三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



つきのうさぎ

なんだか調子が・・・

どうも波に乗れない自分がいる。
うむぅ・・・

でも翼失き鳥は進んでるから安心してください。
ダイジョブダイジョブ、シンパイイラナイネー(何


◆絵
つきのうさぎ
d_illust_238.jpg

決して某金髪ツインテールの女子高生のことじゃありません。

うどんげ。
たまに無性にうどんげが描きたくなりますw

こうゆう絵ならポップ調のほうがいい気がしてきた;

まだまだ先は長いぜ・・・

うお、なんだか眠いぜ

何だか今日は常時眠たい症候群。
昨日7時間半睡眠にもかかわらず、朝一の授業から眠いという罠。
途中寝たりしてるけど、今の今まで眠いという。
最近寝すぎです・・・。


◆翼失き鳥
おらおら、ドットだぜ!
anime53.gif

そんな感じでドットしか描いていないので悪しからず。
1日アニメーションが2~3くらいのペースでできていってます。
なかなか時間のかかる作業です(´・ω・`)

射命丸 文

にゃむ~ん。

昨日久々に2時半まで起きてた。
12時前に寝て6時半に起きてという朝型計画が・・・!
また夜型に戻っちゃうよ!
とはいえ最近は寒くて朝布団から出られないんだけど(駄


◆絵
昨日の続き 紅葉文ちゃん
d_illust_237.jpg

見た感じ綺麗に描けたのでちょっと嬉しい。
一応壁紙サイズです。

でもなーんかまだ脱しきれていないというかなんと言うか。
とくにキャラクター。
うああ、うまくなりてー!

あああ・・・

くそう、急に時間がなくなったんだぜ・・・?

今日1週間ぶりにサークルのメンバーと連絡を取った。
その1週間分のお仕事がいっぺんにきた感じ。
うおお。


◆絵
射命丸
scri_218.jpg

そんな感じでサークルのほうを優先させたので線画でストップ。
また時間があるときに続き塗ります。

ひたすらドット

お久!!

なんだか最近は絵を描く気力がありません・・・
そのかわりゲームのほうは絶好調!


◆翼失き鳥
もうね、ひたすらドット作業なんですよ。
anime52.gif

年内完成に向けて奮闘中。
でも公開は春ごろになると思います(´・ω・`)


◆バトン
いつの間にか2本も来てたのでやります。

【イメージバトン】

 ルール

 バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
 バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし
 年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
 素直に言うべし

▼あなたのスキな人の名前を7人述べよ

 要はバトン回す人
 こっちはゲーム関係の人へ
 
 Siliusuさん
 Hasetaさん
 神鏡学人さん
 信さん
 Bluvelさん
 東馬博史さん
 

▼最初に出会ったときの気持ちを述べよ

 Siliusuさん・・・いや、もうかなり前だし覚えてないよ・・・
 Hasetaさん・・・この人は・・・!!
 神鏡学人さん・・・シナリオスゲー
 信さん・・・システムスゲー
 Bluvelさん・・・RGSS一杯
 東馬博史さん・・・化学と妖精(ぇ


▼年齢を予測せよ

 Siliusuさん・・・実は知ってるし・・・会ったことあるし
 Hasetaさん・・・わっかんねえー!!ヒントください。
 神鏡学人さん・・・22?
 信さん・・・この方も分かりません・・・
 Bluvelさん・・・17?
 東馬博史さん・・・18?

▼その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ

 ひたすら駄弁る

▼その人の家庭をイメージせよ

 みんな幸せ

▼その人の裏の人格をイメージせよ

 なんかね、質問がアレだね・・・

◆その人に伝えたいことをイメージせよ

 Siliusuさん・・・次会うときはもっとお話しましょう
 Hasetaさん・・・ゲーム製作がんばってください
 神鏡学人さん・・・アップラ待ってます
 信さん・・・はやく凍結状態から復活を
 Bluvelさん・・・テトリスー
 東馬博史さん・・・10分ゲーを俺にやらせるんだw


