三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



最後

まともに更新できるのは今月最後かもしれない。

明日明後日と引越しの荷物運びです。
んで、4月1日に引越し。
31日に今の回線を解約するのでネットもなくなります(´・ω・`)
新しいとこでも1日からネットが繋がるはずなんで大丈夫だとは思いますが。


◆落書き
モチベーション向上
scri_264.jpg
最近顔が気に入らないことが多かったけど今日のは上々ww

夕焼け

セリーグが開幕しましたね。

ひいきにしているチームが手に汗を握る試合だったのでちょっと面白かったです。
結果的に勝てませんでしたが(ぁ
今後に期待www


◆絵
夕焼け
d_illust_271.jpg
最近更新が適当すぎだと反省。
ちょっと時間かけて描きました。
でも背景は10分(´・ω・`)

あはん

寒くて風邪引きそうです

や、風呂がぬるかっただけですが。

そうそう、GGAC+を買いました。
いや、自分じゃなく弟が。
スラッシュ→AC+なのですがなーんか微妙・・・
BGMやSEのボリュームの割にボイスボリュームが小さいってとこが一番気になった。
結構セリフを楽しみにする人間なので。

まだストーリーモードはやってません。
弟のを勝手にやるのもアレなので。

闇慈さんの6HSが非常に使いづらくなってる。
なぜに当たり判定(とガードポイント)最後だけ?
今更ACのことを語るのもあれなのでこの辺で。


◆落書き
久しぶりのうどんげ
scri_263.jpg
きっとうどんげもこうなるはず・・・

ふ~
ぅ、あふん(///v///)

筋肉

筋肉筋肉

そういうゲームがあるらしいですね(違


◆落書き
K1選手のような
scri_262.jpg
横顔が描きたかった。

SASUKEの影響で半裸男になったというのは秘密ですww
筋肉いいよね!

魔理沙

はじめの挨拶が思いつかない(駄

最近毎日GGしてる気が・・・
そんでスレイヤーに目覚めた。

なんか攻撃力高いし瞬間移動できるしいい感じ。


◆絵
昨日のに色塗ってみた
d_illust_270.jpg
ますたーすぱーく!
そんな感じ。

星を入れてキラキラってしたかったんだけど、なんか変になったのでやめました(´・ω・`)

永夜抄みたく『闇に映える』って感じが理想。
その理想にはまだ程遠いorz

まりさ

SAI使えたー

あと1ヶ月は使えますねw
やったねwww


◆落書き
魔理沙ラフ
scri_261.jpg
左肩がうまく描けねえー!
こんなときってどうなるんだろう?

こんなときデッサン人形が欲しくなります。

青系

SAIってすげえ。

SAIが使えなくなってちょいと微妙な気分。


◆絵
青系でまとめてみた
d_illust_269.jpg
SAIが使えなくなったので仕方なく写真屋で塗り塗り。
SAIの操作性のよさにびっくり。
それに慣れてしまった自分はもう塗れません(´・ω・`)

なのでぱぱっと塗って終わり。
でも意外と塗ってて楽しかったwww
いつもと配色が違うからかなあ?

そーいえばSAIの製品版に1ヶ月の試用期間があるそうでそれを使えばあと1ヶ月は使える・・・はず?
物は試しなのですぐにでもやってみようと思います。


◆拍手返答
>>どうもsiliusuです。ウェブマニはコンビニで買えますよ。それと最近、翼失き鳥少しずつやってます!
なるほど、コンビニで買えるんですか!
色々調べてみます。
それと翼失き鳥プレイありがとうございます。

期限切れ。

SAIの期限が今日までです。
製品版を購入しようにもクレカがないので買えません/(^o^)\ナンテコッタイ

電子マネーが導入されるらしいんでそれで買おうと思います。
でも、電子マネーってどうやって使うんだ!?


◆絵
昨日のに色を塗ってみた
d_illust_268.jpg
チェンかわいいよな!

ちぇん

歯が痛いと調子が上がらないですね・・・

なんかご飯食べるのが苦痛でかなりゲンナリ。
早く歯医者に行ったほうがいいんだろうけど、1週間後に引越しをするという。
歯医者に行くのはそれから。

親に言ったら親知らずかもって言われた。
親知らずだったらかなり大変だ・・・


◆落書き
久々にチェン描いた
scri_260.jpg
顔がちゃんと描けたようで少し安心。
最近顔が崩れることが多かったので。

上半身はいいんだけど下半身がッ!!

びゅっ

歯茎の傷が一向によくならない。

むしろ痛みが増したような・・・!?

