三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト


モデリング

前回のあらすじ。
Unityでゲームを作り始めた!

前回からのできごと。
パソコンが壊れた!


悲しい。
いい加減寿命なのかもしれない。

スイッチを入れてファンも回らなくなったので、電源故障かMB故障か。
電源を変えてみてダメだったら新しく組み立てよう・・・

アマゾンで電源ユニットを買って交換しました。
電源ユニットの寿命はそんなに長くないし、故障の原因としてはありえる話だゾ。

スイッチを押しました。
MBへの通電無し。LED付いてない・・・

半ば諦めかけて一応最小構成のメモリ、CPUのみでスイッチオン。
動いた!

結局原因はグラボだったんですが、
見切り発車せずに最初からセオリーどおり最小構成を試せってことですね。





バトルシステムでも作ろうかなと思って、色々作っていたんですが、
とうとうキャラのテスト素材が必要になってきました。

さて困った。
ツクールなら適当な素材がありますが、Unityではそうもいきません。
ゆにてぃちゃんみたいな素材もあるにはありますが・・・基本は有料です。

自分のスキルアップも兼ねて3Dでモデリングしてみることにしました。
ちゃんとキャラ作るの初めてだなー

こんな感じで素体を作ってます。
screen_265.jpg

基本的なモデリングの方法は大体分かってきたのでペースは上がりそうです。
体に面を張って、髪、服を作ってテクスチャを描いて・・・
まだまだやることいっぱいだぞー


アニメーションどうしよう・・・
スポンサーサイト

FC2Ad

