三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汝は――

 『汝は人狼なりや?』というゲームがあります。これはロシアのパーティゲームを元ネタとして作られたもので、人狼(少数)と人間(多数)に分かれてする遊びです。人狼と人間の区別は付きません(本人のみ分かります)。
 昼と夜との繰り返しでゲームは進むのですが、残酷です。昼は誰か1名を人狼抹殺の名目で私刑(リンチ)にし、夜は人狼のプレイヤーが誰か1人を食い殺します。そうして最後に残った側(人狼or人間)が勝利となります。大雑把なルールはこんなものです。
 で、何でこんな話をしたかというと、今日部屋の整理をしていたら、以前のゲーム企画が出てきて『汝は――』を元にした企画でした。その後、無性にそのゲームを作りたい衝動に駆られシナリオを再構築しています。
 それはものすごい酷いゲームになりそうです。友人を嵌め、騙し、丸め込めとにかく生き残れといった感じ。ま、一時の衝動なので作るかどうかはわかりませんが。


◆ゲーム制作
 ドット絵を少し。本当に少し。ヤヴァイ。ドット絵を描く気力がだんだんとなくなっていく。まだまだ描かなければいけないことはたくさんあるのに。


 たぶん今年はこれで更新終了です。また来年お会いしましょう。
 よいお年を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/67-61148233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。