三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



回顧録

A HappyNew Year は年末の挨拶らしいです。

年末なので今年1年を振り返ってみましょう。

◆1月
・翼失き鳥のデバッグに追われる
・新PCを購入

◆2月
・翼失き鳥をコンパクに投稿
・レミリア初描き

◆3月
・翼失き鳥コンパクで銀賞を受賞
・ハルヒ初描き
・卒業式
・引越し

◆4月
・新生活スタート
・神と遭遇
・始まって2日目から遅刻
・翼失き鳥Vectorで公開
・pixivを始める

◆5月
・空に咲く歌声製作開始
・翼失き鳥ベクターレビュー
・ひたすらドット絵
・40000ヒット

◆6月
・焼酎の飲みすぎで死にそうになる
・3Dグラフィックのお勉強
・やっぱりドット絵

◆7月
・毎日帰宅が日付が変わってから
・奮発して高い豆腐を買う
・ブログ通信簿で女性と診断される

◆8月
・50000ヒット
・徹夜で空歌α1を完成させる
・知らないうちにサークルが夏コミに参加してた
・C++/DirectX勉強開始
・マリオカート64にはまる

◆9月
・角島
・キーボード故障

◆10月
・エアームド
・学食ライスLと格闘
・DS購入

◆11月
・2重絵チャ
・同人サークルでドット絵
・空歌α2公開

◆12月
・結局ハロウィン絵の次はクリスマス絵
・ソフトウェア開発に合格した日に新PCが壊れる
・なんとかポートフォリオが形になる
・同人サークルのイラストレーターが逃げる


そんな感じの1年でした。

うーん、4月ごろまでは毎日のように絵を描いていたけどまったく描かなくなったなあ(苦笑
・・・よし、今日は時間あるし今から絵を描くぜ!


それではよいお年を!

とりあえず

ポートフォリオできました。

や、できたといっても一通り遊べるようになっただけで微調整とかバグ取りとか残っているけど。
たまーにメモリリークが出るのがよく分かりません。
たまーになんです、たまーに。


◆同人
なんかお仕事が回ってきて忙しそうです。
お絵かきです。
彩色のお仕事です。

アニメ塗りムズイ・・・!!

自分の線画じゃないので載せることができません(´・ω・`)


◆バトン
拾ってきました

RPGプレイスタイルバトン

Q1一番好きなRPGを教えてください。
A1 FF6、空の軌跡

Q2戦闘はフロントビュー派?サイドビュー派?
A2 なんでも

Q3ターン制派?アクティブタイム制派?
A3 CTB派

Q4エンカウント(敵との遭遇)はランダム派(突然戦闘開始)?シンボル派(敵アイコンとぶつかって開始)?
A4 強いて言えばシンボルかなあ。うちのゲームはランダムだけど(ぁ
だってXPでシンボルにすると重いじゃん?

