三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



ホコグラ

たびたび心配かけてすみません;;

なんか最近謝ってばかりな気がするなあ(苦笑

おなかは治りました。
元気です。
元気すぎてアレです。
空腹です。
食べられなかった反動かどうかは知らないけど1日中空腹でした。


◆空歌
ぼちぼち少しずつ
anime135.gif
神父さん。

今日はなんかたくさん創作活動した気が!
その割に空歌は進んでないけどな!

アニメーションエディタ作って、あと少し。
ようやくメインの処理に入れそう。
ツクールでいうアニメセルをアニメーション編集領域にドラックする作業の実装と再生関係の実装。
再生は簡単にできるだろうけどドラッグが問題か。

前ちょっとだけ触れたけいおんの絵を描いてます。
似せて描いているんでそれだけでいつもより労力を要するんですが、やっぱり楽器がムズイし大変です。
とりあえず紬描いたんであと3人。
あ、ちなみにアニメに似せてるのではないのであしからずww

空歌はドットとマップ。
とりあえず流れで教会のイベントなので教会マップと足りないドット。
あと神父さんの歩行グラ。
歩行グラ描くと疲れるね・・・
何の面白みも感じねー(駄
歩行グラよりマップチップとかエフェクトとかモンスターとか描いてるほうが楽しいです(´・ω・`)
もともと人のドット真似したやつだから自分の描き方に合ってないだけかもしれんけど。。。


◆拍手返答
>>体調が激悪じゃないですか…!逆流は辛いっ!お大事にしてくださいね!てか、それでもドット絵描いてる区也さんすごいよ!
良い子は逆流なんて真似しちゃダメだよ!
ドット絵はすでにライフスタイルの一部となってますww

>>体調大丈夫ですか? どうか無理しないで下さいね(。>ω<)ノ゛ヨシヨシ
おかげさまで治りました(`・ω・´)9

ステンドグラス

最近は中身のない更新で申し訳ない・・・

えーとですね、ここ数日お腹を壊していまして、とてもやるせない状態でした。
おかげで胃液が鼻の穴を逆流してきたり、透明に近い便をしたり珍しい体験をさせていただきました。

今はだいぶ落ち着いていますがまだ下痢が・・・
そんな感じです。はい。

そんなお腹で今日は飲み会なんですけどねー(遠い目


◆◆◆

ブログのコメント入力ができないようにしました。
メッセージは拍手でよろです。


◆空歌
ステンドグラスちょっと描いた
dot39.gif
前も描いたけど今度は室内用。
なんか前のよりよく描けた気が・・・

むだい

先日は心配かけてすみません:

持病のことで心配してくださった方がいらっしゃったので大丈夫だと伝えておきます。
一応念のため。

病名を知ってもらっていたほうが自分にもしものことがあったときに助かる確率は高くなるけどここで書くべきことでもないので伏せておきます。
あれ? いつか書いたっけ?

そんなこんなでここ2,3日の近況。

悲惨でした。いじょ。


◆拍手返答
>>しかしまー、ドット上手いです・・・!すごいなぁ・・・私も見習わねばっ
本業スキルよりももっぱら評判ですw

>>おわ!体重が…。なんか成人して5kg以上減ると、太るより死亡率が高いとか…?とりあえず、体重維持に努めましょう!(これ以上痩せないように)
らしいですねえ。まあ、きっとここ2,3日でもっと痩せましたけど(ぇ

お墓

久しぶりに学校行きました(駄

いやー、最近授業もないし、研究室も放置だし家にいる時間が多いですw

今日は健康診断行ってきました。
健康なんですけど、持病のせいで問診医が検査を勧めてきます。

経過観察になってるから大丈夫ですよー
それに自覚症状ないしねー

あ、1年前と比べて体重が5キロ減ってたよ!
BMI標準だったのに痩せになってしまいました(´・ω・`)


