三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



そろそろリニュしようかと考え中。

今のも長いしね。
んで、新しいのを作ってみてるんだけど、火狐でスタイルが崩れすぎて泣きそうです。
半透明はともかく縦書きが横書きになってしまうのは手痛い。
しかもtext-alignでボックスが中央に来ません。
さらにIEと親要素が違うらしく、大きさ指定も上手くいかないという。
もうIEだけでいいですか(つA`)


◆空歌
ドットドット
dot29.gif
木。
screen_183.jpg
はめてみた。


魔法がいらない気がしてきた。
APが重要な要素になるならそれでいいじゃない。
むしろ魔法もスキルもAP消費で。
それがいい、そうしよう。

・・・、まだ分からんけど。

PC復帰

ちゃんと生きてますよ

ていうか少し復活。
PCが修理から帰ってきました。
これで空歌を作れるぜ☆

HDDも生きてたし、データもほとんど生きてる。
とりあえず一安心です。
メディアプレーヤーのコーデックとイラストが1枚壊れていましたが、ツクールやVSが使えるのは大きい。

まあ、就職活動はまだ残っていますけれども。


◆絵
咲夜

メモリ不足だとかHDD不足だとか出ててヒイヒイ言ってたのが夢のようだぜ!
やっぱりデスクトップは軽快ですなあ。
なんたってメモリが4倍違うからね。


◆空歌
少しずつ改良。
ノートPCで空歌を動かしたら戦闘に入るたびに死にそうになるのでメモリ負荷を軽減しました。
これでメモリが小さくても大丈夫なはず・・・
当社比1/5以下!

あとHPとかのバーを動くようにしました。
一瞬で変わっていたのが動きながら変わります。
・・・?
何言ってるのか分かんないね(苦笑


◆拍手返答
>>バレンタイン絵素敵ですねー!!クオリティがナイスっ!!
ありがとうございます!
ほとんど時間をかけてないのは内緒なんだぜ・・・!

St.Valentine

はっぴーばれんたいん(棒読み

今日はバレンタインデーだったようですね。
僕は一日中家にいましたが。

◆◆◆

さてさて来週は東京に行ってきます。
某企業の説明会に行ってきます。
地方に住んでるって説明会行くだけで一苦労だぜ・・・!

なんたって東京まで片道6時間だからな!
鈍行+新幹線で。
さすがに往復新幹線を使うとお金が掛かるので帰りは深夜バスの予定です。
深夜バス怖ぇーww


◆絵
バレンタインイラスト描いてみた
d_illust_315.jpg
久々に制服描いた気がします。
てかそもそも最近絵を描かないしね(苦笑

どうでもいいけどサムネの画質が悪すぎる・・・orz


◆拍手返答
>>お互いがんばるんだよっ! 区也さんナイスツッコミ!!ゲーム会社ってスク○ア・エニックスとか有名企業はやばいですよね…汗お互いファイトー!!そんな某スク○ニのような企業はやばいでしょうねーw
ゲーム会社もピンキリですけれど、どこも倍率が高い!

暇で暇で

更新頻度がた落ち

やることがないというかなんというか・・・
3DやってたのはいいけれどXファイルからボーンの読み込みができなくて挫折。
どうもボーンの情報が失われているようで(ぁ
・・・
仕方がないのでパーツごとのモデルでやろうかなあ、と(←今ここ
それがなかなかやる気が出なくて進まないのが現状です。
アレか。
きっと作り始めると止まらないんでしょうね。

ちゃんと構想練ってから作り始めます。

目指せ3Dアクション!


◆落書き
どうもやる気が出ないので落書き
scri_301.jpg
妖夢さん。

春休みに入って結構時間があるのでお仕事募集してみようかなーと思ったり。
就活に響かない程度で。
絵、ドット絵。

ゲームシステム開発はツクXPが使用不可なので無理っす(´・ω・`)


◆バトン
拾い物バトン

─ヲタク判定バトン─
次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。
※前半問1~25は1点、問26~50は3点で計算する。(計100点満点)
-------------------------
質問開始!

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。
 ○
 問題文の○潰れてね? 乱視になったのかと思ったよ

問2:休みと言えば家。
 ○
 当然。ゲーム作ったり絵描いたりしてます。

問3:友達はまずインドア派。
 ×
 色々

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
 ×
 最近少しだけ詳しくなったかもだ。

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
 ×
 いくら調子が出ていても食事はとります。トイレにも行きます。

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
 ○
 自分自身が創作系なんだからないとおかしいと常考

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
 ○
 ゴールデンより深夜のほうが良質な番組が揃ってる気が。

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
 ×
 そもそもアニメを録画しませんし。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
 ×
 多分。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
 ×
 そもそもアニメを録画しませんし。

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
 ○
 てかライトノベルを理解できた時点で・・・とは思いますが。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
 ×
 常時マイペース

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
 ×
 ない

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg
 「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
 ×
 ないはず・・・ 友人はよく使ってたけどな!

