三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



座席

今週は忙しかったった。

毎日終電帰り。
さすがにそこまでは酷くないような気がするかもだけど、そんな感じです。

昨日は飲み会でチームで色々とお話。
家に帰ってお酒の所為で集中できずぼーっと。
かといってお酒を飲むと眠れなくなる体質なので布団に入ってもお目目パッチリ。
仕方がないのでPCつけて動画サイトとかぶらぶらと。

友人誘って非想天則やったりと。
引っ越す前にやったときは重くてできるようなものではなかったんだけど、
すごく快適にできて幸せ。
なんか通信技術のすごさを知りました。


◆ドット絵
座席。
dot57.gif
折角客車を描いたので内部も。
とりあえず高級車両っぽくしたいので色々資料探しつつ、お茶飲みつつ。
あまり近代っぽくてもいけないので、新幹線の座席×FF6魔列車のような感じで。

ただ金縁がついだだけじゃね?とか、まあ、そうなんですけどね。

それにしてもこのシルエットって墓標だよなあ・・・とか思ってしまった;

お姉さん

もそっと起きてもそっと活動してます

挨拶が意味不明なのは仕様です。
昨日はとても蒸し暑くて大変だったけど、
今日はとても涼しい・・・風強いよ!

色々とすることが溜まっていて忙しいような気がする状況ですが、私は元気です。
まー、少ない時間の中で新作を考えながら同人のをやるってのがそもそもの原因ですが。
ゆっくり考える時間が欲しいです。

でも、設定とかを考えるときはきちんと時間を取らないほうがいいような気がします。
さあ、考えるぞ!と気合を入れるとなかなか思うようにことが進まないものです。
何かのついでに、何かから逃れるように、そんなタイミングが1番いいような気がします。
通勤通学時間とか授業中(ぇ)とかね。

そもそも徒歩通勤なんで電車の時間なんて存在しないのですがー

何が言いたいのかというと、ほかに何もできないという状況で考えたほうが、
わざわざそのために時間を割くよりも、
いいものができるんじゃないかと思ったわけです。

そんだけ。


◆落書き
酒場のおねえさんイメージ
scri_335.jpg
久しぶりに絵を描いた気が・・・

無性に描きたくなったのでさらさらっと。
描かないと描き方忘れちゃうね(苦笑



◆拍手返答
>>なんか楽しそうやね~。
楽しいよ~

>>8時に帰れるとか幸せすぎですよねww私も実感中です!^^お互いファイトー!!  あと、話反れますが、ドット絵ナイス!忙しい中、GJ!!^^
ありがとですー。毎日少しずつ進めてます!
毎日定時に帰れたらいいのにねw

客車

昨日今日と早く帰れて嬉しいです。

なんか残業がデフォルトで8時に帰れたらいいほうと思えてきました。
だけど忙しいんだけど充実してるって言うか。
今まで知らなかったことを知れてうほーって感じです。

今までずっとひとりでやってて、そういう機会に恵まれなかったからか、
いろいろなことが新しく感じてますw


色々な話もできて素敵だ!
技術的な話ができるって素敵だ!

今までがどんだけひどかったんだ・・・という話になりそうなんですけど・・・w
ま、まあ、とにかく好き勝手させてもらっているんで楽しいですw



◆ドット
蒸気機関車描いたのでついでに客車。
dot56.gif
こういう豪華っぽい客車を描くということで色々と資料を探してみたのですが、
高級列車って意外と資料ないんですね;;

ググっても内装の写真はたくさんでるけど外観はほとんど出ないという。
この前の機関車もそうだったけどね;
機関車はアレだ。
前からのカッコイイ写真はあるけど、横からの構造が分かるような写真がないんです。

こういうことがあるから本の資料が欲しくなってきますw

蒸気機関車

1週間ぶりです

こう、1週間も間が開くと世の中は色々動いていってしまいますね。
なんだか忙しい日が続いています。
休日しか時間が取れないってこういうことだったのね!


あ、そうそうLZHのサポートがなくなるらしいですね。
うちの圧縮はすべてLZHなのでいずれ解凍できなくなること請け合いです。
まあ、そのうち変えます。
今はまだ解凍ツールがあるので、まだ、ね。

今後はZIPにしていきます。



◆ドット
蒸気機関車
dot55.gif
がんばった割に微妙な気が・・・

描き慣れないものを描くと楽しいけど疲れるねw

てゆかこんな大きなドットを打ったのは初めてかもしれない・・・

新作はまだ名前が決まってません(苦笑
物語も・・・ね
お話が決まらないとタイトルも決まらないよねーえへへー

残業続き

格ゲーに目覚めた。

まあ、前々からぼちぼちとやってはいるのですが一向に強くならないw
最近はそれでも少しずつがんばってます。

あの屈辱は・・・忘れねえ・・・

チーム内で格ゲーをやるとかやらないとかそんな話になって、
自分に対してお手並み拝見な空気。
そしていつの間にかブレイブルーの筐体の前。
そしていつのまにやらぞろぞろとギャラリーが。

あの、言っておきますが、ブレイブループレイしたことないですよ?
キャラ性能分かんないですよ?
ついでにいうとゲーセンに行かない人なのでスティックがすごく苦手。
まともにダッシュさえもできないよ!


少し悔しかったのでブレイブルーを買ってプレイ中。
CTとCSでニュー(ラムダ)の性能が違いすぎてアレでした。

Wikiとか見ていると格ゲーも奥が深いなあ。。。



◆新作
少しずつドットを。
dot54.gif
壁の明かり。

ドットだけでかなり時間がかかりそうな雰囲気です。
でもまずマップドットから固めていきます。

やっぱりね、世界のイメージを先に固めておいたほうがいいと思うんですよ。
そのためにはビジュアルが必須なわけで。
ビジュアルが必要だけど、イメージボードみたくしっかりしたものを作るわけではなく。
そんなこんなで、直接ドット打ちです。

もっとも構想は頭の中にあるからあまり変わらないかもしれないけれどw


◆拍手返答
>>顔グラは最後に描く!っは確かに効率いいですよね!最初に描くと間違いなく差し替えですし…!私もそうします!参考になりました!ありがとです!! あと、私も月曜日から仕事憂鬱ですw 仲間ですね!!^^
あとから差し替えるのは面倒というかなんというか、一度作ったものを作り直すのには精神的な負担がすごいので・・・
1週間で一番憂鬱なのは日曜日ですよねー

FC2Ad

