三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまっちゃん

6月ももう終わりますね。

昨日はポケモンで対戦していました。
Wifi対戦が初めてだったのでご迷惑を・・・

そんで自分の知識不足があらわになりました(´・ω・`)
根性持ちに鬼火飛ばしてどうするんだよ・・・



◆絵
天則で小町を使ってるのに描いたことないなあ、と。
d_illust_360.jpg

描いたことあったっけ?



ゲーム制作のほうはVisualStudioを買うまで一時停止?
パーティクルエディタとかUIツールとか作りたい。
GUIはC#で作るのがいいよーって話を聞いたんで
C#に挑戦してみようかという魂胆です。

あーでもスクリプトも考えないとなあ・・・

近いうちにVisualStudio2010を買うんで話はそれからだ!
スポンサーサイト

3D

雨が続いて買い物に出られません。

どうも雨の日は外に出たくない病に罹ってしまうようで。

本でもゲームでも買いに行くかー
雨降ってるからやめよう。

散髪でも・・・
雨降ってる(ry

食料でも・・・
あm(ry

そんな感じで数週間休日が雨続きなので、
いい加減どうにかしたほうがいいと思っている今日この頃です。

土曜晴れてる日は仕事だしさー・・・


◆ゲーム制作
モデルデータ表示
screen_233.jpg

こんな感じでモデルデータを表示させることができました。

メモ的に色々。

BlenderはUVが下が0、上が1になるので上下反転する必要がある
Blenderは上方向軸がZ軸、ゲームはY軸が上なのであわせる必要がある
モデリングツールは右手系、今作ってるのはどっちだっけ
裏面カリングしないと・・・


そんな感じー
そろそろゲーム部分の作成に入れますかねえ・・・

ポップって何だ

せめて週1更新はしたいです。

相変わらず時間がない気がが。
締め切りすぎて一息つくまもなく忙しいモードな気がします。

うぼぁー



◆絵
前回と同じくお題ジェネレータ
d_illust_359.jpg

「ポップな神奈子」
ポップな絵って描いたこと無いんで、
これは楽しそうだと思ったのは最初だけで、
それからが地獄。

とのことで、ポップという言葉に惑わされて、
ポップって何だ・・・と悶々としつつ、
なんか、もう、無理な気がした。

ポップってすごいセンス必要だと思った瞬間でした。
ポップな絵も練習してみるかなー


◆ゲーム制作
ようやくモデルデータをゲーム側に読み込ませるところまでできました。
本当はそれを出力した画像でも乗せれればって思ってたんですけど、そこまで甘くは無かったw

次は頂点バッファへの転送とかテクスチャの紐付けとかとか。
モデルの管理構造周りを作ってようやく描画です。
来週までにはやりたい。

ガーターレティさん

梅雨になりました。

じめってんなーとか思いつつ。
北海道には梅雨がないそうです。
うらやましいですね。
うらやましいと思うのと同時に、あじさい+かたつむり+雨の構図を見ることができないのは個人的に寂しい気もします。

もっとも近所にそんなあじさいが咲いている場所なんて無いんだけどね!
休みの日も引きこもってるしね!


◆絵
ついったーのお題ジェネレータ的なものでお題をもらったので描き描き。
d_illust_358.jpg

「ガーターベルトのレティ」
ということで。

ガーターを見せる構図って何だろう・・・
レティのスカートって長いし・・・どうしたものか。
ということで少し考えた結果こうなりました。

ガーター主体の絵でぱんつを見せないのは無理だよね・・・?


◆拍手返答
>>インフラ系のSEはとにかく図で説明したがるらしい(笑
図がないとわかんないでしょー、といいつつ図を作るのは面倒くさすぎるのでもうしないと思います。多分。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。