FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が聞こえてしまった(゜Д゜)

 昨日の日記を書いた直後のこと。ほわわ~んという音がして脳内の神様から日記でのテンションをあげろという告示がありました。確かに冬休み前と比べて少し静かになりましたが、冬休み前は壊れていましたので。
 ・・・よし、テンションあげていくぞ~!!

 ぐばぁ!!何するんですか!いきなり!!え?なになに?バカはするなだって?わかってますよ、そのくらい。あなたじゃないんですから。ね、神様。・・・。ぐばぁ!!

 無理やりテンションを上げようとしたらこんなになってしまいました。自然にあがるのを待つしかなさそうですね。


◆ゲーム制作
 戦闘を作ろうとRGSSをいじっていたら、メニュー画面に不具合が!!なぜ!なぜ!グラフィックが表示されないっ!?つーか、スプライトのxとyを読み込めないだと?ぐばぁ!!
 原因はSpriteクラスの子クラスにattr_accessorでxとyを定義してしまったからでした。これに気付くのに3時間かかってしまった。orz
 ついでに戦闘画面のウィンドウとかの配置だけできたのでアップしてみる。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/73-b893a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。