そんでバトンも1個

~部屋バトン~
気になるあの人のお部屋を覗いてしまいましょう。

■1人部屋ですか?
 イエス

■片付いてます?散らかってます?
 適度にかさばってます

■今のお部屋に満足してますか?
 まあ、いるものはあるし

■今のお部屋に何かテーマはありますか?
 特に

■床の色は?
 白

■壁の色は?
 白

■カーテンの色は?
 カーテンありません・・・

■ベッドと布団、どちらを仕様していますか?
 ベッド

■冷房、暖房はありますか?
 全自動で起動する暖房器具ならありますが。暑くて窓を開けるなんて日常茶飯事。

■壁には何か飾られていますか?(ポスター、時計等)
 カレンダー

■机には何か飾られていますか?(人形、観葉植物等)
 いや、特に

■本棚には何冊本がありますか?
 教科書+専門書

■"箪笥"って読めます?
 そんなもの私の部屋には存在しません

■タンスって読むらしいですよこれ。タンスの中身は整理されていますか?
 だからないって。しかも読めるって。

■お部屋の中で1番気に入っている場所や物は何ですか?
 机の前。パソコンの前。

■自分のお部屋に何かひとこと
 学校の寮だから多くは望むまい

■宜しければお部屋の写メか間取り図をペタリ
photo14.jpg


■最後に、お部屋が気になるあの人を
 こちらは絵関係の人に

 ありひとさん
 Freeさん
 伍長さん
 ロストさん
 Morilyさん


◆拍手返答
>>キャラチップは流用できるけど、マップとマッチしないのが痛手ッス。ミット
そうなんですよね。今までのようにRTPのキャラが2マス使ってくれればよかったんですけどね。

バイト

明日からバイトっぽいです。

あーだりぃ(駄

てなわけでついでに実家に帰るかもなので更新できないかもだ。
バイト先は実家のほうが近いので。
何故か。不思議なことに。


◆落書き
うわーん。難しいよー。
scri_217.jpg

脚がぁっ!手がぁっ!
頭とヘルメットはうまく描けたと思うんだけどなー。


◆拍手返答
>>ツクールビスタのあの画面サイズは…マップとキャラチップも不満。XPのマップとか使いたい。ミット
確かにあのサイズは微妙・・・
でもキャラチップは流用できた気が。

ひたすらに

少しばかり嬉しい。

ようやく翼失き鳥の完成が見えてきた。


◆翼失き鳥
今日はひたすらドットばかり。
敵グラが8割方できたよ!
とはいえパレット入れ替えて色違いをたくさん作っただけだけどね。
anime51.gif


残り。
敵グラ・・・10体分くらい?
アニメーション・・・たくさん
サブイベント・・・少し

アニメーションさえできれば出来たようなものです。
それが出来たら待ちに待った戦闘調整とデバッグ。
年内に完成するかなー。

全身タイツ

口内炎が痛い。

食事を楽しくすることが出来ませんorz
苦痛以外の何物でもない・・・

ツクールVXの話
どうやらRGSSが使える様子。
VXはFPS60ってのが嬉しい。
普通にアクションが作れるんだぜ・・・?
てか自分的にXPのネックだったFPSが改良されたとなればVXは本当に何でも作れるツールだと思う。
ただ今度は画面サイズが微妙に変なサイズなのがネック・・・

この調子だと買うのかなあ・・・


◆絵
全身タイツ
d_illust_236.jpg

サークルで使うやつ
これ描いてキモッって思ったので載せときます。
本来ならミクとリンが来るはずだったというのは口が裂けてもいえないw


◆拍手返答
>>XPは2000に比べドットの大きさも2倍になるからキツいね。ミット
そうなんですよ。
しかも動くから労力が3倍にも4倍にも・・・!!

リザードマン

ねむねむ~~

学祭が終わってまたバーンアウト症候群。
なんかバーンアウト多いな・・・


◆翼失き鳥
今日はひたすらドット。
リザードマン。
anime50.gif

大きいドットはしんどいっす。
でもがんばる(何

何気に4時間くらいかかってます。


◆拍手返答
>>エロミクキタコレ!ww 冬花火いいなぁー俺も後夜祭出たかったよ! 伍
あざーす!そういってもらえるとまたえちぃのを描きたくなるんだぜ・・・?
花火よかったよー。

花火ー

疲れた。

遊びつかれた。
学祭が終わってどっと疲れました。
正確にはまだおわってないけれど。

で、季節はずれの花火。
photo11.jpg
photo12.jpg
photo13.jpg

うちの学祭は毎年最後に花火をあげるのですw


疲れたんで今日はもう寝ます。
あと最近IMEがバカすぎて困る。

エロミク

学祭1日目終了。

ようやく時間が出来た感があります。
ってもうすぐ中間試験だよ!


