三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



寮に帰ってきました。

回線を変えてもやっぱり寮の中じゃ繋がりにくいのね・・・


◆絵
チアガール
d_illust_218.jpg
スポーツの秋ってことで。
ようやく秋っぽくなってきましたね。

色々おかしいけど気にしてはいけません(´・ω・`)
光の表現が難しい・・・
もっと影を入れてもよかったかも。


◆拍手返答
>>絵がうまくなりたいよ!ミット
私もうまくなりたいよ!(`A´)/

寒い

・・・寒い。

急に冷えるようになりました。
昨日まではクーラーが必要かなあぐらいの温度だったのに今日は絶対いらねえって温度。
昨日は30度くらいだったっけ?
覚えてないです。
今日の昼は23度でした。
寒いわけだ・・・


◆落書き
たまには男でも描いてみる。
scri_197.jpg

あぐらが難しいアルよー。
しかし適当にも程があるぞw

弟と遊びながら描いたのでもよかったんだけどね。
むしろそっちのほうが面白かったかもしれんです。
でも今からスキャナを通すのはちょっとめんどい・・・
スキャナがパソの位置から遠いので・・・

もたれるはずが

色々やってたらこんな時間になってしまいました。

最近遊びすぎな気が。
ちょっと遊ぶのばかりで創作活動が疎かになってます。

ムシウタ。
あーなんか微妙フラグが立ってしまった・・・
でも見る。

バッカーノ!。
なんか面白いよ。
でも原作読んでないからストーリーさっぱりなんだけどね!
何このハイクオリティアニメ。


◆絵
さすがに11時から塗り始めるのは無謀だったか。
d_illust_217.jpg
鉛筆状態ではこんなにツンデレぽくなかったのに塗ったらツンデレぽくなってしまったという罠。
ツンデレに飢えているのか、俺。

手摺の位置は仕様です。
アレだ。
もともと立った状態で手摺にもたれかかっているところを描いたんだ。
でも地面を描いていないから座るのをミスったように見えるという。

十五夜

十五夜。

そういえばそんなイベントがあったようななかったような。
小さいころは家族で月見を楽しんだ記憶があるのですが最近はもうさっぱり。

十五夜に月見をしている家庭はすでに希少価値!?

・・・十五夜っていつだっけ?



明日はカラオケ行くんで更新できないかもしれません(´・ω・`)


◆絵
てなわけで十五夜お月見
d_illust_216.jpg

お、鈴虫の声が聞こえてきそうですよ?

暗い中での色の表現が難しい・・・
でも今日のは比較的うまく描けたと思うんだ。
草が適当? 気にしてはいけません。


◆拍手返答
>>TOP絵いいッス!グッジョブ!!ミット
あざーす!
結構時間かかったんでそういってもらえるとすごく嬉しいです。

飛び掛り

最近鯖の調子が悪いようです。

一昨日あたりまではそれなりによかったんだけどなあ・・・
おかげでカウンターが全然回っていません(´・ω・`)ショボーン

◆落書き
パンチーング
scri_196.jpg
相変わらず動きのある絵が苦手な俺がいる。
まあ色々描いていくしかないんでしょうけど。

右腕、左腋に違和感が。


そーいえば最近妙に漫画を描きたい気分。
ネタはないけどな!

久々に

トップ絵更新です。

とっても久々な気がしてたのに更新履歴みたらまだ2ヶ月らしいです。
展望台ラウンジの喫茶店みたいなノリで。


◆絵
その背景でも載せてきます
d_illust_215.jpg
ビルが描けないんです。
ビルが描けるようになれば都会を描けるようになるのに・・・!

椅子とか机がキャラクターで隠れて見えなくなってしまった罠。


◆拍手返答
>>最近は「ツンデレ」よりも「強気だが世話焼き」の方が萌えるんですかね?
それってツンデレでは、というツッコミはおいておいて・・・
一体どこからそんな情報がっ。
いや、確かに萌えますけれども。最高に萌えますけれども。
ツンデレに触れた記憶がありません・・・(´・ω・`)

らめぇっ

別に何が駄目というわけでもなく。

◆落書き
昨日メッセで悪ノリ
scri_195.jpg
うちは健全サイトなんでこれ以上は無理だと言っておく。
いやー黒歴史に真っ逆さまですなー


◆翼失き鳥
順調に消化しています。

とりあえず久々に完成度でも

メインイベント ■■■■■■■■■■ 100%
サブイベント  ■■■■■■■■□□ 84%
ドット     ■■■■■□□□□□ 50%
システム    ■■■■■■■■■□ 95%

ドットがまだまだかかりそうです。


◆拍手返答
>>詩歌みたかった!伍
えいっ
scri_194.jpg
詩歌じゃねー!! 儚さ成分がかなーり不足しています。

むむむ・・・

ゲーム三昧。

東方やってギルティやってパワプロやって・・・
何やってるんだろうね、本当。

翼失き鳥は進んでいますよ、一応。


◆落書き
ウェイトレスさん
scri_193.jpg
本当はムシウタの詩歌を描くつもりだったんだ。
描いてみてあまりのヘタレさに呆然。
いいもん、もう詩歌描かないから!