Q5主人公はしゃべる派?無口派?
A5 しゃべる派ー、てかしゃべらない主人公ってFF5とペルソナくらいしかやったことない気が

Q6仲間のレベルは揃えておきたい派ですか?
A6 ポケモンはそろえながら育ててとても苦労しました

Q7貴重な薬品や装備などの有限アイテムって取っておく派ですか?
A7 取っておきます。ギリギリになっても使いません(ぇ

Q8アイテム・モンスター図鑑などは揃える派ですか?
A8 めんどくさい

Q9ダンジョンはクリア前にくまなく探しておく派ですか?
A9 それなりに

Q10「逃走」ってどれくらい使用しますか?
A10 逃げるとボスに勝てなくなるので戦います

Q11パーティって何人くらいが好きですか?
A11 たくさんの中から選んで好きなようにパーティを組めるのが嬉しい

Q12アイテムはちゃんと活用してますか?それともいつも薬を余らせしまう?
A12 基本的にアイテム使いません。使うのは蘇生、MP回復くらい

Q13RPGにおいて何を重視しますか?
A13 おもしろさ、斬新さ

Q14あったら嬉しいシステムをいくらでもどうぞ(合成・会話など)。
A14 会話はいいですね。能動的に世界観を知れるのでプレイ側は飽きにくい。

Q15お疲れ様です。最後に他の人にはあまりないだろうこだわりがあれば教えてください。
A15 アイテム使いません(ぁ

告知とか

そろそろコミケの時期ですね。

私は行きません行けません。
うちのサークルはコミケに落選したので、さらにアレです。

落選してもただでは起きないサークル。
1月18日インデックス大阪で開催されるこみっくトレジャー13に参加します。
スペースはG-09bです。
よろしければお立ち寄りくださいませ。

サークル:TravelFrontier

まあ、中の人は多忙なので行けないかもしれませんが(駄


◆C++/DirectX
数日悩んだメモリリークの原因がようやく分かりました。
画像のキャッシュが原因だったようです。
以前も書いた気がしますがキャッシュはSTLのMAPを使ってます。
map<char*,Cache*>。
char*型のキーの存在あるなしでCacheクラスを生成→投入。
そんなキャッシュを作っていてちょっと前までは正常動作をしてたんですよ。

んで、VS2005でstrcpyを使うなみたいなワーニングが出るのでstrcpy_sに変更。
結果的にこれが原因だったのですが、何が原因かまったく分からなかったのです。
ブレークポイントを作ってもキーの文字列の中身は同じだしね。

同じキー(ファイル名)なのに違うと判断して解放時にそのテクスチャにアクセスできていないことが判明。
おそらくポインタアドレスで比較しているのではないかと。
それって定数を代入すると無理じゃね・・・?

strcpyはワーニングが出るし、strcpy_sだとアドレス比較になって動作しない。
ポインタであーだこーだするのも面倒なのでchar*をstringに書き換え。
これでちゃんと動くようにはなったみたいです。

なんではじめからstringにしなかったんだろう・・・

放置気味

ネタはないけど放置もまずいので。

ちょっとばかり忙しい毎日が続いています。

◆◆◆

年賀状書きました。
てか今年書くの早くね?
いつもは25日ごろ書き始めるのにwww


◆C++/DirectX
メモリ解放時にヒープ破壊のメッセージ。
もしかしてデスクトップが壊れた原因ってこれだったりして・・・
C++こえー・・・

どうやら親クラスのポインタに子クラスを生成して入れるとそんなことが起こるとか起こらないとか。
よくわかんないね。
しかたがないので全部まとめて作ることにします。


◆拍手返答
>>お互い頑張ろう・・・げふぅ・・・^^
ですねー、早く楽になりたいものですww

とりあえず

とりあえず復旧作業終了です。

うん、終了です。
完全にお亡くなりになりました。

修理に出します。
諭吉さんが1枚、2枚、3枚・・・
うぼぁ

メインマシンが死んでサブのノートが生きています。
ノート5年くらい使ってるのにね。

というわけでツクXPが使えないので空歌制作は中止せざるを得ません。
ドットは打てるけれども。

ポートフォリオはノートでなんとかやっていきます。
研究室のPCを1台借りれたし、それも使いながら。

◆◆◆

年末スケジュール。

20 マイナビEXPO福岡に行くかも。これでも就活生なので。
21 朝から夜まで軟禁状態(英会話授業)
22 大学通常スケジュール
23 21日に同じ
24 研究室ゼミ
25 別の科目で軟禁状態
31 実家に帰省(多分

あれ・・・? 次の1週間忙しくね・・・?

