三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



眠い

色々あって深夜2時。

今友人の家にいるのですがこれから自宅に帰らないといけない…
今日スーツを着ていなければ・・・!


◆絵
便乗して小牧でも描いてみる
d_illust_284.jpg
色々歪んでるけど気にすんな。
また修正します。
今日眠い…

小牧

縁石に衝突した。

・・・痛かった。
夜、自転車で走ってたらぶつかった。
真っ暗でぜんぜん気づかなかった。
てか今までまったくなかったのにその1点だけあるのがまずいと思ってみたり。
車のヘッドライトが過ぎて行ったあとは暗くてほとんど見えないと言い訳してみたり。


◆絵
昨日の修正
d_illust_285.jpg
目と髪飾りを修正。
まだなんか微妙・・・
目がうまく描けない

ついでに別表情も描いてみた
d_illust_285b.jpg
こっちのほうがいい気がする・・・


◆拍手返答
>>履歴書の志望理由なんてどうせ読まれないから書かないよ~~
まあ、適当なことでも書いとくと違うんじゃないかなと思ってみたり

>>にょろ~ん 色塗ってよ~~
にょろ~ん(´・ω・`) いろぬるよ~

自分が恨めしい

知り合いからセミプロが生まれました。

あめでとうございます。

それにしてもそういう人がいると、
俺は何してるんだって刺激になるなあ。
DirectXの本のサンプルが動かないからってなかなか手をつけないなんて・・・
うし、がんばります。
三日坊主にならないようがんばります(ぇ


◆落書き
少し前の絵
scri_276.jpg
とはいっても1週間くらい前の絵。

最近えちい分が足りない気がする・・・


◆拍手返答
>>最終鬼畜妹来たー!脚は正面から描くと背筋と垂直になってるが難しいです
正面から背筋を丸くするのって意外と難しいんだぜ・・・
実は脚は微妙に正面じゃなかったり。15度くらい開いてます(ぇ

フラン

明日は忙しいぞ!

学校はともかく、その空き時間に銀行に行かないといけないという。
どうして平日3時までしか開いてないんだ。


◆絵
つ リクエスト品
d_illust_283.jpg
フランドール。
かわいさを前面に押し出してみました。

脚ミスったことにあとで気が付いた。
でもあまり違和感がない気がする?のでいいことにしましょう。
何かあればまた拍手で。

右脚の腿を描き忘れているんだ。
線画を塗り始めるときに、何この線とか思って腿の線を消したのを思い出したorz


◆拍手返答
>>履歴書…社会を知りたいから、働く意味を得たい、人の役に立ちたい…心にもないことなら書けるんですけどね (苦笑)ミット
心にもないことでも書けるのはすごいじゃないですか!
俺なんてそれさえも書けませんぜ・・・!

人の家から

友人の家か更新でございます。

なのでぱぱっと。

◆落書き
夏奈
scri_275.jpg
みなみけ初めて見た。
アニメ面白いね。

リクエスト絵はちょこちょこと描いてます。
もう少しお待ちを。

今話題の・・・

なんだかお疲れです。

バイトの履歴書の志望理由が書けませんorz
理由が「お金ほしいから」しかないんだよなー


◆落書き
今巷で話題のものを描いてみた。
scri_274.jpg
描いてる途中で飽きちゃったのでここまで。

なにかって?
どこぞの県民が怒っているかわいくないと有名なアレですよ。


◆拍手返答
>>セーラーと巫女の融合はそそりますね。フランドールリクエストしときます
あれってセーラー服だったんだ!?
よく見るとセーラー服のような気がしてきた・・・!

フランドールっすね、了解です。

なんか以前にもオフ友にフランドールを描いてって言われてた気が。

映夜抄霊夢

雨雨ふれふれかあさんが~♪

ここのところ雨が続いてますね。
ううむ、雨が降ると濡れるから嫌だ。
引きこもっているときに降ってくれるのは一向に構わないんだけど。


◆絵
この前の霊夢
d_illust_282.jpg
映夜抄をイメージしながら描いてみた。
4面ボス霊夢。

んー、なんか迫力が足りないなー。
どうしたものか・・・

にょろ~ん

コーヒー飲んで元気いっぱい。

夕食のあとにコーヒーを飲むのが日課になってきました。


◆落書き
ちゅるや姉妹
scri_273.jpg
にょろ~ん

今から昨日の霊夢の続きを描きます。

霊夢途中

この中毒性はやべえ

最近某SNSに入り浸ってます。
なんか更新されるのが早くて色々気になってしまう!

