三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



作業着

零の軌跡が届きました。

零の軌跡が届いたぞ、やほーいってPSPを用意!
電源が入らない!
電池切れか!?
ケーブルを繋いで・・・いざ!

「PSPのアップデートが必要です」

ああ・・・うん。
アップデートか・・・、ポチッとな。

「電池残量不足のためアップデートを開始できません」

(゚д゚)

待つこと1時間半。
ようやくアップデートが終わって無事に零の軌跡で遊ぶことができましたとさ。
なんか、新しいPSPのソフトを買うたびに充電→アップデートになってる気がする・・・

それにしても・・・ゲーム1本始めるために1時間半もまた無いといけないとかどうなの。


零の軌跡面白いです。
開封早々ずっとプレイしてました。
今、第2章です。
まだまだ展開が見えないんですが、ずっとプレイしてしまいます。
空の軌跡から続く戦闘システムもいいしね。


◆TRPR
ドットドット
dot64.gif
作業着のおじさんお兄さん。
ゴードリーさんです。
機械技師やってます。


ふと、オープニングを列車の中とか駅とかからはじめるのもいいかもしれないと思った。
決して零の軌跡がそうだったからとかそういうのじゃないよ!

列車とかそういう文明的なものをオープニングで出せれば、
プレイヤーに「このゲームはこんな世界なんだ」と簡単に思わせることができると思ったわけです。

だけど主人公は町の人間で列車に乗るという理由がない。それっぽい理由を・・・
他のキャラでもいいんだけどね。


◆拍手返答
>>ポケモンええなー。(中略)JJFってのに参加しに
ポケモンたのしいよ! 買うといいと思うよ!
JJFってなんぞや・・・ググってみた。
ジャグリングすげえええ!!
うちにきて疲労してくといいと思うよ!

生活にメリハリがなくて少しアレです

休暇があるのはいいんですけど、こうも休暇が続いて特になにもないというのは逆にやる気がなくなってきますね。
でもこういうときにガッツリ制作を進めたいものです。

ガッツリポケモン進めてたけどな!


◆TRPR
ドット打ち打ち
この前の軍人さん。
dot63b.gif


アンクレイ(剣士君)のドットに頭を乗せてみた。
これはこれでアリなんじゃね?
dot63.gif

空歌のドットを変えながら作ってるんで右足の位置が浮いているというか遠近の関係で上の位置にあるのですが、
これがどうも不自然な気がしてきた。
もっと右足を下のほうに置いたほうが自然かも。

まあー、他のキャラを描いたあとで調整ですなー

ED

ポケモンクリアしました。


◆同人
来月11日大阪で開催される東方紅楼夢にでるみたいですよ。
スペースはE-03aです。


◆ポケモン
クリア時のパーティはこんな感じ。
scri_336.jpg
エンブオー 58 ←主力
ワルビアル 49 ←戦闘要員
モンメン  46 ←対水用
フリージオ 44 ←壁張り用
ミルホッグ 34 ←催眠術用
コアルヒー 25 ←そらをとぶ、なみのり用

今から後編(?)です。
今週零の軌跡が届くのでそれまでになんとか終わらせたいところ。

・・・ゲームも作るよ!


以下ネタバレ 続きを読む

かえってきた

実家から帰ってきました。

そんだけ。

ポケモンが手に入らないだろうと高をくくって
地元の友人に買っておいてもらったのですが、
地元にお店に普通にポケモンが積んであって少しショックだったというのは内緒です。


というわけでポケモンネタ。


今バッジ5個? 6個? そのくらい。
・・・と思ったら7個でした。
いつの間に・・・!

エンブオー 50 ←主力
ワルビアル 40 ←戦闘要員
モンメン  33 ←水対策
ミルホッグ 33 ←催眠術捕獲要員

そんなとこー。

今日広島から新幹線に乗って帰ってきたんだけど新幹線に乗っている間5人とすれ違いできて嬉しい!
って思ってたら、飲み会があるとかで秋葉原でほんの5分10分待ち合わせしてる間に40人とすれ違ってしまいました。
さすが秋葉原・・・恐るべし・・・

さてさて明日にはリーグ制覇できるようにがんばります。
新ポケモンばかりでどのポケモンが強いのか把握し切れていないので、
対人パーティを作るのはまだまだあとになりそうです。

休暇!