あと年賀状。
年賀状は書きますが年賀イラストはどうするか分かりません。
時間があれば描きます。
同じでいいなら同じで(ぇ
PCのことを引きずってちゃだめだとは思うんですが、それの所為であまりやる気が出ません(´・ω・`)

OTL

PC逝きました

現在絶賛復旧中です。
復旧できるかどうかはわかりませんが、いろいろ試してみます。

まだ買って1年もたっていないというorz

データはバックアップがあるので大丈夫だと思いますがツクールXPやVisualStudioの開発環境が使えません。

ブルースクリーン→強制終了→起動しない
再起動→BIOS設定がなぜか変わってる→OSのシステムファイル破損 オワタ

もしHDD交換とかなったらツクールのアクティベーションでエラーが出そうだ・・・
VisualStudioのインストールディスクがないためVisualStudioをインストールできない・・・
そもそもWinXPのディスクもないのでOSも入らない・・・
や、正規品ですよ?

ポートフォリオを作る大切な時期に!

なんだかなあ

僕も好きです変態です

挨拶と中身が関係ないのは仕様です。

なんかもうグダグダで1日が過ぎた感があります。
いや、だらだらしてたわけじゃないけれども。

朝、掃除とポートフォリオ作ってたら昼になって、
昼から買い物に行って帰ってきて
学校の課題やってたら意外と時間がかかってしまって
印刷しようと買ってきた黒インクはめたのにインク切れ
イエローがないみたいですイエローが
黒しか使わないんだから印刷しろよキ○ノンめ

それでドットを少し打って今の時間。
てか昨日から11時12時になると非常にねむいんですが;
寝てもいいですか、ポートフォリオ進んでないけど

◆◆◆

一度やってみたい企画。
ネットでの知り合いに年賀状を送る貰う。
年賀メールは毎年出してますが、やっぱり物をもらったほうがいいですよね。
味気ないメールのメッセージをもらうより実際に印刷物をもらったほうがうれしいですよね。
個人情報とか教えないといけないので相互さん限定になりそうですががが。
mixiで個人情報を相手に伝えなくても年賀状が送れる!みたいなサービスをやってますが、あれってどうなのかしらん?

まだリアルの年賀状も書いていないんですけれども(苦笑


◆空歌
ドット
dot28.gif
洗濯物
平べったいものは難しいです

ドット絵たのしす

なんだかついてない一日。

味噌汁をひっくり返したり牛乳をぶちまけたり散々です(´・ω・`)
おかしいなー、疲れてるのかなー。


◆空歌
ドット絵たのしす!!
dot27.gif
プログラミングの合間に少しだけ。
休憩がてら30分で打ちました。

洗濯桶2パターンと薪。
次は洗濯干しと洗濯物ですね!

その次は・・・うーん、なんだろう・・・

以前と比べてサクサク打てるようになりました。
自分でもびっくりです。

多忙ぽ

昨日は飲み会でした

年内は忙しくなりそうです
mixiにも書きましたが、年内にポートフォリオを完成させます。
半分意地です。

急ピッチで素材を作ってがんばります。


◆C++/DirectX
一昨日のは解決しました。
キャッシュを解放するところをトレースしていたらなぜか最後のひとつだけ解放されないという。
その最後のひとつがマウスカーソルなんですね。
マウスカーソルだけはスコープはグローバルなのですよ。

マウスカーソルを保持するクラスのデストラクタでカーソルを解放するようにしていたのです。
そのクラスを静的に作っていてキャッシュも静的に作っていたのでカーソルクラスとキャッシュの寿命は同じということになります。
同じということはコンパイラによって処理順序が前後するということで・・・!

カーソルクラスをキャッシュより先に解放しないといけない。
リリース関数を作って解決。
バグ取りってこんな些細なことで解決してしまうからどっと疲れます(´・ω・`)

井戸

なんというか、なんというか・・・

最近プログラミングのことで頭がイッパイです。
悪い意味で。
思うように進んでいるときはあれしようこれしようといった期待的なもので頭がイッパイ。
思うように進んでないときはどこが悪いのが考えて考えて結局どこが悪いのか分からなくてまた考える。
今この状態です。
うがー


