三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



うおおーう

生活習慣が崩れがち

午前中が空いている日が多いせいか夜更かししてしまいます。
火曜は徹カラだったし。
昨日は気付いたら4時でした。
特に何といったことはしてないですが;


◆空歌
アイテムポップ
screen_174.jpg
宝箱とかで文章で表示するよりいいkなあ、と。
RGSSで組んだので作るほうも簡単です。
アイテムの増減コマンドでついでにメッセージが付いてくる!

色々改造

セーブデータが消えてかなりゲンナリ。

プレイ時間24時間分が消えましたorz

今日はついてないようで。
課題でミスって2回くらいやり直したり。
フライパンにあたってやけどしたり。

そういえば今日の占い12位だったような・・・!


◆空歌
敵。
anime127.gif
テトラ(適当
丸と三角で簡単ですw

1フロアの敵の数は最低でも5体は必要な気がします。
色違いを使うにしてもまだまだ足りないぜ☆


◆拍手返答
>>バトンお答えありがとうございま~す!!そしてハロウィン絵を今度はまじまじと見てました。ゴスロリ?衣装とか街とか改めて細部まで描いてあるなぁーと!すばらしすぎです!!
今回の絵は珍しく細かく描きました。
いやー、細かく描くのも楽しいかなあ、なんて思ったりしていますww
ゴスロリはともかく夜景は1ピクセルの世界www

>>それって結構普通の事のような・・・;>当日の20時に決定、オールナイト
ですよねー。
この前のは日が悪く、前日にあまり寝てなかったのです(´・ω・`)

急遽

昨日はカラオケ行ってました。

当日の20時に決定。
オールナイト敢行。
絶対バカだ自分ら(苦笑

初めてカラオケの中で絵を描きました。
周りが絵描きさんだったので、何の気兼ね(?)もなく。
意外と描けるものですね。
暗いのを除けばですが。


◆空歌
進んでないわけではないけど進みが遅いものまた事実。
オープニングの調整とか。

それと敵の数が絶対的に足りない気がしてきた;
調合屋でアイテムを作るわけじゃないですか。
そうなると素材がいるわけです。
素材の数だけ敵キャラがいるわけです。
うほほーい、軽く死ねる気がしてきたぜ・・・!


◆バトン
キャラ性転換バトン』

☆このバトンは指定されたキャラの性転換をしてみるバトンです。
あのキャラが女だったら…男だったら…。
どんな妄想でもOK!思いのままに書き馳せて下さいませ!
☆版権でもオリキャラ(自分の持ちキャラ)でも何でも指定どうぞ!
☆女装とかではなく、完全に性転換して下さい!

1.指定されたキャラを性転換して名前を考えてみて下さい。
指定されてないようなのでシュークを。
シュリーカで(適当

2.どんな服を着てそうですか?
同じような感じの服

3.髪型は?
セミロングっぽい何か。

4.では、今まで答えたのを含めて絵に描いてみて下さい。よければ感想か考察を。
scri_294.jpg

5.次、回す人は?(何人でもOK)
あんかー


◆拍手返答
>>わぁ・・・出たレポート!負けないで!
兄ちゃん、僕、がんばったよ・・・!!

ようやく終わった

課題が大変でした。まる。

11時帰宅で何もできてないけど更新。
最近まともな更新ができていない気がします(´・ω・`)

今日は課題をやってました。
3時に始めて終わったのが10時。
しかもその間ほとんど集中状態。
慣れない作業だし、かなり疲れました・・・
ただ色を置いていくだけなんだけどねえ(苦笑

1日でやるもんじゃないね。


◆落書き
リアルで必要なので描いたブツ。印刷用。
scri_293.jpg
ネタがないので投げておきます。

久々に橙描いた。
やっぱり橙かわいいよね!


◆拍手返答
>>基本情報技術者飛ばすとは度胸ありますね。小心者には真似出来ません。
正直な話をすると、来春からは実務経験が要るとかいらないとかそういった話があるのでいらないうちに取りたかっただけなのです(・ω・)

タイトル

ポケモンおもしろい

友人がハルカを描くというのでヒカリでも描こうかと考えています。
いつになるか分からんけどな!