◆空歌
あまり進みませんねえ(苦笑
dot38.gif
墓石。

資料が欲しくてぐぐったら面白い墓石が出てきたよ!
http://www.e-ohaka.com/05tateru/t_shurui.html

最近は霊の世界も進化してるんですねえ。


◆拍手返答
>>ドット絵だー!クオリティがどんどん向上してますね!あと、けいおんはブームな感じですね。ネットでそんな感じがしました。
あざーす!
最近はドットばかり打ってる気がするのでそのせいでしょう(苦笑

けいおんはかわいい+動く+面白いで大人気ですねw
また近々描きますw

世の中厳しいね

不況は不況でよくないけど、予想以上に先に進めない。
早く就職決めて楽になりたいんだよ!


◆絵
けいおん!が面白いので律描いてみた
d_illust_322.jpg

澪が人気だけどあえて描かないのは俺のジャスティス

作業時間の割りに進まない・・・

丸1日パソコンの前に座っているのにほとんど進んだ気がしません。
遊んでたわけじゃないのになー。


◆空歌
扉作ってみたよ!
anime134.gif
左から背景透明、暗、明

まんまですねw

明るいのはもっと明るくしてもいいかもしれんです。
左のはあくまで雛形なのでほとんどというかまったく色の変化がありません(´・ω・`)


◆C++/アニメーションエディタ
ぼちぼちと。
ようやくMFCの使い方が分かってきました。
分かってきたらこりゃ楽だwww

明日はようやく再生関係の実装に入れそうです。


・・・あ、絵描きたい

2000キロの旅

往復2000キロの旅・・・ぴょん

新幹線が時速300キロだと仮定して往復9時間だから2700キロですねw
1日で移動する距離じゃねえよ;

面接通ったことを祈りつつ・・・

手ごたえは微妙です。
微妙ったら微妙。
てかみんな個性強すぎw

今日は疲れたのでバトンで終わり!


◆バトンだよ!ぴょん←罰ゲーム

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す人4人
やったことあるきがするのでアンカーぴょん

■あなたの名前
三角区也ぴょん

■呼ばれ方
区也さんって呼ばれてる気がするぴょん

■あなたの年齢
同い年の相互さんが2人いますぴょん
もっといるかもしれないぴょん

■好きなもの
最近自分がヤンデレだと気付いたぴょん
好きを通り越して憎しみに・・・!

■今現在の恋人は?
いないぴょん

■好きなタイプ
はがね(またこれか

■嫌いなタイプ
かくとう

■好きな音楽
最近あまり聞かないぴょん
ポルノグラフィティとかRADWINPSとか好きだぴょん

■好きな食べ物
刺激物以外、主に甘いもの

■送り主を色にしたら?
ピュアホワイト

■回す人を色にしたら?
水色っぽいそこの君、やってみるぴょん

■3日以内に実行しなかった場合の罰ゲーム
語尾に「ベシ」をつけるぴょん

どもども

やるしかない!

明日東京行ってきます!
やるしかない!


◆空歌
ちょっとだけ
dot37.gif
とりあえず組んでみた
screen_192.jpg
こんな感じで。

ここ最近更新しなかったのは単純なことでネタがなかっただけです、はい。
いや、決して何もしてないわけじゃないよ!

アニメーションエディタを作る!
ということでアニメーションエディタを作ってますが、いかんせんWindowsプログラミングが初めてなもので四苦八苦。

実処理のアルゴリズムは分かるのに、ボタンとかのパーツ類がどうもうまくいかない。
C#で作ったら楽そうだなーって思うんですが、DirectXがC++仕様になっているという。
C#に流用できるのかな??

レイアウトはMFCを使ったら楽じゃない。
ええ、MFCを使うとレイアウトを作るのは非常に楽です。
でも、MFCを使うと内部変数をどこに定義すればいいのか分からなくなってしまうんです。

・・・で、結局はじめに戻る、と。

MFC使ったほうが絶対楽・・・うん。

めんどくせえ

広島行ってきます

土曜の朝5時出発。
大阪行くときと時間変わらないっておかしくね?