◆空歌
気分転換にドットでも打ってみた
dot26.gif
井戸。
上側の桶が小さい?
それはきっと気のせいです。
うん、そうしましょう。

町が殺風景だったりするので町のパーツとか作ろうかなあなんて考えています。


◆C++/DirectX
思うように進まなくて煮詰まってる原因。
どうしてもメモリリークが起こってしまう。

テクスチャのロードに時間がかかるのでキャッシュを実装してキャッシュに保持するようにしました。
STLで連想記憶が作れるようなのでそれを利用。
ハッシュとの違いが分からないけどマップは似たような感じで使えるらしいです。

そのマップをキャッシュとして使っています。
ファイル名をキーとしたテクスチャキャッシュです。
キャッシュにキーが存在しなければキャッシュにテクスチャをD3DXCreateTextureFromFileExでファイルから読み込みます。
そのあと、表示用テクスチャのポインタをそのキャッシュを指すようにしています。

キャッシュにキーが存在すれば表示用テクスチャのポインタをそのキャッシュを指すようにしています。

そんな感じで複数のテクスチャをひとつのキャッシュから読むようになっています。

読み込みは問題なく動作するんですが、解放が・・・

参照元が存在しなくなった場合、キャッシュのテクスチャをリリースします。
ここでリリースしてるはずなのになぜかメモリリークが起こるという不思議。

誰か教えてください(切実
解決しました・・・


◆拍手返答
>>ミクがいなくなった・・・それはさておき、美しいTOP絵どうもー!!
こちらこそ美しいのを期待してますよw

なんか休みだった気がしない。

昨日は集中講義とかそんなのがあって、今日は課題で丸つぶれ。
俺の時間を返せうわぁぁぁん!!

平日のほうが休みのような気がするのはきっと気のせいじゃないです。


◆空歌
ちょっとだけ
screen_182.jpg
橋を描いてみました

久々にドットを打つと木の質感をうまく出せずに困りました。
マップつくりは面倒です(´・ω・`)
早くイベント作りてー!

その前に教会の内装とかのタイルを描かないといけないんだけどね


◆C++/DirectX
どうやら連続で画像を読み込むと遅延が発生する模様。
最初に使う画像をすべて読み込んで共有すればいいのだろうけど。
それだとクラス内の変数が煩雑にならないかなあという疑問。
別に煩雑になろうがならまいが問題はないんですけど、拡張性を考えると・・・
キャッシュを実装したほうがよさげ。
でもキャッシュ実装ってどうやるんだ!?

ブラウザのようなLIFO方式だと実装は楽だけど使われている画像が解放されかねない。
かといって参照元を検索する関数があるわけでもなく・・・あるのかな? 知らんけど。

参照元リストを作ってするってのは頭の中にあるんだけどわざわざそこまでする必要があるのかという疑問も。


◆バトン
勝手に拾ってきました

'''【絵師限定バトン】'''

1.描き始めた年齢
 小学生? メダロット描いてました

2.利き腕
 みぎ

3.絵を描く時に欠かせないもの
 マイPC、タブレット

4.一枚の絵を描くのにかかる時間
 最近は昔に比べて遅くなりました。特に風景画には時間がかかります。
 キャラクター:下書き30分~2時間、塗り2~4時間
 風景てか背景:1日~1週間

5.下書きは鉛筆orシャーペン
 シャーペン

6.ペン入れに使うペン
 SAIのペンツールか鉛筆ツール

7.着色に使う画材
 SAIのブラシツールたまに水彩ツール

8.デジタルorアナログ
 デジタル

9.デジタルと答えた方はソフト名を
 SAI

10.人物で一番描きにくいと思うパーツ
 肩、顔

11.人物で始めに描く所
 頭の外形

12.人物で始めに塗る所
 一番下に作ったレイヤー

13.塗るのが楽しい所
 髪

14.頻繁に使う色
 色々、最近水色を使いたいお年頃

15.描くのが多いのは創作or版権
 創作も版権も

16.トーンを沢山使うor余り使わない
 まったく使わない

17.描きやすいのは男or女
 女の子

18.よく描くのは和風or洋風or中華風
 純和風(ぇ
 だってそうだろー、こーゆー絵は日本発祥だろーww

19.グラデーションorアニメ塗り
 グラデ塗り?