適当に描いてやるーっってことでできたのがこれ。
メイドさんじゃないですウェイトレスさんです。
適当に描いた割りにいい感じな気がしてちょっと嬉しい。

微妙に体調不良ぽいですけどー

何か頭いたいです。

何もする気にならなかったのでだらだらと。
そして暑い。

マリオルイージRPG2をのんびりと。

ラスボスに1時間半もかかったというのは秘密。
ラスボスかと思ってたらまだクッパがいた罠。

今クッパの直前で止まってます。


◆翼失き鳥
何もないのもアレなので。
dot12.gif

昨日寝る前に描いたやつ。
今日続きをやろうとしたけどどうも体調が許してくれそうにない様子。
というわけで今日はゆっくり寝たいと思います。
グッナイ。

腹痛い・・・

なぜか腹痛。

5分おきに5分間のトイレ。
それが3回。
それだけでもうへろへろです。


◆翼失き鳥
すこしずつ。
1日1イベントの目標のはずが3日で1イベント消化している事実。
なかなか思うように進みませんねえ。

○スクショ
screen_97.jpg

・・・あ。

ギャグぽいイベントもいくつか作っているんですがはたしてギャグになっているのかがものすごく不安。
ううむ・・・

車窓

座っているだけで汗が出てくるなんて絶対間違っている。

現在時刻23時37分。
気温31度。

暑い・・・暑すぎる・・・
残暑なのか、これは。


◆絵
電車内
d_illust_214.jpg
全体的なものはまずまず。
個別なものはまだまだ修行が足りんなあ・・・

特に右手、椅子に違和感。
そしてキャラクターがかなり逆光ぽくなっているのに車内にはまり影が差していないのも。

今更だけど絵って難しいね。

せくしー

暑いですね。

フリーズ!!
凍ってしまえ!!

ごめん、ちょっとばかり暑さにやられた。

てかさっきからパソ様がたびたびフリーズしそうになるんです(滝汗
これってやばいことの前兆!?


◆絵
セクシー咲夜さん
d_illust_213.jpg
でもあの人ってこんな感じに照れたりするのかなあ。
勝手な妄想でクールな人になっているんですが。


◆拍手返答
>>わおー時の禁忌のイラストありがとうございます。
感謝のイラスト…ゲームページに使用してもよろしいですか!!ミット

どういたしましてー。
どうぞ使ってくださいませー。

広告

てなわけでミットさんとオフ会(?)

あいにくの雨だったり(しかも豪雨)、時間が大変だったりでしたけど楽しかったです。
お疲れでしたー。
次は雨が降ってなくて時間があるときに遊びたいですねえ。


◆絵
感謝の意味をこめて
d_illust_212.jpg
・・・のつもりだったけどあまりうまく描けなくてショック。
でも折角なので載せておきますね(´・ω・`)

紹介。
時の禁忌。
ミットさんの新作。
ホラーです。鬱ゲーです。
オープニングとエンディングがお気に入り。
でも軽いんでそんなに鬱じゃないです。
プレイ時間は30分かからないかと。


◆拍手返答
>>26000踏んだー!ミット
おめでとう!
何かして欲しいこととかあったらどぞー。
できる範囲でやります。

ポスターぽい何か

あと1日。
つまり明日。


◆絵
なんかポスターぽいものが描きたくなった
d_illust_211b.jpg
はじめはスティックポスターぽくするつもりだったんだけどスティックって案外難しかった;
なので普通のポスターぽく。
そうでもないけどね。

あ、英文は適当なんで気にしちゃ駄目です。

元絵
d_illust_211.jpg
はじまりはストールを描きたくなったところから。
ストールって落ち着いた印象がありますけど今回の絵みたく活動的なのも良いかと思います。


◆翼失き鳥
この前サブイベントが5くらいとか書いた記憶があるけどちゃんと数えたらあと14もあったよ!
今日はそのうち1つ消化。
だらだらと文章を書いただけ。
手抜き言うな!!