最近は引越しの準備とかで結構忙しいかもです(´・ω・`)

◆落書き
かっこいい妖夢
scri_259.jpg
・・・を描こうとして微妙に描けなかったorz
もっと突っ込んでくるような感じで描きたかったんだけど、あきらかに実力不足です(´・ω・`)

ぐらでゅえいしょん

昨日は色々と。

昨日から今日にかけての出来事。
卒業式→ボウリング→飲み会→徹カラ→朝帰宅就寝→夕方起床

そんな感じ。
楽しかったけど疲れたー


◆落書き
間に合わせ
scri_258.jpg

みらくる☆

右下奥の歯茎が痛い(ぇ

多分食べる途中で切ってしまって腫れているんじゃないかと思う。
それが内側なもんだから鏡でも見えないのよ・・・


◆絵
みくる
d_illust_267.jpg
なんか調子が出てきた。
最近あまりよくなかっただけにそれが顕著に分かる。

いつもこんな調子なら楽しく描けるのにwww

オールバック

まうまー

ネタがないです(´・ω・`)

◆落書き
みくるじゃないのは最早仕様
scri_257.jpg
久しぶりに男キャラ描いた。
・・・

って、この前アクセル描いたじゃん!

オールバックムズイ・・・

yuki

相変わらずgdgdしてます。

プログラミングのほうもぼちぼち進んでいます。
でもまだ先が見えない・・・
ようやくウィンドウを表示して色々やろうってとこ。
WinAPIでしかできないのがつらい(´A`)


◆絵
長門
d_illust_266.jpg
下絵を描いたときはすごく不満。
ともかくちゃんと長門に見えるかが心配でした。

でも色を塗ったらあら不思議。
ちゃんと長門っぽいじゃないですか。

・・・イマイチだけど

はるひ

サーバーの移動が無事に終わったようです。

サーバーOSが変わり安定するとかしないとか。
ちょっと期待してみます。


◆落書き
ハルヒ
scri_256.jpg
描くつもりはなかったんだけど描いてたらそれっぽくなったのでハルヒにしてみた。
もしかして初ハルヒ?

次は長門でも描こうかしらん?

葉っぱ

なぜか顔がガサガサ

コンパク銀賞のVidaやってます。
なかなか進めません(´・ω・`)
油断してたら通常エンカウントで全滅するという。
でも、あとで倒すようなボスを早いうちに倒せたのはちょっと幸せ。


◆絵
昨日の続き
d_illust_265.jpg
縦長のほうがよかったかもしれんです。

桜と葉っぱはきれいに描けたのでちょっと嬉しい。
何もない部分が寂しいかなーなんて思ってみたり。

ついで。
d_illust_265b.jpg
合成するときに予想外に面白かったのでこっちも載せてみる。
下のほうがキャラクターが映えていい感じ?


◆拍手返答
>>見えているような気がするのは気のせいですか?
んー、最早仕様ですww

途中

目がしぱしぱする。

花粉が多いですねorz


◆絵
途中
d_illust_264.jpg
今日はいい感じに描いていたのに弟が寝るという理由で追い出されたのでここまで。

明日またがんばります(・ω・)9

アクセル

調子が悪いのは老朽化の所為らしいです。

サーバーの掲示板にそうありました。
4月にとっかえ作業するらしいです。
ということはそれまでこの状態が続くのか・・・


◆落書き
アクセル
scri_255.jpg
ぽくないけど;;
使うと楽しいキャラ。
でもCOM相手だとソルを使ったほうが強いという。

もうね、暇すぎて1日中ギルティやってる気がしないでもない(ぁ

絵の修行をしたいと思いながらなかなか実行に移せないorz
実家にいるとやっぱり周りの目が気になって・・・ねえ?
実家にプライベート空間が欲しいです(´・ω・`)


◆拍手返答
久々。

>>さっき確認しました。銀賞おめでとうございます!!ミット
ありがとうございます。
よかったらプレイしてみてください(・ω・)

・・・

またサーバーが止まってますねorz

◆落書き
どうもうまく描けない・・・
scri_254.jpg
納得いかねー!

最近どうも顔が大きくなりがち。
直さないとなあ・・・

色塗り

ぬ・・・急激な眠気が・・・

昼ごろから自分のサイトにアクセスしようとしているものの一向にアクセスできないという。
またサーバー止まっちゃった?
不安定すぎる・・・orz


◆絵
昨日のに色塗り
d_illust_263.jpg
春なんで春っぽい絵を。
そんなことを思いながら描いたはずなのにいつもと変わらない件。
背景でも描いてごまかそうかしらん(´・ω・`)

右ひざの位置がもう少し上のほうがいいかもです。

翼失き鳥

翼失き鳥が銀賞を受賞しました!

