三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



11周年

Δ-sphereは本日で11周年を迎えました。

年月だけは無駄に長いですね、ええ。
最近はもうね、自分でもゲームを作っているんだか何を作っているんだかわからないですよ(苦笑

あ、そうそう、あけましておめでとうございました。
年末の挨拶もなく、年始の挨拶もなかったのは初めてかなあ・・・

この1ヶ月半というもの特に忙しかったというわけではなくでもゲームを作っていたわけでもなく。
何をしていたかといいますと、
天のお告げがありまして性懲りもなくまたシコシコとツールを作っています。

Twitterにて
区也「あーなんかいいドット絵ツールないかなー」
区也「EDGE2もいいんだけど物足りないんだよなあ」
***「自分で作っちゃえばいいじゃん」
区也「それだ!」

そんなわけで今度はドット絵エディタです。

scri_372.jpg

ペンで描いたり選択範囲を作ったりできました。
レイヤーやアニメーション用のページ管理も実装済み。
次はEDGEレベルのパレット操作が欲しいなあ。
まだまだ実用レベルではないですね。

実装予定
・エリア分け用ガイド
・アニメーション管理情報出力
・タイルパターン(ハッチング用)
・パレット管理

そんなもん?
あ、・・・保存機能もまだだった

FC2Ad

