三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



しばしのお別れ

3月最後の更新になるかもしれません。

明日パソコンを梱包して業者に出します。
んで、25日くらいに移動するまでは実家暮らしです。
実家はネットがないので情報化社会の孤島です。

というわけで、明日から新居にネットが開通するまでのあいだ、沈みます。
もしかしたら更新できる日があるかもしれませんが。


◆落書き
ミクさん
scri_331.jpg
明日3月9日はミクの日ということで。
朝までに塗り終わったら明日更新します。

でも今から友人宅に行ってバトレボしてきます^q^

名刺できた

あくせくと引っ越しの準備を進めております

大変申し訳ないんですが、空歌は多分間に合いません。
予想以上に戦爛華にバグがあってそれの修正作業に追われています。
それが環境依存のバグだったりして、自分のパソコンだと発生しなかったり。
そんなだとバグを突き止めるだけで一苦労だったりします。

教訓。
ページファイルの無駄遣いはやめましょう。


◆同人
名刺作った!

家庭用プリンタだと限界がありますのう・・・
色がつぶれたり、枠からはみ出たり。
何枚か刷ってみて改善されないようで。
おそらくプリンタが古いせいというのもあるんでしょうけど。

それよりも名刺印刷用ソフトでCMYKが使えなかったことに涙目。
そして名刺印刷ソフトを使ったにもかかわらず、1シートの中でずれの程度が違うという。
やっぱり印刷屋に頼んだほうがよかったかもと思う今日この頃でした。

名刺

Ys7買いました。

これでようやくPSPを動かせるってもんだぜ!
実はPSPを触るのがほとんど初めてなのでうほほーいって感じです。
うほほーい。
UMDスロットのメカニカルな感じがかっこいいよw

肝心のYs7はというと、今3つ目の紋章を手に入れたとこです。
ティアかわいいよ、ティア。
まだまだ先は長そうです。


◆絵
名刺用
d_illust_336.jpg
日本には名刺という文化があるそうです。
ちょっと調べたら東アジアの文化で、今では世界中に広まっているだとか。
詳しいことは知りません存じません。

西洋に広がったついでに同人界でもいつのまにか名刺交換が慣習となっているみたいです。
詳しいことは知りません存じません。

そんな慣習に倣って私も作ってみることにしました。
ただ単に楽しそうだからやってみるだけという話w

同人のはビジネスと違って絵を入れたりできるからいいよね。


◆拍手返答
>>東方戦爛華の入稿お疲れ様です!!^^ そして、引越し準備って大変ですよね…ネットなしとか辛いですよね。
ネットなしの間、会社の課題とかどうしよう・・・

修羅場抜けました

入稿しました。

東方戦爛華の入稿が無事に終わりほっと一息です。

それでも3月も忙しそうです。
とりあえず引越しの手続きをしました。
引越しって言っても荷物だけだけど。
来週荷物送って25日くらいに引越し。
それまでは実家でネットなし生活です(´・ω・`)

・・・引越し代もバカにならねえ。

引越し前に友人とポケモンをするという話になっているのですが、パーティが6匹いません。
がんばって育てないとなー。
ちょっくらポケ廃になってきます。


◆落書き
ついったーで「夏コミでソ・ラ・ノ・ヲ・ト本を2000部作ります」とか言われたので
scri_330.jpg
主人公描いてみた。

誰とか言わないでっ

ちなみに「夏コミでソ・ラ・ノ・ヲ・ト本を2000部作ります」には続きがあって1950部残ります。
50部も売れたんだ、やったね!


◆拍手返答
>>トップ絵優しい雰囲気で素敵です!和みます!!^^ あと、花粉キッツイですよね…汗
ありがとうございます!
花粉大変です。外出たくない・・・

FC2Ad

