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三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

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パレットシェーダーを使ってみた

イカちゃんずっとやってます。


◆ゲーム制作

前回のパレットシェーダーとその前の切り抜き再配置ツールのゲーム側を実装しました。
最初右のようになっていて、なんか拾ってくるパレットがずれてるなーとか思いながら
PIX使ったりピクセルシェーダーを色々弄ったりして調べたんですがシェーダー側に問題は見つからず。
頭の縁のパレットはずれているけど体は正しいっぽい。
そもそも前回の記事で薀蓄を並べたのが間違っていたのか、とか半分ブルーになりながら3時間ほど悩んでました。
うーんうーん


screen_260.jpg

でもでもちょっと休憩にスプラトゥーンやってみたりするとアラ不思議。

ぱっと原因が思い浮かぶんですね。

そんなこんなでサンプラーが原因でしたよ・・・
バイリニアサンプリングだったせいで横のピクセルを拾ってしまってたんですね。

バイリニアをポイントに直したらうまくいきました。
つかれた・・・

なんでPIXでピクセルシェーダーのデバッグができないんだ・・・
いい加減DirectX12とか新しいのにしろってことですね。
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