三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



予定

あれえ? 気付いたらこんな時間。

1日空いてしまってレミィ分が抜けてしまったので塗る気がなくなりました(´・ω・`)
また気が向いたら描きます。


◆落書き
シューク
scri_250.jpg
コンパクの発表にあわせて翼失き鳥仕様にしようかと計画中。
それで受賞してなかったら目も当てられないねww

れみりあー

一昨日のアクセス解析でちょっと吹いたw

screen_116.jpg
184てww


◆落書き
れみりあー
scri_249.jpg
例の一昨日描いたやつですが;

昨日1日あったのに塗りができていないのは突っ込んではいけません。
色々忙しかったんです;

しかし幼女体型って難しいね・・・

orz

スキャナがお亡くなりになりました。

折角レミィ描いたのに!


でも運よく(?)明後日実家に帰るので実質的な被害は明日1日ですみそうです。

初レミィ

ようやく気分が上を向いてきた。

これも変な夢の啓示のおかげ(?)


◆漫画
久々に漫画を描いたんで晒してみる
comic4.jpg
初描きレミリア。
初でこんな扱いって・・・

描いてたら妙に愛着がわいたので次はちゃんとしたのを描こうと思います。

なんでやねんっ

やってしまったものはしょうがない。

以前から一度やってみたかった。
だが後悔はしていないww
「お、押してもいいよ」


◆落書き

scri_248.jpg
色塗ろうと思ったけどなんかやる気なくなった。
自分の描く風景画ってなんかこういうのばっかりだなあと。
今度町みたいなのも描いてみよう!


◆ゲーム制作
C++と格闘中です。
現在テキストファイル読み込み関数製作中。
fstreamクラスを使って一瞬で終わるはずが・・・終わらない。
戻り値の受け渡しがうまくできない。
いや、そもそも定義の問題か・・・ 続きを読む

イッツマイプディング

DXライブラリなるものがあるそうですね。

今までDXライブラリ=DirectXSDKだと思っていたのですがどうやらDXライブラリというものが別個であるようで。
でもまあDirextXで開発をしたいんでDirectXを使うんですけど、DXLibのアーカイブは魅力的なわけで。
DXLibのファイル入出力関係だけの実装が欲しい今日この頃。


◆落書き
それは私のプリンだっww
scri_247.jpg
レベル補正かけたら耳の薄い線が全部浮き出てしまっている罠。

こうゆうの描くのも楽しいねw

風景ムズイ

果てしなく眠かったりそうでなかったり。

最近何だか東方永夜抄にはまってますw
4面まではツーミスくらいでいけるようになったのに5面でミスりまくる。
駄目だこりゃ。

6面はBのほうが簡単な気がするのは私だけでしょうか。
てかAムズイ。


◆絵
なんとなく
d_illust_258.jpg
うあー
表現したいものがうまく表現できねえ。
それにものすごく手抜きに見える・・・

いろつき

あー日付変わっちゃったね

そういえばもうすぐ本家のアクセス障害が復旧するそうです。
来週中になんとかなるとかならないとか。
長かったですね・・・、うん、長かった・・・
でも、コンパクに間に合ってよかった。
コンパクのときにサポートできないなんて最悪だからね。
まあ、必要があるかどうかは別として(´・ω・`)


◆絵
昨日のに色を塗ってみた
d_illust_257.jpg
がに股だね・・・
きっとそれは触れてはいけないポイント。

ものすごく久々にカラーな気がする。

久々に

試験明けで非常に眠い・・・

試験明けといったらカラオケだよな!
ってことでカラオケ行ってました。
それも含めて睡眠不足で眠い・・・


◆落書き
久々にえちぃ分補給
scri_246.jpg
今日は眠いのでこれまでっ
気が向いたら明日にでも色塗ります。

のほほん

なんだかいまいちぱっとしない。

昨日からずっと文字列バイナリ変換をやっているのですがなんだかできそうにないので・・・
もういっそのことCLIを使わずにネイティブで作るか・・・


◆落書き
なんだか最近こんなのばっかりで申し訳ない・・・
scri_245.jpg
こーゆー柔らかい笑顔を描きたかった。
表情はいい感じに描けたのでよかったです。

それにしても・・・手が大きすぎた(´・ω・`)


◆拍手返答
>>やっと本家サイトにつながったー!バレンタイン絵いただきー!ミット
非常に申し訳ない・・・いつになったら復旧するんでしょうねえ(´・ω・`)
バレンタイン絵あざーす!!