◆◆◆◆

新PCのフォントの少なさに吹いた。
日本語フォントが7つしかないし。
欧文フォントも少ないし!
WinXPProってこんなに少なかったんですね;
前使ってたノートにはたくさんあったからなあ。


◆絵
霊夢
d_illust_281.jpg
バックをどうしようか思案中。
とりあえず煙を入れてみた。

夜のホーム

ようやく音を楽しむことができるようになりました。

スピーカー買ったぜ!!
あまりいいやつじゃないけど、今までなかったからなあ。
新PCになって音なし生活が続いていました。
それが、今日からは音のある生活!
人生ばら色(何


◆絵
人生ばら色(どこが
d_illust_280.jpg
季節外れにもほどがあるぜ!

駅名を入れようとこんな雰囲気の絵を探したけど見つからなかったので名前は入れないことにしました。
先にモデル駅を決めとけばよかったなあ。

途中経過

昨日は飲みでした。

てか来週も飲みなんだけどwww

酒の勢いかどうかはわからないけれど絵描き仲間と色々語り合えて楽しかった。
絵の話はしていないけどな!


◆絵
途中。
d_illust_279.jpg
季節外れな絵を描こうとしていますww

チェン

なんかかなり目が疲れてる。

きっと3時間くらい暗い中でPC弄ったからだろう。
大学の講義で部屋の明かりを消すから目が疲れる疲れる。
しかもディスプレイの設定をかえようとしても、なぜかブライトネスだけ設定できないし。


◆絵
ネタがないのでチェンでも描いてみた。
d_illust_278.jpg
最近絵を描くときなんだか散漫です。
集中できません(´・ω・`)

ふむ

時間がたつっていやですね。

最近なんかまとまった時間がとれない。


◆落書き
あれれ?
scri_272.jpg
色塗ろうかと思ってたんだけど色を塗る直前くらいに気に入らなくなった。

今見ると普通かなー
やっぱり肩のところがへんかなー。

筋肉

むきむき

なんかやっぱり疲れてます。
でも月曜よりかは楽かなあ。


最近神鏡さんの新説アップラやってます。
今更? ええ、今更。
1週間くらいプレイしてようやくラスボスです。
まずそのボリュームがすごいと思った。
市販ゲーム並みのプレイ時間。
そしてそのボリュームで飽きさせない、続きをやりたくなる構成に感服です。
リメイク? パワーアップしすぎwww

久々にいいゲームをやった。
自分の作品も人にそういってもらえるようがんばりたい。

クリエイター視点ですが、それは気にしない方向で。


◆落書き
筋肉
scri_271.jpg
久々に男を描いた。
威圧感を描こうとしてなんか微妙。
色のイメージはできてたのにキャラクターイメージがなかったので、キャラクターが失敗です。
納得いかないまま描くとよくはならないね。

うぼあー

いつの間にかこんな時間。

なんか月曜と火曜は忙しいぽいので更新が適当になるかもです。
特に月曜は鬼だ!
てか社会人で更新してる人ってマジすげえ!


◆落書き
もうこんなんで許してください・・・
scri_270.jpg
俺に時間くれ!

みっくみくステージ

親指が痛い。

ご飯作ってたら包丁の背できってしまいました(´・ω・`)


◆絵
久々にミク描いた
d_illust_277.jpg
背景描く直前くらいに親指を切って、痛くてペンタブが握れなかった罠。
なので背景は結構適当です(言い訳

ミク自体は綺麗に描けた・・・と思う。

意外と時間がかかってます。
以前の自分ならありえないくらいに。
てか最近はなんか時間かけて描いてる気がする。

ちなみに今日のミクは
6時間くらい。
背景は30分もかかってないですが;


◆拍手返答
>> 連続でバトン送ってしまいました。多いのでどちらか1つでいいですよー。ミット
そ、そんな!
せっかく送っていただいたものを無碍にすることなんかできませんわ(何

