三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP更新

 2ヶ月ぶりにTOP絵更新してみる。2,3週間も絵描いてなかったけど、何とかかきあげました。所要時間1時間半です。はじめ描き始めたころは1枚仕上げるのに3,4時間かかっていた気がするんですが、最近は1,2時間です。完成させる時間だけ早くなっても仕方が無いのですが…。


 テストプレイヤーさんの報告で新たにバグが見つかり、バグ取りが大変です。私のテストプレイでは4人で挑戦したボスをそのテストプレイヤーさんは2人で挑戦。もちろん勝てるわけがないのですが、そんな人もいるんだと思いました。柔和にいろんな考えを出すことが大切だと感じました。これは、ゲーム制作において大変重要なことだと思います(たりめーだ)。
 様々な観点から①創る(制作)、②見る(評価)、③プレイする(ゲームで遊ぶ)することが必要だと思います。③についてはマルチストーリ形式でない限りあまり関係ないのですが、他2つはゲームを制作するにあたって常に付きまとう問題です。アイデアを練って①創ることをし、それに対する②見ることをし、その評価が悪ければ作り直す必要が出てきます。自己評価の悪い作品は他人の評価も良くないと思うので、自分の満足できる作品を作らなければ、と思いました。

 上の文に『思う』が多用されているのは仕様です。気にしないでください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。