三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



とっぴおー

引越しの準備をしないとなあと思いつつ。

トップ絵更新です。
デザイン的な何かを取り入れようとしてネタがなくて、
配色でどうにかしようとしてどうもいいようにいかず、
結局はなんだか左上が寂しいという、不恰好な絵になってしまいました。

配色の勉強しよう・・・

◆◆◆

花粉が舞ってまいりました。
嫌な季節です。
目がしぱしぱするし、鼻がじゅるじゅるする。
鼻が詰まって頭がボーっとして集中できねえ!

一応鼻にしゅってする薬を使っていますが、
今日は花粉が多かったらしくて、それでも大変なことになってました。

去年は少なかったのに(´・ω・`)


◆拍手返答
>>わかめソフトだと…!?いろいろなソフトあるんですね…味がすごく気になります…!完食できるだろうか…? あと、ポケモン大歓迎です!機会があれば対戦しましょうvv
機会があったら食べてみるといいよ! 山口県の角島って所にあるよ!
ポケモン是非!w

わかめソフト

今更ながらPSPを買いました。

photo37.jpg
Ys7がPSPで出ると聞いて、その頃から考えていたのですが、
戦爛華が完成したら買おう!と。
まだ完成はしていないけどプログラムは終わったんで買ってきました。
新品16800円也。

Ys7は売り切れだったけどな!

今は何もソフトがないです^q^


◆◆◆


角島に行ってきました。
名物であるという「わかめソフトクリーム」
photo36.jpg

良くも悪くもわかめ。
よく言えば、わかめの風味がしっかりと出ているね!
悪く言えば、わかめの味しかしないよね・・・

わかめソフトはわかめの味がするソフトクリームでした。
気になる人は行ってみたらいいよ!


◆拍手返答
>>おおお!ついに解放ですか!何をやろうってワクワクする気持ちすごく分かります!!もう、テンション上がりまくりですよねー!お互い楽しみましょう!!^^
PSP使えないんでその気持ちをポケモンにぶつけます!
また対戦しましょうww

ようやくいつもの

ようやく解放された気分です。

解放ついでに軽くバーンアウトっぽいかなあ、なんて思ったりしてみなかったり。
同人のはとりあえず完成ということで。
バグがあったら直すということで。

卒論発表も無事に終わり、これからはオユーガな生活が待っています!

ああ、何をしよう・・・
絵を描きたいなあ。トップ絵も変えなきゃ。
前回の構想を形にしていきたいなあ。
それとは別にARPG作りたいなあ。

とりあえずポケモンでもやっておきましょうかw


◆空歌
裏ダンジョン製作中
screen_222.jpg
少し仕掛けをね、いれてですね。
パパロ君が細い目をするのです。


◆拍手返答
>>2対2は限られるからこそ、戦略が生まれたり楽しめますよね…!キャラの変動がないようなお話なら最適ですよね!次作期待です! あと、東方戦爛華と卒論とかもファイトです!!
自分的には2人のは1人の役割が増えすぎて戦略的には幅がないかなあという気はします。
だけど、そんな今までの概念が通じるゲームにはしないつもり。
言うだけ言っておきますw

週1更新で申し訳ない

相変わらず東方戦爛華で忙しい日を過ごしています。
これももうすぐ終わりです。
もうすぐ・・・完成するはず!

まあ、他にも卒論発表とか今週にありますけれども。
ちゃんとした更新はもう少しお待ちくだしあ。


・・・あ、時間を見つけては空歌の修正してます。

あ、あと新作の構想が浮かんできたのでそれも。
戦闘システムは2対2にになりそうです。
2人だと戦略的に限られてしまうのですが物語にパーティを増やすのが難しい。
裏舞台(?)の人の話にしようかなあ、と考えているのですが、
暗躍する人たちが大勢で行動しても、というのがあって人数を増やせない状態です。


◆拍手返答
>>さすが、詰め込むのスケジュール調整はお上手ですね!卒研の傍ら例大祭やらゲーム制作など、ホントすごいですね!私もその気迫見習いたいです!!
真似しない方がいいよ! 死んじゃうよ!

同人情報

お久しぶりです。1週間ぶりです。

同人のが一段落ついたと思ったら大量のバグレポートが返ってきて涙目です。

あ、そうそう例大祭7受かりましたんで、こっちでも告知をば。
スペースは「む38bTravelFrontierです。
多分行けるはず。
多分間に合うはず。
頑張ります・・・


◆落書き
そんなわけで霊夢でも
scri_329.jpg
久しぶりに描きすぎて、あるぇ?状態。
霊夢ってこんなのだっけ?
多分あってる。


◆空歌
ぼちぼちです。ぼちぼち。
時間を見つけてはすこしずつ直してます。
とりあえずバグのような修正終わりました。
難易度も調整し直します。
少し難しくします。
てゆか経験値がもらえすぎなのでレベルを上がりにくくします。

あと裏ダンジョン追加も。

構想

2月中旬まで忙しいっぽいです。

同人のを作る傍ら次回作の構想を練っています。
傍らというよりも風呂とか移動中とかそんな時間に。
時間の有効活用、これ大事。
妄想時間、これ大事。

現代物作りたいなーと思いつつ、いまいちぱっとしないので微妙な感じです。
アクションRPGも面白そうだなあ、と思う今日この頃。
実は戦闘システムの構想だけは固まっているんだぜ的な何か。
だけどその戦闘システムは空歌以上に大変なことになりそうです。
フリーシナリオもいいなあ。
終焉の世界も面白そう。
翼失き鳥→空に咲く歌声→続編というのもあります。

要はまだ何も決まっていないだけです。
どうしましょうかねえ。


◆落書き
パパロ君描いたら2人がついてきた。
scri_328.jpg
パパロ君の処遇があまりにもかわいそうなのでパパロ君を描きました。
そしたらなんだかユーリを描きたくなって、
パパロとユーリを描いてイスカを描かないのも・・・ってことで結局3人になりました。

線だけ切り抜き。
こういうのも面白いよね。
線だけ色分けしたいなーと思ってマスク弄ってたら何だか面白い感じになって、うへへw
けがの功名というやつですね。


◆拍手返答
>>奇遇ですね…私も肩こりで困ってます…原因は区也さんと全く一緒ですよ!姿勢大切ですね!^^
そうですよ、姿勢大切です。私みたいにアン○ルツに頼っちゃいけないのです。

>>空歌クリアーしました!ご馳走様でしたー!!空歌が簡単に感じる要因は武器強化になると思います。一つランクアップするだけで、格段にダメージを与えやすくなりますし…。あくまで一個人の意見ということで…^^
プレイありがとうございますー。
武器強化は他のRPGの武器購入と同じでしなければどんどんきつくなっていくというアレです。
もちろん強化しなくてもクリアできます。
簡単に感じる原因は・・・経験値配分を間違えたからですw
レベルガンガン上がりすぎです。
ラスボス28の予定がみなさん35とか40とかなので(苦笑

FC2Ad