◆空歌
タイトル画面
screen_173.jpg
真っ白。
もう少し何かあったほうがいい気もしますが、とりあえずはこれで。


◆拍手返答
>>DS!私はノーブルピンク(ダイヤモンド用)とクリムゾンブラック(プラチナ用)を愛用してますぜ!
うお、すげーwww
2台もなんて・・・、俺には無理だぜ☆

mj

今更ながらDS買いました。

色が女の子みたいといわれましたw
いいもん、気にしないもん☆
メタリックロゼ。

てかねー、本当はエナメルネイビーが欲しかったんだよ!
けど生産中止って・・・


◆空歌
ムービー再生スクリプトがあったので昨日のムービーを作ったわけですが、再生できない罠。
他のムービー再生スクリプトを探すも見つからない。
おかしいなー、1日中探してたんだけどなあ。
これはムービー諦めろと?

1コマずつjpgで表示しろと?
マジか!?
すでに60枚あるんですが・・・

3Dアニメーション

魚のフライを食べて気分が悪い

夕飯はスーパーの半額弁当だったのですよ。
日替わり弁当。
450円→225円
トンカツだと思って買ったら実は魚でした。

油がべちょってなってて何だか気持ち悪いです。


◆空歌
3Dムービー
screen_172.jpg
3Dのクオリティは、まあ、こんなものです(´・ω・`)
リアリティを出すにはどうしたらいいんだろうなあ。
アンビエントとかを弄ればいいんだろうけど。

一番の問題はテクスチャかなあ。
テクスチャの綺麗な貼りかたが分かりません。
慣れというかなんというか、人のを見て感じ取るのか、一夕一朝でできるもんじゃないですね;

2Dのゲームに3Dのムービーを入れるのは好きじゃないです。
やっぱり違和感があるし、統一感がなくなる。
かといって2Dのアニメーションを作る技術もソフトもない。
3Dだと比較的簡単に作れます。
・・・仕方ないか(´・ω・`)

AfterEffect欲しい・・・


◆拍手返答
>>ハロウィン絵素敵ー!背景がナイスです!!
いつもありがとです!
背景がんばりました。
まさに1ピクセルの世界w

Halloween

ハッピーハロウィン

少し早いけどハロウィン絵完成です。
窓枠を描くかどうかですごく悩みました。
当初の予定では窓枠を描いてその隙間から夜景が見えるって感じだったんです。
でもいざ窓枠を描いていると画面が狭苦しいなあ、と。
いっそのこと描かないほうが良かったかもって思わなくもないですが、背景の両端を描いていないので書き加えるのも面倒だなあ、と。
結局、縦に大きい窓になりましたとさ。


◆空歌
3Dで家を作ってるんですが、テクスチャがうまく貼れません。
屋根の面に貼りたいのに全体になってしまう。
操作方法が悪いと思うんだけど、どう違うのかが分からないorz

屋根を別オブジェクトで作らないといけないの?
そりゃないぜ・・・


◆バトン
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。
また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:あとさん
可愛い:未子さん
お洒落:tetsuさん
個性的:ひなたさん
萌え:伍長さん
尊敬:みんな尊敬しまくりです!僕を弟子にしてください!!

スルーおkです

▼お名前は?
三角区也
pixivはくやで登録してます

▼差し支えなければ年齢を。
お酒の飲める年

▼絵師歴は?
2年半くらい?

▼ 主に描くジャンルは?
色々ありすぎてメインジャンルがありません(´・ω・`)
強いて言うならオリジナル

▼デジタルですか? アナログですか?
デジタル

▼ デジタルでよく使うソフトは?
SAI

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください
シャーペン:PILOT S3 0.5mm
シャー芯:三菱鉛筆 超最強芯 HB B
消しゴム:MONO
色鉛筆:三菱の
ミリペン:コピック MULTI LINER 0.3mm
丸ペン:日光・・・だったと思う
Gペン:雑誌の付録
インク:安物のやつ

ぶっちゃけ、シャーペンと消しゴムくらいしか使ってないけどな!
あと替え芯。

▼主に使う紙は?
KOKUYOのコピー用紙A4

▼ 参考にしている本はありますか?
まあそれなりに。
画集欲しい

▼これからどんな絵を描きたいですか?
かっこいい絵も描きたいし、綺麗な絵も描きたいです

ユーリ、つまずく

散髪した!