むふう

強敵出現

最近は専らプログラミング。
専門的なことなので続きに。
続きを読む

ようむ

もが、もがが

DXプログラミングが分かりません;
てかサンプルでエラーが出るのどうなんだろうと思ってみたり。
DXライブラリを更新したほうがいいんだろうけどとてもそれをダウンロードできる回線ではないのでちょっと微妙な気分。
SDKがエンドユーザーよりも新しいという。


◆落書き
妖夢
scri_244.jpg
よーむ まってーw

あー

SAIが製品化するようですよ

個人的にはずっと試用版のほうがありがたいんですがそうもいかないのが世の常。
5000円くらいで買わなきゃいけないですね。
まあそれは仕方のないことではあるんですが困ったことがひとつ。
SAIの公式を見ていると・・・

・支払い方法は最初はクレジットカードのみ

え・・・マジすか!?
俺クレカ持ってないんですけど;
家族も持ってないんですけど;
俺に買うなと?使うなと?
(;A;)ウワァァン

試用版が使えなくなる前に別の決済方法ができるように激しく期待。


◆落書き
なにげに時間かかってます
scri_243.jpg
普段のカラーより時間がかかっているんじゃないかと専ら評判です。
さすがに疲れた・・・

鉛筆画だといい感じに塗れるんだけどなー

あ、左腕が短いや・・・

相変わらず

相変わらずサーバの調子が悪いようです。

何でも昨日の回線不良が復旧しなくて緊急用の回線に切り替えたとか。
そのためアクセスしにくくなってます。
にゃむーん


◆落書き
落書きストックから放出ー
scri_242.jpg
アリスじゃないよ、念のため。


◆ゲーム制作
新作の構想がだいたい固まってきました。
RPGではなくダンジョン探索シミュレーションっぽいです。

そんで恋愛モノになる可能性大です(゚∀゚)アヒャ
まあ思うだけならなんでもできますからw

制作ツールはC++かなあって感じです。
前々からC++で作ってみたかったのでこの機会に。
本は何冊かあるけどいまだにC++でゲームを作ったことがないという。

鯖停止中

どうもサーバ障害が発生しているようです。

本家にアクセスできないようです。
最近は調子がよかったんだけどなあ。


◆絵
昨日のに色を塗ってみた
d_illust_256.jpg
たまにはこんな塗り方でも。

アニメ塗りムズイ・・・

踊り子

ちょっとモチベーション向上

次期作が決定しつつあります。
今度はダンジョン探索型RPGを作ろうかなーって思っています。
不思議なダンジョン系を作りたい今日この頃。
ツクールXPで作れればいいんですけどねえ。
作れなかったらどうしよう・・・

ギャルゲー作るぜギャルゲー(ぇ


◆落書き
事の発端
scri_241.jpg
きょぬーが描きたくなった。

そんで描いているうちに踊り子になって、色々設定つけていたら新作のネタが出てきて・・・
ただの落書きのつもりだったのに2時間近くもかかっています(´・ω・`)

むっはー

CLIが分かりませぬ。

作りかけていたHTMLエディタを再作成中です。
配列を使いたいのですがC++/CLIのarrayの使い方が分かりません;
どうやって使うんだこれ;


◆落書き
武装霊夢
scri_240.jpg

乗っかり

ううむ、なんだこの虚しさは

バレンタイン絵を描きながらすっげー虚しくなっていくのが分かる。
製菓会社の陰謀に乗っかってるんじゃねえ!


◆絵

d_illust_255.jpg
またチェンか。またチェンですよ。
チェンかわいいよ、チェン。

子どもは見ちゃ駄目バージョンも描いたんだけど、表情がいい感じに描けなかったので封印することにしました。
やっぱりそういう絵って恍惚とした表情があってこそだと思うんだ。


◆翼失き鳥
今更ながら起動ランチャを作ってみた。
もうコンパクに送ったあとなのにね。
screen_115.jpg
本当は起動ランチャ作成ツールを作ろうとしてたんだ。
プログラム内からEXEファイルをどうやって作るのかが分からなかったのでやめ。
EXEファイル生成みたいな関数ないのかなあ。

ちなみに言語はC++/CLI。
これくらいのソフトは一瞬で作れるので非常に楽ですw

セレナ

同人誌描きたい。

漫画描きたい。
でもすっごく気分が中途半端。
どうしたものか。


◆落書き
なんか「落書き」っていうのが申し訳ない。
分類上色塗ってないものは「落書き」なのであしからず。
scri_239.jpg
ネタを回されたらすぐに答えるのがΔクオリティ。
ごめ、これが限界・・・

真下は無理だったんで諦めました;
俯瞰も煽りももうちょっと角度つけたのを描きたいなー


◆ゲーム制作
うむむ・・・
新作のいいのが浮かばねー!
マウスを使いたいんでC++で作ろうかと画策中。
でもDXSDKがインストールされていない罠。
インストールできるのは再来週の金曜かorz

今ある案は以下の3つ。

情報屋のお話。
 長編っぽい。
狼の話。
 ホラーっぽい。
ギャルゲー。
 そんな勇気ない・・・

そんな感じ。
まだどれも案がしっかり固まっていません。

そだ、みんなでギャルゲー作ればいいんだ(マテ

半年ぶりに

何をしたでしょうか? よく見たら分かるはず。

掲示板を新しいものに張り替えました。
スパムが多かったので画像認証できるやつにしました。
自分の記事が消えたって人がいましたらもう1度投稿お願いします。
いないと思いますが・・・


◆絵
バレンタイン絵完成ー
screen_114.jpg
配布開始はいつにしましょうかねえ・・・
明後日あたりがいいと思うのですが。


なんかとある人からご指名が。
rftgyふじこlp(←声にならない
近いうちに描こうと思います。
果たして俺に描けるのか!?

