FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊夢

不規則な生活

7日は(8日の)4時に寝たのに9日は4時に起きるという素敵な生活は前のとおりです。
問題はここから。
4時に起きた9日。寝たのは10日朝4時(ぇ
10日は11日朝5時に寝ました。

な に か お か し い ぞ

あ、ちなみに14日はまた4時起きです。

不規則すぎるwww

◆◆◆

昨日は青鬼やってました。
こえー、こえーw
色んな意味でこえー
でもうまいなあ。
プレイヤーを安心させた直後に来るという、ね。
何か出そうだなあ、と思うところは当然いるんだけど、ほっと一息ついたときに来るのが怖いw

ホラーゲームって好きなんだけどあまり流通してなくて残念です。


◆落書き
霊夢描いた
scri_305.jpg
最近はPC上でペン入れするのが面倒でアナログでてけとーに描いています。
学校のサークル内冊子用に描いたやつ。



3Dプログラミングで分かんないという方がいらっしゃったのでてけとーに。
カメラについて。

3Dプログラミングでオブジェクトを表示するためには、カメラの設置、ライトの設置、オブジェクトの設置の3つのことをする必要があります。
ライトとオブジェクトについては割愛。

カメラはカメラ位置、焦点位置、カメラ上方向を与えてやることでカメラの位置を固定します。

GLだとgluLookAt関数で
DirectXだとD3DXMatrixLookAtLH関数で指定してやります。

物体を追いかけるカメラを作る場合はカメラ位置を以下のように定めます。
(カメラ位置)=(物体座標)+(物体から見たカメラ方向の基本ベクトル)×(物体とカメラの距離)
×はクロスだけど外積じゃないよ。
一応念のため。

焦点位置は物体座標、上方向はy軸(0,1,0)でいいんじゃないんでしょうか。
ざくっとそんな感じ。


◆拍手返答
>>交通費を出してくれるとは・・・!そんな企業がすごい!てか、2次選考以降とか条件つきでしか交通費もらえるとこ聞いたことないですね・・・汗 受かるといいですね!そして、インターネットの問題解決何よりです!
ねー、交通費出してくれるだけでとても嬉しいですよね!
個人的には選考に関係のない説明会で交通費が飛ぶのが痛い・・・(´・ω・`)
受かるといいですね(切実
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。