2週間ほど休暇を取りました。

会社の人たちからポケモン休暇と揶揄されているわけですが、
予約していなかった上に土曜日は仕事なので手に入りそうにないです(´・ω・`)
ポケモンのことだからどこも売り切れるだろうし次手に入るとしたら10月かなあ。

休暇ついでに来週は実家に帰ります。
お盆に帰ってなかったので少し楽しみです。
まあ、何かあるというわけではないんだけど地元って落ち着くよね。



◆TRPR
ドット打ち中。
dot62.gif
今回もドットだけですごい量になりそうな予感・・・

物語はマルチエンドになりそうです。
大体大枠が固まってきて、いい感じ?
途中もっとイベントを突っ込みたいけど、「イベントを増やす」ということが苦手な自分には結構苦痛だったりします。
アレだ。
必要最低限しか入れない、無駄を極限までなくすという職業病だ。
そういうことにして置きましょう。

主人公!

久しぶりの休日でございました。

2週間前に酔って落として踏んでしまった眼鏡を修理してきました。
いくらくらいかかるんだろうと内心どきどきしながらお店に。

かなり歪んでしまっていたので、ねえ?
直せませんとかいわれてもおかしくないレベル。

待つこと10分~20分。
直した点について説明を受けて恐る恐る聞いてみた。
あの・・・おいくらでしょうか(滝汗

「無料です」

えええΣ
身構えていた自分がバカらしくなった一瞬でした。


◆TRPR
そういえばいつかタイトルが決定したら主人公を公開するとかしないとか言った気がするので公開でする。
d_illust_343.jpg
ラクシュといいます。
頭はいいようです。
戦闘能力は貧弱なようです。

まあ、このゲームバトルシーン作るかどうか微妙なんだけどね。

ああ、ポケモンよ・・・

最近放置気味で申し訳ない。

いや、忙しいんですよ?
本当に忙しいんですよ?

まあ、忙しい自慢しても何にもならないのであまり言いませんが、これだけは。

せめて終電までには帰りたい。


◆◆◆


そんな忙しい毎日を過ごしているおかげでいつの間にか代休が10日もあります。
2週間丸々休めます。
その消化期限が今月末だったか来月末だったかなので休みます。
大型連休です。

ポケモン連休だね!!
ついでに実家に帰ろうかな!!

って思っていたらどうやら逆に土日は空いてない様子。
ポケモンの発売日は仕事です/(^q^)\Oh...
予約してないので発売日に手に入らないことが確定したようなものです。
通販で予約?
それしたら実家に帰れないじゃない。

そんでその次の週は上司に誘われたので飲みです。

連続2週間の休みのつもりが細切れ3週間になりそうです(苦笑

・・・休めたらいいな(遠い目


◆新作
タイトル決まりました!

というわけでロゴ作ってみた。
d_illust_342.jpg
TRUE PR:F です。読み方はトゥループルーフ。
そこ、厨二とか言うなw

のんびりと作っていきます。



◆◆◆

厨二といえばシュタインズゲートやってます。
前々から気になっていてXBOX持ってないから諦めていたんだけど、
PC版が出るということで発売日に購入。

よくできた読み物だなあ、と。
まあ、ADVとジャンル分けされるゲームの大半は読み物なんだけどね。

それでも、やめるタイミングが見つからないくらい面白いです。


序盤は下手なホラーよりも怖かった。
なんというか主人公の強迫観念を共有しているような感じ。

風呂入っているときに外から見られているのではないか。
PCに向かっているときに後ろに誰かいるのではないか。

ゼリーとか人形とか怖すぎ・・・


中盤以降は伏線の回収とかなんとか。

あとはトゥルーエンドだけですお。


◆拍手返答
>>剣士君カッコイイ!!!!!!! そんなわけでお久しぶりです。最近暑くてやばいですよね…でも冷房効きすぎだと気分悪くなりますよね…バランスがむずいですね! そんなわけで、まだまだ暑いですが、お互い頑張って乗り切りましょう!
どうもお互い忙しいようでお久です。
更新しない間に涼しくなりました。今日だけかもしれませんが。
今年は残暑が厳しいらしいのでまだまだ冷房の出番は減りませんぞ。

FC2Ad