ふかひれ

フカヒレはいいですね。

いや、食べたことないけど。


◆絵
途中
d_illust_254.jpg
とりあえずひと段落。
・・・疲れた。

やっぱ背景は疲れます。
でも楽しい。

細かい描きこみが足りない気がするけど気が向いたら続き描きます。

(´・ω・゙)

ちょっと複雑な心境。

もう少し事が落ち着いたら書こうと思います。
でもきっとよくないこと。
まあ、鬱っても仕方がないし、前を向こう。


◆絵
ボツになった絵でも
d_illust_253.jpg
2chビィィィムッ!!
そんな感じ。

俯瞰

ツンデレ=強いとは限らない

いや、ツンツンするのがツンデレであって強い子がツンデレだとは思わないんですね。
何言ってんだろう、俺。


◆落書き
俯瞰構図ー
scri_238.jpg
俯瞰ムズー

以前俯瞰を描いたときはそんなに難しいとは思わなかった。
自分の画力が落ちたのか。
それとも意識レベルが上がって自分の絵が下手に見えるのか。

後者であると信じたい。


◆バトン
バトンが回ってきたのでやりませう

ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
      一度やったことのある人はスルー可です。
      知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

・・・だ、そうですよ?めんどいねえ。

●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。

ありひとさん・・・特
伍長さん・・・愛
信さん・・・探
真保山ひなたさん・・・実

●知っている管理人さんを色で表して下さい。

Siliusuさん・・・青
Freeさん・・・赤
Morilyさん・・・緑
ロストさん・・・白

●知っている管理人さんを季節で表して下さい。

東馬博史さん・・・冬
Hasetaさん・・・春
神鏡さん・・・夏
Bluvelさん・・・夏

全員集合

というテレビ番組を見たことがありません。

地方の悩みです(´・ω・`)


◆落書き
翼失き鳥全員集合
scri_237.jpg
どれが誰だか分かるかなー

久々に描いたらキャラ違うww

準備万端

この瞬間が一番緊張する。

コンパクの準備。
応募要項の確認を何度も何度もして、間違いや不備がないことを確認。
これでもし間違いや不備があったら目も当てられないね!

そんで素材の利用報告をするために各所を回ってました。
今回は結構多いので疲れました。
それだけで2時間も消費してしまった・・・

CDにデータを焼いて、読めることを確認。
そして梱包。
photo17.jpg

あとは送るだけwww

明日にでも郵便局に行ってきます。


◆拍手返答
>>TOP絵いい感じです!背景とか塗り方がいいですよ!ミット
どもですー。
背景はいつにもましてがんばりました(・ω・)9
でもまだまだ考察が足りんですよ。

おは

おはこんちは。

なんか最近腰が痛い。
座ってたら腰が痛くなったりならなかったり。
定期的に横にならないとつらいです(´・ω・`)


◆絵
サークルで使うやつ
d_illust_252.jpg
藍田恋(あいだ れん)っていいます。
かわいがってあげてください。

ちなみにサークルのほうのゲームはもうすぐ公開できそうです。
今回はフリーですのでよろしかったらやってあげてください。

落書きルーファ

喉痛い。

カラオケで歌いすぎて喉痛い。
絶対バカだ、自分。


◆落書き
たまにはマイキャラでも。
scri_236.jpg
久々に描いたら雰囲気が全然違うなあ・・・

www

面白いのを見つけたので昼間に更新。

まず黙ってこれを見ろ。
http://www.j-cast.com/2008/01/29016106.html


( ゚Д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)

(゚д゚)


軽く吹いたww

角川書店のコメントも面白い。

上記ページから引用

「確かに、ハルヒに似ていると言われるのはわかりますし、それに似せて表紙画が描かれたとすれば、とても残念です。ただ、セーラー服、ポーズなどが似ているといっても、絵そのものは似ても似つかない類のものです。ハルヒに比べて描写力に差がある稚拙なイラストで、似ているというのは作者に失礼なほどです」

角川切り替えしうまいなww

まあ、よくよく読んでみると公式のものではないよう。
もし公式のものだったらいろんな場所から批判が出るんだろうなあ。

そもそもオリンピックのパンフの表紙ってこんなイラストが主体なのだろうか。
よく知らないんだけど今までのもイラスト主体?
オリンピックなんだからこういうのを使うよりももっと購買意欲をそそるようなものがある気がするんだけどなあ・・・

FC2Ad

