三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



3連休は飲んだり食ったりしてました。

少し仕事が忙しくなってきたような気もしますが、少しずつでも進めます。
やらない日があると途端にやる気がなくなっていくよね。




キャラデザとかしてました。

主人公を考えてみました。
ラフにはあった主人公ぽさがドットにした瞬間になくなってしまいました。
カラーリングにすごく悩みました。
コートを黒にすると主人公というよりもサブ的なかっこいい感じのキャラのイメージになってしまう気がして、黒はダメ。
白にすると白衣に見えるからダメ。
革製で茶かカーキで悩んだ結果カーキっぽい色になりました。
どっちにしろ彩度が低くて主人公ぽくないという・・・

あまり目立つタイプの主人公ではないからこれでいいのかなーと思ったり。
でももう少し主人公ぽさが欲しかったり。

dot93.gif

デジゲー博行きました。

こういうイベントに行くとモチベーションが上がりますね!
(去年も同じことを言っていたような・・・?




敵のドットを打ち始めました。
dot92.gif
狼っぽくしたかったのですが、赤系の色を使うと犬っぽくなってしまって犬・・・野犬でもいいような気もしてきたのでいいことにします。
プレイヤーが敵だと認識してくれればなんでもいいんですけどね!w

特定の敵以外はプレイヤーが敵ということを認識するために赤系統の色でまとめようと思っています。
水棲系とか苦労しそうだけどどうなんでしょう。
10種類くらいいたらいいのかな? もう少し必要かな?
全体量も出さないといけないですねー

人型以外は、レベルデザインのユニット属性と対の関係でもいいので
獣・・・標準性能
飛行・・・ユニット飛び越え、地形無視
水棲・・・水地形無視、あるいは水地形で能力上昇
植物・・・状態異常系
岩石・・・壁
虫・・・すばやい
竜・・・強い
幽霊・・・魔法

こんな感じ?
今適当に考えたので本当にこの組み合わせかどうかは分かりませんがw
こんな感じで見た目と大まかな性能が分かるようにしたいです。

とりあえず森

久々に徹夜しました。

いや、なんか夜12時にコーヒーを飲んだら眠れなくなっちゃってあれよあれよという間に8時過ぎになってました。
そのあとも寝付けなくて眠れない体質になってしまったのか!?とか思いつつ2時間程度の睡眠で夜までおきてたら急に眠気に襲われてそのまま寝たらいつもどおりでしたw
人間の神秘ってやつですか違いますか。



今まで作った素材で森を作ってみましたよ

screen_263.jpg

保存機能と読み込み機能がバグっててせっかく作った森マップが消えてしまったので2代目です。
いい感じなんじゃないですかねー。

もう少し草とかのオブジェクトは小さいほうがいいですかねー

ハロウィンは過ぎ去りました

今更ながらトワプリを買いました。

ふと中古屋に行ったらあったので思わず。
やったことないしこの際買ってしまえと。

Wiiリモコンを振り回しすぎて手首が痛いです。



今日は有給奨励日だったので休みを取りました。
休みを取ったのはいいんですが、特に予定もないので銭湯とかショッピングモールとかに行ったりしてぶらぶらしてました。
なんかぶらぶらしてのんびりしすぎでいいのかなー
はっ、これが社畜・・・!!

でも、本当は自分のゲームを作っていないことだったんですね!
明日はゲームを作ります・・・多分きっと・・・(Wiiリモコンを振り回しながら


◆絵

ハロウィン絵を描いていたんですが、間に合いませんでした。

d_illust_403.jpg
背景はクリスタ先生のお仕事です(・ω・)

FC2Ad

