が向いたらまだ続きます。

アリスを描いていたら妙に気に入ってしまった俺がいるw

それよりこの形の手(右手)ってむずいね・・・


>某人へ
残暑見舞いちゃんと受け取りましたのでっ!
FTPサーバが止まっていてアップできないだけですのでっ!

てゐ

いや、無理。

妖々夢。
アリスと戦うころにはすでに残機が0だぜ!
それ以前にチェンにボコボコにされるぜ!
うがー。


◆絵
東方第7弾。てゐ。
d_illust_198.jpg

次はてゐ描いてって言われたので。
ネタがなかったのでエロ担当だよっ。
ちょ、石を投げないでっ!

多分てゐもかぼちゃパンツなんだろうけど縞パンに。
いいじゃん、縞パン。

咲夜

妖々夢難しいよ(´・ω・`)

今更だけど妖々夢やってます。
妖々夢なめてました。
誰かが花映塚のレベルの比じゃないって言ってた意味がようやく分かりました。
ガッデム。


◆絵
東方第何弾だっけ? 6弾だったような気が。咲夜
d_illust_197.jpg

適当な気がするのはきっと気のせいです。
妖々夢やってて時間がなかったなんて口が裂けてもいえないw


◆拍手返答
>>九月に広島行くので、よかったら一緒に遊んでください。何して遊ぶかは分かりませんが…ミット
あ、でも区也さん学校が…無理かな。ミット

9月末までは適度に暇なんで大丈夫ですよ。
是非遊びましょう。
詳しい日程とかはメールでよろ。

妖夢

充実。

今日したこと。

①ゲーム製作(朝~昼過ぎ)
②バイトの履歴書及び証明写真制作(昼過ぎ~3時ごろ)
③絵の資料集め(3時ごろ~5時ごろ)
④昼寝(マテ (5時ごろ~8時ごろ)
⑤お絵描き(8時ごろ~現在)

②証明写真はもちろんお手製です(・ω・)
デジカメで撮って編集してプリンタで光沢紙に出力。
便利な世の中ですねえ。

③別の名をネットサーフィン。
イラストサイトやコスプレサイトをふらふらと。
余は眼福じゃw

④最近夕方になると眠くなるのは何ででしょう?
ほぼ日課と化している事実。


◆絵
東方第5弾 妖夢
d_illust_196.jpg

ちょっと大人っぽくなってしまった(´・ω・`)

ぺたんこ座りって難しいですね・・・orz


◆拍手返答
>>ブログの方が安全性高いので、見る側としてはブログの方がありがたい。ミット
サイトがよく凍結するので、見たいときに見れないから。

そうなんですよー。サーバが止まるってのがとてもネック。
しばらくは現状維持にしましょうかねえ。

>>やっぱりWindowsのサーバは使いづらい、って事ですか?
この際、また移転、考えて見ます?

Windowsだからどうとかは考えたことはないんですけどねえ。
そんなに違うものですか?
移転は当分しないと思います。多分。

うどんげ+バトン

ミヨリの森見てたらこんな時間になっちゃったよ!


現在日記をトップに移動するか検討中。
ブログも楽でいいんだけど、多分うちのサイト見に来る人は日記がメインだと思うし。
で、ブログを貼り付けてもいいんだけど、なんかなあ。
ブログがメインにきたらブログサイトだし。
ブログサイトと日記サイトって違いが良くわかんないけど、ブログサイトって好きじゃないし。
だったら普通にHTMLを書けばいいじゃないかって話なんだけど、借りているサーバーがよく止まるという罠。
うむむ・・・


多分あとで追記します。


◆追記(絵)
東方第4弾 鈴仙・優曇華院・イナバ
d_illust_195.jpg

ポーズとか色塗りとか比較的うまくできたと思うんだけど、表情が最悪。
思うようにうどんげが描けないですよ(´・ω・`)

もちろん右のはミサイルじゃなくて座薬ねw
あとスカート短すぎw


◆バトン
おっとミットさんからバトンが回ってきてたの忘れてたぜ!
いつもと違うバトンでちょっと新鮮。

「一発変換ばとん」
指定の文章を1回だけ変換したものを誤魔化さずに載せていくバトン。

1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』
五百円で親使わないと

どんな家族だw

2.『そのへんたいへんでしょ?』
その辺大変でしょ?