◆拍手返答
>>ゆえさんの同人誌ゲットできましたかーww 自分は現地で手に入れましたwってか泊まって行きましたww伍
自分も現地にいたはずなんですけどねえ・・・(´・ω・`)
何でだろう、おかしいなあ・・・

山々

あと2日。

それにしても暑いっす。
ああ、それと明後日広島の降水確率は70%だそうです。
傘がいりますね、多分。
今日は60%で快晴だったけれども。

そんな快晴の中、買い物したんで大変でした・・・
CD-RとmicroSDが今日の目的。
デオデオが安売りしているらしいのでCD50枚1200円で購入。
あまり安くなってない?
その後ドスパラにいってmicroSD1GByteを1980円で購入。
これはちょっと得した気分。
そんでもって急にメロンへ行きたくなってメロンへ。
ゆえさんの同人誌ゲット!
でも瀬尾さんのは見つからなかった・・・orz

そんなこんなで財布の中が空っぽだぜ・・・
あ、明後日どうしよう・・・


◆絵
昨日のに色と背景をつけてみた
d_illust_210.jpg

キャラの色はこんなもんじゃないの~(適当

背景は結構綺麗に描けたので満足ですw
色による遠近がだんだんとできるようになってきた気がする・・・!

花畑は花畑にみえないなーorz

お座り

あと3日。

RGSSのノベルゲーエンジン更新です。
セーブロードに対応とちょこっとあったバグを修正。
少し深い話。
続きに書きます。
よろしければどぞー。


◆落書き
RGSS弄ってたら時間がなくなった罠(´・ω・`)
scri_192.jpg

やっぱり腕とか脚とかむずい。
ちょっといつもより丁寧に描いてみた。
当たり前だけどこの丁寧に描くってのが大切なんだろうなあ・・・
うん、今度からいつもより丁寧に描くってことを心がけよう。

続きを読む

ツクール熱発動中

あと4日。

昨日の晩ツクール弄ってたら久しぶりにツクール熱発動。
何だか続きが作りたくなってきたぜ(ぉ

メッセしながら更新って結構しんどいですね・・・
そういえば少し前からメッセ始めました。
よかったら登録してやってください。
アドレスはAboutを見てください。


◆翼失き鳥
サブイベントを少しずつ消化
screen_96.jpg

あと5くらいだった気がする・・・!!
さあきばっていこー!!


◆拍手返答
>>オー今日は私も徹夜でツクールだ!気力がもつかどうか…ミット
昨日は3時半までツクール生活。
多分今日もそのくらいまでやりますw
あ・・・でも今日はムシウタが!バッカーノが!

風呂

あと5日。

今日は色々あって気分が優れない。
電車は遅れるし、自動改札が閉まって通れなくなるし。


◆落書き
今日塗ろうと思っていたものでも置いときます。
scri_191.jpg

今日はあまり気乗りがしないので塗りません。
気が向けば明日にでも塗るかもしれません。


鬱憤を晴らすために徹夜でツクールを弄ろうと思います(ぉ
もしかしたら絵を描くかもしれません。
とりあえずがむしゃらに何かしたい気分。

えろくないですよ?

あと6日。

アレか。
とりあえず体調をよくしておこう。


◆絵
何も言うな。
d_illust_209b.jpg
決してえちぃ絵じゃないんだからねっ




ただアイスを食べているだけですのでっ
d_illust_209.jpg
あまりダマシにならなかったかな。
思うほどエロくならなかったんで少し面白くないです(´・ω・`)ショボーン

それにしても顔を火照らせながらアイスを食べるってどんな状況ww

裸体

あと1週間。

例の日まで。


◆絵
急に描きたくなった
d_illust_208.jpg

これ描いている途中、画風が変わったねって言われたんですけど、そんなに変わったんでしょうか?
意識していないのに違うという。
いい方向に進んでいると信じたいw

頭が大きいのは仕様ですorz

ぽい

プラモデル原画。

ってすごいんですね。
初めて知りました。


◆絵
ネタがないんでチルノでも投げておきます。ぽい。
d_illust_207.jpg

チルノ好きな人ごめんなさい。
でもこれもひとつの愛の形(違

たまにSDキャラ描くと楽しい。
また描こうかなw

駄生活

食っちゃ寝、食っちゃ寝。何だこの駄生活。

サークル関係の絵を少し。
キャラデザとか。

普段描かないものを描いて少し気分が楽になった。
バイク楽し。
でもバイクの知識がほとんど皆無という。

また資料集めなきゃなー。


◆翼失き鳥
スクショでも載せておきます。
screen_95.jpg

遺跡イベントを
①発掘作業
②ダンジョン攻略
のどっちにするかで迷ったあげく①の発掘作業になりました。
きっとSpyの遺跡みたいになるんだろうなー。
こんなこといってる時点で駄目な気がするのは私だけでしょうか。


◆バトン
ネタがないのでバトン。
ありひとさんとこから拾ってきました。
あげないっていわれてももらってやるんだからぁっ(何

管理人へのバトン?