もっさもっさだった髪を切ってとてもすっきりしました。
かっこよさ5割り増しくらいですw
あと数時間後には普通になります(駄


◆空歌
オープニング製作中
screen_171.jpg
ユーリ、こける。

オープニング用の会話はとりあえず的な形で完成。
まあ、流れが固まったからよいのかなあ、と。
演出用に塔の絵とか、光の柱とか欲しいところですが、まあ、それはまた今度。

オープニングには伏線を張りたいところ。
でもあまりに露骨過ぎてあばば。
少し進まないと難しいのですね。

オープニングムービーも入れる予定だけど、それもまた今度。
てかオープニングムービーは最後に作ることにしたんだ。
途中で作りたくなってもね。

やっぱり、一番初めに目に付くものだからいいものにしないと。
いい物にするためには経験が多いほうがいいはず・・・

そりゃあ、年単位で経験が違うと差が出ますよねえ

オープニング

情報処理技術者試験

受けてきました。
16時半までとか正直しんどいぜ!
帰宅してお疲れモード全開なのにハロウィン絵を描き始めるという。
気付いたら3時過ぎてました。

ハロウィン絵はまったり進行中。


◆空歌
オープニング着手
screen_170.jpg
はじめのはじめは難しい。
会話ではじめるとだれてしまう。
でも会話で始めないと始まらない。

試行錯誤してます。

事件が発端なら作りやすいんだけどなあ・・・


◆拍手返答
>>明日が本番ですね。試験ファイト!受かったら大絶賛だぜ!
めっちゃがんばったよ!!
受かってたら何かおごってwww

山マップ

そろそろハロウィン

ハロウィン絵を色々考え中。
大体案は固まってきているのであとは描くだけです。

でもその前に試験だー


◆空歌
マップ作り。
screen_169.jpg
あまり時間をかけられないんでマップを3つだけ。
それにしても久々にマップを描いた気がする。
最近はエフェクトばかりだったからなあ。

ストーリーの続きを作るよりも導入部分を早く作ってしまいたいところ。
オープニングがしっかりしないと体験版の質も落ちるしね。

とりあえず優先度が高いものは
オープニング、第2層の敵配置、メニュー画面の改良

そしたら第2層まで遊べるようになるぜ!

めがねめがね(修正)

眼鏡2個装備。

今まで使わなかった度の強い眼鏡を初めてかけた。
軽く気分が悪くなった。
多分かけることはほとんどないでしょう・・・

だって黒板の字が薄くて見えないんだもん!
赤いチョークって見にくいよね。


◆空歌
エフェクト
movie04.swf
最近SWFが多いのは気のせいです。

以前のmovie03にリンク貼ってました・・・
修正修正。

とりあえずあとひとつになりました。
聖属性の最強魔法を残すだけ。
がんばります。

FC2のファイルサーバーが止まっているようで今は見ることができませんorz
ちゃんとアップロードされているかも分からない・・・

シナリオのほうはとあるキャラを入れたらスムーズにつながるようになりました。
この前の記者さんは多分使いません。
オープニングの構想も浮かんだので、オープニングに着手できそうです。

セントスピア

PCの向きが変わって新鮮。

今まで机に対して横向きになっていたのですよ。
ちなみに位置は机の右の下。
だからフロントパネルが机の下にもぐったところだったのです。
しかも机の構造の問題でディスプレイケーブルやスピーカケーブルがディスクトレイを塞いでいるという。

それを解消するために長いLANケーブルを買ってきて正面に向けました。
フロントパネルが見える位置に来て、配線も絡まってないし、ちょっと新鮮。
だけど!
USBを全部差し替えたから外部機器全部再インストールされたぜ!
しかもスキャナが2個目という認証。
#2ってついてます(´・ω・`)
どうにかならんかな、これ。


◆空歌
エフェクト
anime126.gif
円から槍へ変化。
意外と時間がかかった。
11セル。

空歌の容量、現時点ですでに11Mなんですが。
まだ音関係ほとんどやってないんですが;
シナリオもほとんど打ち込んでないんですが;


◆拍手返答
>>ソ、ソフトウェアだと!?レベル高ww
基本情報ですら受かってない私にはソフトウェア開発は神の領域です。ファイト!!

