三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



切ない日常

エア例大祭は楽しかったですね。

なんか自宅待機(無給)とかいわれて遠出できなくてなんだかなー

なんだかなー


◆絵
色鉛筆で塗ってみましたよ
d_illust_381.jpg

初めての色鉛筆は難しかったです。
でも色々な画材を使うのは楽しいですね。

今度コピックも使ってみたいですね。


◆trpr
タイトル画面をせっせとつくっておりました。
絵素材を作ったり演出を入れたり。
シーケンス関連はまだですが、できたらそれなりに見られる画面にはなるんじゃないでしょうか。

波紋

ようやくデスマーチが終わりました。

日曜は仕事みたいだけどな!


ゲーム制作
ちょっとシェーダーを弄り弄り。

波紋描きました。
この画像に
screen_249b.jpg

波紋を乗っける。
screen_249.jpg

静止画なんでアレなんですけど、
外側に向かって移動します。


テクスチャ座標の正弦波に距離減衰を掛けてるだけです。

本当は波を1個だけ立てたりしたいんだけど
あれはどうすればいいのかなー?

正弦波だとずっと波模様が続くようになってしまうし・・・
いい方法を思いついたら書き換えます。
とりあえず今回はこれで。

ごすろりこ色塗り

スーパームーンはきれいでしたね。

スーパームーンなんて単語、初めて耳にしたんですが、
月と地球の距離が最も近くなるときの満月のことを指すそうです。

この現象は年1回起こるそうなのでまた来年見ることができるそうです。
来年も期待しましょう。

来年になったらスーパームーンなんて呼称もなくなっているかもしれませんが・・・


◆絵
この前のに色を塗りました。

d_illust_379.jpg

ザ・1時間作業。

ごすろりこ

少しありまして黒配色にしております。




親戚一同集まってビールとか日本酒とか飲んでました。
周りがこの缶ビールうめえとか言ってる中で、
前日にもっとうまいビールを飲んでたなんて言えないです。

やっぱり本場(?)ドイツビールは違うぜ・・・
値段もな!



GWなんてなかったんだ!
5日まで仕事だよ!


◆落書き
ゴスロリが好きなみなさんが多いようなので。
scri_355.jpg
時間があれば色塗ります。


◆拍手返答
>>ゲーム制作ってアイデアの連続ですよねー。デバッグ画面の良い処理方法が実現するといいですよね!ファイト!
絶賛実装中だぜ!!(進行形

FC2Ad

