三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



潜水中

遅くなりましたが4周年と6万アクセスありがとうございます

25日が4周年で28日が6万アクセス。

◆◆◆

時間がないというわけではないけれどやっぱり精神的に来るものがあるようです。
早く就職決めてウハウハするんだ!

折角時間があるんだから空歌を作りたい。
という衝動に駆られるもまだメインPCが復帰していないという。
てか、OSを買ったのはいいけれどハードウェアの問題のような気がしてきた・・・
OS購入待ちで保障期間が過ぎちゃったという。

修理出して4万とか5万とか掛かるんなら新しいマシン買ったほうがいい気がします。
まだ買って1年くらいしかたってないけれども。

分解してみたけどどこが悪いのか分からない。
最小構成にしたらBIOSエラーのビープさえ鳴らないという。
一体何が悪い?
メモリのような気もするけどマザーのような気も・・・

さすがに1ヶ月も作れないとモチベーションはがた落ちですねえ。


就職が決まるかメインマシンが復帰するかしないとまだまだこんな感じが続きそうです
(´・ω・`)


◆同人
この前宣伝したサバイバルウィッチーズを委託していただけることになりました。
メッセサンオー

あと某所が100部扱ってくれるらしいので増刷ですよw
また販売開始したら宣伝します。


◆絵
気が向いたんで絵を描いた。
d_illust_314.jpg
ノートのメモリが小さいからヒイヒイ言ってるけどな!

絵も描いてないから描き方忘れてるよ・・・

あと少しで

4周年記念日まであと少し。

だけど、今年は色々と忙しいので何もできないかもしれません。
ふおお。

◆落書き
ミクさん
scri_300.jpg
某印刷用に描いたブツ。
とってもローカルでアレですが印刷物を見つけた人いたら握手。


ツヴァイ2やりたい

宣伝

宣伝宣伝。

明日18日のこみっくトレジャー13にうちのサークルが参加してます。
私は精神だけで行くつもりです。

fj.jpg
こんなの。

ちなみに
ドット絵と彩色を担当しました。
プログラムは別の人。

スペースはG-09bです。お暇なかたはふらふらと行かれてみてはいかがでしょう?


◆◆◆


そろそろ就活も佳境に近くなってきています。
某ゲーム会社を受けようと思っています。

書類は一通りできました。
あとは書類審査が通ることを祈るのみ・・・!
んで、面接も通る!

2月上旬面接の予定です。
ああ、いてもたってもいられない!


◆拍手返答
>> 自己紹介も履歴書も苦手ですね・・・時間かかりますし・・・最初から得意な人なんて、いるんでしょうか?頑張りましょうぜ!お互い!
書類を書くのって大変ですよね。まずはそれだけで審査されるのですから最重要ですし。
お互いがんばりましょう!

ルカ姉さま

どうも時間があるようです。

というよりも自己PR文とかの添削待ちとかで時間ができてるだけだけですけど。

Free君の日記読んでゲーム作りたい衝動に。
てかドットを打ちたい衝動。

クォータービューいいよね。
空歌のマップをクォータービューにしたくなってきた!
もしかしたらクォータービューになるかもです。

クォータービューだと無駄に広いマップが減るんじゃないかとそんな気が。
てかきっと狭いマップがたくさんになるんだろうなあ。
もしかしたらMiniDracoさんが作ってるゲームみたいになるのかなあなんて思ったり。

そうはいっても作業マシンが昇天中なので何もできませんがね・・・
ツクールXPのアクチベーションの関係で。
ここにきてまたエビちゃんが俺をいじめる・・・

・・・だがドットは打てる!

むしろツクXPじゃなくてC++で作ってしまうか(ぉ
ツールから作らないといけないんじゃないかと常考。
マップエディタだけだとかアニメーションエディタだけだとか少しだけならなんとかなりそうな気もするけど、実際にはその2つだけじゃなくて主人公やアイテムのデータベース関係もあるという。
たくさんあるから時間がいくらあってもたりないよ!