◆絵
エロミクに色塗ってみた
d_illust_235.jpg

何か塗るのに時間がかかった;
最近シャツがうまく塗れるようになってきて少し嬉しい。

久々にサークルのメンバーに会って自分の絵に対する意見を貰った。
どうやら自分は胸が描けないようです。

リアルな友人で指摘をしてくれる人が少ないから、そういう意見はすごく貴重ですw


◆拍手返答
>>お祝辞ありがとうございます!!もっと頑張りたくなってきました。ゲームも作りたくなってきた!ミット
作りたくなったらすぐに作るのが一番です!
新作激しく期待w

>>エロミク期待www卒研大変そうだねーが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪!伍
期待に添えたかどうか分かりませんがエロミクですw
あ、忙しいのは卒研のせいじゃないですよ?
まあ、大変は大変ですが。がんばります(・ω・)9

ドット

明日から学祭です。

今日も軽く徹夜かなあ・・・

それよりも昨日のエロミク塗りたい・・・


◆翼失き鳥
この前のやつのアニメーション
anime49.gif




◆拍手返答
>>朝は何もする気も起きない億劫な時間ッス。PC触る元気も出ないよ。ミット 自分もそうだったんですけど習慣化したら苦じゃなくなりました。
むしろそれをしないと気がすまないというか。

エロミク

時間なさす。

うおおおおお。
なんか時間ねえ!!
音声編集めっちゃ時間かかってるし!

てかプログラムが起動しなくなって編集一からやり直しって一体・・・
昨日の苦労はなんだったんだ・・・
主に後輩の(ぁ


◆落書き
本当は色塗る予定だったんだ
scri_216.jpg

また今度色塗ります。

ドットー

微妙忙しい。

何この過密スケジュール。
今から徹夜な空気なんですが;

そんなわけで今週末は学祭でごぜーます。
忙しいのもそのせいでごぜーます。


◆翼失き鳥
毎朝ドット絵でも
dot15.gif

少しずつだけど確実に。

眠い・・・

眠い。

今日はもう寝ようと思います。
おやすみなさい。


◆翼失き鳥
毎朝ドットのドットでもおいておきます
dot14.gif

アニメーションはまだです;


◆拍手返答
>>バトンあざーす!ミット
ほーい。
バトンはネタなしのお供ですw

漫画

無駄に忙しい気がする。

色々と時間がないです。
時間ほしす。
そして眠い。


◆漫画
漫画を描いてみた
comic1.jpg


comic2.jpg


4コマって難しい・・・

途中経過

バイトの研修が思いのほかきついです。

極度の緊張のなか練習するんでめっさきついです。
そんなにみんなしてこっち見つめんなって。


◆同人
d_illust_234.jpg

わお!全然塗ってないぜ!?

一応タイトルで使うやつ。
勝手に載せちゃっていいのかしらん?
宣伝になるしいいことにしようそうしよう。


◆バトン
めっちゃ久々にバトンが回ってきたよ
もちスルーOK

「アンカー禁止バトン」
ル-ル…
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

*そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
 あとさん
 Freeさん
 伍長さん
 Bluvelさん
 Morilyさん
 こっちでもまわしてやるぜ 登葉2さん

*名前は?
 三角区也

*いくつ?
 10代

*職業は?
 学生
 

*趣味は?
 絵 妄想 プログラミング

 はい、プロフと同じです。手抜き言うな!

*好きな異性のタイプは?
 ツンデレ(ぇ

*特技は?
 特技という特技がありません(´・ω・`)
 強いて言えばマイコンかなあ・・・

*持っている資格は?
 資格という(ry

*あなたが愛する人へひと言
 僕の前に現れてください。
 まだ見ぬ愛する人よ(ぁ

*いま悩みある? 
 時間とモチベーションが欲しい

*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物…甘いもの全般
 嫌いな食べ物…納豆、もつ

*好きな人は?
 忽然と私の前から姿を消しました。
 そして翌日岐阜山中にてドラム缶の中から焼死体で見つかったのです(ぇ

*回す人を紹介して!
 あとさん・・・結構長い付き合い
 Freeさん・・・最近忙しいようで
 伍長さん・・・最近東方率が高い
 Bluvelさん・・・テトリス作ってる
 Morilyさん・・・初音ミクスキー
 登葉2さん・・・妖精描き

*この気持ちは負けない!ってのあります?
 『この気持ちは負けない!』ってのがない気持ち

*あなたは一人旅に出ることになりました。
 とりあえずパーティを集めましょう

*あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
 少し饒舌になる程度です

*自分を動物にたとえると?
 さあ?

