FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

引越しが趣味です

2年に1回は引越しをしている気がします。

というわけでリアル引越しをしました。

引越ししてネットがすぐつながるぞ、と意気揚々としてPCをつけたら画面がつかないという現象が。
まあ、引越し作業で揺れてパーツが外れてしまっているというのは間々ある話なのですが、
今回は少々厄介でした。

PCのスイッチを押すと、Windowsロゴが出ますね。
そのあとログイン画面が出るはずが・・・真っ暗。
モニターにNoSignalとか出てきてどうしよう。
セーフモードで起動して、ディスプレイドライバを無効化すると動くようで、ソフト側の問題っぽいと判断。
引越し直前にWindowsUpdateがあったのでそれをロールバックしてみたんですが、直らず。
ディスプレイドライバの最新版を入れても直らず・・・

もうこれ、グラフィックボードが壊れたんじゃね?
と大きなため息とともに、最後の可能性。

引越しの衝撃によるパーツの緩み。

挿しなおしてみたらなんと、正常に動きました!
思わず小躍りをしてしまいたいくらいでしたw

最初から何も付かないんなら一番に疑うべき原因なんですけどねえ・・・
今回はドライバを有効にしないと問題が出ないばっかりに・・・

アレか、W7はOSが最低限のドライバを持っているからグラボからの出力ができてしまうのか・・・
よくわかりません。
スポンサーサイト