そういう点でもツクールシリーズはよいソフトだと思います(結論

や、1度作ってしまえば後々は楽になるだろうけど

◆絵
ルカ姉さまに色塗ってみた
d_illust_313.jpg
右腕が構図を壊している気がします。

いや、そもそもはじめから構図を意識してないからこういうことになるんだけどね(苦笑


◆拍手返答
>>こんにちはー。自己紹介も履歴書も書くの苦手な人が通りますー(えぇぇ)
ねー。
自分を客観的に見るって難しい!

久しぶり

久しぶりですね。

とはいえ前回更新から1週間も空いてないんですけれども。

この1週間はおかしいくらいに忙しかった。

同人の彩色をしていたわけですよ。
こみトレ直前なので軽く修羅場でした。

締め切り11日
月曜 残り11枚。
火曜 3枚消化。残り8。なんとかなりそうだ。
水曜 締め切りが金曜に。ふ ざ け る な
    6枚消化。われながらがんばった。
木曜 終わり。

同人はとりあえずひと段落着いたけど就活で相変わらず時間を取れそうにないです。
まだポートフォリオも仕上げが終わっていない!!
自己PR? 履歴書? 書きかたわかんねえよおおおおおお!!!
うがー

◆◆◆

・・・風邪引きますた。
喉が痛いです。
寒気が・・・

◆落書き
巷で人気のお姉さんを描いてみた
scri_299.jpg
プログラミングの気分転換に描いたつもりが3時間もかかっちゃったよw

また今度色塗ります。
時間取れるかなあ(苦笑

・・・その前に風邪を治さな!
寝る!!


◆拍手返答
>>全部私かよ!?(^^)ありがたく頂戴しますね、バトン!
調子に乗ってしまって申し訳ない!
でもそれを受け入れてくれる寛大な心に感謝。

にょ

なんか多忙ぽ

就活資料つくりに加えて色々課題やら課題やら課題やら同人やらで忙しいっぽいです。
うぼぁー


◆バトン
tetsuさんからいただきました

【お友達紹介バトン】
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人→tetsuさん】

■tetsuさんとの関係は?
師匠だったり神様だったりもう頭が上がりません

■最初の出会いは?
某飲み会です。

■tetsuさんは男性?女性?
女性(違

■見た感じどんな人?
かわいいwwかわいいww

■貴方から見たtetsuさんの長所3つ。
・絵がうますぎる
・とっても優しくていい人
・すごい集中力の持ち主

■では逆にtetsuさんの短所を3つ。
・ボス
・ゴット
・逆らうと・・・知りません

■tetsuさんを色で表すなら?
こんないろ

■動物に例えると?


■貴方から見たtetsuさんはモテそう?
Mだからね

■tetsuさんとの一番の思い出は?
小旅行

■喧嘩したことは?
ないですねえ、多分

■ラブコールをどうぞ。
これからもどうか仲良くしてやってください

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを回して下さい。
色々重なっちゃうしこれでいいや(マテ

優しい人→あずさん
面白い人→あずさん
頼りになる人→あずさん
繊細な人→あずさん
明るい人→あずさん
不思議な人→あずさん
アクティブな人→あずさん
センスの良い人→あずさん
気になる人→あずさん
可愛い人→あずさん


◆拍手返答
>>TOP絵がステキすぎます!すっごく自然で美しい!(伏せ)
あざーす!! 色々な願いが詰まってますw
伏せの部分もどもですー。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

予約投稿してみる。
ちゃんと更新されてるのかな?

31日から実家に帰っているはずなのでネットが使えないので。
4日か5日に戻ってきます。多分。


◆絵
正月イラスト
d_illust_312.jpg
帰ってきたらトップにします。


本年もどうか当サイトをよろしくお願いいたします。

FC2Ad

