三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



新作 |ω・)チラッ

明日が月曜日で少し鬱です。

もっとだらだらしたいです(駄
昨日今日と何してたんだろうと思って振り返ってみても、何してたか思い出せません。
結局たいしたことはしていなかったんだと思います。

どうでもいいけどニーアレプリカントやりたい。

◆空歌

空歌に説明ミスがありますのでお気をつけくださいますよう。
色々とスキルの誤植が酷すぎて泣けてきます。
全体と単体の誤植が特に。
あと最上級火炎スキル、コロナフォールが使えません。
来週までには直します。


◆新作
名前はまだない新作情報です。
ようやくシステムというか流れがまとまってきた・・・きてないけど。
こうやって公開していくことで自分にプレッシャーを与えようという魂胆です。
ジャンルはADVになるのかなあ。
今回のは空歌と変わって探索や戦闘には力を入れないつもり。
てゆか、無理。パーティの構成上無理。
まあ、そのあたりは物語に直接関わってくる部分なので今はまだ伏せておきますね。

3月くらいからゆっくり描いていたマップと顔を組み合わせてみた。
screen_224.jpg
顔は最後に描こうかと。
一度描いたものを修正するのはとても億劫なので、今回は仮の画像を嵌めておいて、
最後に描いていこうと思います。
最後に描いたほうがクオリティもあがるしね!


◆拍手返答
>>炭酸より、冷蔵庫に入れっぱなしの方がトイレ行きの原因のような・・・やっぱり鮮度重要ですね!^^
くっ、そうなのか!
冷蔵庫で冷やしたらダメなのか・・・だったら温めてみたらおいしいかも(違

空歌バージョンアップ

空歌バージョンアップしました。

同じことを何度も書くというのも芸がないので変更点は前記事参照ということで。

◆◆◆

ネタがないのでニュースでも。
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/05/tabnaggin.html
タブブラウザ使っている人は気をつけましょーね。
自分はLunascape使ってますが、多分大丈夫。
大丈夫だと思いたい。
ブクマから開いたときしかログインパスを入れないから大丈夫。

最近は初心者が取っ付きにくいからかどうかは知りませんが、PCの情報を隠していく傾向があるみたいです。
エクスプローラー(≠IE)でもパスが隠されていた気がします。
メニューバーも隠されて設定の仕方が分からなかったり、MSは触るなといいたいのでしょうかね。
・・・の割に無駄な機能がたくさん増えていっている気もしなくもないですが。

ソフトを作る側にとってはパスやら拡張子やらが見えないと不便極まりないのです。



◆落書き
お茶を濁す
scri_334.jpg
空歌更新したし何も書く事ないなーとか思って用意。
でも蓋を開けてみたら上のように何かしら文章を書いちゃっているんだよねw
世の中不思議なものです。

暇な時間に描いてたら、不意打ちの質問が飛んできて焦ったというのは秘密。


◆拍手返答
>>炭酸は振ってなくせばいい♪
炭酸飲料全否定!?

炭酸飲料

炭酸飲料って苦手です。

この前コンビニでおまけのくじを引いたらCCレモンをもらいました。
炭酸が飲めない自分としては微妙な心境。
捨てるのももったいないので、つらいの我慢して飲みました・・・


数分後、トイレタイム!!!!
見事なまでにお腹を下しました。
どんだけ弱いんだ自分のおなか。

アレか。
一昨日一口飲んで冷蔵庫に入れっぱだったのが悪かったのか!?


◆◆◆

素材更新しました。
タイルセット復活です。
screen_223.jpg
空歌素材を使えるような形に直して公開していこうかなあ、なんて思ってたり。

たぼう

もっとまとまった時間が欲しい

急に忙しくなったようで、余り時間が取れない状況です。
社会人ってこんなに忙しかったのね!

まー会社で好きなことやらせてもらってるから苦ではないんだけど。
プロジェクトも決まったこれからもっと忙しくなるぞー。


◆落書き
20年前のレイサってきっと美人だよね
scri_333.jpg
そんな感想をいただきましたので、20年前のレイサ先生。
・・・をイメージ。
さすがに、キャラが変わりすぎのような気がしてアレだけど。

そんなわけで(?)、もうすぐ空歌修正版を出せそうです。
早く更新したくて仕方がなかったんだ!

以下修正点。

・一部ドット絵変更
・経験値見直し
・ハードモード強化
・一部スキルの使用できないバグ修正
・一部スキルの効力変更
・サウンド追加
・EXダンジョン追加


・・・結構多いですね(苦笑
とまあ、そんな感じなのでまだプレイしていない人はやってみてくださいな。
プレイした人もEXのためだけに(笑

デュアルディスプレイ

ディスプレイ届いた!

photo39.jpg
左のが今日届いたので、右のが前からあるやつ。
デュアルディスプレイ環境構築完了ですw

まあ、環境を整えるのにも紆余曲折ありまして。
なんというか、ケーブルがなかったんですね。
いやあったんですけどなかったというか。

付属ケーブルの規格違いで繋がらなかったというね。
ただ単にPC側に空き端子がなかっただけですが。
仕方がないのでビッグカメラに買い物に。
意外と高いよDVIケーブル!
2000円もするのかよ!

そんなこんなで環境構築してふわふわへろへろです。
なんだかやりきった感があるぜ!



ゲーム制作はまあぼちぼちと。
公開できるレベルまで構想が固まったら・・・と思っているのになかなか固まらなくて困ったものです(´・ω・`)
とりあえずARPGでも・・・という感じ?


◆拍手返答
>>復活おめでとうございます!!やっとですね!!^^ あと、画面が明るすぎると、やはり疲れますか! ってわけで、こちらも明るさを低めに設定しました。情報ありがとです!!
やっとです!ありがとです!
明るいと見やすくはなるんですけどねー、自分みたいに長時間PCの前にいる人間には優しくないのです。

復活

ようやくネット開通でございます。

4月入ってからだとかGW前だとか繋がる繋がる詐欺ですね。
ネットの繋がらない間はP3Pにいそしんでました。
P3Pたのしいです(^q^)
もっともクリアしてしまって今はやることがないんですけれども。
ゲーム作れって事ですね、分かります。

◆◆◆

作業環境をよりよくするために。
新しい液晶を買いました。
引っ越してから買おうと思っていたのですが、ネットで買いたいじゃないですか。
もちろん安く買えるというのもあります。
でも一番の理由は種類が豊富にあるということかなあ。

店頭品はグレア液晶(?)ばかりなので微妙というのが正直なところです。
グレアって言うのはアレです。画面光沢です。
店頭に並べるとグレア処理されてるほうが見栄えがよいそうです。
なので電器屋の液晶はほとんどグレアです。
気になる人は行って見てみるといいです。
普通に鏡みたいに自分の顔が見えます。

なぜグレアがよくないのかというと室内光の反射などで輝度が高く目に優しくないそうです。
要は目が疲れやすくなります。
なので長時間作業には向かないです。

というわけでノングレア液晶お勧め。


とまあ、うんちくはこのくらいにしておいて。
お店の対応がものすごく早くて助かりました。
今日頼んで今日発送。
てっきり月曜発送だと思ってました。
明日には届くぞ!
やほーい!

財布の中にお金がないぞ!
やほーい・・・


◆落書き
P3Pで一番かわいいのは女主人公だと思うんだ。
scri_332.jpg
通常攻撃の度にスカートの中が見えそうになってどきどきした。

FC2Ad

