三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



えるたそ

仕事がまた忙しくなってきてなんかアレです。

でも色々と新しいことをやれて楽しいですねw




えるたそ描きました

d_illust_385.jpg

わたし気になります

最近千反田さんがあざとい感じになってきた気がします。
摩耶花もかわいいですね、いいと思います。

最近摩耶花を推しているような気もしなくもないです。

主人公

この土日は静岡に行ってきました。

友人と車を借りてぶーんと。
久々の運転は楽しかったのですが、
やっぱり都市部の運転は疲れますね。

富士市の信号の悪さは異常だと思いました。
どうして幹線道路であんなに引っかかるの・・・!?



帰り道、国道1号線が行きみたいに信号が悪いと嫌だなあと思って裏道を探したんですが、
田子の浦へ抜ける道が全然動かずにUターン。
結局時間の無駄遣いとなってしまいました(´・ω・`)
そして戻った1号線の信号はすいすいと進むという・・・

あの先で何があったか気になります!
教えてください全国のほーたろーさん!




寿司おいしかったです。
生タラバうめええええ。
生しらすうめええええ。

しらすで思い出したけど鎌倉あたりのしらす丼も食べてみたいですね。



◆trpr
主人公の立ちです。
dot76.gif
ラクシュ・ルウィッツィニア

自分でも思ったんですが、
昔の自分はなんでこんな発音しにくいファミリーネームをつけたんでしょうね。
まあ、特にゲーム中に出ることもないと思うのでそのまま使いますが・・・

はだかがーたー

お盆休みおいしいです

平日休みというのは作業が進んでいいですね。
新作のドットもぼちぼちと打ち始めております。
空歌よりも少し大きめです。
自分の首を絞めている気しかしないです(苦笑


◆絵
はだかがーたーという電波を受け取りました

d_illust_384.jpg

本当に裸かどうかは脚をどけてくれないとわかりませんねえ(´・ω・)

漫画描きました

ちゃんと漫画を描きました。

世間は夏コミの話題で持ちきりですが、
そんなことはお構いなくイベントの宣伝をします。
8月26日に札幌で開かれる、
東方神居祭6の

「お-13」
Happy Set
あいごろーさん

のところの新刊に1頁寄稿させていただいております。

よろしければ手にとってみてくださいな。




生まれて初めてちゃんと原稿を描いたのですが、
漫画って難しいなあと思いました。
でも漫画を描くって楽しいですね!w


二つの月の考察

那由多の軌跡クリアしてません


「クリアしています」と書けるかなと思っていたのですが、ラスボス?を倒してからが割と長くてクリアまで至っていません。





那由多にもあったのですがファンタジーにおける二つの月についての考察でもつらつらと。

月が二つある世界というのはファンタジーに割とある設定だと思うのですが、
その世界の住人が「月が二つある」のようなことを言うのはどうなのかなあと思ったのです。

二つ衛星があることがあたりまえの世界において、その両方に同じ「月」という名称を付けるというは考えにくいことだと思います。
惑星に複数衛星があるならばそれらは別々の名称があって当然です。
もちろんプレイヤーに「月のような衛星が二つある」という意味合いでナレーションとして表記するのは分かりやすくていいと思います。

住人が「二つの月」と呼称する場合、考えられることは以下のようだと考えられます。

・もともと月がひとつだけしかなくて、近年新しい月ができた。
この場合、新たな月ができて年月が経っていると新しい月に新たな名称をつけないと不便なはずなので自然と「二つの月」という呼称はなくなっていくことだと考えられます。

・ひとつしか月のない別の世界からその世界へ紛れ込んだ人物
その人物だけが月が二つあることに不自然さを感じているので「二つの月」という呼称を用いているかも知れません。



まとめ。
那由多の軌跡でナユタが「月が二つある」的なことを言ったことに違和感を感じた。

FC2Ad