ごめ、俺も基本情報を持ってないんだ(滝汗
いきなりソフトウェアを受けます。
人それを無謀という。

時間の割に

危機感がまったくないです。こんばんは。

次の日曜がソフトウェア開発試験の日なのにやばいです。
過去問をやって一度も合格ラインに届いてません(駄
まあ、なんとかなるさ☆

それにしても18年秋のむずさは異常。


◆空歌
今日もせっせとエフェクト作り。
movie03.swf
セル数が多いのでGIFアニメは諦めました。
動画キャプチャ→SWF変換。

30セルも描いた割に微妙すぎて泣けてきた。
回復魔法は難しい(´・ω・`)


◆バトン
未子さんからいただきました。
面白そうなにほひがするぜ!

『極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン』

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定:翼失き鳥

01.いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?
完成が2008年1月末
コンパク公開が2008年3月
Vector公開が2008年4月
初めに構想ができたのは多分2005年夏ごろ。
threaD^2を作りながら出てきたネタだった気が。
本格的に作り始めたのがその半年後。threaD^2が完成してから。

02.どんな話なのかご説明を
主人公シュークが軍を裏切り逃走する話。

03.この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
盗賊2人の外伝的作品は作ってみたい。

04.この作品の好きなところなど
サブイベントが面白いところ。
実質制作時間の1/4くらいサブイベントに費やした気が。

05.設定などで気を付けた所
ギルドと軍部のあり方。
あと、レジスタンス。
まだ教会だとか、貴族階級とかそんな設定もありますが、劇中では語られてません(苦笑

06.特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
チャットシステム。がんばった。

07.その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
やりたいことはだいたいやりました。
クエスト数が半端なのでキリのいい数字にしたかったというのはありますが。

08.作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
誰か作って。

09.この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
プレイするときはロックス。
とにかく強い。攻撃力半端ねえ!

シナリオ的にはルーファ。
バカキャラは素敵です。

10.この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
シュークとトレニア。
シスコン兄とちょっと腹黒妹。

11.この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
ヤマト。実は影でめちゃくちゃ動いてます。

12.この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
ディアナとセト。彼女らは怖い怖い(笑

13.キャラクターの声イメージはありますか
声優を知らないんでなんとも。

14.その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
難しいまではいかないけどなかなかの難易度だと思います。
でも連撃強すぎw
連撃を使ったらたいてい勝てます。

15.この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
そもそもゲームです(引用

16.この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
誰でもいいんでしてください

17.別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
誰でもいいんでしてください

18.その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
同人誌出されてみたい。
誰か描いてwww

あと格ゲー化。
誰か作ってwww

19.この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
18の夢をかなえてくださいwww

20.次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
神鏡さん UPRISING
Freeさん CoTW
あずさん ネコネコパニック2


◆拍手返答
>>毎日製作に励めて素晴らしいです。私とか作りたい熱意がなくてダメな状態です。
自分ルールって素敵ですね。自分のいったことには責任を持つんです。
そしたら目標を達成しやすくなると思います。
ちなみに自分は毎日何か見せるものを用意するという自分ルールです。
進み具合は遅くても毎日確実に進みます。

体育の日

今日は体育の日だそうです。

食事に外に出たくらいで運動をしてません(´・ω・`)
てかいつのまにか10月の第2月曜になってたんだね。
なんか体育の日は10/10ってイメージが強くていけない・・・
年ですか、そうですか。


◆空歌
エフェクト
anime125.gif
ただ移動しているだけ・・・ではないです。
ちゃんと全部描き直してます。
・・・が、まったくそれが分からないという。
こんなんだったら移動だけでも良かったかも・・・

・・・あ、補助線消すの忘れてるorz

あにめーしょん

翼失き鳥プレイ。

たまに自分の過去作をやりたくなります。
今見るとグラフィック面がひどいなあ(苦笑
シナリオはこじんまりとまとまっていてきれいに流れているように感じました。
まあ、色々課題はあるだろうけど。