20,暗い色調or明るい色調
 さあ?

21.アクションを描くのは得意or苦手
 苦手

22.機械を描くのは得意or苦手
 そーいえば描かないね

23.細部の描写には拘るor大雑把
 友人曰く、拘るところには拘るけど手を抜くところはとことん手抜き

24.最近の絵を一枚曝して下さい
 ↑

うむむうう

気持ちだけあせってる

就職活動用のポートフォリオを作らないといけないので。
まあ、上手に分ければ時間は作れるけども。
そんな焦りでなにも手につかないような感じです。
空歌も・・・、うん。
それだけが理由じゃないとは思うんだけどね。

次へ進むにはタイルセットを描かないといかんのです。
これはテンション上げないと描けないからなあ。


空歌修正しときました。
なんと旧版だと第2層の宝箱が取り放題なんだぜ・・・!
バージョン番号はそのままですが、更新ということで。


◆C++/DirectX
とりあえずシューティングプログラムの本体はできたような感じです。
敵の配置とか敵の動作とか。
そんなのができたらほぼ完成?
スコアの記録とかもあるね。
リプレイも作りたいな。

C++でRGSSでいうsuperを使いたいんだけどこういう関数ってないのかなあ。

C++で作れるようになったらツクール卒業かもしれんです。
データベースの問題とかはあるけれども。
マップエディタはありがたいけれども。

まあ、分からないけどね

クリスマス絵

本州の端っこは大雪だそうです

寒いですねー
風強いですねー
うん、そんだけ。

なんか空歌に素敵なバグがあるみたいですが・・・バグをお楽しみいただければと思います(マテ
そ、そのうち直すって


◆絵
クリスマス絵の背景だけ
d_illust_311.jpg
なんかキャラクターいれずに背景だけのほうがいい気がするんだよなあ(苦笑

背景ももう少しどうにかしたかったけど飽きた・・・というかどうしたらいいのか分からなくなってきたのでこのあたりで完成にします。
意外と時間がかかったんだぜ☆

というわけでポートフォリオがんばります

そろそろトップ絵を変えたほうがいい気がしてきた

ハロウィンの次はクリスマスって本当だったんですね。

さすがにそろそろトップ絵放置をやめたほうがいい気がしてきました。
季節的にもクリスマスなので、クリスマスイラストにしようかなあ、なんて。


◆絵
んなわけで描いてます
scri_298.jpg
いつもと線の取り方を変えたら3倍くらい時間がかかってしまったという罠。

ん? 久々に絵を描くテンションだ!

ネタなし

不眠症?過眠症?

寝れずに寝すぎて困ってます。
夜寝付けないのに朝は起きれないという。
昨日なんか布団に入ったのが1時なのに4時に時計見たのを覚えてるぜ☆
んで、朝おきたら11時。
9時くらいに起きたい今日この頃。


ボイスサイト巡ってたら時間がなくなったという罠。
以前からチェックしてたサイトが半分ほどなくなっててあばば。
とりあえずこの人に頼む!てのは決めました。
あとは依頼メールを出すだけですが、なんか完成直前に依頼してくださいなる表記が。
まだまだ完成しないよぅ
第2版を見せてある程度作ってますよ的な状況をかもし出そうと思ってたのに・・・
まだまだ足りないようです(´・ω・`)


◆バトン
未子さんからいただきました
長いけど空歌紹介も兼ねてできる素敵バトン!

