三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



軍人さん

あいかわらず暑いですね。

最近は暑さに慣れてきたせいか31度でも普通と感じてしまいます。
机の上の温度計が朝4時の時点で30度だったのには驚いた。
朝4時って最低気温だよ!?
やっぱりPCつけてると室温が上がるんですねえ・・・

朝起きたときは33度超えてるけどね!
この前36度だったし・・・リアルに死ぬわ!

寝てるときに熱中症で死ぬとかそんなニュースがありましたけど、それを肌で感じた今日この頃でした。

冷房入れて寝たら体調悪くなるしどうしたもんかねえ。


◆絵
キャラデザ!
d_illust_341.jpg
ネミールさん。軍人です。

右胸の変な線は無線機を掛けるところです。
左胸は勲章を掛けるところがあります。
階級章は仮です。別の名を適当。

もともと書いてた設定だとこの人はあらあらまあまあ系のふわふわな設定だったんです。
その設定をどこにしまったか忘れて勢いで描いたらこうなったw
描いたあとにもともとの設定が見つかるというね。
でも、まあこっちのほうがいいんじゃね、と。

いつか、あらあらまあまあ系も出してみたいねw

キャラる

夏コミが過ぎました。

夏コミに行かれた方々お疲れ様でした。
かくいう自分も何年かぶりに行ってきたのですが、当時とは比べ物にならない人の多さで・・・もうね、

あついしぬかえりたい

というわけで2日目の知り合いのとこをささっと回ってささっと退散。
今のご時世夏コミじゃなくてもイベントはたくさんあるしね(←


◆◆◆


まー夏コミに前後して世間はお盆休みというものがあるところが多いみたいですが! が!
自分のところはお盆休みが水曜からあったはずなのになぜか休日出勤で木曜まで働いていました・・・
ははっ、マスター前なんてこんなもんだよね!
いいもんね、9月になったら代休使いまくってやるもんね!

何だかんだいって楽しい職場ですw


◆ゲーム制作
とりあえずキャラデザ進めてます。
d_illust_340.jpg
イメージカラーが黒の剣士君。
真っ黒だと寂しいのでラインを入れてみたり。
黒と赤の組み合わせは空歌のグゼウォンとかぶってしまうので黒橙に。

でもこれって郵便局の制服の色だよねw


◆拍手返答
>>たまには地元に帰ってこーい。
休みをください(切実

ようやくお休みです。

3日休んだら月曜からまた仕事だ!
さすがに長時間PCの前にいる所為でまた視力が落ちた気がするよ・・・


◆新作
いまだにタイトルが決まらないのはどうしたものか・・・

物語の一部が固まってきました。
序盤と終盤が曖昧。中盤のイベントばかり思いついてしまいます(苦笑

戦闘システムを積むかどうか迷ってます。
積んでもいいんだけど積む必要もないし、みたいな?
RPGである必要なないのに無理やりRPGと呼ぶのと同様に、無理やり戦闘システムを入れるのはどうかなあ、と思うわけです。
と、いい感じのシステムが思いつかないただの言い訳。

いやー、物語の都合上パーティキャラが増えなさそうなんで普通の戦闘だと大変だと思うんですよ。
パーティが3人ならともかく2人だと戦略的に限られてきますし、なかなかどうして難しい。
月夜に響くノクターンみたいに使い魔的なものが使えれば話も違うんでしょうけど、あいにくそんなファンタジーな世界じゃないです。

あと、パーティは入れ替えたいというのが心のどこかにあるんです。
空歌作ってて自分でやってみて、好きな戦略で戦うにはパーティの入れ替えは必須だな、と。
なので翼失き鳥のような編成で翼失き鳥のようなゲームになるかもしれません。
・・・あれ、物語も似てる気がするぞ;;





キャラ描いてみた。
d_illust_339.jpg
キーキャラクターのレクトラさん。
主人公たちに色々教えてくれます。要は案内役w


・・・てゆか、まだ主人公公開してなくね?

それは・・・タイトルが決定して全体像が見えてからで・・・(滝汗


◆拍手返答
>>既に終電逃すレベルのお仕事って相当ですよ!忙しすぎ!!!…ってわけで、私も区也さんを見習ってお仕事頑張りますね!お互いファイトー!
泊まらないだけまだ、まし・・・なのかなあ(苦笑
こんな過酷な環境見習わなくていいよ!

FC2Ad