*あなたは犬派?猫派?
 猫派。

*好きなヒ-ロ-は誰ですか?
 ジャンパーソンは好きだった

*現在のBGMは?
 隣の部屋の住人の(独り言の)笑い声

*あなたの思う名言をひとつ。
 自分が限界を感じた時点で成長は止まる

*これには弱い!ってものを。
 午後の紅茶ミルク(安っ

*嫁を教えてください。
 鈴は俺の嫁w

*いまのデスクトップ画像は?
 Windows付属の「山頂と月」

*あなたは石けん派?ボディソ-プ派?
 石けん派

*あなたは理数系?文系?
 かなり理数系。むしろ工学系。
 でも現代文は得意。

*明日の予定は?
 学校

*一日どのくらいパソコン開いてますか?
 絵描いてゲーム作ってネット弄って平日6時間。
 休日は15時間。てかほとんどつけっぱ。

*あなたの得意教科はなんですか?
 情報系の学校なのに情報系の科目がまったくなくておもしろいものがないという不思議

*海と山、どちらが好きですか?
 山

*今まででした一番高い買い物は?
 CDMDコンポ 45000円

*人体で一番どこの部位が好き?
 脚

*手はぬれてるほう?乾いてるほう?
 普通

*映画は映画館で見る方かDVDでみる方か?
 映画館が好き

*貴女の「旦那」は?
 バイト先の親分

*「そこはだめ!」
 アレか。被害妄想か。

*今萌えてるものは?
 なんだろうなあ・・・
 特にない気が

*貴女が夢見るシーンは?
 おにゃのこ

*携帯の待ち受け画面は?
 棚田の風景写真

*好きなおやつは?
 カップ麺

*物語の登場人物なら、自分の役回りはなんでしょう?
 主人公や重要人物と脇役との中間の存在

*今日は何時に寝たい?
 いつでもいい。眠くなったら。

*今、一番楽しみにしていることは?
 自分のゲームの完成。まだかかる。

*お薦めの映画を一つ教えてください。
 あまり見ないんで解りません。
 エヴァの新作はすごいらしいですけど。

*好きな漫画があれば語って下さい。
 スラムダンク・・・不朽の名作です。最終巻近くになると絵しかないのにとても惹きつけられます。
 ブラック・ジャック・・・最後までないのがとても残念
 絶望先生・・・絶望した!(笑

 ああ・・・あと、最近はP2!がおもしろいです。

*あなたは幸せですか?
 それなりに。
 幸せか不幸かは気持ちの持ち方によって変わってくると思う。

 でも今の生活には満足していない。

*マイスターオトメの中で誰がいちばん・・・いや、何でもないっス
 なにそれおいしいの?

*自分好みのお姉さんを見つけたときは?
 見とれるな~^^
  にやけるなぁ~^^(うにゃさんの文を引用したミットさんの文を引用)

*あなたは寒がりですか、暑がりですか?
 暑がりです。

*愛とは何ですか?
 優しさにくるまれるもの

*どこにお住まいですか?
 広島県

体操着

気分を害されました。

帰りの電車で隣に座ってきたおばちゃん。
もおのすごい勢いでぽりぽり掻いてるんですが;

