FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

SCクリア

 ようやくSCをクリアしてその余韻に浸っています。久々に面白いゲームをやった気がします。


◆サークル
 イラスト担当の人の手際の悪さにより締め切りが結構ピンチということで、私のほうに立ち絵描けとの指令が。私だって最近はアホみたいに忙しいんですよ? 分かってます? まあ、ピンチなのでやりますが。今まで描いたT3キャラはおわったので次はTH2か。なかなか難しいですぜ。


◆SC
 ネタバレ多し
○昨日の場所~ラスボス
 あのあとレーヴェと戦闘。なかなかの強さだと思ったのですが、結構余裕で勝てて残念。「我が剣帝の一撃、受けてみよ」は結構お気に入り。
 ワイスマンには少々苦戦。攻撃を受けてピンチになったときに回復役が消えてたりしてなかなか大変だった。3回目ぐらいで勝利。ワイスマンを環の合体形1回戦はは強いようで弱かった。2回戦はさすガラスボスって感じ。なかなか楽しめる強さだった。でも、あの床を消す攻撃は反則くさい。1回負けたんだけど、そのときはどんな攻撃がくるか分からないのでアガット、エステル、ヨシュアが狙われたときに駆動解除系のクラフトを試してみたり。そしたらその3人が消えちゃって残りオリビエ1人。ワイスマンのとき同様時間が経ったら戻ってくるのかと思いきや、ぜんぜん戻ってこないじゃないですか。で、オリビエで孤軍奮闘。それでそこり敵HP3000ぐらいまで粘ったんですけど負けてしまいました。
 SCのパーティは上に挙げたとおり、アガットとオリビエ。アガット強えー! アガットに闘魂のはちまきを装備してがんがんドラゴンダイブをぶち込んでました。オリビエとエステルは専ら回復に専念。物理攻撃が聞かない敵が出たらオリビエが攻撃に回ってエステルが回復、残り2人は補助に回る。結構強いですぜ、この布陣。

 気になったこと。クリアデータをセーブしたんだけど、また続編が出るのかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/134-ba23b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)