そんだけ。
やっぱりストーリーが弱いところが突っ込まれたなあ・・・
最近シナリオの書き方的な本を買ったので次回作はよくなるはず!
がんばるぜ!!

それはともかく今はC++のお勉強。
次回作はC++で作った簡単なパズルになるんじゃないんでしょうか。
ストーリー性が組み込まれるのはそのあと。
一応構想は浮かんできてるんでプログラミングスキルが追いついてないだけです(´・ω・`)
Direct3D使いたい・・・


◆落書き
線画ー
scri_253.jpg
夜9時ごろからペン入れしだしたのにまだここまでという。
実家にいたら弟と遊ぶというわながあって危険です(´・ω・`)
でも夜はずっと俺のターン!

もっほもっほ

最近夕方になるとすごく眠い

今日も5時くらいに急激に眠くなってそのまま睡眠。
気付いたら9時を過ぎているという。
なんという時間の無駄遣い・・・


◆落書き
ルーファ
scri_252.jpg
当分描いてないのでデザイン忘れてます(´・ω・`)
ちょっと頭身高かったかなー

とれにあ~ん

とれにあ~ん

間違っても「び」じゃないんだからっ!(何

そういえばC++でゲームを作りたいとか前から言っていますがなかなか進まないのが現状。
きっとゲームのルーチンを作り始めたら楽しいんだろうけどねえ。
今はまだウィンドウを作るとかビットマップを描画するとか。
そんな基礎で楽しくないのでなかなか進みません。
それにDirectXSDKをHDD容量の都合上削除したし・・・orz


◆絵
トレニア
d_illust_262.jpg
とうとう明後日になりました。
わくわくどきどき。
この瞬間が一番楽しいかもしれない。

こらそこMとか言わなーいww

改装完了

◆更新情報
日記をトップに持ってきました


その作業に5時間もかかってしまった;

以前からやりたいと思っていたのがようやく実現しました。
最近は鯖の調子もいいようだしね。
もっともブログをトップに持ってきただけだから鯖はあまり関係ないけどねw

せくしー

なんたる現象。

昼間のカウンター 7
22時のカウンター 8
どんだけアクセスされてないんだうちのサイト;;


◆落書き
せくしーぽーず
scri_251.jpg
昨日のと似たような感じになってしまったけど気にすんなww

ツクールBlog ドット絵 4月

まさかタイトルだなんて思ってもみなかったろう?

意味が分からない人はツクールブログを覗いてくるといいかもです。
4月といえばエイプリルフールですねー。
嘘つき→道化師→サーカスなんてどうでしょう。

かくいううちは未だにエイプリル企画をやったことがないのです(´・ω・`)


◆絵
ショタ
d_illust_261.jpg
無性にショタっ子が描きたくなった;
どうしたんだ、俺!?

ショタとおにゃのこの違いが分からない。
一応意識して描いたつもりだけど・・・区別つく?
もっとも世の中のは区別なんてつけてないんだろうけどw

海外の人から見た日本のアニメ・ラノベキャラはほとんど女にみえるらしいよ!
よっぽどうe

赤月

バッカーノの録画を見た

やっぱりあれはよいアニメだ。
作画クオリティ高ぇー
・・・あ、まだ原作読んでない


◆絵
レミリア完成ー
d_illust_260.jpg
いい感じにかけてちょっと嬉しい。
でももっと月が綺麗に描けたらって思う。

左腕はもっと強いほうがいいかもね。

Σ

Cドライブの空き容量が200Mしかない件。

絵を描いていたらタスクバーからHDDの空き容量が少ないよと優しいメッセージ。
見てみたらCドライブの空き容量が233M。
1ヶ月前まで1.5Gあったじゃん!

あ、そうか。
数日前にいれたDirectXSDKが原因か。
仕方がないのでDirectXSDKを泣く泣く削除しました。
くそ、新PCを起動するまで我慢だ・・・

◆◆◆◆◆

壊れたスキャナを動かしてみました。
修理に持っていって動いたらアレなので一度動かしてから持って行こうという魂胆。
そしたらなぜか動くという。
微妙に変な音がする気がするけどちゃんと動くという。
電源投入時、キャリブレーションができないみたいだけど動くという。
なんてツンデレww


◆絵
途中
d_illust_259.jpg
れみりあー

FC2Ad