バットンバットン

バトン2連発


口調バトン
指定《トレニア》

◇誰に回すか5人決めてください
scri_269a.jpg 「そうだね・・・あとさんとFreeさんに回そうかな」

◇その5人との共通点は
scri_269b.jpg 「作り屋さん!」

◇5人のいいところは?
scri_269a.jpg
「自分に一生懸命なところかな」

◇5人との出会いは?
scri_269a.jpg「ほーむぺーじだって。なんのtことかよくわからないや」

◇この5人とは今後どうして行きたい?
scri_269b.jpg「5人といわずみんなと仲良くしていきたいです」

◇5人は自分のことどう思ってる?
scri_269c.jpg 「人がどう思っているかなんて神様でもわかりません」

◇5人とはけんかしたことある?
scri_269a.jpg「けんかするほど仲がいいって言うけれど、けんかはしたことありません」

◇5人は一生の友達?
scri_269b.jpg「そうしたいですね」

 +指定+

あとさん⇒紫苑
Freeさん⇒ローズマリィ




■バトンのルール

1.必ずバトンを回す(5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい)
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子にはお仕置きです!(チョコレートになっちゃえ)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

○回す人
 伍長さん
 真保山ひなたさん
 Morilyさん

 で!スルー大歓迎です^^b(引用)


○お名前
三角区也です。
くやさんと呼んでください。
「くやさん」さん(マテ

○おいくつですか?
お酒が飲める年です。

○ご職業は?
昨年度まで大学生でさえなかったのに、この春大学3年生になりました。

○刺客…資格は持ってる?
ねえっす

○今 悩みがありますか?
単位足りねえーっ

・・・てのは半分冗談で、リアルな話、創作関係で仕事ができるか不安。
そのために今がんばらねばっ!
早くDirectXを習得したいです(´・ω・`)

○あなたの性格を一言で言うと?
器用貧乏

○誰かに似てるって、言われた事がある?
ファッション誌のモデルに似てるっていわれたことはある。
いや、マジで。
そんなにかっこよくねえって。

○社交的?人見知りしちゃう?
人見知り
 
○人の話にはしっかり、耳を傾ける
適度に。

○ギャンブルは好き?嫌い?
嫌いかも。
でも夢のあるギャンブルは好きかもしれないなあ。
ベンチャーとか・・・

○好きな食べ物&嫌いな食べ物

好き→(新鮮な)魚、果物全般
嫌い→納豆、匂いがきついもの全般

○彼氏&彼女にするなら、こんな人が理想(5つ
 ①自分のことを思ってくれる人
 ②性格がゆがんでない人
 ③ポジティブな人
 ④差別的な意味で他人を否定しない人
 ⑤かわいい(´A`*)

意外と④に当てはまるのが少ないという現実。


○彼氏&彼女と喧嘩した時、自分から謝る?
まず第一に彼女がいない^q^q^q^(エベレスト並に超えられない壁)←引用

○親友と呼べるお友達は何人いる?
2人くらいはいるんじゃね?(適当)

○好きなブランドある?
 シャーペン>PILOT
 シャー芯>uni
 消しゴム>トンボ

を愛用しております。

ゲームはFalcom。

○今行きたい場所は?
温泉とかでのんびりしたい。(引用)

○もし、自由に使える10万円があったら、何に使う?
Intuosほしい。
んでAfterEffectとかも触ってみたい。

・・・足りねえ

○将来の夢を語って下さい。
ゲーム作って生計立てたい。
てかゲーム制作に携わりたい。

○その夢の為にしていることは?
日々努力。
絵描いて、DirectXの本読んで・・・

・・・どっちかにすればいいのに。

○次に回す人の紹介
伍長さん ・・・最近異常な速度で絵が上達しているすごいお方
真保山ひなたさん ・・・コードネーム「ばるとさん」製作中。黒( )の衝撃は最強だぜ!
Morilyさん ・・・バンドやってるそうで。音関係やってる人はそれだけで尊敬だぜ!