3.『ちくりくじょうたいかい』
築陸上大会

なんだそりゃw

4.『いわなくったっていいじゃん』
言わなくたっていいじゃん

5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』
寄生虫で渋滞だ

キモッ(゚∀゚)

7.『じょそうはできるだけはやく』
女装はできるだけ早く

あ、はいぃっ!!

8.『いぶはあいています』
イブは開いています

9.『ことしからかいがいにすみはじめました』
今年から海外に住み始めました

10.『なまごみがさんらんしています』
生ゴミが産卵しています

嫌だー、想像したくねえーw

11.『どうせいしよう!でもいえなかった』
同棲しよう!デモいえなかった

意味不明

12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』
誰か、日で劣ってるやつ以内か!?

13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
内容を理解したい王子には十分に注意

14.次に回す人を指名してください
ある程度パターンがあると思うのでアンカー

魔理沙

みんなおはよう。

久々にRGSS更新です。
サウンドノベルエンジンです。
Nscripterほどの命令はないですがそこそこ使い勝手はいいと思います。
そもそもツクールなんでアニメーションの再生とかもできますし、RGSSを弄ってさらなる機能追加とかもできます。
お入用のときは是非。


◆絵
東方第3弾 魔理沙
d_illust_194.jpg

どこかのサイトに「魔理沙は歯を見せて笑うのがいい」的なことがあったのでこの表情。
眉と帽子の色が重なって眉が見えないのは失敗。
眉の縁に白でも入れるか?

時間をかけて塗った割には適当感が否めないのはなんででしょう?
背景が適当だからか?
それはないと思うんだけどなあ・・・

チルノ

最近更新の時間が遅い気がするのはきっと気の所為です。

だって色々忙しいしー(言い訳

とりあえず明日はまとまった時間がとれそうなのでちゃんと創作活動に勤しめそうだw
そーいや、最近翼失き鳥作ってないなあ・・・(遠い目


◆絵
東方第2弾 チルノ
d_illust_193.jpg

チルノ、新しい玩具に夢中になるの図

なぜチルノかって?
なんとなくだよ、なんとなく。

目がァっ!!
この目は何か気に入らないのです(´・ω・`)
どうやら下向きのが問題な様子。
要練習。

霊夢

ノベルゲーエンジン製作中。

といってもツクールXP用。

もともとはサークル用に作ってんだけど、結構汎用性が高そうなのでちゃんとできたら素材にします。

基本的な命令群は大体できた。
あとは処理系統。


◆絵
霊夢
d_illust_192.jpg

東方キャラを描こうと思ってもディティールが分からない罠。
霊夢ってこんなんであってるよね?

てぶるん

なんか腹痛い。

朝から腐ってんのか大丈夫なのか分からない果物を食べてたからなあ・・・
親は大丈夫だというけれど自分はそんなに胃袋が強くないです。
むっしゅーる。


◆絵
台の上のアウトドア
d_illust_191.jpg

綺麗に描けた気がするけど何か微妙。
昨日の模写みたく、光源を上にして顔に影を入れてみた。
顔の上部に影を入れるとどうしても暗い感じの顔になってしまう。
顔の上部に影を入れても暗い感じにならないようにするにはどうすればいいんでしょう?

全体的に影をもうちょっと強くしても良かったかもしれんです。


◆拍手返答
>>区也さんの東京での落書きに一目ぼれ!ついついやってしまった!ミット
http://kue-ta.hp.infoseek.co.jp/derutan.jpg

うおおっ! びっくりしたぜ!
何か嬉しい。むほほ。
ありがとうっ!

帰宅。

久々にちゃんとしたご飯を食べた気がします。

東京にいた間はろくに食べてなかった気が・・・
やっぱり食って大事ですよね。


夏コミ報告。
○1日目
ずっとサークルスペースに鎮座。
だって交代要員がいないんだもん!

