FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スニークスニーク

バールムンクバルムンク♪区也ですこんばんは。

ノベルゲーとかやるとき、ボイスをちゃんと聞きますか?
私は聞かない派です。
だってめんどい
聞きたいシーンは聞きますが、どうでもいいシーンは読むだけにしています。
だって時間が

てめぇ、歯ぁ食いしばれえ!!彡☆☆☆☆)д´)パパパパパーン


◆落書き
どうやら自分は動きのある絵が描けない様子
scri_134.jpg

なーんか迫力に欠けるんだよなあ


◆翼失き鳥
スニークアクションっぽいものを取り入れようと思った。
screen_68.jpg

そしたらこんな感じになって変数の操作の連続。
実行してみたらめっちゃ重・・・
こんなのプレイできるレベルじゃねーよ!(゚A゚;)

RGSSを弄ってスイッチNoMapRefreshがオンのときはマップをリフレッシュしないっていうふうにした。
これならいつもと変わんないね。

ツクールは変数の操作コマンドを実行するたびに画面を書き換えるようなので変数の操作を並列処理でたくさん使うと処理が重くなるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/406-60a8a162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。