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三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

メニュー改造

たっぷりと紫外線に当たった区也ですこんばんは。

日に焼けた腕がひりひり痛いです。
いままでこんなことはなかったんだけどなー。
なので今年の夏は外に出られません。


◆翼失き鳥
ドットとスクリプトを少し
ドットが進まないからサブシナリオが進まない。
ドットを打つのがめんどいからサブシナリオが進まない。
量産品ドットはうつのがめんどい。
あー敵グラも描かないとなー。
○スクショ
screen_79.jpg

以前作っていたメニュー画面を改造。
立ち絵と全ステータス表示対応に。
我ながらよくできたと思う(ぉ
でも問題なのがメニュー画面の操作が分かりにくいということだ。
メニューを開いたらまずこの画面になる。
で、キャラクター選択状態。
決定キーで装備変更とかできるのはよしとしよう。
問題はその他のこと。
画面の四隅にあるのを見てもらえば分かるとおり、この画面のとき他のキーでセーブとかアイテムとかの画面へ行く!
これって慣れないと分かりにくい気が。
実際のところどうなんでしょう。
上下キーで四隅にもカーソルが行くようにしたほうがいいのかしらん?
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