Freeさんにあげたものに自分の名前を書くのを忘れてたという。
ごめんね。

○2日目
特に何もしてません。
強いて言えば池袋のとらのあなにいたことか。
とりあえず暇人満喫。

○3日目
おお、すっげ!が正直な感想。
人多すぎ。
1日目が比じゃないことを改めて実感しました。
さすがエロパワー。
あの中にいた人はみんなエロいんだね(マテ

そんなこんなで帰宅。
ふいーっ


◆落書き
東京にいるあいだに描いたものでも。
scri_188.jpg

セーラー。なんとなく。
scri_189.jpg

うちわの模写。
この人の絵気に入ったんですが、誰の絵なんでしょう。
知ってる人いたら教えてください。


◆拍手返答
>>日曜日東京にいるなら、遊びに行ったのに!ミット
なんで連絡してくれないんですかっ(ぶー
今日の帰りに名古屋によってもよかったのに・・・

むーにゃんふーにゃん

ネカフェから更新でございます。

夏コミ参加してきました。
ずっと座ってただけなのにすっげ疲れました。
ふーにゃん。

Siliusuさん、登葉2さん、ミットさん、Freeさん、伍長さんありがとう!

登葉2さん、帰ったらリンク貼っときますね。
Freeさん、セレナ描いてくれてありがとう。
そしてうまく描けなくてごめんね。

当たり前ですがネット上で交流するのと実際に会うのは違いますね。
また会えるといいなあ。うむる。



ではでは3日目気張ってきます。
多分昼からいくと思いますが(ぇ

帰るのは多分20日になるでしょう。
だって人が多い中帰りたくないもん。

星空

明日出発。

帰ってくるのは多分19日。
次の更新も多分19日。

でわでわ、会場でお会いしましょう。


◆絵
昨日の。
d_illust_190.jpg

思うように描けなくてなんだかもどかしい。
描きたいのはこんなのじゃないんだ!

そうか、キャラクターの色が明るすぎるのか。
もっと暗くても良かったかもしれません。

青系で潰しても良かったかもしれません。


◆拍手返答
>>分身が作れるなら分身をコミケに差し向けたい。んで、本人はバイトだ!ミット
ぐっ・・・残念だ・・・
あ、そうだ。
分身がバイトして本人が東京へ行けばいいんだ(ぁ

>>17日…か、買いに行っても・・・いいかしら?(何
どうぞどうぞ。
がんばって一生懸命お待ちしておりますので。

うおう

忘れていたぜ!!

絵を描くのを忘れていたぜ!!
昨日流れ星を見て描こうと思った絵を忘れていたぜ!!
うおおおおお!!

所詮はその程度なのかー!!

今から描きませうそうしませう。


◆翼失き鳥
ぼちぼちと。
screen_93.jpg

メイドイベント。
メイドさんばっかり出てきます、はい。
いや、表現として間違ってないですよ?
萌え要素があるかどうかは知りませんが(ぇ


◆拍手返答
>>いつの間にさんかをぉぉぉぉ!!!?16日遊びたいですが・・・ちょいと厳しいやも・・・でも遊びたい!伍
うおおおーー!!
遊べるんならメールくださいな。ヤフーのならケータイからでも見れますので。

科学者

予定が空いています。

16日の朝に東京入りする予定。
なので16日は暇です。
それと18日も特に目当てのところがないので暇かもしれません。

誰か遊びませんかといってみるテスト。

オフ会なんてしたことないんでかなーり不安。
でもしてみたいと思う今日この頃。


◆絵
科学者っぽい何か
d_illust_189.jpg

科学部に所属する生徒みたいな感じ。

だぼだぼの白衣の下に制服です。
シャツの色は白のほうが良かったかも(´・ω・`)

街灯

寂しさ侘しさ

要するにワビサビです。
意味が分かりませんね、はい。


◆絵
街灯の下で
d_illust_188.jpg

こういう雰囲気の絵は好き。
いい感じに描けたと思う。
雰囲気は。

全体的にパースが狂っているのはご愛嬌。

やっぱり俯瞰構図は難しいです(´・ω・`)
脚が描けません・・・

魔術師?

(((゚д゚)))ガクガクブルブル

今日サークルメンバーからコミケットアピールなるものを受け取りました。
とりあえず一通り目を通す・・・

・・・あ。

奥付には発行者、発行日、・・・、を必ず記載してきださい的なことが。
作ったやつに奥付は付いていますが発行日がありません。
コピー本だからいっかみたいな適当なノリで書かなかった記憶が。
これって販売停止になったりするんでしょうか・・・orz

ま、まあ多分大丈夫だよね(滝汗


◆絵
魔術師っぽい何か。
d_illust_187.jpg

鉛筆で描いているときは色々妄想を膨らましていたんです。
でも塗りに入った途端、飽きてしまったという罠。
多分服の構造とかが曖昧になって自分でもよく分からなくなったからだと思う。
なので首から下は手抜きです(´・ω・`)

