FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

相棒太郎くん

ここ1ヶ月ちょっとプライベートが嵐のような日々でした。

お盆休みになったのでクラッシュバンディクーとスプラトゥーン2をがんばってやっておりました(え





hiroさん、遅まきながらクリプレ運営お疲れ様でした。
うちのサイトも取り上げてくださったり、ありがとうございました。

長く続いていたサイトが閉鎖するのは寂しいですねえ。





自分がいえたことではないんですが、
またひとつツクール系サイトが無くなっていくんですねえ・・・これも時代の流れでしょうか・・・
個人サイトとかブログとかがすでにインターネット老人会に属すらしいです。
(そりゃあ、もう10何年前の話だし)

まあ、毎日の状況報告なんてtwitterとかあれば十分といえば十分だし、
その情報が欲しい人はフォローすればいいわけだし。

文章量的に技術系ブログは生き残りそうだけれども、
個人の作品がまとまっている個人サイトが無くなっていくのは寂しい気がします。
インターネット老人会バンザイ!




キャラのモデリングを進めてます。

最近の作業手順はこんな感じ。

・モデルの雛形を弄りながら各キャラのモデル作成
・UV展開
・テクスチャ作成
・ボーンの埋め込み
・アニメーション作成

正直なところ、UV展開とボーン埋め込みはそんなに楽しくないです。
やることが決まっているのですごく作業感が強いです。
アニメーションが一番楽しいです。
このキャラはこういう感じに動かそう、とかなんとか考えながらやっております。


次はこいつのアニメーションだ

screen_270.jpg
スポンサーサイト