◆空歌
あいかわらずアニメーション




レイヤーを重ねて作るアニメーションはgifアニメにできないのがつらいです(´・ω・`)


シナリオの話。
翼失き鳥がまとまっていたと感じるのは空歌がまとまっていないから。
体験版をプレイされた方はわかると思うのですが、プレイヤーの目的は「塔を登って謎を解明すること」です。
まあ途中で目的は別の目的にすりかわったりするわけですが。
それは後半の話。
そのころになるとさくさく進みそうな気がするんですが、問題は起承転結の承部分。
序盤は目的達成のためのプレーヤーを引き込む仕掛けが欲しいのです。
それがなかなか難しい。

翼失き鳥のときはシュークが脱走したということで軍が追いかけてくるという自然な構図がありました。
ついでにいうと軍という組織があってそれに敵対する組織があって中立があってという感じでやりやすかったのかもしれません。
その点空歌は敵対人物が謎だったり主人公に能動的な理由がなかったりというところから始まるので動機付けが難しいのです。
さてはてどうしたものか。

てか俺、シナリオにこんなに悩むのって初めてかもしれない・・・


◆拍手返答
>>エアームド絵すばらしい!!そしてカッコイイ!!
あざーす!
エアームド自体初めて描くし、俯瞰構図だし、正直不安だったんですがなんか評判いいみたいでうれしいです

火柱

自分の絵は特徴的だそうです。

人に見せたらすぐに分かるらしい。
自分では自分の特徴が分からない。
でも他人からしてみればすごく特徴的らしいです。
うーん、わからん(苦笑


◆空歌
火柱
anime124.gif
すでに火柱を何本描いたか忘れました(苦笑

ツクXPで再生すると再生速度が予定よりも速くて焦った。
速いのは速いでいいんだけど強力なスキルだから迫力っていうかそんなのが欲しいわけですよ。
かといって今から中割りを入れるのも面倒だしなあ。
しかも全フレームに中割りを入れると労力はともかく今度は遅くなりすぎる恐れが。
1.5倍くらいがいいんですよ・・・

さてどうしよう

ブログメンテ

ブログのメンテナンスがあったようです。

昼間アクセスできなかったのはこのせいか・・・

◆◆◆

海の檻歌クリアしたー
4月か5月ごろからゆっくりやっててようやくクリア。
戦闘が疲れるぜ、これは。
PSP版の戦闘は普通のRPGっぽくてそっちのほうが面白いかもしれません。
白き魔女と朱紅い雫もやりたいぜ!
やるとしたらPSP版かなあ、多分。


◆空歌
最近進捗がよろしくないのはゲームやってたからでした。
anime123.gif
補助魔法アニメ。
10コマ。

ひとつひとつアニメーションをつけるのならあと最低15個いるっぽい。
パーティメンバーだけで。
骨が折れるぜ、これは。


◆拍手返答
>>町のマップもあって利用施設へのワープ機能つけるのもありだと思う
そうですね、そうしましょうw
決してペル○ナのパクリじゃないからな!
いいシステムはどんどん取り入れていきたいですね。

エアームドでけた

すでに超眠い。

木曜日は車で往復2時間弱の移動です。
自分は運転しないけど移動ってのは疲れるなあ。
特に車は。


◆絵
最近描いてたやつ

エアームドとサキちゃん。
こんな企画でした。
ぴくトレ

今日は早く寝ます、多分

ポケモンやりたい

ポケモンやりたくなってきた。

某所企画のポケモンを描いてたらやりたくなってきた!
でもDS持ってないし・・・
DS買おうかな。


◆空歌
いい加減エフェクト飽きてきた
anime122.gif
でも、これが終わらないと先に進めない・・・!
うがー。

町のマップがいるのか疑問になってきた。
探索要素があるからダンジョンのマップはいる。
でも町を探索するわけじゃない。
情報収集をするわけでもない。
町の施設を利用するだけ。

それなら簡易マップでもいいのでは?
簡易マップにするんなら施設の中のマップもいらない気が。
直接ショップ画面になってもいいんじゃね?

