FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格ゲー作りてー

 今、非常に格ゲー作りたいです。格ゲーはこんなキャラがいてこんな技を使ってと考えるのは楽しいのですが、作るとなると絵の枚数のが半端ないのでやる気が失せます。でも、格ゲー作りてー!! RGSSで作れたら楽なのですが、RGSSだと2プレイヤー側を作ることができないという事実に気付いてしまったので挫折しました。Input モジュールの中身が分かれば何とかなるかもしれないのですが。
 どうせRGSSで無理ならC++で作ってしまえ!という勢いです。どちらにしろC++を勉強しなければいけないのでいい機会なのですが、俺にできるか?という疑問が。初歩の初歩からはじめなければならないという先の見えないマラソンになりそうです。あ、ついでにDirect Xも覚えなきゃな・・・。


◆ゲーム制作
 戦闘システム制作中。なかなかできあがりません。というか、はじめのほうに作った部分が理解不能です。作り直そうかなそのクラス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/71-8aef2ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。