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
 ×
 別に?

問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。
 ○
 まあ、普通じゃないすか?

問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。
 ×
 何ソレおいしいの

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
 ×
 そもそもアニソンさえも買わないという

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
 ○
 アニソンを歌ったことない人のほうが少数の気が

問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。
 ○
 テレビが彼らを映して侮辱しようとしているのが見え見えです。やめてほしい。

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
 ×
 ないない

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。(例:チョココロネ・メロンパン)
 ×
 ないと思う

問23:男の主人公で周りが男だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
 ×
 女キャラは重要ですよ?

問24:【乙女ロード】を知っている。
 ○
 執事喫茶があるんだっけ?

問25:私は変態紳士・淑女である。
 ×
 変人でありたいと思うけど変態でありたいとは思わない

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。
 ×
 オタクの友人からはオタクでないといわれ、オタクでない友人からはオタクだといわれる。どうしたらいい?

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
 ○
 空の軌跡3のオリジナルサントラ

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
 ×
 やりたいものだけです

問29:絵文字よりAAを多用する。
 ×
 絵文字もAAも使いません

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
 ○
 妖怪アンテナですね、分かります

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。
 ○
 30分くらいかけてリストアップしたらコンシューマはやってました。
 てか借りたり人んちでやったのが多いけどな!
 ツクールゲーをやりまくってた時期があるのでパソゲもゆうに超えているのではないかと。

問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
 ×
 漫画は超えてるんじゃないでしょうか。
 ラノベはせいぜい50くらい。
 同人誌は20くらい

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
 ×
 聞かれて分かるときは答えます

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
 ×
 ないです

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。
 ○
 コミケですね。サークルスペースで参加しましたがなにか?

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
 ×
 PC関係多いぜ?

問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。
 ×
 好きな作品の話になると熱くなりますが

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
 ×
 1時くらいなら寝ないとは言いません

問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。
 ×
 PCはWin標準のやつ。携帯はどこかの風景

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
 ×
 いないいない

問41:パソコンを常に付けている。
 ×
 起きてる時は大体ついてます。寝るときや外出中は消えてます。

問42:三次元の異性に興味なし。
 ×
 んなこたあない

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
 ×
 ない。マジで

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
 ×
 いつもCDだから・・・

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
 ○
 まあまあw

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
 ×
 なぜ?

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
 ○
 同人は仕事かなーww

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
 ○
 アレな店って同人ショップ?

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
 ×
 ない

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
 ○
 そりゃあ、違うでしょ

 -------------------------
 0~9点   一般人
 10点~19点 ヌルオタ
 20点~39点 オタク
 40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
 50点~69点 ヲタク
 70点~79点 キモヲタ
 80点~89点 真性
 90点~95点 末期患者
 96点~99点 超変態☆
 100点    ヲタネ申
 -------------------------

34点でしたーオタクですねー


◆拍手返答
>>わわわ!6万ヒットですね!(反応遅っ 就活どうですか!やっぱ、やりたい仕事がはっきりしてる区也さんは絶対うまく行くと思いますよ!私の分まで頑張ってください!!
いやいやー、倍率が半端ないですからね。
とある企業は僕がエントリーした時点で10万人超えてました。
ちなみに採用数10人ね。
私の分までって・・・お互いがんばるんだよっ!

またまた宣伝

宣伝宣伝

メッセサンオー以外でも委託が始まったようなので宣伝しときます。

D-STAGEとらのあなホワイトキャンバスで販売開始です。

・・・、前回のされ竜のときが断られすぎたからって今回はやりすぎだろとか思わなくもないです。


◆ゲーム製作
空歌が作れない・・・
この有り余るエネルギーをどこに放出したら・・・!

というわけで3Dゲームでも作ってみようかなあと挑戦中です。
昨日はモデリングしてました。
今日はそれを読み込んで表示。

表示させるだけならすぐできるけど動かし方が分からない。
いや、座標だとか回転だとかはアフィン変換すればいいだけだからすぐだけど、関節とか動かすときはどうするんだろうってのが。
昨日がんばってボーンを埋め込んだのにそれをC++から読み込む方法が分からない。
キャラの腕だけ動かしたいとかそんな感じ。
絶対できるはずなんだけどなあ。


◆拍手返答
>>四周年と六万アクセスおめでとうございますー!お祝いの品とか用意してなくてすみませぬ……!とりあえずお祝いのお言葉だけ述べさせていただきましたっ><
わざわざありがとです!
お祝いの品とか・・・いえいえーお気になさらずにー

FC2Ad

