三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



例大祭のこと

直前でアレですが、明日26日は例大祭にいきますよ。


あいごろーさんとコピー合同本を書いたんでよろしければ寄ってってくださいな。
場所はえ27aのHappy Setのあいごろーさんのところです。

こんなの。

comic6.jpg


今週はその作業をずっとやってました。
半分修羅場な気がしました。





近々リアル引越し予定。

Lua導入

今週は風邪でうぼぁーしてました

まだ完治してないんですけどね。
鼻水ずるずるでござる。



◆trpr
Luaを導入して動作テストをしてました。
とりあえず初期化コードに
_RegistMap("hiroba")
といれるとマップ用のデータベースにhirobaを追加するようにしました。
その文字列とIDを紐付けておけば簡単にID探索もできますし、
IDからの文字列情報も手に入りますね。

他のモデルデータとかのファイル名はこの文字列を接頭辞にして、
hiroba_mainmodelとかにすると読み込みのときに、
hiroba_mainmodel,hiroba2_mainmodelとかたくさん書かずとも
登録文字列+_mainmodelでできるので楽でバグも少なそうです。

screen_252.jpg

screen_252.jpg

なぜか、最初間違えて上のファイルでアップロードして、下のファイルで上書きしたはずなのにずっと上のファイルが表示され続けるという・・・
FC2がバグっているんでしょうかねえ・・・

ファイルパッキングツール

GW後半ですってね。

広島に帰省します。
なんで行きの飛行機最終なんだよおーpωq


◆trpr
ファイルパッキングツールを作りました。
需要があるかどうか分かりませんが、
そのうち公開するかもしれません。
ぶっちゃけ中身はファイルを
FindFirstFileとかで並べて、そのまままとめているだけなのですが。
圧縮や暗号化もしてないのでアレかもしれませんが。

簡単な暗号化とディレクトアーカイブは今後実装したいですね。

FC2Ad

