FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

恋しい

休みが恋しいです。

休みが続くと仕事が恋しくなり、仕事が続くと休みが恋しくなる不思議な体です。
まあ、今日から仕事なんだけどな!
明日から配属チームが変わって、会社に行ってだらだらしてる(ぇ)のも終わりです。
少し忙しくなるかもw

最近会社に行っても時間をもてあましていたので、
好き勝手プログラムを書いていました。
だけどすごい背徳感。
まあ、仕事がないから仕方がないよ・・・ね?

今までのライブラリを見直しつつ、ごっそりとライブラリを書き直してます。
テンプレートを駆使しつつ、メモリリークが起こりにくいよう配慮。
とりあえず、リスト、ハッシュ、文字列をテンプレートで作成。
STLなんてものもありますが、なんか評判がよろしくないので自作しました。

次はDirectX関連の描画周りの見直し・・・ってところで終了。
のんびりと時間があるときに拡張していこうと思います。

そーいえばハッシュのハッシュ値が等しいときってどうするのがいいんでしょうねえ。
ノードから子リストで持つとか次の要素にずらすとかの方法があるようですが。
そんなことをするとハッシュ値が偏ったときに大変なことになる気がするのですががが。
というわけで考えてみた。

1.ハッシュノードにさらに子ハッシュを持たせる
2.ハッシュノードからツリー状に展開

現実的なのは2かなあ。
線形探索よりも二分探索程度の速度にはなると思う。

でも早いのは1だよね。
メモリ消費がすごいことになりそうだけどw



◆TRPR
ちまちまドット打ち。
dot65.gif
とりあえずモブ男が3人できたんでモブ女の製作開始。
モブ男よりも出来がいい気がするのはきっと気のせいだ。
スポンサーサイト