それにしても久しぶりに色塗りした気がする・・・

忘れ物

暑すぎます。

今日はこのクソ暑い中自転車で買い物。
普通に死ねた。
家帰ったとき軽く脱水症状になってた。
冷蔵庫に冷やしてあったお茶を半分以上飲んで回復。
晩飯用のお茶がなくなったけど、薬缶に冷やしてないのがあるし、まあいっか。


◆落書き
今日はネタでしかない。
昨日載せるとかいって載せなかったので。

ア○パンマン一家。
scri_187.jpg

手前左から食、餡、ジャム、カレー、バター。
奥のでっかいのはチーズ。
チーズのウケがよかったので少し嬉しい。

なかなか進まず

モチベーションが・・・

ゲーム製作のモチベーションが非常に低い状態にあります。
何か作りたいというよりここまで作ったんだから作らなければいけないという惰性。
うむる。


◆翼失き鳥
そんなわけで製作日記
ドットをちまちま。
とてもこのドットに3日もかかっているなんて思えないね!
anime42.gif

全てはモチベーションが低い所為だ・・・

イベントとか作りはじめるときはいつもモチベーションが高いんだけど、ドットが必要になってくるとどうもモチベーションは下がってしまう。
ドットを打ちたいときはドットばかり打つんだけど。

どうにかならないかなーこの性格。
常に最高のモチベーションを維持できたらと思う今日この頃。

体操服ブルマン

そろそろ製本に入りたいなあと思う今日この頃。

まだアレですね。
原稿が来てないわけですね。
まあ、あと10日ありますから。
多分大丈夫だとは思いますが。


◆落書き
体操服
scri_186.jpg

たまにはこんなのも描いてみようかなあ、と。
純粋に描いた記憶がないので。
それにしてもブルマーって実物を見たことがないんでよくわかんないです(´・ω・`)

続印刷

いやAAAAAAAAAAAHHHHH!!!!

◆同人
もう1人分を印刷。
でもインクタンクがなくなってしまいました。
しかも2つ同時に。
またインクタンクを買わなければいけないので財布もなくなっていきますorz

こんな表紙見かけたら買ってくだせえ
d_illust_186.jpg

メイドすわ~ん

ふんぬらばっば。

実家に帰ってきて久しぶりにGGXX#Rやってたらサバイバルで460まで行けたので嬉しい。
今までは420が最高。
あと少しでジャスティスに勝てたのに。
てかアレは反則くさい。


◆翼失き鳥
ドットとサブイベント。
とりあえずサブイベントに必要なドットを描いてマップを作りながらイベントを作ってます。
メイドイベント(何
anime41.gif


同人誌?
今は他の人の原稿待ちでごぜーます。

大きな剣とメイドさん

ん?何か昔そんな名前のゲームがあったような。

実家からでもつながる回線になったので実家からでも更新できます。
なんか嬉しい。
でもソフトバンクなのでちょっと心配。


◆絵
大きな剣とメイドさん
d_illust_185.jpg

似たようなタイトルのゲームがありますがまったく関係ありませんので。
久々に描かなければいけないという重圧から解放されて自由に描き描き。
でも実家だから後ろから家族の目が痛いです。
特に弟。

印刷中

ぼちぼちと。

◆同人
印刷中でごぜーます。
ちょっと刷るだけなのにものすごく時間がかかってるよ!
photo10.jpg

あとはほかの人の原稿を待つだけです。


◆バトン
バトンその2


・名前は?
三角区也
本名はmixiに

・いくつ?
19

・職業は?
学生

・趣味は?
絵、プログラミング

・好きな異性のタイプは?
昨日のバトンと同じ質問が続いてゲンナリ

・特技は?
昨日の参照

・アナタが愛する人へ一言
シータァァァァァーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!!

・今悩みある?
うん、これも昨日のにあったね

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
これもね

・好きな人は?
だからいません

・回す人を紹介して!
ミットにゃん→幼女大好きじゃるも
Freeさん→ドット絵が神の領域
Siliusuさん→ゲームがもう少しでできそうな予感

・今まで年上と付き合ったことがある?
ないです

・この気持ちは負けない!ってのありますか?