■いつからサイト運営し始めましたか?
2005.1.25

■管理人歴はどれくらいですか?
上ので逆算してください。
計算めんどくせー(駄

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ツクールだった気がするイラストサイトぽいなんだろう?
いや、だってねえ・・・ツクール完成しないし(ぁ
属性?色々。
某相互様の絵がツボだったりします。

■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様
Google(マテ

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
拾い物なんで欲しい人どぞー

ポーカー

たまには気分を変えて。

今日は絵を描かない日と決めました。
たまにはそんな日があってもいいんじゃないかって。
スランプ気味なんで何か起爆剤を・・・!


◆翼失き鳥
ポーカー
screen_94.jpg

まあのんびりと作っています。
とりあえずミニゲームのポーカーのスクショでも。

それなりにちゃんと動くようにできたんでちょっと嬉しい。


この前アップしたRGSSのノベルゲーム実行エンジンを改良中です。
セーブがないことと暗号化できないことがつらいので。
暗号化は文字コードを弄れればよかったんだけどできそうにないのでrxdataにしてDataフォルダに突っ込むことにしました。
あとはセーブの実装。

かがみん

何だかスランプ。

やる気が最高に最低ランクです。

唯一の起爆剤になったことは中学のときの友人にあったことか。


◆絵
らき☆すた かがみん
d_illust_206.jpg

塗る前はそれっぽくなくて困っていたけど塗ったらそれなりにそれっぽくなったのでよいことにします。
制服はわかんなかったので東鳩です。

orz

また暑くなってきた。

1日、2日ごろは少し涼しかったのにきのうあたりから暑いです。
今日もかなり暑いです。
ちくしょう、汗がだらだらだぜ・・・!


◆絵
メイドロボ
d_illust_205.jpg

うーん、画力が落ちた気が。
なーんか、うまく描けない。
誰か助けて・・・


◆拍手返答
>>らき☆すたの主題歌は日本語と思えないんですが…でるたん歌えます?
無理です。
うたまっぷで調べたらちゃんと日本語でした。
とても日本語には聞こえない・・・

ロングヘアー

何たる失態。

昨日はらき☆すた見てました。
いつもより1時間くらい早い放送だったので。

でも最後に見た話が4話という。
しかもテレビで最後に見たのは2話以来という。

なんか前みたいなのんびり感が少しなくなって話のテンポがよくなっている気が。
ただ俺の趣味嗜好が変わっただけか?


◆絵
白いの
d_illust_204.jpg

長い髪を描きたかったんだ。

腰まである髪って今まであまり描いたことがなかった気がします。
描いたことなかったというか描けなくて敬遠気味だったというほうが正しいかもしれません。
何か難しい。

今日のは比較的うまく描けた気がするような。
でも何か足りないような。
そんな感じです。

拳銃

ぐおー!!

何か色々ありすぎて、しかも何もできてなくてあばば。
サークル関係のことが意外になかなか進まないのがネック。


◆絵
昨日の続き
d_illust_203.jpg

アニメ塗りっす。
決して手抜きをしているわけではありません。
アニメ塗りのほうが時間がかかるという。

アニメ塗りは陰影をくっきりつけないといけないので苦手です(´・ω・`)
でもそれって光の当たり方、影のつき方が分かっていないってことなんだよなあ・・・


◆同人
現在キャラデザ中。
メイドロボ。
スカートの下からミサイルを出します。
それはメカ翡翠と同じってことは知ってたんだ。

それから指が銃になったりします。
まあそれもどこにでもあるだろうと考えていました。

さらに手首から火炎放射をするのを考えて、これは他にないだろう。
そんなことを思っていたら「全部メカ翡翠にあるよ」的なことを言われて少しショック。

まさか火炎放射まで同じとは・・・
さすがにパロじゃないのにここまでやるのはアレなので変えようとは思いますが。

小旅行

今日は両親と祖母と小旅行に行ってたんでネタがありませぬ(´・ω・`)

萩に行ってきました。
自然に触れたり、古い町並みを見たりしてちょっと感動を覚えてきましたw
あの細い川沿いはちょっと素敵(´A`*)


◆落書き
帰ってきてからささっと。
scri_190.jpg

さすがに疲れたので今日はもう寝たいと思います。
明日にでも色を塗ると思います。
気が向けば。

煽ってみましたが何か?

やっぱり休日は時間があって嬉しいです。

でも桃鉄やってたらいつの間にか寝てて無駄な時間をすごしてしまった(駄
まあ少しは翼失き鳥とか作ってますよ?
ええ順調に遅れておりますけれども。


◆絵
アオリ構図
d_illust_202.jpg

とりあえず東方は終わりっす。
またリクがあったりしたら描きます。

煽ったときの顔がうまく描けません。
顎がうまく描けません。
全体的にうまく描けませんorz
ふんがー!!

FC2Ad

