三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



屋根壁

台風直撃っぽいです。

どうして今週末に、と思ってしまう。


◆TRPR
ようやくツクールへの埋め込みはじめました。
dot66.gif
でも、はじめて早々素材が足りないことに気付いたので描き描き。
裏道の屋根と壁です。
裏道って何がいるのかなあ・・・って思ってゴミ箱とかも描こうと思ったんですけど、時代設定に合わないので没。

壁に落書きとか入れたいんですけど、何かいい文面はないですかねえ。
英字タイトルのゲームを作っている人、宣伝に使ってみてはいかが?w


◆拍手返答
>>ハロウィン絵、間違いなくTOP絵級のクオリティですよ!描き込みすごい!!
おおお、ありがとうございます!
こうして見てみると、キャラの書き込みと背景の適当さのギャップが酷い・・・

ハロウィン

無線ルーター買いました。

これでPS3熱帯するときにネットを切断しなくてすむ!
これでWiFiでポケモンできる!

ためしにストーリーメンバーで対戦に入ったらフルボッコにされましたw
やっぱりちゃんと育ててないと無理ですねえ(苦笑

というわけでブラックでポケモン育て中です。

ソウルシルバーなら対戦パーティで対戦できるよ!


◆絵
ハロウィン絵描いた。
d_illust_345.jpg
トップにしようか迷ったんだけど、トップにすると1ヵ月後くらいに書き換えないといけないことになるので・・・(←こいつ
まあ、少ない時間をゲーム制作に充てていると思っていただければ・・・

まあ、じっさいは、ゲームを遊ぶことに、つかってるけ、ど、ね・・・


やべえ、ダメ人間だ!
ゲーム作ります!!


◆TRPR
TRPRはまだドット打ち。
一通りできたかなーって思ってたら序盤で必要な素材がまだだったんでぽちぽちと。
あとプロット作ったり。
とりあえず敵の行動理念というか行動そのものをを決めました。
それに沿って主人公が振り回される・・・じゃないですけど、それがストーリーの核になるはずです。

ハロウィン絵描き中です。

最近絵を描くときはステカムに篭ってます。
休みの日の前日に徹夜で篭ってることが多いです。
よろしければどーぞ。
http://www.stickam.jp/profile/misumikuya
ここかのはしさんとこで配信してます。

いつもの流れはドット打って一区切り付いたらお絵かきに移行。
そんな感じでやっておりまする。

ちなみに明日は仕事なので今晩はなしな!


◆TRPR
この前の動くやつ。
anime179.gif

新しい動くやつ。
anime180.gif

そういえばTRPRで動くのを載せたのははじめてな気がが。
いや別に隠すつもりはなかったんだけどね。
ただ単にGIFの変換が面倒だから放っておいただけw

モブ女を3人描いたんでモブ終わり?
次は子ども?
あとストーリーで必要そうなキャラ。

そろそろゲーム本体の制作に入れるかなあ。

恋しい

休みが恋しいです。

休みが続くと仕事が恋しくなり、仕事が続くと休みが恋しくなる不思議な体です。
まあ、今日から仕事なんだけどな!
明日から配属チームが変わって、会社に行ってだらだらしてる(ぇ)のも終わりです。
少し忙しくなるかもw

最近会社に行っても時間をもてあましていたので、
好き勝手プログラムを書いていました。
だけどすごい背徳感。
まあ、仕事がないから仕方がないよ・・・ね?

今までのライブラリを見直しつつ、ごっそりとライブラリを書き直してます。
テンプレートを駆使しつつ、メモリリークが起こりにくいよう配慮。
とりあえず、リスト、ハッシュ、文字列をテンプレートで作成。
STLなんてものもありますが、なんか評判がよろしくないので自作しました。

次はDirectX関連の描画周りの見直し・・・ってところで終了。
のんびりと時間があるときに拡張していこうと思います。

そーいえばハッシュのハッシュ値が等しいときってどうするのがいいんでしょうねえ。
ノードから子リストで持つとか次の要素にずらすとかの方法があるようですが。
そんなことをするとハッシュ値が偏ったときに大変なことになる気がするのですががが。
というわけで考えてみた。

1.ハッシュノードにさらに子ハッシュを持たせる
2.ハッシュノードからツリー状に展開

現実的なのは2かなあ。
線形探索よりも二分探索程度の速度にはなると思う。

でも早いのは1だよね。
メモリ消費がすごいことになりそうだけどw



◆TRPR
ちまちまドット打ち。
dot65.gif
とりあえずモブ男が3人できたんでモブ女の製作開始。
モブ男よりも出来がいい気がするのはきっと気のせいだ。

零の軌跡

零の軌跡クリアしました。

そのため今日の日記はネタバレ満載になっております。

◆落書き
ティオすけ。
scri_337.jpg
ティオかわいいよ、ティオ 続きを読む

秋姉妹

長かった休暇が終わります。

半月ほど休暇をもらって(代休を消化して)休んでいたのですが、明日からとうとう仕事です。
半月振りとか久々すぎて逆に怖いね!w

ああ、次の休みが恋しい・・・


◆絵
ここ3日ほど深夜にすてかむに篭って描いておりました。
d_illust_344.jpg

TRPRのドット打ち配信をしてて、何描こうかと友人に相談したら秋姉妹を描いてくれ、と。
というわけでせっせせっせと描いておりました。

ちゃんと絵を描くのも久々だなあ。
pixivの前回投稿が半年前でびっくりした。

FC2Ad

