三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



2011でした

毎年恒例の年末振り返りの時期がやってきましたよ。

ざっくらばんに月ごとに振り返ってみます。

◆1月
・ラストストーリー買った・・・プレイできない

◆2月
・ラストストーリー
・Dpro旗揚げ

◆3月
・震災の影響でPC破損
・新しくWin7環境を構築するもツクXPが動かず途方にくれる

◆4月
・夜の先生物語
・TRUE PR:FをC++で開発することに方向修正

◆5月
・名古屋

◆6月
・描画エンジン作成中

◆7月
・セル矩形情報構造
・モデリング

◆8月
・四国
・またパソコン壊れた\(^o^)/

◆9月
・モデル表示
・碧の軌跡

◆10月
・自作スクリプトエンジン

◆11月
・おくたまー
・長野

◆12月
・月食

振り返ってみてなんて創作関係のことが少ないんでしょう。
いや、そもそもTRUE PR:Fってもう発表してたんですねえ(←

ふと思ったんですがtrprの表記は
TRUE PR:F じゃなくて
TRUE PRooF のほうがいいかもしれない

上のだとPRの意味合いが強くなりすぎてProofって読めなくなるので。


来年はぼちぼちとtrprも進めていけたらと思います。
もうすぐ、もうすぐでゲーム側に取り掛かれそうなんだ・・・
いつもそういってエンジンばかり触っている人ですね(苦笑


それではよいお年を。

お題

ちょっと1月中旬ごろまで忙しいです

今週は仕事が急激に増えたり、
PCがブルースクリーンを頻繁に吐き出すようになったりで散々でした。


PCはメモリを取り替えたり、BIOSを更新したりで、
今日になってようやく安定してきた感じです。
何とか一息。



◆絵
お題ったー
「困った顔して笑ううどんげ」
d_illust_372.jpg

月食

昨日は月食でしたね

とりあえず写真も撮ってみましたよ
photo98.jpg
photo99.jpg
photo100.jpg
photo101.jpg
photo102.jpg
photo103.jpg

三脚が欲しくなってきますね。




ゼルダクリアしました。
ゲーム部分は面白かったんですが、
なんか色々と親切すぎておせっかいな気もしなくも無いです。

ファイという案内役のキャラクターがいるのですが、
そのファイが
電池マークが出てるのに何度も「電池が切れそうです」といってきたり、
ハートが減ってぴこんぴこん鳴ってるのに「ハートが減っています、回復してください」といってきたり

そんなん分かってるわ!
と何度思ったことか。
特にハートに関してはボス戦でダメージ受けたりとかに鳴ったりして、
そんなの分かってるし回復アイテムもないんだよ!

少し不親切なくらいがちょうどいいんですかねー
ゼルダが親切すぎた気がしなくも無いですが。




ゼルダクリアしたのでぼちぼちゲーム作りますよ


◆拍手返答
>>うっし!年賀状交換じゃー!言わずもがな!^^ 何か希望のキャラはいますか?
ありがとー! キャラはお任せしますぜ!

年賀状企画

毎年恒例のアレでございます。


年賀状企画でございます。
scri_354.jpg
まだ1ヶ月先のことなのでモザイクモザイク。

年賀状を交換しましょうという企画です。

しょーがねーなあ、交換してやるよという方がいらっしゃいましたら↓へ連絡ください。
misumikuyaあgmail.com

あ、去年送ってくださった方には連絡無しでもお送りしますのでw


◆VXA
これから体験版落としてきますw

FC2Ad