どっちにしろギルドはいるけれども。

ライスL頼んだら大盛りになってちょっと焦った。

学食のご飯をよそう人によるんだよなあ。
今日の人は本当に山のようにしてくれた。
しゃもじでぺたぺたとお山を作ってくれた。
L用の大き目の茶碗に。

寛容さが3あがった。
知識が3あがった。
根性が3あがった。


◆空歌
やっぱりアニメーション
anime121.gif
キャラ固有魔法のやつ。

今、キャラ1人につき6個魔法を覚えるような感じ。
付け替え用のスキルがあるし、そんなにいらないかもって思ってきた。
4,5個でよくね?

アニメーションの労力が減るし。

トータル

電気チカチカ

部屋の電気が切れそうです。
やばい、早く買いに行かないと真っ暗生活になってしまう!
今現在すでに消えかかっています。
暗いです(´・ω・`)


◆空歌
コンボ数とダメージ表示
screen_168.jpg
意外と時間がかかってしまった。

とりあえず形だけ。
細かい動作はまたあとで。

どうでもいいようなミスでかなり時間がかかってしまった・・・
RGSSから離れていると組み方忘れちゃうね(苦笑


◆拍手返答
>>先生!エアームドだと思います!あず
正解です!
エアームドかっこいいよねwww

ポケモン描き描き

おでん多い

おでん2人分は食べた気がする。

昨日の晩のこと。
明日もおでん食べるしたくさん作ろう!
明日少なかったらいけないしこれくらいでやめよう!

今日の昼。
晩のおでんがなくなったらいけないからこれくらいにしよう!

晩。
ちょ、なんかおでん多い(苦笑
でも悪くなるから食わなければ・・・!

うぷ・・・


◆絵
昨日言ってた企画絵進行中
d_illust_305.jpg
ポケモン。

なんでしょう?

少しずつ確実に

ポケモン描き描き

某企画のためにポケモンを描いてたりするのですが、どうも上手く描けない。
画力が足りないんだ・・・

ちなみに俺の時間は金銀で止まってますw


◆空歌
進捗状況の割りに見せるものがなくてアレです
screen_167.jpg
エネミーの設定とか。色々。

第2層までは遊べる感じになってきました。
でも体験版バージョンアップはもっと作りこんでからですねえ。
データベースがスカスカなんでそれを埋めないといけません。
あと戦闘中の細かい部分とか作ってない部分とか。
技名表示だとかトータルダメージだとかは欲しいところ。

ちょこちょこ

DD3読破

んーなんかだらだら続けている感が否めない。
そしてやっぱり離れちゃうんですね・・・
まあそれがいいところ。
DD2に比べ伏線が薄くなっているのが気になった。
ガンガン伏線を張れるタイプなんだからガンガン張って欲しい。
4に続きそうなんで解決されていない伏線に期待。


◆空歌
細かいことを色々と
screen_166.jpg
戦闘中の動作指定がメインです。
これがなかなか面倒くさい。
スクショのようにキャラクターが上下にはねたりします。
え? よく分からないって?

千枝

1日遅れでお送りします。

色々遊んでたらこんな時間。
最近遊びすぎな気がしないでもないです。

ちゃんとツクールも資格試験の勉強もやってるよ!


◆絵
ペルソナ4千枝ちゃん
d_illust_304.jpg
無性に描きたくなったので描いてみた。
某所のほうが公開が早まるのは仕様です。

トモエは諦めました(´・ω・`)
だって顔が大変なことになってしまったんだもん!

週休3日制

週休3日制。

後期になって授業数がものすごく減りました。
や、ただ単に前期が多かっただけなんだろうけど。
そのおかげで水曜日がお休みです!
週の真ん中が休みなんて素敵過ぎる・・・!!


◆空歌
ドットドット
anime120.gif
回転ムズイ。

パパロのスキルをどうしようかと迷った挙句回し蹴りになりました。
いいよね、武器を使わなくても。


それはそうと熱が空歌に傾きすぎてサークルのドットが進みません(苦笑
まだ半分以上残ってるんだけどなー

FC2Ad