・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
妄想に耽る

・アナタは本気で酔った時どうなりますか?
さあ?

・好きなお笑い芸人は?
お笑いをあまり見ないんでわかりません

・自分を動物に例えると?
レッサーパンダ

・最後の発信履歴は?
知らない人に貸してその人がかけた非通知

・最後の着信履歴は?
サークルの人

・好きな芸能人は?
さあ?

・人生において大切だと思う事は?
自分を貫くこと
面白くないことにはなりたくない

・最近あった面白いことは?
同人誌作り。
製作ペースが普通に死ねます。

・あなたは犬派?猫派?
猫。犬は苦手

・好きなヒーローは誰ですか?


・クラシックで好きな曲があったら教えてください。
??

・この一週間で買った一番高いものは?
今週買ったもの
ポルノのリンク 1230円だったっけ?
プリンタのインクカートリッジ 980円

買う予定のもの
同人誌用の紙
 やや厚めマット紙 600円ぐらい

・デスクトップの壁紙は?
Windows付属の「山頂と月」

・ミスドの好きなドーナツは何ですか?
行ったことありません
いや、マジで

・今日のお昼ご飯は何でしたか?
まだ昼前です

・カラオケで必ず歌うアニソンは?
アニソンかどうか微妙だけど僕たちの行方は歌う

・好きな飲み物は何ですか?
昨日と同じなんでパス

・携帯の着信音は何ですか?
電話はNaNaNaサマーガール
メールはFF6の何か

・最近一番頑張った事は?
同人誌

・携帯の待ち受けは何ですか?
され竜7巻の宣伝用のやつ

・好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
オリビエ(空の軌跡)
カイエン(FF6)
イェスパー(され竜)
アクセル(ギルティギア)
毛利元就(戦国ランス やってないけど)

・最近疲れたことは?
最近寝てないです

・バトン回答し終わった後何する?
現在卒研の時間でごぜーます(マテ

・最近の口癖は?
じゃけえ・・・

・一番最後に見たTV番組
昨日の台風情報

・身長は何センチ?
昨日計った公式記録は164.1
ちっちゃい言うな!

・どこ住み?
広島県

アンカー

眠い。


◆同人
あとは表紙だけです。
がんばりますた。ふぃーっ

表紙原案。これにタイトルが入ります。
scri_185.jpg


それと台風なんで停電しないうちに手短に済ませたいと思います。


◆バトン
◇ルール◇
1.必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!


◇おいくつですか?
19

◇職業は?
学生

◇資格はもってる?
アマチュア無線3級を持ってるらしいです。

◇今悩みはありますか?
最近増えた。
悩まないようにしてるんだけど。

◇誰かに似てるって言われたことは?
いや、特に。

◇動物占いの動物は?
さあ?

◇社交的?人見知り?
人見知り。
話しかけられたら社交的になります。
要するに消極的なんです、はい。

◇人の話には耳を向ける?
よく聞き耳立てていますが何か?

◇ギャンブル好き?
いや。

◇好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物
順にケーキ、オレンジジュース
納豆、??

◇彼女、彼氏はいますか?
いません。

◇彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)
理解がある
思考に対し否定的でない
かわいい(ぉ
ちっちゃい(ぁ
ツンデレ(ぇ


◇親友と呼べる友達は何人?
最近軽く人間不信に陥っています

◇バトンを回してきたあの人…
幼女大好きミットにゃん☆
 
◇今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?
いや、特に

◇この為なら1食抜ける?
絵描き、ゲーム

◇趣味、特技
絵、プログラミング

◇好きなブランドは?
日本ファルコム

◇今行きたい所は?
ベッド

◇もし自由に使える100万あったら何に使う?
ハイスペックマシン買って色々ほしいソフト買ったらすぐなくなります。

◇将来の夢は?
創作系で飯食いたいと思う今日この頃


もう一つバトンが回ってきているけどまた明日。

引き続き

まだまだ。

◆同人
順調に進んでいますがどうも芳しくないですね・・・
自分の担当3/5ページがとりあえず完成。
あと2ページと表紙。
あと2ページは今日中には終わると思います。
うむる。
screen_92.jpg



◆拍手返答
>>区也さんからもらったバトン…かがみって何ですかね?鏡?幼女?ミット
らき☆すたのかがみんですよ。
ツンデレですよw

FC2Ad