夜景

ようやく休みやね

学校の新年度が始まってまだ3日なのにひどく疲れた気がします。
やっぱり新しい生活ってのは精神的なストレスになるのかなあ。
まあ、その新しい生活のおかげで絵描き仲間に会えたんだけどwww


◆絵
d_illust_276.jpg
夜景のビル群。
綺麗にかけたと思うんだけど粗いなあ。
てか、粗すぎ。
SAIで直線を引くのが難しいからそう感じるのかもしれないけど。


バトンはまた明日

下光

開始2日目から遅刻しました(駄

寝坊した。
最近色々ありすぎてちょっと疲れてたのかなあ。


◆絵
下からライト当てるとどうなるんだろう
d_illust_275.jpg
まだ途中。
足が小さかった?
逆光(?)って難しい・・・

大学生って忙しいんですね。

新生活に慣れるまで時間がかかりそうです。

色々環境が変わったし、慣れるまで時間の使い方がわかんないかもです。
それで、絵を描く時間も割くのが難しいような気も・・・
最近かなり上向きだからいいんだ。
短い時間でもやっていけるさ!


◆落書き
ラフ
scri_268.jpg
某人と同じような絵を描きたくなったので描いてみる。
あくまで模写ではなく「同じような」なのであしからず。
さあ、どんな感じになるかなー。

ああ

色々書類書いてたら日付が変わってしまった。

年始はじめは色々忙しいっすね。

それと翼失き鳥をvectorに送りました。
1~3週間程度で公開みたいです。
それまではコンパク版をダウンロードするようにおねがいします。

ディズィ

はにゃにゃ

久々にスマブラした。
腕がかなり落ちてた。
PKサンダーで戻れなかったのはつらい・・・


◆落書き
ディズィ
scri_267.jpg
左腕がうまく描けないんだよぅ!

・・・ところでディズィってこんなんだっけ?

赤丸

ド変態の一線を越えてしまった気がする

・・・なんでもない


◆絵
赤丸
d_illust_274.jpg
今日更新したトップ絵です。
なかなかいい感じにかけたと思うんですがどうでしょうか。
いつこれくらいのレベルで描けたらなあ、と思う。

赤丸のところをどうしようかすごく迷った。
何もないほうが光が映えていい感じに見えるし、
かといって何も描かなければ少し寂しい感がある。
遠景として住宅地のようなものを描こうとしたんだけど、
遠景がごちゃつくのはいかがなことか。

そんな葛藤があったりして結局何もなしになりました。
手抜き言うな!

仲間

なんかうれしい

引っ越して早速お絵かき仲間を見つけました。
今までネット以外の絵描きさんに会わなかっただけにかなり嬉しい。
11時くらいまで喋ってました。


◆絵
まだまだ途中ですが
d_illust_273.jpg
眠くなったので。

色々やる気出てきた。
がんばろう、よし。


◆拍手返答
>>このあと落ちるか進むかは星の半径によるのか・・・
このあと銀河鉄道カードを発動しますwww

花見

お花見。

今日は昼間から飲んで疲れたのでもう寝ます;

ちかれた

今日は色々あって疲れたお?

運悪くJRが運休の日だったり、なんやりで大変でした。


◆落書き
トロッコは男のロマンだぜ!
scri_266.jpg
なんか無性にトロッコを描きたくなった。
疲れてるのでてきとーです。


◆拍手返答
>>ペンタブ持ってるのに全く使いこなせない無駄クオリティな私。まだまだマウス。ミット
それでも使わないと慣れませんよwww

うお

意外な罠。

引越ししてから作業マシンがノート→デスクトップになりました。
動作も快適です。
・・・でもペンタブが使いにくい。
ノートの感覚で描いてたら線がぶれるぶれる。
慣れるまで時間がかかりそうです(´・ω・`)


◆絵
新年度なので
d_illust_272.jpg
初めて袖を通す制服。
ちょっとドキドキ。

ペンタブが思うように動かなくてやる気が激減したのは秘密。

引越ししました。

嘘じゃないです。本当です。
ひとり暮らしー。

んで、冬に買って眠っていた新PCを起動しました。
おお、つくのはええ。
そんなこんなで今旧PCから新PCへのデータ移行中です。


◆落書き
嘘だッ!!
scri_265.jpg
心当たりある人手え挙げて♪


◆拍手返答
>>(伏せ)
彼とはその時間一緒にいたんだ、残念。

>>翼失き鳥ちょっとやってみました。戦闘に躍動感があっていいですね!ミット
どもー、あざーす!!
戦闘に特に力を入れてますからそういってもらえると素直にうれしいです。

FC2Ad