オリジナルファンタジー創作設定バトン

Q1差し支えなければペンネームをドウゾ。
A1 三角区也です。みすみです、さんかくではないです。

Q2では紹介したい作品名があればドウゾ。
A2 指定(?)してもらった空に咲く歌声で

Q3そこはどんな世界?
A3 翼失き鳥と同じ世界。

Q4その世界のモチーフとかってあります?
A4 ないですよー。

Q5どんな国や地域がありますか?
A5 翼失き鳥の舞台はヴェトレールでしたが、空歌はヴェトレール南のクロナです。

Q6ではその中からお気に入りの国や地域があれば宣伝をドウゾ。
A6 実はあまり町を作らない予定。クロナは大きい国土を持っていますが、物語の舞台は辺境の田舎町スルトガーデン。

Q7ちなみに名物(食べ物や観光地)ってあります?
A7 いまんとこないです。でもあったら楽しそうだなー。

Q8魔法・魔術の類はある? それはどんなもの?
A8 魔法あります。強弱はあれど人類みな使うことができます。属性は炎水風地聖雷。

Q9お気に入りの呪文があればぜひご披露を。
A9 呪文はないです

Q10僧侶とか神官はいますか? 一神教? 多神教?
A10 教会が大きな力を持っています。多神教です。劇中で神の代名詞が出てきたりしますが、神は複数います。

Q11騎士や戦士はいますか? 彼らの地位は?
A11 騎士は軍部兵士? 戦士はリバーサー?

Q12現在や過去、伝説などにおいて有名な英雄はいますか?
A12 いるかもいないかも

Q13どんなモンスターが生息してますか?
A13 色々。思いつく限りザコ敵で出てきます(ぇ

Q14妖精は精霊はいますか?
A14 多分いません

Q15天使や守護霊、あるいは悪魔や妖魔はいますか?
A15 天使を神と置き換えればいることになるのかなあ。悪魔も冥界に住む者をそう呼べば(ry

Q16何かお気に入りの生物があれば紹介をドウゾ。
A16 スカイマイン。空歌に出てくるかどうかは微妙ですが。

Q17現在の世界はどんな感じ? 平和? それとも大変?
A17 たぶん平和。色々策謀やらなんやら飛び交うかもしれませんが、普通の人にとっては平和。

Q18流通している貨幣ってありますか?
A18 信用貨幣。通貨単位はセテル。

Q19王様や貴族、領主の人に会ったことはありますか? どんな人?
A19 この質問おかしくね?というのは置いておいて、空歌ではあまり触れられない気がします。

Q20お城は豪華な宮殿風? それとも頑丈な砦風? それとも大きなお屋敷?
A20 クロエ帝国のお城は砦風だと思います。

Q21主食は何ですか? それはどんなもの?
A21 クロエはパンですねー。クロワッサンとかテーブルロールとか。

Q22おいしいおやつやお菓子はありますか?
A22 ありますあります。出てないだけで。(引用

Q23お祭りとかってありますか? それはどんなお祭り?
A23 あったらいいですねー

Q24ところで主人公のお名前は?
A24 ユーリです。家名はありません。

Q25どんな職業の方ですか?
A25 リバーサーです。俗に言う冒険者。

Q26ご出身は?
A26 不明。

Q27髪や瞳の色は?
A27 赤い髪に翡翠色の瞳。

Q28どんな服を着ていますか?
A28 動きやすい服装。あーゆーのなんていうんだろう(苦笑
ちなみにスカートの左側にはスリットがあります(重要

Q29装備品は何をお持ちですか?
A29 籠手です。拳で戦います。

Q30その方は戦士系? 魔術師系? それ以外?
A30 格闘家で。

Q31細かく分けると体力系? 敏捷系? 頭脳系? 魔力系? 技術系? それ以外?
A31 俊敏系?

Q32得意な技能はずばり何ですか?
A32 ラッシュラッシュラッシュ!!