そして寮風呂で隣に座ってきたやつ。
身体を拭き終わったあとで水をガンガン飛ばしてきやがりました。

・・・もうその所為でテンションがた落ち


◆落書き
夢を見た
scri_215.jpg

体操服ブルマーとスク水のおにゃのこの夢。
どんだけ好きなんだ自分。

風景画

予定がぴっちぴち。

今日はいつもより帰るのが遅かったので絵を描けていません・・・
今から?
今からはサークル関係で一杯だー。

そんでこれからの土日は予定が入ったり実家に帰ったりであまり更新できなさそうです。
一応連絡。
ああ、明日明後日はまだ大丈夫。


◆落書き
特にネタもないので
scri_214.jpg

いつか描いた風景画。
外に出て時間があれば結構描いてます。

メイドさん

嬉しい悲鳴。

最近モチベーションがかなりあがってきています。
それはいいことなんですが、やりたいことが多すぎて手に負えない状況
でもそのすべてをやる時間がないという。

・翼失き鳥
・絵
・サークル関係
・個人で漫画描きたい

うーむ・・・


◆絵
メイドさん。
d_illust_233.jpg

きっとこのあとのシチュは・・・w


全体的に色使いを変えてみた。
とはいってもあまり変わっていませんが;
少しいつもより淡い感じになっていると思います。
ハイライトも使わなかったし。

ドット

感動のあと落胆

学校行事でヴァイオリンを聞きました。
さすがにすごかったです。感動。

帰り道、Suicaをチャージして改札を通ろうとするとピピっと音が2回なった気が。
音2回って1000円以下だよね。
俺5000円チャージしたはずだよね(((゚A゚)))ガクガクブルブル
まだ中身確認してないんで本当かどうか怪しいですが;


◆翼失き鳥
ドットー
anime48.gif

昨日今日といいペースで作っています。

残り作業
ドット・・・たくさん
マップ・・・ほぼ終わり
サブイベント・・・残り2,3個

そして戦闘調整とか色々。
やっぱ問題はドットだなあ。

霊夢+サークル云々

カテゴリに迷った。


色々。

◆落書き
霊夢。昨日描いたやつ。折角なので。
scri_213.jpg

右のも霊夢ですが何か?
てけとーです。てけとー。

後輩から右のようなちびキャラで漫画を描いたらいけるんじゃないかっていわれた。
実際のところどうなんでしょう?


◆同人
まあのんびりやっております。
巷では冬コミの当落通知が来たとか何やらで盛り上がっておりますが、残念ながらもともと参加するつもりがなかったので今回はパスです。
だって作品できn

晒していいものかどうか分かんないけど、キャラ立ち絵でも置いておきます。
d_illust_232.jpg


てかサークルのメンバーと連絡が取れない・・・orz

漫画

今日はたくさん絵を描いたよ!

どうやらテンションが上がってきた様子。
やったね!


◆落書き
てなわけで落書き投下。

漫画を描いてみたよ!
scri_212.jpg

たまに漫画が描きたくなる衝動に襲われるけど、ネタがないから今まで描かなかった。
今回のネタもイマイチだけど折角なんでアップしておきます。

どっちかっていうとストーリー的なもののほうが得意w
4コマは苦手です。

思うように進まないね。

色々。
どうも最近持続力がなくて困る。
飽きっぽくなったというかなんというか。


◆絵
昨日のに色を塗ってみた
d_illust_231.jpg

ううむ、やっぱり色塗ると線画の下手さが浮き彫りになるなあ・・・
でも顔だけはうまく描けたと思うんだw

新属性

ちょっとそとにでて疲れて帰ってきました。

いやー、1日で160キロの移動は疲れるアルネー。
電車でだけど。


◆落書き
不覚にも萌えてしまった;
scri_211.jpg

今日電車の中にいた人がモデル。

その人が電車に乗ってきてちょっと吹きそうになった。
頭の上に触覚のようなツインテール。
リアルでこんな髪型を目撃するとは・・・!

しかもその娘、座るなり恥ずかしそうに下を向くんだ。
そしてそのツインテールを手で押さえたり隠したり。
そんなに嫌ならしなければよかったのに。

その仕草に不覚にも萌えてしまった!

明日にでも色を塗ろうと思います。

水彩

ちょっと回復。

後輩たちと悪ノリして変な絵を描いたり、サークル関連の絵を描いたりしてたら少し復活。
それにしてもサークルのが1ヶ月遅れてる。
こりゃやべぇ・・・


◆絵
水彩ぽく
d_illust_230.jpg

線画抽出が面倒だったので直接SAIで描き描き。
色塗りレイヤ1枚でガシガシ描いてます。
なので境界部分で色が混ざってるのは仕様です。

SAI上だとくっきり色が出るのに、こうやって見てみるとくすんで見えるのは気のせいか?

バーンアウト

なんだかバーンアウト症候群。

どうもモチベーションがあがりません。
どうしたものか。


◆落書き
最近描くのが遅くなった気がする。
scri_210.jpg

どうにもこうにも;


◆拍手返答
>>1月1日って空いてます?よかったら遊びません?てっ、冬は忙しいんでしたっけ?
今のところ特に予定はないですが、正月は難しいでしょうねえ・・・
残念ながら。
何かあったら連絡します。

FC2Ad