別件でSPIを受けるのですが、日曜はテストセンターがしまっている様子。
仕方がないので日曜は実家でじっとしてます。
月曜の夕方帰ってきます。

めんどくせえ・・・


◆空歌
とりあえず窓とステンドグラス
dot36.gif

アニメーションツール作ってたらあまり進みませんでした(´・ω・`)
アニメーションツールが形になってきたら公開したいと思います。
一応ツクXPに対応する予定。

・・・、データ解析ってどうやんだ??

三角屋根

切符買ってきた

東京まで往復で31000円の割安切符買ってきました。
来週東京です。
あー、面接のたびにこの出費は痛すぎる・・・!


◆空歌
屋根続き
dot35.gif
意外と時間かかりましたね。
斜めってのが大変です。

屋根できたんで次は小物類。
とりあえずメモメモ
窓、玄関ホール、墓石、ステンドグラス、鐘楼

・・・そんなもん?

飲み会のお誘いがありました。

新入生歓迎会ということで。
24日らしいのですが、まだその日の予定が分かりません;
参加したほうがいいんだろうけど参加するといえない状況。
別に参加したくないわけじゃないけど、むしろ参加したいほうだけど、ちょうど面接の日程と重なりそうだというのが・・・

とある企業は4月下旬が面接だそうで・・・


◆空歌
家ドット。
dot34.gif
次は三角屋根ですね。

さすがにゲーム中のすべての家の屋根が同じというのはまずいのでは・・・? と思ったり。
ということで新しく作りました。

教会のつもりだったけど小屋みたいな感じになってしまったなあ(苦笑


どうでもいいけどC++でゲームを作った時用のアニメーションエディタを作りたい・・・!

人魚

昨日は徹夜でした。

7時~ 履歴書作成
9時~ ゲーム大会
1時~ 映画鑑賞
4時~ 同人談議

6時半帰宅

本当は映画を見たら帰るつもりだったけど色々話してたら止まらなくなってしまって。
こういうゲームを作りたい、ってのを話すのは楽しいです。


◆絵
人魚さん
d_illust_321.jpg
右上が寂しいですね・・・

どうでもいいけど魚の種類が違って見える・・・

お魚

リニューアルいたしました(遅

真っ白な感じになっています。

エイプリルフール企画でざっくりファイルを入れ替えたのでそのついでにリニュしました。

デザインはまあ、いいんじゃないかと思うのですが、どうも上メニューの挙動が怪しいときがあるようで。
javascriptで文字列を書きかえると問題が出るんですかねえ。
かといって画像にはしたくないんですが。



◆絵
今描いてる絵の途中
scri_304.jpg
魚。
これ1匹描くのにどれだけ時間がかかったことか。
てか、資料探しに時間がかかって…

魚の正面ってなかなか難しいです。

2度目の嘘

エイプリルフールネタは楽しんでいただけたようで何よりです。

4月1日もあと1時間で終わりますが、その1時間だけのネタを仕込んでおきました。
てか、もう前のは見れません(苦笑

2日になったら今のも見れなくなる予定ですw
こんな短い時間にどれだけの人が見てくれるんだろうw


◆拍手返答
>>エイプリルな会社設立おめー!!商品紹介とか、こだわりを感じました!!楽しかったです!そして、お疲れさまです!!
エイプリルな会社設立!いえーい!
空歌はPSPじゃないよ、RSPだよ(何

>>本気かと思いましたよ あーおもろかった
半分願望みたいなのが混ざってますがw

皆様に楽しんでいただけたようで、やってよかったと思いました。

4月馬鹿発動中

というわけで、エイプリルフールです。

もともと何も企画してなくて、するのもめんどいなあとか思ってたんですけど、いざ1日になってサイトさんを回ってみると面白い面白い。
んで、自分もやってみたくなって急遽やってみました。
制作時間3時間でございます。

皆様に「あれ?」とか思っていただければ幸いです(笑

FC2Ad