Q33何か不思議な能力はお持ちですか?
A33 特には

Q34ちなみにモチーフになった方っていらっしゃいますか?
A34 ない・・・と思う

Q35定住されていますか? それとも冒険者?
A35 リバーサーはあまり拠点を変えません。定住で。

Q36旅や生活の目的・目標のようなものはありますか?
A36 冒険が楽しくて仕方のないお年頃。

Q37どんな性格ですか?
A37 明るくて前向き、活発な女の子

Q38理性と感情とどちらが優勢なタイプですか?
A38 感情かなー

Q39師と仰ぐ方、もしくは尊敬する人はいますか?
A39 それはヒミツですぜ☆

Q40仲の良い友人はいますか? どのようなご関係で?
A40 イスカさんとはとっても仲良しです。頼りになる相棒。長剣の使い手。

Q41ライバルはいますか?
A41 グゼウォン? 違うよなあ。。
シュークはいるのに!

Q42主人公は作者さんから見てどんな人ですか?
A42 設定を考えた割に設定がいかされていない人

Q43主人公に込めた思いのようなものがあればご紹介下さい。
A43 初女性主人公です。どうなることやら。

Q44その物語は主人公にとって、どんな影響を与えるものですか?
A44 いい意味で少し成長するんじゃないんでしょうか。

Q45その物語はその世界にどんな影響を与えるものですか?
A45 影響を与える前にがんばって阻止してください(笑

Q46それはその世界の後世においてどう評価されると思いますか?
A46 何もなかったことのように過ぎ去ります

Q47その作品を書いて、作者さんの中で何か変化したものってありますか?
A47 まだできてません(苦笑

Q48その物語のキーワードはずばり何でしょう?
A48 塔で!

Q49その物語の作者さんご自身の感想は?
A49 予想以上に書きにくくて困ってます。

Q50ありがとうございまじた。何か最後に一言あればドウゾ。
A50 なんか設定してなかったところに突っ込まれて新しく作ったところもいくつかあって、また世界が大きくなったんじゃないんでしょうか。

ぶほっ

最近がんばったなあ

だらだらしてたような気がしないでもないけどできたものをみてそう思った。
空歌もそうだけどサークルのドットも160枚を超す量。
まだだ、まだ終わらんよwww

気になったので空歌のドット数を調べてみた。
戦闘関係だけで247だそうですよw


screen_181.jpg
というわけで注目されました!!
hiroさんを感慨深くさせるなんてまったく罪深いですなあ(笑


◆空歌
ささっとドット打ち
dot25.gif
グゼウォンのけぞり。
そんだけ。

時間の割に進まない。
昼寝なんかしているからですねw


◆バトン
あずさんからバトンをいただきました

罰ゲームバトン

注意
 ・回された人は3日以内に回答する事
 ・嘘偽りなく答える事
 ・アンカー禁止
 ・回した人は回した相手がルールを守っているか確認する事
 ・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせる事

■まずはバトンを回す7人を教えて下さい
 面倒なのでアンカー。禁止?しらねえ

■貴方の名前は?
 三角区也

■年はいくつ?
 お酒の飲める年

■好きなものはなぁに?
 ゲーム、お絵かき

■恋人はいる?
 いない

■好きなタイプは?
 はがねタイプ

■嫌いなタイプは?
 かくとうタイプ

■好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
 漫画:SKETDANCE、まりあ†ほりっく
 ゲーム:ギルティギア、ペルソナ4
 小説:されど罪人は竜と踊る
 映像:忘念のザムド、みなみけ

■好きな音楽は?
 ゲームBGM

■好きなブランドは?
 日本ファルコム
 あれ? ファルコムのゲーム入ってないや

■回してくれた人の心の色は?
 ピンクだとうれしいです(何

■貴方の心の色は?
 知らない

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。


◆拍手返答
>>空歌の体験版第2階層まで公開お疲れ様です!これからじっくり遊ばせていただきます~!
わざわざありがとうございます!
がんばって作りますのでこれからもよろしくです!

>>(伏せ)
そちらの拍手にメッセージを入れときましたので確認を。

FC2Ad

